PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと失敗?抽選会(汗)

民主党スゲー! ここまで圧勝? マジですか!?
ていうか、選挙速報で当確が出るの早すぎっ �劾
みなさんは選挙に行かれましたか?
わたしはいつも期日前で済ませてしまうので、
選挙当日はのんびりいつもの日曜日です~


さて、昨日でプレゼント企画の応募を締め切りました。
たくさんのご応募、ありがとうございました!

1冊の本に対して12名も応募がありましたので、
これは抽選で当選者1名を決めなければいけません。
もちろん、よつばに手伝ってもらいましょう~♪

わたし、わんこに手伝ってもらう抽選って
「持ってこい」で行うのが夢だったんです。
でも・・・よつばは「持ってこい」ができません。


本の抽選会1
(もってこい、って なんだっけ?)


そこで、短期集中訓練を行いました!

よつば、以前から「持ってきて」という言葉は
なんとな~く理解はしてたんです。
ただ、気が向かないと持ってこなかったんですよね。
そこで、抽選で使うものと同じ紙を用意して、
わたしのところにどれか持ってくればオヤツを与えるというのを
何回か繰り返しました。

オヤツがもらえるとなると、俄然やる気が出るよつば
紙を持ってくればオヤツがもらえると理解すると、
ちゃんと「持ってきて」に反応するようになりましたヨ。

これで、なんとか抽選ができそう♪


本の抽選会2


英理さん、ジョニーライデンさん、きぃさん、アルファママさん、
らずむっちさん、レイママさん、風呼ママさん、ピースママさん、
ネジバロさん、えっつーさん、かーなさん、ラーまあママさんの12名。
応募してくださったみなさんのお名前を印刷し、
枠に沿ってハサミでチョキチョキ
それを折り畳んで・・・

よつば、お願いしますよ!
どれか1つ選んで持ってきてちょーだい!


本の抽選会3
(せきにん じゅうだいだな!)


(音が出ます)



えっと、えっと �劾
よつばが実際に持ってきた場面が写ってませんでした。
カメラアングルが悪くて申し訳ありません
でも、撮り直しナシの1発勝負ということでご了承くださいませ~

で、当選されたのは風呼ママさんで~す

お渡しはどうしましょう?
秋のオフ会で手渡しということでいいでしょうか?
またメールでお話しましょうね~♪

当選されなかったみなさん、ごめんなさい。
プレゼント企画に参加していただき、
本当にありがとうございました☆


本の抽選会4
(もういっこ もってきたから、オヤツちょーだい?)


無事に抽選が終わってホッとしていると、
よつばが前足でわたしをカリカリ。
ん?と思って見てみたら、
また紙を持ってきていました。
どうやら紙を持ってくればオヤツがもらえると思ってるみたい。

違うよ、かーちゃんが「持ってきて」と言ったときに
ちゃんと持ってくることができたときだけオヤツがもらえるんだよ。

そう言い聞かせたんだけど、分かってなさそうね jumee��ohwell2L


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑大役を果たし終えて満足なよつばに、ポチっ!↑↑↑


***** ほんとはね *****

カメラアングルが悪くて写ってませんでしたが、
よつばの「持ってこい」、
わたしの手にちゃんと載せてはくれません。
オヤツに気を取られているからか、
わたしのかなり手前で乱暴にポイっと放り投げます �ǂ�`��
どうやって教えたら、手の上まできちんと持ってきてくれますかねぇ?

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 21:20 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんなイベントをしていたのですね~~参加できなくって残念。
見逃していたようですvv。
次回こそは~~!
よつばのかーちゃんさん。早めに次のイベント考えてくださいませ・・笑。

| 拓ママ | 2009/08/30 21:35 | URL |

残念

やはり、ここでもくじ運には見放されていましたか(^^;
次回(勝手に想定)に期待しますね。
よつばさん、次回こそ、よろしく。

アンの「とってこい」は20%くらいの確率でしか成功しません。
のこりの80%は、「とってきて見せびらかして、英理にはあげない」です(^^;

| 英理 | 2009/08/30 22:15 | URL |

No title

よつばちゃん 抽選会のお手伝いおつかれ様でした。
かちこいねぇ!
おやつ うんともらってね!

