PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベッドでアゴ枕♪とその結果・・・

よつばは家の中の好きな場所で気ままに寝るけれど、
やっぱり一番落ち着くのは自分のベッドのようです。
こんなに気に入ってくれて嬉しいかぎり。
購入したときは
「本当に使ってくれるかなぁ?
 デカくて邪魔になるだけだったらどうしよう?」って
すっごく心配したもんねぇ


ベッドでアゴ枕1
(アゴをのせるのに、ちょうどいい たかさだな・・・)


よつばには広すぎるベッド。
だから、自由に好きな姿勢で寝ることができるんだけれど、
実は4隅のうちの1つが大のお気に入り。

ベッドの手前側は、
出入りがしやすいように高さが少し低くなってます。
そこにアゴを乗っけるのがお気に入りなんですよ。


ベッドでアゴ枕2
(鼻デカよつば~)


いつも体の右側が下になる方向でアゴを乗せるんですよね。
だから、いつもベッドの同じ隅で寝ることになるんです。
たまには反対向きでアゴ枕してもいいと思うんだけどねぇ。
今の向きで寝た方が
目を開けただけで家族の様子がよく見えるからかな?


ベッドでアゴ枕3
(とにかく、これが おちつく からな?)


なぜこの隅ばかりを使うのか
よつばの気持ちは分からないけど、
はっきりしているのは、
ベッドの底のウレタンのヘタレ具合に差があること。
よつばがよく寝ている場所だけ凹んじゃった �劾

ペピイのセールで購入したのが去年の8月。
1年でウレタンがヘタってきちゃったかぁ~

まあね、ほんとはこのカドラーはクッションとセットで使うよう
設計されてるみたいだからね。
クッションを使うと、
こんなに早くウレタンがヘタることはなかったのかもね。

注:クッションをベッドに入れるとフカフカになりすぎて、
よつばが歩きにくそうだなぁと思い、使ってません。
ウレタンのヘタレ具合を見ながら、そのうち使ってみようかな?


ベッドでアゴ枕4
(みみもとで うるさいなぁ・・・)


顔のすぐ近くで写真を撮ってたら、
「グゥ~ッ」と言いながら顔を隠しちゃいました。
ゴメンね、寝てるところを邪魔して


△▼△▼△▼△▼△▼ お ま け △▼△▼△▼△▼△▼


台所の窓ガラスに、夜な夜な現れるコイツ。
結構デカいです。


ベッドでアゴ枕5
(あんたの家を守ってやってるんだよ~)


玄関の門灯付近には、かなりチビっこいやつがいます。
ヤモリさんたち、名前の通り家を守ってね~♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑負けずにパトロールで家を守ってるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 19:14 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁぁぁぁ~~出た!

我が家にもときどき出没する 私たちは「ヤモさん」と呼んでるよ~
でかいのねぇ
ちょっと キモイけど昨日のテレビでやってたカエルに比べたら・・・;

よつばちゃんのカドラー同じ場所ばかりがへたるなら
カドラー自体の向きを変えてみたらどうなるんやろ?

| ラッキーまま | 2009/09/04 19:51 | URL |

我が家には、MoMo用ベッドがいくつかあるんですが、
寝室に置いてあるベッドがへたれてきて、いま、買い替え
検討中です。
やはり顎が乗せられる形がいいですよね~
よつばちゃん、気持ち良さそうに寝てるぅ~

あっ、ヤモちゃんですね。
シンガポールに住んでた時、室内しばらく親子イモリが
同居してましたっけ。
初めて見た時は、警察に通報されそうなくらい
「ぎゃあ~~~~~~~っ」って叫んじゃった(笑)
だって、TVボードの横からチョロチョロ出てきて、
キッキッキッて鳴くんだもんv-399

| chama | 2009/09/04 20:03 | URL | ≫ EDIT

鼻デカよつばちゃん、かわいい~♪
これだけ気に入ってくれたら、買った甲斐がありますね。

ワンコって、横になる時の身体の向きって決まっていませんか?
(ハナみおだけかな~)
いつも左側を下にして寝てる気がします。

| えっつー | 2009/09/04 20:12 | URL |

アゴ乗せの姿ってなんでこんなに可愛いのかしら~♪
ここまでグッスリ眠ってくれると、
買ったかいがありますよね!
クッション入れたらどうなるか気になるところ♪

ヤモリさん、可愛いわ!!
実家にもよく出没していて、子供連れてやってきたりして
家族全員で見守っていたのに
最近実家の周りにネコが増えたためにいなくなってしまいました・・・(´;ω;`)

| りあんママ | 2009/09/04 20:29 | URL | ≫ EDIT

ベッド成功でしたね。うちはラズムのベッドはないんです。
2階には、ラズム用のふとんというかロングクッションはあるんですけど
下で寝るときは、いつも椅子の足をまくらにしてます。
うちも枕になるようなベッドを買ってあげるべきかなあ。

| らずむっち | 2009/09/04 22:10 | URL | ≫ EDIT

とっても 気持ちよさそうに寝てますよね
幸せって感じがします
私たちも 仰向け 横向け寝易い方向がありますよね
枕の高さとか よつばちゃんも きっと その方向がいいでしょうね
本当に 涼しくなってきて 気持ちいいですものね 
寝てるときって

