PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず予告。

写真の加工が思うように進まないので、
とりあえず予告の記事をアップしま~す♪

とっても涼しい1日だった25日。
わたしたちは、さらなる涼を求めて(?)
↓こんなところにやって来ました。


牧場予告1
(おや、この生き物は!?)


辺り一面にいる羊たち。
・・・と、辺り一面に落ちている、黒い小石のような物体。

「フンの放置禁止!」
という看板は、ここには見あたりません。
が、わんこのフンは当然お持ち帰りですよ


牧場予告2
(小さい子供にはパラダイス!・・・というわけでもない)


やって来たのは六甲山牧場です♪

よつばと一緒に来るのは初めて。
前に来たのは学生時代に友だちと来たのが最後かなぁ?
その前は小学生のとき??

羊が自由に歩いている牧場って、
子供にとってはワクワクする場所ですよね。
だけど、ここの羊たちには要注意なんですよ


牧場予告3
(見かけないヤツだなぁ。オマエ、もしかしてシープドッグか?)


小学生だったわたしは、
紙の容器に入ったポップコーンを買ってもらったのですが、
よそ見をしている間に、羊が容器の中に顔を突っ込んでしまい、
ほとんどポップコーンを食べることなく
羊に取られてしまったのでした ����

学生時代に来たときは
さすがに羊に取られることはなかったけれど、
ちょうどわたしたちの隣で
お弁当を食べていた子供連れが被害に遭いました。
3歳くらいの子がサンドイッチを手によそ見をしていると、
後ろから羊が来て、サンドイッチをパクリ!
びっくりした子供は当然大泣き

このように、子供にとっては
とっても恐ろしい羊たちなのです


牧場予告4
(しろと くろの どうぶつだ!)


羊は自由に歩いていますが、
さすがにそのほかの動物は柵の中にいますよ。
牛さんたちはちょうどごはんタイムだったようです。


牧場予告5
(やぎミルク、あるかな?)


う~ん、牛乳は売ってるけど
山羊ミルクは売ってないみたいだね。

山羊にはベンダーで購入したエサを与えることができます。
ちょうど子供たちが与えていたので、
それをバックに記念撮影~♪


牧場予告6
(こいつは きょうぼう なのか!?)


なにやら不穏な注意書きが ����


牧場予告7
(あなた、わたしたちを追いかけるつもりなら、10年早いわよ)


とにかく、羊・羊・羊
そして、よつばに興味があるのか近寄ってきます。
なんだか、羊にバカにされるベイブのようです。

でも、ベイブだって羊と心を通わせて
しっかり羊を動かすことができたんだもの、
よつばだって・・・ねぇ?


なぜか、↓こんなものがありました。


牧場予告8
(クララが たったー!?)


涼しかったとはいえ、
さすがにお昼を過ぎると日差しがきつくなってきました。
そうなると、↓コレがおいしいですよね!


牧場予告9
(なくなるまでに、よつばの くちにも はいるのか?)


ちゃんと、よつばにもお裾分けがありましたよ。


ずっと前からよつばと一緒に来たかった、六甲山牧場。
想像通り楽しかったです

さて、写真の加工を頑張らなくちゃ!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑本編の内容はもう想像できるよねと思ってるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| お出かけ情報 | 21:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

すご~い!!羊がいるところに犬も入っていいんですね。
普通動物園は犬はお断りですよね。
よつばちゃんと羊…さて、どうなる??!!

| らずむっち | 2009/08/27 21:55 | URL | ≫ EDIT

No title

六甲山牧場、いいですよねぇ~~
Joshとも何度か行きました!!
でも、今頃行くのがいいと思いますヨ
うっかり秋頃なんて思うと山の上は地上に比べてかなり寒くて、風も強くて、おちおちまわってられませんから(経験者は語る)
ここでは羊の方が、人、犬慣れしていて、寄ってきますよねぇ
子供には要注意?!
ウチの場合は、羊の乗りかかったり、帽子をかぶせたりと、傍若無人なチビなので、羊の方が迷惑してましたけど・・・・・・
本編、楽しみにしておりまぁ~~す♪♪

| Josh&Kai'sMum | 2009/08/27 22:34 | URL |

No title

六甲山牧場 ワンコ入れてもらえるんですね
こちらでも涼しいから 六甲山牧場は きっととっても涼しかったでしょうね
羊さんがたくさんいますが よつばちゃん大丈夫だった?

