PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そそっかしいので差し上げます!

そそっかしいので1
(あのなー! かーちゃんったらなー!)


あ~、コラコラ!
かーちゃんの悪口を言おうとしてるな!?

そりゃあ、ちょっとした間違いをしちゃったんだけどさぁ~


そそっかしいので2
(まちがって、2さつに なっちゃったんだな?)


あっはっはー・・・・・jumee��sweat2Rb

いや~、アマゾンで何冊かまとめて本を注文したんですけど、
なぜかこの本だけ「数量」になってたんですよ。

・・・なんで???

しかも、数冊購入したうち、
アマゾンの出荷の都合でこの本だけが先に送られてきました。

なんだか余計に虚しい・・・ �ǂ�`��


そそっかしいので3
(スーハー、スーハー。ニオイもおんなじだ!)


今回購入した本は、全てわんこの食事関係です。
そして、今日届いたのは
本村伸子・著 愛犬と幸せに暮らす健康バイブル」という本。

まだパラパラとしか見てませんが、
表紙を開いてまずビックリ! �K�[��
なんと、巻頭カラーページにいろんなわんこの食事とともに
う○この写真が載ってます!! ����

ありえないっしょ!? �ՂӁ[

中身を見ないで購入しているので、
表紙を開けた途端、ブーッ!と噴き出しましたヨ。


そそっかしいので4
(う○この ニオイは しなかったな?)


当たり前でっす!!
いくらよつばのう○このニオイは嗅いでるわたしでも(えっ?)、
よそのわんこのう○こまでは嗅ぎたくないですから!


本村さんは生食派の人です。
基本的に生で与えられる食材は生で、という主張。
そして、穀物は基本的に不必要という主張です。

わたし、須崎さんの本は持ってない
(まだアマゾンから届いてない)のですが、
彼は確か、極端に言うと肉は不必要、玄米万歳!な主張でしたっけ?
わたしは「それはちょっと・・・」と思っているので、
本村さんの主張の方が好きかな。
いや、まだちゃんと比較してないのでイメージだけですけどね。

もちろん、犬の栄養学はまだまだ発展途上の学問だし、
どの説も100%正しいなんてことはないでしょう。
あくまでも参考に、ですね。

この本はレシピ集ではなく、生食について、
ドライフードについて、主な病気について、
ワクチンについてなどなど、
さまざまなことが広く浅く書いてあります。
フムフム・・・と読む本としてまあまあいいんじゃないかな?

でも、同じ本を2冊もいらないしね~
マニアックな本だったら「観賞用」と「保存用」として
2冊あると嬉しいんだけど


ということで!
余った1冊を差し上げます!!
欲しい方はコメント欄に明記してくださいね。
希望者多数となった場合は、抽選で1名選ばせていただきます。
応募の期限は1週間後の29日(土)いっぱいまでとします。


そそっかしいので5
(もれなく よつばの ハナミズつきだぞ!)


えっと �劾
証拠写真にもあるように、
2冊ともよつばが踏んづけたりスーハーしております。
その点はご了承くださいませ~ �劾


/\/\/\/\/\ お ま け /\/\/\/\/\

岡山大学のキャンパスマガジン「NUTS」に、
拙ブログ「よつばとかーちゃん」が紹介されました~!


キャンパスマガジン1
(クリックで拡大できます)


よつばの他にもたくさんのわんこが登場してますよ。
中には見たことあるお顔も・・・


キャンパスマガジン2
(クリックで拡大します)


郵送されてきた冊子はさすが大学生!っていう若さが溢れていて、
なんだか懐かしい気分になりました

/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑鼻水つきプレゼントの応募を待ってるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 22:40 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャレンジ

懸賞とか、プレゼントとか、そういった類のくじ運は
いまいち、持ち合わせていませんが、
チャレンジしてみます。
栄養、食餌について、最近興味がわいてきたので、
勉強してみたいと思ってきたところです。

キャンパスマガジンですか。
よつばさん、それはアカデミックなところに掲載されたのですね。
そのうち、講演依頼がくるかも?

| 英理 | 2009/08/22 22:58 | URL |

No title

はじめまして広島のシェル飼いです。
いつも楽しく読ませて頂いています。うちもたまに同じ事をやらかしますよ(笑)
頂ける物なら是非お願いします。

| ジョニーライデン | 2009/08/22 23:01 | URL |

No title

引き取り手がなければワタクシが!!
と思いましたが、他にほしい方がたくさんいらっしゃりそうなので、ここはしっかり役に立てることができる方にもらっていただきましょう(なぜか、上から目線、実はクジ運ないヒト)