今朝 選挙に行きました。
民主党すごい勢い!
私も速報で当確でるの速いなぁって思いましたよ。
選挙が8時に終わって、8時2~3分には当確が出てたもの???

| レイママ | 2009/08/30 22:32 | URL | ≫ EDIT

残念

でも~楽しませて頂きました♪
よつばちゃん、大役お疲れ様でした!
おやつ欲しさにまた持ってくるなんて~可愛いなぁよつばちゃん♪

| ラーまあママ | 2009/08/30 23:17 | URL | ≫ EDIT

また外れた・・・

また落選してもーた・・・
よつばちゃんごくろうさまでした
うちも「もってこいモドキ」をしますが同じ事してますよ(^^)
どうしたら上手くできるのかな、教えてくださいよー

| ジョニーライデン | 2009/08/30 23:19 | URL |

No title

よつばちゃん、お手伝い有難う。
持って来い出来るようになったんだね。
さすが・・
お手伝いのご褒美もらってね。

| ピース | 2009/08/30 23:22 | URL |

よつばちゃんありがとう

おぉ~ ラッキーですって言うより よつばちゃんありがとう 感謝 感謝
とっても 楽しみです
いつでもいいですよ 
もちろん オフ会のときでOKです
本当に ありがとうございました

よつばちゃん お疲れ様でした
風呼も できるようになるかなぁ?

| 風呼ママ | 2009/08/30 23:29 | URL | ≫ EDIT

No title

残念
でもとっても楽しかったです♪
これからも頑張ってください★

| かーな | 2009/08/30 23:30 | URL |

No title

風鈴ママさ~ん「おめでとう」(大拍手)
抽選方法が、なかなかいいですね。
機会があれば、同様のことしてみよっと!
でも、アルファは~~できないかもね^^
また、このような「楽しい企画」期待していま~~す!
☆やっぱ「政権交代」、公約果たしたら、経済がぁ~~次世代に繰り越し
あぁ~破綻目に見えてるぅ~どうなる「日本」どうするぅ~!?
☆政権交代のような、台風がきております。大荒れ!

| アルファママ | 2009/08/30 23:41 | URL |

No title

仕方ないですね 
よつばちゃんが頑張ってくれたから 悔いはないです。
次回は よろしくね

| きぃ | 2009/08/31 00:53 | URL | ≫ EDIT

No title

ざんねーん 
けど、興味がある内容の本なので買ってみようかな?と
本よりも牛スジが目当てだったりしてwww

| ネジバロ | 2009/08/31 18:42 | URL | ≫ EDIT

No title

よつばちゃん、抽選係ご苦労様でした~。
かーちゃんさん、短期集中訓練の成果バッチリ出てましたね♪
外れたのは残念でしたけど楽しかったです!!

ハナもよつばちゃん一緒で、持ってきてもポイっと
放り投げる時がありますよ~。
「おやつ」の事ばっか考えてて、そうなっちゃいます。(笑

| えっつー | 2009/08/31 20:08 | URL |

コメントありがとうございます!

