PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しくなってきた夕方の公園で♪

昼間はさすがに暑くて散歩はできないけれど、
最近は夕方になると涼しくなってきました。
日曜日の夕方、公園で待ち合わせたのは・・・


親子が来たよ♪2
(涼しくなってきたから遊びに来たよ!)


親子が来たよ♪3
(こんにちは!)


しずくちゃん&あずきちゃん母娘です!
会うのは1ヶ月半ぶりですヨ。
あずきちゃん、前回より少~し大人っぽくなったかな?

顔は大人っぽくなってきたけれど、
もうすぐ7ヶ月なのに体重はまだ4キロ弱なんですって!
あずきちゃんはミニシェルさんになりそうですね~


親子が来たよ♪1
(あずきは ちいさくても げんき いっぱいだな?)


フレンドリーで元気な母娘に、
いつものことながらよつばはタジタジ jumee��ohwell2L
そんなよつばはもう放っておいて、
わたしはあずきちゃんと遊んでました。
だってかわいいんだもん!

ゴールデンのアルくんもやって来ましたよ。
いつもフカフカで気持ちいい手触り


親子が来たよ♪4
(よつばは また ビビってるの?)


アルくんもフレンドリーだから、
散歩で会うたびにモフモフさせてもらいます。
その間、よつばはフレキシリード目一杯の距離をおいてますヨ。
その様子をいつもアルくんパパさん&ママさんに笑われてます �劾


親子が来たよ♪5
(なんか おいしいもの 持ってるのー?)


あずきちゃん(真ん中)の尻尾もモフモフしてきたね~
アンちゃんと同じく、尻尾が「ウナギイヌ」だね

別におやつを持ってたわけじゃないけど、
みんなアルくんママさんと
しずくちゃんのお姉ちゃんの方に集まっちゃいましたよ。
ほら、よつばも行かなくちゃ!


親子が来たよ♪6
(いってみたい きもちは あるんだけどな?)


参加はできなくても気にはなるようですヨ

元気がありあまっているあずきちゃん、
せっかく広い場所なんだから走りますか!


親子が来たよ♪7
(尻尾の上がり具合もそっくり! �I�I


お姉ちゃんに連れられて、
とってもうれしそうなしずくちゃん&あずきちゃん。


親子が来たよ♪8
(ヒャッホーッ!)


ここは公園の喫茶店前、小川があるところです。
芝生は斜面の部分だけなのが残念だったね。
今度は広い芝生で走ろうね。


親子が来たよ♪9
(そろそろ かえろう・・・?)


なんちゅう情けない顔ですか �ՂӁ[

しずくちゃん&あずきちゃんが楽しそうにしている間、
よつばは一人で小石相手に遊んでました jumee��Feel Depressed4
そして、「もう帰ろう?」って感じで
鼻先や前足でわたしをチョイチョイ・・・

よつばのビビリは少しずつ改善されてる気はするけれど、
まだまだ道のりは遠そうです~

しずくちゃん&あずきちゃん、
こんなよつばに懲りず、また遊びに来てね♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑母娘とお揃いのカラータイマーをピカピカさせながら
    暗くなってきた帰り道をテクテク歩いたよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 20:50 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日の昼は すんごく暑かったですね。
でも 夜散歩は寒いぐらいでした…

そろそろ 芝生公園の時期になりましたね。
夕方散歩に合流したいな  
fooは無理だけど ぱっきんは しずくちゃん&あずきちゃんと遊べそうですね。

| きぃ | 2009/09/01 22:11 | URL | ≫ EDIT

最近すっかり朝夕は過ごしやすくなりましたネ!!
しずくちゃん&あずきちゃん母娘はほんと~~にソックリ(@@)
小顔でお耳が大きくて、う~~ん、何かに似ている!!
「カンガルー」だ!!
似てませんかぁ?
よつばちゃんの情けなぁ~~いお顔が笑い涙をさそいますぅ(笑)

| Josh&Kai'sMum | 2009/09/01 22:17 | URL |

載せてもらってありがとうv-10
あずきも少しずつ大きくなってるけど
避妊の時にお腹の毛を刈ったから
痩せこけて見える、、泣;