やもりちゃん 我が家も毎晩のように 食事に出てこられたときがありました
先日も 外へ残飯を 網戸を開けたら 上からおちてこられました

| 風呼ママ | 2009/09/04 22:50 | URL | ≫ EDIT

お気に入りなんだね♪

よつばちゃん 可愛いね♪

ベッドお気に入りなんだね。

しずくもあずきもねぇねに買ってもらったベットが大好きでいつも
気持ちよさそうに寝ています。

やもりは我が家にも住んでます。
家守ですよね。

窓にとまってる小さな虫を食べてくれてるんですよね
我が家ではヤモちゃんと名づけています。

庭には日本トカゲ(幼いトカゲは青色が多くてピカピカしています)
が餌を探してウロウロしています。

何匹か見かけるトカゲの中の一匹は毎年、私を見ると寄ってきて餌の催促をするんですよ。
手から食べてくれるんですよ♪

餌は飼っているアカハライモリの餌のミルワームです。

| sizuku | 2009/09/04 23:27 | URL |

お気に入り♪

よつばちゃん、気持ち良さそうに寝てますねv-352
ペピイのカドラー良さそうだなぁと見てました。
お高いですよね~セールで賢く購入して気に入って貰えてv-218
一番大きいサイズなのかな?欲しいなぁ。。

かぼちゃプリッツのレシピをありがとうございました!
承諾もなくコピペすみません…
美味しかったのでサツマイモでも作ってみたいです♪

| ラーまあママ | 2009/09/04 23:53 | URL | ≫ EDIT

ベッドを気に入ってくれて良かったですねv-218
あごを乗せて寝ると落ち着くのかな?
ネオたんも、よく何かにあごを乗せて寝てますよ!
自分の手をあご乗せ枕がわりにしてる事もあるし・・・。

お盆に実家方面で食事をした時、
お店の窓にヤモリがくっ付いてたのv-356
子供の頃にしか見たこと無かったから大騒ぎしちゃった~v-399(笑)

| ネオママ | 2009/09/05 00:06 | URL | ≫ EDIT

このようなベッドは、購入を検討したことしばしば~
でも、高額だし、寝てくれるか?で断念!
よつばちゃんの可愛い寝顔見てたら、いいなぁ~
ちなみに、あご載せは、アルファも得意です!

☆ヤモリ「守宮」・・・わがブログでも紹介あり
 我が家にも住んでいますぞ!

| アルファママ | 2009/09/05 00:47 | URL |

ベッド

よつばさんには、ちゃんと愛用のマイベッドがあるのですね。
うちのアンは、寝る場所を複数もっていて、決まっていません(^^;
冷却シートの上だったり、人の足にくっついていたり、
たたんだばかりの洗濯物の上に寝ていたり(^^;

縁起のいいヤモリさん、お腹がまる見えですね。
まさか、見られているなんて、思っていないでしょうが(^^;

| 英理 | 2009/09/05 14:05 | URL |

寝顔を下から撮るのって、かわいいですネ
なんだか幼い顔に見えます!!
Joshはベッドとか、クールマットとか、全然使ってくれないです・・・・
夏場はタイルの上(玄関)で寝るし、涼しくなるとベッド(人間用)かソファで寝ています(苦笑)
犬用ベッドってかわいいから使ってほしいのになぁ~~

| Josh&Kai'sMum | 2009/09/05 15:04 | URL |

コメントありがとうございます!

☆ラッキーままさん

ヤモリを「ヤモさん」「ヤモちゃん」と呼ぶのは
みんな同じみたいですネ(笑)
えっ、テレビのカエルはそんなにキモかったんですか?
わたしは大抵のカエルはOKですよん♪
玄関の門灯には、チビこいヤモリの他に
アマガエルも何匹か張りついてます~
カドラーは、出入り口として低くなってるのが1箇所だけなので、
部屋に置くときに向きが限定されちゃうんですよぉ。
出入り口以外のところからも出入りはできるんだけど、
あご乗せは低くなってる部分しかできないので、
こちらを壁に寄せては置けないんですよね。
部屋の模様替えをすればうまく反対向きに置けるんだけどね(笑)