☆拓ママさん

ごめんなさ~い(汗)
プレゼント企画中は記事の最後にお知らせ文を毎回書くつもりが、
すっかり忘れてた日がありました。
もし次にプレゼント企画をするときは、
忘れず告知するようにしますね。
さて、次はいつになることやらですが、
そのときはぜひ参加してくださいませ~♪


☆英理さん

今回の企画は、わたしのそそっかしいミスで
急遽行いましたからねぇ。
次回はいつになるかしら・・・?
「とってきて見せびらかして、あげない」って、
よつばのボール遊びの95%がそうですヨ(苦笑)
それを「取ってみろ」遊びと呼んでます。
1年ほど前に記事にしたのですが、
その時の動画をアップしたサイトがサービス停止になっちゃったので、
あらたにYouTubeにアップしてみました。
よかったら見てくださいね♪
http://www.youtube.com/watch?v=s72fRJ3zGY0


☆レイママさん

本番前に数回教えただけだったので、
ちゃんとできるかどうかドキドキでしたよ。
ご褒美のおやつをたくさんあげたい気持ちは山々だったけど、
練習と本番ですでにおやつを食べたからそれで終わりでした(笑)
選挙速報、各局が競うように出してましたもんね。
案の定、当落の誤報があったみたいですね。
そんなに急いで当確を出さなくていいのに・・・


☆ラーまあママさん

当たらなくてごめんなさいね~
これに懲りず、また参加してくださいね
・・・って、次回は未定ですが(汗)
よつばは基本的に卑しん坊ですからね、
食べるためなら頑張りますヨ(苦笑)


☆ジョニーライデンさん

わたしも最近、らずむっちさんのところの抽選は
外れてばかりなんですよ~
いつも「今度こそ!」と思いながら参加しています(笑)
あ、やっぱり「持ってこい」は手前でポイっとしちゃいます?
ほんと、どうやったら手まで持ってきてくれるのか
誰かに教えていただきたいです~


☆ピースママさん

さて、「持ってこい」ができたのかどうかビミョーなところですヨ。
ちゃんと手に載せてくれたら完璧なんですけどね。
すごく手前で乱暴にポイっと放り投げたりするので、
もっと訓練が必要と思われます(苦笑)
ピースくんは何か得意なこととかありますか?


☆風呼ママさん

おめでとうございま~す!
では、オフ会のときにお渡しするということで。
もし、残念ながらオフ会不参加ということになれば、
お家に送らせていただきますね。
風呼ちゃんなら、落ち着いてちゃんと手に載せてくれそう。
よつばはまだまだ訓練が必要です~


☆かーなさん

当たらなくてごめんなさ~い!
わんこに選んでもらう抽選は、
なにが起こるかわからないのでドキドキします(笑)
今回はよつばは頑張ってくれたのに
わたしのカメラアングルが失敗でした~(爆)


☆アルファママさん

「持ってこい」での抽選って、ずっとやりたかったんですよ~
前にプレゼント企画をしたときは、
応募者の名前を書いた紙の上にそれぞれフードを一粒ずつ置いて、
食べた順番で3名を選んだんですよ。
アルファくんだとどんな抽選になるのかな?
大勝した党の全てに賛成している人はほとんどいないですよね。
今までの与党に愛想が尽きたことが一番。
金持ちにも税金をばらまく子育て支援や、
浅慮な高速道路無料化など、
もっと他に大事なことがあるでしょう?って思うのですが・・・


☆きぃさん

今回は残念でした~
次回・・・はまだまだ未定ですが、
また懲りずに参加してくださいね。
オフ会で風呼ママさんにお渡しする予定なので、
みんなで回覧もOKですよん。


☆ネジバロさん

今回買った本(全部で4冊)については、
そのうち簡単に内容を紹介しようと思ってますので
それから購入するかどうか決めてもいいかも?
わたしが購入した以外にもいろいろ出てますよ。
牛すじ・・・本気だったの~!?(笑)


☆えっつーさん

短期集中訓練で、なんとか抽選の形にはなりました。
あとはちゃんと手の上に載せることを教えなきゃ、
ほんとの「持ってこい」にならないですね(汗)
ハナちゃんもおやつを早く欲しくてポイッとしちゃうんですね。
もっと落ち着いて~!って言いたくなりますよね(笑)

| よつばのかーちゃん | 2009/09/01 20:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/131-7f046151

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