よつばさん!なんでまた大学の雑誌に?!
さすが、色々詳しく調べているかーちゃんさんなんだなぁ~~

| Josh&Kai'sMum | 2009/08/22 23:38 | URL |

参加希望

頂けるのなら、喜んで!
よつばちゃんの鼻水 大歓迎です。
さあさあ、抽選方法が楽しみだわ!
当選したら、よつばちゃんのお家までもらいにいきます。

| きぃ | 2009/08/22 23:43 | URL | ≫ EDIT

No title

は~い!私も「手」を揚げま~す!
(でも、できたらでOKです)

岡山大学の・・・ワンコブログ
シェルティー代表だね!素晴らしい!

| アルファママ | 2009/08/23 00:40 | URL |

No title

抽選ですよね、申し込みます!!
いろんな意見を知ることはいいことですよね。
須崎さん(先生?)は、肉不要論じゃないですよ(笑)
肉類:穀類:野菜類が1:1:1っていう主張です。
そこはきっちりじゃなくてゆるくっていう感じですが。
他の人のレシピをみると肉類の比がもっともっと大きいですよね。
岡山大学では、よつばちゃんのファンが増殖中ですね!!

| らずむっち | 2009/08/23 08:01 | URL | ≫ EDIT

No title

よつばちゃんのはなみずつきプレゼントの本 チャレンジしま~す。
たまに 手作りご飯をあげるので、参考にしたいわ。(あくまで たまにです)
レイのお気に入りは 若鶏のミンチと野菜の甘辛煮(もちろん すご~い薄味)
それと きゅうり!生食!

よつばちゃんもかーちゃんさんも 大学のキャンパスマガジンに載るとは
幅広いご活躍ですねぇ。

| レイママ | 2009/08/23 09:58 | URL | ≫ EDIT

No title

私も いただけるものなら
ネットでも いろんなことを調べられますが
やっぱり 私の世代は 本のほうが便利です

私も 数量間違えて コープの注文したりしたことあります
ネットで注文してますが メールもちゃんと確認してなかったです
友達に 食べってもっていきました

| 風呼ママ | 2009/08/23 11:36 | URL | ≫ EDIT

No title

応募しまーす。
よつばちゃん、どんどん有名になってますね。
かーちゃんさん勉強してますね。
みんな同じなんですね。同じものを買うことありますよ。
食品や似たような服なんかよくあります。(笑)

365日カレンダー応募したいのですが、なにしろ、私のカメラ、パソコン技術が・・・
デジカメ買ったのに、いまだに携帯でピースとっています。
カレンダーのページのぞいてみますね。

| ピース | 2009/08/23 13:28 | URL |

No title

犬の食事についてって色んな説があるからね
肉類よりも野菜とか穀物食べた方が長生きできそうなイメージはあるけど
犬は人間の体とは違うしね
やっぱ肉食獣だし、肉が多い方が健康にはいいのかなぁ?
いやいや犬は雑食だし・・・のエンドレスw

抽選に応募しま~す(^0^)/
ハズレたら自腹で買ってみようかな

ウ*コの写真>数ヶ月目のいぬ*きもちにもウ*コ特集ありましたよ
ご飯食べてたからさすがに気持ち悪くなったけどw

| ネジバロ | 2009/08/23 14:00 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

応募を明記されている方は、お名前の前に白丸をつけてます。

○英理さん

わたしもくじ運ってないんですよぉ~
サマージャンボは運を試す以前に買い忘れましたが(爆)
犬の栄養学についてはいろんな人がいろんなことを言ってますからね~
どれが正しいっていうよりも、それらを参考にしながら
犬種、年齢、活動状況などから自分ちのコに合うものを
試行錯誤で探していくしかないんでしょうね。
キャンパスマガジンでわんこのブログを紹介って面白いですよね。
世間一般ではにゃんこの方が人気があるんじゃないでしょうか?
講演依頼? よつばに、「なぜトースターで反応してしまうのか」を
語ってほしいと思います(苦笑)


○ジョニーライデンさん

初めまして♪
いつも見に来てくださってるんですね、ありがとうございます。
ジョニーライデンさんも同じ間違いをされるんですね。
「やっちゃった~」と思っても誰も責められないんですよね(涙)
ちなみに、わたしは上下巻の本の上巻を2冊買ったこともあります(爆)


☆Josh&Kai's Mumさん

では、応募なしということでいいですね?
気が変わったら、期間中なら変更可能ですから!
もし関西メンバーが当選したら、秋のオフ会で渡しましょうか。
そしたらみんなでう○このカラー写真を見ることができますよ(笑)
このブログがなぜキャンパスマガジンで紹介されるに至ったのかは
わたしもわかりません!(笑)
たまたま編集スタッフの目に止まったんでしょうね。
でも、山ほどもあるブログの中から選んでもらえたのは素直に嬉しいです♪


○きぃさん

ページがよれよれになるほどの鼻水ではないので、
本を読むのに支障はないものと思われます。
ただし、foo&ぱっきんちゃんのにおいチェックは激しいかもしれませんね(笑)
抽選・・・今度は1名だけだしなぁ。
「持ってこい」ができれば一番いいんだけどな~
関西メンバーが当選したら、オフ会に持っていきますヨ!