☆chamaさん

へたってくると、新しいベッドに買い替えたくなりますよね。
MoMoちゃんにぴったりなベッドが見つかるといいですね♪
室内で急にヤモリを見かけたら、
わたしもビックリしますよ~
ヤモリってほどんど鳴かなくて、
警戒したときだけキキッと鳴くんだって。
きっとヤモリの方もchamaさんを見てビックリしたのね(笑)


☆えっつーさん

ほんと、このベッドは買って正解でした。
贅沢を言えば、せめてMサイズだったらよかったのに・・・(苦笑)
わたしも記事を書いてるときに、
よつばっていつも右側を下にして寝てたっけ・・・?と
ベッド以外で寝ているよつばを思い返してみました。
どうやらよつばの場合は、寝る場所によって違うようです。
今、座椅子に座ってPCに向かってるわたしの左横で、
よつばはわたしに背中を沿わせるようにして
体の左側を下にして寝てるんですよ。
この場所ではいつもこの態勢です。
よつばは、背中がなにか(壁とか)に触れているのが
好きなようですね。


☆りあんママさん

なにかにアゴを乗せてるのって、ほんとかわいいですよね!
こんな姿をしているかと思えば、
今は座布団から頭がはみ出して、下がっちゃったまま寝てますよ(笑)
クッション入れたら底が高くなるから、
出入り口になってる部分以外でもアゴが乗せられるようになるのかな?
ネコってヤモリを捕まえちゃうのかしら!?
ヤモリは愛嬌あるし、光に集まる虫を食べてくれるので
わたしは好きなんですよね。
うちのヤモリさんたち、ネコに気をつけてね!

| よつばのかーちゃん | 2009/09/05 17:18 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん安心しきって寝ていますね。
スヤスヤ・・・
幸せって感じですね。
見ている方まで穏やかな気持ちになります・・・

とちの実は、軽く洗って、拭いて、金槌なんかで砕きます。
それを、蓋つきの瓶(インスタントコーヒー等)に入れて焼酎を加えます。
焼酎は、強いものがいいようです。(35度ベスト、25度も大丈夫)
分量は、厳密には分かりませんが、とちの量の2~3倍くらいの焼酎かな。
あめ色の液体になると使えますよ。

| ピース | 2009/09/05 21:25 | URL |

青い大きなベットでしたよね。
へたれるほどよつばちゃんが気に入って使ってくれて嬉しいですね。

とちの実って名前はよく聞きますが初めて見ました。
本当に栗に似てる。
こんなの落ちていたら、鳥とか小動物が食べるのかしら。。
食いしん坊のうちの子なら、想わず食べてみるかも。。
まさかと思うけど、気をつけましょうね~~。
あ。。よつばちゃんは無いね^^;

| 拓ママ | 2009/09/06 23:24 | URL |

気持ちよさそう~!!
こんなに気にいってくれてよかったですねー。
わんこの頭、他の体の部分と比べると重いもんね。
そば枕とかビーニー枕をうちでも気にいって使って
おりますよー。

| ティミ | 2009/09/08 04:39 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

お返事が遅くなってスミマセン!


☆らずむっちさん

ラズムくんは人のそばがいいのかもしれないですね。
よつばも昼間はそんな感じが多いんですよ。
ただ、本当に眠いときはベッドに行って
一人で寝てるような感じかな?
ペピイのカドラーは高価なぶん、いろいろ考えて作ってあるので
よくできてると思うんですよ。
だけど、お試しで購入するには勇気がいりますよね(苦笑)
ちょうどいいサイズがセールになるといいのに・・・


☆風呼ママさん

枕の高さとしてはちょうどいいのかもしれないですね~
向きはどうなんでしょうね、
他の場所で寝ているときは、右を下にしたり左を下にしたり
いろいろ違うんですよ。
ヤモリさんは、みなさんのお家で出没しているようですね。
上から落ちてこられるとちょっとビックリしますよね。
落ちた方もビックリでしょうけどね(笑)


☆sizukuさん

しずくちゃん&あずきちゃんも
お気に入りのベッドがあるんですね。
安眠できる場所なんでしょうね。
トカゲって餌付けができるんですか!? すごーい!
たまに見かけても、すぐにササッと物陰に隠れちゃいますよ。
わたしが見るのは大人のトカゲでしょうか、
尻尾の部分(すぐに取れちゃう部分)だけが
青くピカピカしていたと思います。
イモリを飼ってるというのもスゴイ(笑)
イモリってちゃんと見たことがないんだけど、
ヤモリよりグロいイメージがありますよぉ(笑)