(あ´д`){あの時は1人ぼっちにさせてごめんねv-238)
(し´д`){今度こそは一緒に走ろうねv-238)

| sizuku | 2009/09/01 22:54 | URL | ≫ EDIT

おやこ

あずきちゃん、ますますおかあさんのしずくさんに似てきましたね。
4kg弱ですか。アンは六ヶ月を過ぎた今、5kg後半です(^^;
でも、ウナギのしっぽは互角ですね。

よつばさん、なんてさみしげなお顔(^^;
今度は、アンがおともだち候補へ挑戦しますね(^^)

| 英理 | 2009/09/01 23:20 | URL |

よつばちゃん 今日は なさけないお顔ですね!
本の抽選会の時のりりしいよつばちゃんは どこへ行ったのかしら?
                 v-158
            おやつほしさからだったかもしれないけど(笑)

それにしても しずくちゃんとあずきちゃんはそっくりの可愛い親子!
しっぽの先の白い部分も まったく同じ!
あずきちゃんがもう少し大きくなって しずくちゃんと同じぐらいになったら
区別できるかしら・・・

| レイママ | 2009/09/02 07:56 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃんが
ネオたんが他の子に会ったときと同じ
情けない表情してるのに笑っちゃいました!
やっぱりお互いまだまだだねi-229

それでも多頭飼いを夢見ちゃう私v-398(笑)

| ネオママ | 2009/09/02 09:21 | URL | ≫ EDIT

しずくちゃん、あずきちゃん、かわいいですね~!
ショコラもこんな時期があったな~って懐かしくなります♪
ショコラもよつばちゃんみたいな感じで『もう帰ろうよ~』って目で訴えてきますよ!

↓下の日記のヨダレかけ、かわいいですね~!!
しかも大きいから胸毛が汚れなくてすみますね!
ヨダレかけ、子供の売り場だとたくさんかわいいのがありそうですね!
いつもショコラのは100円ショップでしか買わないので、こんどは赤ちゃんグッズ売り場でかわいいのを探してみます~。

| きよ(ショコラ) | 2009/09/02 10:36 | URL | ≫ EDIT

ウナギイヌ(笑) 頭の中が赤塚不二夫の世界になりました。
イヤミさんとター坊はどこ!?(笑)
それにしてもそっくり。尻尾の立派なシェルティちゃんですねー。
よつばちゃんは石ころ蹴り蹴りでしたか。お顔が眉毛がさがっておりまする。
徐々に徐々に、きっと来年再来年と進歩がみられますよ!v-22

ヨダレかけをしてゴーヤのジュース!わんこは苦味のわかる舌の部分
はあまり発達していないそうです。ゴーヤも飲めるんだね。
バナナ入ってて甘いんだね。おいしそう。おばちゃんも飲んでみたいです。v-22

| ティミ | 2009/09/02 15:52 | URL | ≫ EDIT

しずくちゃん、すくすく元気に育っていますね。
立派な尾尻ですね。棒のようなヒョロヒョロの尾尻からフッサフッサに
気がつくとなっていますよね。

よつばちゃんは、ちょっと遠くから見守っていたんですね。
後からス、リスリしてかーちゃんさんに甘えたのかな??

ピースの特技は何だろう??
お座り、お手、おかわり、中途半端な待てが出来ますよ(笑)



| ピース | 2009/09/02 20:43 | URL |

コメントありがとうございます!