私 子供たちが小学生のころ車の渋滞で引き返した六甲山牧場
ちなみに 但馬高原牧場はワンコはだめでした(5~6ほどまえ)

| 風呼ママ | 2009/08/27 22:38 | URL | ≫ EDIT

No title

よつばちゃん、ひつじと一緒にいて大丈夫だった?
ウチのドキドキらいとはどうなるか。。。
でも行ってみたいな。
羊と一緒の写真が撮ってみたいデス。

| taka3 | 2009/08/27 23:46 | URL | ≫ EDIT

No title

実は、わたくし「羊」です。えぇ~って「干支」です。(年齢バレバレ)
まぁ、ここは「牧場」だから、圧倒的に「羊」が多いので、脅威かもね?
楽しい一日でしたね。写真整理・・・ガンバ!

| アルファママ | 2009/08/27 23:55 | URL |

羊さん

子山羊さん、とくれば、やはりハイジなのでしょうね(^^;
ちょっと、顔が似ていないような気が…気のせいでしょうか。

羊が放し飼いなのに、わんこOKなのですか。
びっくりですね。
私もアンを連れて行ってみたいです。

果して、犬見知りなよつばさん、羊さんの群を前に、
シープドッグのDNAが騒ぐ…のでしょうか?

| 英理 | 2009/08/28 01:57 | URL |

No title

楽しい一日でしたね。
ちょっと、のけぞりながらも羊さんに興味津々のよつばちゃんですね。
ピースは先々週青森の半島の尻屋崎に寒立馬を見にいってきましたよ。
50センチ位まで近づいちゃって慌てて抱き上げました。(笑)

| ピース | 2009/08/28 03:57 | URL |

No title

へ~~。
六甲牧場はワンコも入れるのですね。

六甲牧場といえば、息子が3歳くらいの時抱っこしてる足を羊に舐められて
足を食べられると泣かれた記憶があります。。
あの羊はもういないだろうけど、わんさか集まって
ちょっとビビリましたよ・・・もう、変わってるんでしょうね^^;

| 拓ママ | 2009/08/28 10:09 | URL |

No title

ハイジ、、あの雲に乗ってみたかった、ブランコにも(笑)
ところで、、ハイジの側にヨーゼフがいませんが、、?お仕事中かな。

| すぐみ | 2009/08/28 12:01 | URL |

No title

ここって日生ちゃん達も訪れたことがあるような・・・。
オフ会傘下の前にもしかして偶然バッタリ!!
ってこともあるかもしれませんね~。

本編も楽しみにしています♪
写真整理頑張ってください~。

| えっつー | 2009/08/28 13:04 | URL |

No title

うひゃ~よつばちゃん 六甲山牧場 ついに実現しっちゃったのね♪
本編 なんとなく想像できるような・・・よつばちゃん(ToT)で かーちゃんさん\(^o^)/でしょ(笑)

YAMATOは今年の4月なのにすごく寒かった日に行きました。
あともうちょっとで、羊さんとチュゥしそうなすてきなビデオが撮れたんですよ!!
・・・・YAMATO父が離したがって困りました。
でも、羊さん 刈り込み前のボディがめっちゃ汚かったんですけどぉ~~。

| YAMATOはは | 2009/08/28 14:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆らずむっちさん

そうですね、犬OKの動物園ってないだろうし、
牧場もあまりないと思います。
ここは観光牧場で、羊たちは昔からかなり人慣れしているので
犬に対しても平気なのかもしれませんね。
よつばvs羊、本編の後編をお楽しみに~♪


☆Josh&Kai's Mumさん

風が強いとさらに寒いですもんね!
この日だって、強い風が吹いてるわけじゃなかったけど、
じっとしてたら半袖の腕に痛いくらいでしたよ。
あはは、Kaiくんくらい元気なコだったら、
羊パワーに負けないかもしれないですね。
でも、Kaiくんだって背後から襲われるとびっくりするかも?
昔、わたしの知り合いのコは、うしろから羊にタックルされてコケて、
その背中を思いっきり羊に踏まれました・・・orz
ケガは全然しなかったので、今では笑い話ですけどね(笑)


