PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よつばと牧場!~後編~

昨日の続きです♪


六甲山牧場21


六甲山牧場22


六甲山牧場にはシェットランド・ポニーが2頭いるようなのですが、
どの馬がそうなのかよくわかりませんでした~
だって、案内板の写真は色褪せてしまっていて、
不鮮明だったんだもの・・・

もしかしたら、子供を乗せて歩いてたのが
シェットランド・ポニーだったのかな?
同じ島出身として、よつばとご対面させたかったなぁ~


そして、羊に始まり羊に終わる牧場体験

ほとんどの羊は人に無関心でマイペースですが、
中には好奇心旺盛な個体が自分から寄ってきます。


六甲山牧場23


六甲山牧場24


六甲山牧場25


六甲山牧場26


そうそう、よつばはかーちゃんがいればいいんだよね~


六甲山牧場27


六甲山牧場28


じーっと見つめてくる羊さん。
その目力に圧されて、
思わず「見ざる、聞かざる、言わざる(?)」状態のよつば jumee��ohwell2L

ここでよつばが一声「ワン!」と言ってたら、
羊さんはどんな対応したのかな?

でも、実際には↓こんな感じでした~


(音声はありません)



(音声あり)



完全に羊の勝ち!
よつばにシープドッグの面影は全くないですねぇ �ՂӁ[
ま、もともと期待してなかったけどね


六甲山牧場29


微妙に似てないハイジたちと記念撮影~

写真を撮っていたら、「お利口さんね」と声をかけられました。
なんでも、以前コリーを飼われていたそうです。
やっぱりコリー飼い、シェルティー飼いは
お互いに気になるようですね


お昼は持参したオニギリを食べましたよ。
「羊の中で食べるのはイヤだ」と主張するとーちゃんのために、
駐車場の木陰に座って食べました。
ちょっと味気なかったな。
やっぱり、羊たちの視線を浴びながら
スリリングなランチを食べたかったです


そして、最後はソフトクリームを♪


六甲山牧場30


チーズの味がちゃんとして、おいしかったですよ♪


六甲山牧場31


お裾分けをするときって、
いつもは指でクリームをちょっぴりすくって
よつばに舐めさせるのですが、
今回は面倒くさかったので初めて直接舐めさせてみました。

カメラに集中していたら、
ペロペロ舐めてたよつばが
大口を開けてガブッとかぶりつきそうになったので
慌ててソフトクリームを奪い返しましたよ


ソフトクリームを食べた場所は、
南駐車場にある売店の裏です。
眼下に牧場の南エリアを見渡すことができます。

時間的にわたしたちは見なかったのですが、
牧羊犬による羊の追い込みショーも、
少し遠いですがこの場所から見ることができそうです。
南エリアは犬は入れませんので、
追い込みショーを見たいときはここから見るといいと思います。


六甲山牧場32


牧場自体はそんなに広くないので、
グルッと一回りしてもそんなに時間はかかりません。
神戸方面のほかの観光スポットと合わせて
楽しむのがいいと思います。
小さな子供連れももちろん、
大人だけでものんびりまったり楽しめると思います♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑いつかは牧羊犬の血が蘇る、かもしれないよつばに、ポチっ!↑↑↑


/\/\/\/\/\ プレゼント企画 /\/\/\/\/\

間違えて同じ本を2冊購入してしまったので、
欲しい方に1冊差し上げます。
詳しくは8月22日の記事をご覧ください。
8月29日いっぱいまで受け付けてます。

/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

関連記事
スポンサーサイト

| お出かけ情報 | 20:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

今度のオフ会の場所はは六甲山牧場にします?
シープドッグ全員で羊追い(笑)

ちなみに、シェットランドポニーは世界最小のポニーなのでまぎれてたら分かると思いますよ。いなかったのでは?

| りーちゃん | 2009/08/29 21:01 | URL | ≫ EDIT

No title

牧場は、いいねぇ~広い芝生に、動物たちがいる様は最高!
楽しさ「てんこ盛り」で、もう、満腹状態です。
羊・・・アルファも同様で「びびる」と思います。怖いよね。
家族の良き思い出になりましたね。
☆ソフト:牧場直は旨いよね。

| アルファママ | 2009/08/29 21:36 | URL |

No title

動画、面白かったよ~。
ウチも行ってみようと思います。
お弁当持参したほうがいいのでしょうか。

| taka3 | 2009/08/29 21:49 | URL | ≫ EDIT

楽しそう

お馬さん、羊さん、山羊さんがのんびり歩いていて、
ほのぼのできる光景ですね。
ぎゅっと目を閉じていたり、ひつじさんを回避するよつばさんには、
ちょっとほのぼのどころではなかったでしょうか(^^;
まあ、ソフトでも食べて機嫌をなおして下さいね(^^)
シェットランド諸島原産・進化した動物の多くはミニチュアサイズみたいですね。
ポニーもとても小さいみたいです。
シェットランドポニーをさらに小さく改良した馬はペットにもなっているようです。
気候もよくなってきたので、六甲山牧場へのドライブ、うちも挑戦しますね。