☆ラーまあママさん

ペピイのカドラーはお高いですよねぇ。
ずっと「欲しいなぁ」と思いつつ手が出せなくて、
セールを知ったときに思わず買ってしまいました。
だって、カドラー本体4000円、クッション2500円だったんですヨ!
サイズがLで、カバー色がネイビーしか選べなかったけど、
こんなチャンスは見逃せない!って思って(笑)
よつば一人には大きすぎるけど、
ラーまあちゃんだったらみんなで寝られるかも~
かぼちゃプリッツ、わたしもさつまいもバージョンを考えてました。
きっとおいしくできると思います♪


☆ネオママさん

アゴを乗っけて寝るのって、気持ちいいんですかね~?
でも、座布団からはみ出た頭が下がっちゃってることも
しょっちゅうあるんですよね(苦笑)
それでも気持ちよさそうに寝てるんだから、
枕があった方がいいのか、ない方がいいのかよくわかりませ~ん(笑)
ヤモリ、見慣れてなければビックリしますよね。
フト見ると窓にペッタリと張りついてるんだもん。
ネオママさんが子供の頃に見ただけってことは、
ネオ兄さんは初めてヤモリを見たのかしら?


☆アルファママさん

やっぱり値段で購入を思案されている飼い主さんが多いようですね。
試しに買ってみて、結局使ってくれなかった~なんてことになったら
泣きたくなっちゃいますもんねぇ。
よつばの場合は初日から気に入ってくれたので、
本当にいい買い物をしたと思いましたよ。
アルファママさんのブログでも
ヤモリさんが登場してたんですね。
毎晩現れてくれると、なんだか愛着がわきますよね♪


☆英理さん

よつばも昼間は家のあちこちで寝てるんですよ。
それこそ人にくっついてたり、
人が見える場所で寝ていたり(寝ながら監視してる? 苦笑)
でも、夜や留守番のときはほとんどベッドで寝ているようです。
ヤモリさん、窓ガラスのこちら側には気付いてないと思うんだけれど、
カメラをそっと近づけて撮影していると、
ササッと姿を隠しちゃったんです。
フラッシュを使ったわけじゃないのになぁ???


☆Josh&Kai's Mumさん

ほんとだ、幼い感じになりますね♪
Joshくんはベッドよりも安眠できる場所をいろいろ知ってるんですね。
よつばは基本的にフカフカした場所が好きみたいで、
夏でもあまり板の床のような冷たくて硬い場所では寝ないんですよ。
ま、うちは板の床がほとんどないって話もありますが(笑)
人のベッドがある2階は上がらせない(上がれない)ので、
よつばは人のベッドで寝た経験はないんです。
でもね、よつばがいつも寝ている居間に布団を敷いて
なんどか寝たことがあるんだけれど、
最初はわたしの広げた足の間で寝てるけど
そのうち自分のベッドに移動して寝てるから
やっぱりベッドの方が落ち着くようですヨ?(笑)

| よつばのかーちゃん | 2009/09/13 23:07 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

お返事が遅くなってスミマセン!


☆ピースママさん

このときは本当に眠かったんでしょうね。
しつこくカメラを向けてたんですが、
長い間、全く気にしない様子で寝てましたよ。
さすがに最後は「う~ん、静かに寝させて~」って感じで
顔を隠しちゃいましたけど(笑)
とちの実は、あの栗に似た堅い皮をつけたまま砕いておくんですね?
それとも皮を剥いた状態なのかな?
あめ色になった液体は、脱脂綿などにたっぷりつけて
患部に当てる、もしくは塗るという感じでしょうか?
実は試してみたくてまた公園でとちの実を拾ってきました(笑)
食べるためにアクを抜くのはムリっぽいけど、
これならわたしでも試せそうだもの♪


☆拓ママさん

そうですよね、ウレタンがへたるってことは、
それだけ使ってるってことですもんね!
買った当初は、使ってくれるかどうかとっても心配だったんだもの、
ウレタンがへたるのは嬉しいことなんですよね♪
とちの実は鹿やイノシシが食べるんでしょうか?
それよりは、ドングリや栗のように
昆虫が好んで食べそうな感じですね。
よつばも気をつけないと、飲み込んじゃうかもしれないですよ。
危ないと思って取り上げようとすると、
取られないように慌てて飲み込んだりしかねないです(苦笑)


☆ティミさん

サンディくんはそば枕を使ってるんですか!
うちにはそば殻の枕なんて、もうなかったような・・・?
よつばはベッドの壁や、敷居を枕にすることはあるけど、
多分、本当の枕を部屋に置いてても
枕として使ってくれない気がしますヨ。
座布団からはみ出した頭が下がっちゃってるのを見ると、つい
頭の下に枕を差し込んでやりたい~!って思うので
そんなときに手元に枕があるとわたしが嬉しいかも(笑)

| よつばのかーちゃん | 2009/09/13 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/136-e449d08d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