☆きぃさん

朝晩は涼しくなってきたと思っていたら、
今日(2日)はあっつ~い!
涼しさに慣れた体がついて行けません・・・
夕方の芝生も、今の時期だけでしょうね。
どんどん日が短くなっているから、
18時ごろには暗くなってしまいます。
ぱっきんちゃんなら、しずくちゃん&あずきちゃん母娘と
楽しく遊べるでしょうね。
その姿を早く見てみたいです♪


☆Josh&Kai's Mumさん

ほんどだ、カンガルーに見えますね!
顔まわりの毛がまだ伸びてないあずきちゃんは
特にそう見えるわ!
後ろ足で立つと、余計そっくりに見えるかもしれませんね。
よつばのこの顔、笑いすぎて涙が出るでしょ!?(笑)


☆sizukuさん

あずきちゃん、お腹がキュっと上がって
脚長さんに見えますね。
お腹の毛はそのうち元に戻るから大丈夫!
そういうよつばも、春前にエコーのため刈った毛が
まだ完全には戻ってないですけど・・・orz
あずきちゃん、よつばのこと気にかけてくれてありがとね。
でもね、よつばは一人ぼっちの方が好きなんだって~(苦笑)


☆英理さん

おお~、アンちゃんは5キロ後半ですか。
大きくなりましたね♪
とは言え、今で5キロ台だと最終的に7キロ前後でしょうか。
ちんまり抱っこできる大きさになりそうですね。
あずきちゃんも、体格から考えると
本当はもっと体重があってもいいと思うんですよ。
でも、獣医さんと相談してフードを増やしても
トイレの回数が増えるばかりで体重が増えないんですって。
尻尾は順調に成長中のようですヨ(笑)


☆レイママさん

抽選会のときは、周りにわんこはいませんからね(苦笑)
しずくちゃんとあずきちゃんもそっくりだけど、
ここに弟のルクくんが加わるともっと区別がつかないかも~
ルクくんはあずきちゃんより大きくなってるらしいから、
もうしずくちゃんと同じくらいかもしれないですね。
実物を見ると母娘の区別はつきましたが、
写真では分かりにくくて、リードの色を見て判断しましたよ(笑)


☆ネオママさん

最近はネオたんの方がビビリ克服してる気がするけどな~
それでも、まだやっぱり一人の方が好きなのかしら?(笑)
多頭飼いって、最初はストレスになるかもしれないけれど、
それを乗り越えれば大丈夫にならないかなぁって思うのは楽観的すぎ?
多頭飼いをすることによって、ビビリがなくなるってのも
ありそうな気がするんだけど・・・難しいのかな?


☆きよ(ショコラ)さん

ショコラくんも、みんなと遊ぶよりは
「ねぇ、早く帰ろうよ~」ってタイプですか(笑)
6~7ヶ月のころって、体はかなり大きくなってるけど
まだ毛が伸びる途中でアンバランスな感じでしたよね。
もうずいぶん昔のことのような気がします。
ショコラくんのよだれかけは100円ショップのものなんですね。
普通に購入しても2倍の値段もしないので、
気に入ったデザインがあったら迷わず購入しちゃいましょう!


☆ティミさん

コメントしてくださってる英理さんちのアンちゃんは
あずきちゃんと同じ月齢で、立派な尻尾をしてるんです。
それを英理さんが「ウナギイヌ」と表されてたのがおもしろくて
わたしも使ってみましたヨ。
よつばは一人で小石を相手にイジけておりました(笑)
来年、再来年・・・すこ~しずつ進歩してくれるといいな♪
ゴーヤジュース、牛乳とバナナを入れるだけなんだけど、
あら不思議、苦味がほとんど消えてるんですよ。
バナナの甘味が強いので、よつばも大好物です。
もしノルウェーでもゴーヤが手に入ったら、
ぜひお試しくださいね~

| よつばのかーちゃん | 2009/09/02 20:44 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆ピースママさん

そうそう、最初は棒のような尻尾だったのが、
気がつけばフッサフサのカッコイイ尻尾になってるんですよね。
よつばのときも、体の毛が伸びるよりも
尻尾が立派になった方が早かったなぁ~
よつばは「帰ろう?」と催促したり
「抱っこ~」と膝の上に乗ってきたりしましたよ。
そして、本当にバイバイして帰るときには
グイグイ引っぱって歩いてましたよ・・・orz
中途半端なマテ(笑)、よつばも同じです。
食べ物を前にしていると頑張れますが、
ご褒美がないとわかると途端に言うことを聞かなくなります(苦笑)

| よつばのかーちゃん | 2009/09/02 20:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/133-003a85c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