| 英理 | 2009/08/29 22:35 | URL |

No title

むか~しむかし(いったいいつ?)六甲山牧場に行きましたよ。
もちろんレイがまだ生まれてない頃だわ。
今はそんな風になってるんですね! 
犬もOKって知らなかったわ。時代にとり残されてます?                             


よつばちゃんと羊 立場が逆転しちゃったね。
羊に追われてる牧羊犬 はじめて見ました。
動画見ながら 大笑いしちゃった。よつばちゃん、ごめんなさい!

| レイママ | 2009/08/30 14:16 | URL | ≫ EDIT

No title

よつばちゃん、やっぱりこわがっていましたね。
大きいから、こわいでしょうね…。
ソフトクリームを前にしたよつばちゃんは、
うれしそう!
やっぱりよつばちゃんも人間化が進んでますね(笑)

| らずむっち | 2009/08/30 16:17 | URL | ≫ EDIT

No title

ペータの表情がルパンみたいだw
シェットランドポニーって足が短くて顔がでかいんですね
かわいいのかそうでないのかちと微妙なバランス・・・^^;

| ネジバロ | 2009/08/30 17:35 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆りーちゃんさん

アハハ、いいですね、牧場で羊とシェルティーの大集合!
たくさんのシープドッグが集まったら、
さすがに羊は寄ってこないかしら?
それとも、向こうも集団で目力を見せつけたりして(汗)
シェットランド・ポニーってそんなに小さいんですね。
子供たちが乗ってたのがそうだったのかも。
ポニー乗り場は遠くからチラっとしか見なかったんです。
そのときは、そのポニーがシェットランド・ポニーだと思わなかったから
チラッと見ただけで通り過ぎちゃった。失敗、失敗。


☆アルファママさん

羊たちがのんびり草を食んでる光景は、
ボーッと眺めているだけでも楽しいですよね♪
アルファくんもびびっちゃいますか~
大きさから言えば、大型犬くらいありますからね(笑)
うちからはそう遠くないので、
よつばと一緒にまたいつか行ってみたいです。


☆taka3さん

らいとくんの様子もぜひ動画で~(笑)
お弁当はあった方がいいかな?
テイクアウトで食べられるものもあったと思いますが、
どんな品揃えだったかちゃんとチェックしませんでしたぁ(汗)
多分、六甲山価格(笑)になってると思うので、
その意味からもなにか持参していった方がいいかも~


☆英理さん

羊が寄ってこなければ、
よつばものんびりムードだったんでしょうけどね(苦笑)
初めて気前よくソフトクリームをもらえたので、
あっという間にご機嫌さんになりましたよ。
シェットランド・ポニーをさらに小型化ですか。
ほんとに小さい馬なんでしょうね。
ま、どんなに小さくてもうちでは馬は飼えないですけど~
六甲山へは、寒くならないうちに行く方がいいと思います!


☆レイママさん

わたしもずいぶん前に行ったので、
以前がどんな感じだったかほとんど覚えてませんでした(苦笑)
牧羊犬による羊の追い込みショーなんてなかったと思うなぁ。
昔からわんこOKだったんでしょうか、
それともペットブームでわんこ同伴の希望が増えたからOKになったんですかね?
羊から逃げるよつばは予想してたけど、
ここまで羊がよつばを追いかけるとは思ってませんでした。
これじゃ、牧羊犬じゃなく牧犬羊ですよね(笑)


☆らずむっちさん

見た目の大きさで言えば、大型犬くらいはありますもんね。
だけど、そう考えると
大型犬に対するびびり方に比べれば、羊にはまだマシでしたよ。
積極的に近寄られなければ大丈夫って感じでした。
大型犬だったら、もっと距離をおいてチラ見して様子伺いしますもん(苦笑)
よつばは完全に自分を犬だと思ってないでしょうねぇ。


☆ネジバロさん

あ、ほんとだ、この口はルパンですね!
アニメのペーターってどんな顔だったか思い出せないけど、
この人形、どれも微妙にかわいく変えてありますよね(笑)
シェットランド・ポニーって不格好なんですか!?
足が短くて顔がでかい・・・親近感を抱くのはなぜだろう?(爆)

| よつばのかーちゃん | 2009/08/30 22:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/130-7f56c174

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