☆風呼ママさん

わんこと一緒に楽しめる牧場っていいですよね♪
特にシープドッグ飼いにとってはね(笑)
普通は羊って犬を怖がると思うので、
わんこNGという牧場が多いんでしょうね。
六甲山牧場の羊たちは犬を怖がるどころか・・・ですよ。
羊・・・今日アップ予定の後編をお楽しみに!


☆taka3さん

ふふふ、詳細は後編でお伝えしますが・・・(笑)
よつばもかなりのドキドキさんですが、
寄って来られないかぎりは大丈夫そうでしたよ。
1mほどの距離をおいて、鼻をヒクヒクさせながら
羊たちを不思議そうに眺めてました(笑)
牧羊犬と暮らしている人は、
一度は羊と一緒に写真を撮りたいって思うのかも~


☆アルファママさん

おお、ではアルファママさんは
アルファくんにとってまさに「羊」なんですね!(笑)
うちには「羊」はいないです~
よつばの仲間の「犬」もいないなぁ。
だけど、よつばにとってはみんな「羊」に見えてるみたいですけどね(爆)
なんとか写真の加工が終わって、本編をアップすることができました♪


☆英理さん

このハイジ、似てないですよね~(苦笑)
ペーターの頭に隠れちゃってますが、後ろにハイジの絵があるんですよ。
それと比べると、絵のハイジはもっとふっくらしてるんですよね。
目ももっと小さいかな?
ここの羊たちは人慣れ、犬慣れしてるので
好奇心で寄ってくるくらいなんですよ。
アンちゃんと羊、どんな感じになるのか見てみたいです。
シープドッグの血・・・残念ながらよつばには1滴も残ってなさそうです(爆)


☆ピースママさん

草原の中でのんびり草を食んでる羊には
「なんだ?」って感じで興味を示してましたね。
でも、羊の方から「あんた誰?」と来られるとタジタジになってましたよ(笑)
その様子は後編でアップする予定です。
ピースくんは馬とご対面ですか!
馬は大きいから、うっかりあの足で蹴られたりすると大変ですよね。
ピースくんは大きい動物でも怖くないんですね~


☆拓ママさん

アハハ、子供にしてみたら羊に足を舐められるのは怖いですよね!
すでに羊は何度か世代交代してるハズですが、
人慣れしているのは同じですよ。
もしかして、さらに磨きがかかってるのかも?(苦笑)
拓ママさんちは、よく神戸に行かれてますよね。
機会があれば、六甲山牧場を楽しんでみてくださいね。


☆すぐみさん

あの大きなブランコは憧れましたね~
実際に乗ったら怖いと思うかもしれませんが(笑)
ほんとだ、ヨーゼフいるとよかったのに!
それから、子ヤギのユキもね~


☆えっつーさん

おお、日生ちゃんも牧場に来たことがあるのですね。
コリーも牧羊犬、やっぱり1度は牧場に連れて行きたいと
考えることはみな同じなのかもしれないですね(笑)
同じ県内だし、どこかでバッタリというのはあるかもしれませんね。
向こうはコリー2頭で目立つので、
見かけたら絶対わたしの方から声をかけちゃいますよ~♪


☆YAMATOははさん

うひひ、その通り、よつばは(ToT)でしたよ(笑)
でも、それは一瞬のことで、牛乳やらソフトクリームを前にすると
すっかり\(^o^)/になってたけどね~
4月だと六甲山の上はまだ寒いんでしょうね。
下界が少し暑いくらいの季節に行くと気持ちがいいですよね!
メールに添付されていたYAMATOくんと羊の写真、
お互い目を合わせていい感じですね♪
YAMATOくんを自由にさせたらどうなったのかしら?
試してみたくなったパパさんの気持ちはよくわかりますよ~!

| よつばのかーちゃん | 2009/08/29 11:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/128-952cce64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