○アルファママさん

2名以上の応募であれば、抽選の手間は同じなので
遠慮はしなくても大丈夫ですよ!
キャンパスマガジンのブログ紹介は、
できるだけいろんなわんこを紹介しようということだったみたいです。
素敵なわんこブログはたくさんあるので、
その中から選んでもらえたなんて、ちょっとくすぐったい気持ちです。


○らずむっちさん

らずむっちさんは本村さんは初ですか?
本村さんも獣医師の免許を持ってるみたいです。
臨床医として活動してないのは須崎さんと同じかな?
今回、ほかにも同じく獣医師の長瀬さんの本と
キッチンドッグのレシピ本の4冊を購入してみました。
肉不要は言いすぎでしたね(汗)
もしかしたら、須崎さんの主張に反対する人の極論が印象に残ってたのかも。
須崎さんを信奉する人がたくさんいる一方で、
批判をしている人もわりとあるようですね。
わたし自身は、どんな説でも自分で納得できる部分を参考にすればいいや、
って思ってます。
以前、らずむっちさんにメールしたのがこのキャンパスマガジンだったんですよ。
ソフィーちゃんも紹介されていたので、なんだか嬉しかったです。

| よつばのかーちゃん | 2009/08/23 20:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

○レイママさん

キュウリはパリパリといい音させて食べますよね♪
よつばはニンジンとかダイコンも生でパリパリ食べてますよ。
うちの場合、生野菜はよつばのゴハンのときではなく、
人間の食事を作ってるときのお裾分けです(笑)
キャンパスマガジンは岡山大学内はもちろん、
岡山市内の飲食店や公共施設で2000部を無料配布しているそうですよ。


○風呼ママさん

わたしもネットでいろいろ情報を得るんですけど、
やっぱり本としてまとまっていると便利なんですよね。
コープの注文はおおかーちゃんがよく間違ってますよ(笑)
さすがに多すぎる商品が来たときは、返品できたみたいです。
今は10個以上とか明らかにおかしい数字を入力すると
アラームが出るんでしたっけ?
本の場合は普通は1冊しか購入しないので、
同じ本が数量2になってるとアラームが出ればいいのに~(苦笑)


○ピースママさん

ピースママさんも間違って買っちゃうことありますか(笑)
同じようなことをしてる人がたくさんいると知って安心しました。
賞味期限の短い食品をたくさん買ってしまうのも困りますが、
同じ本が2冊手元にあるのも困る・・・というか虚しいです(苦笑)
最近の携帯のカメラ機能って、かなり進歩してますよね。
高画質モードで撮影した写真だったら、
十分カレンダー登録に使えるんじゃないかな?
登録には横長の写真が必要なので、
今のうちからどんどん写真を撮りまくっちゃいましょう♪


○ネジバロさん

ほ~んと、いろんな説がありますね。
犬種や年齢などによっても違ってくるだろうし、
飼い主が自分で納得できることを、
自分ちのコの体調をみながら試行錯誤していくしかないですね。
そのやり方がほかのコにも薦められるかどうかは別問題だと思います。
わたし自身は、犬って肉食に近い雑食だろうと思ってるけど、
日本犬の場合は歴史的に穀物の割合が多い食事に慣れてるのかなぁ?とも。
でも、腸の長さは人間より短いんだから、
植物を消化するのが苦手なのは確かなんじゃないかなと思います。
「いぬ*きもち」にもそんな写真が!?
このマガジン、全然読んだことないんですが、
きれいでかわいい(だけの)紙面作りを心がけているのかと思ってました。
犬を初めて飼った人なんかは、どんなう○こが健康的なのか
分からない場合もあるでしょうね。
フードによって色やニオイが変わることとかね。
そういえば、むか~し通ってた小児科の病院には、
赤ちゃんのいろんな便の写真が載ってるポスターが貼ってあったような・・・
新米ママには重要なことですもんね。

| よつばのかーちゃん | 2009/08/23 21:47 | URL | ≫ EDIT

ハ~イ!!

よつばちゃんの鼻水付きの本、応募しま~す♪
読めば私のためになるし、ハナみおは未だ見ぬよつばちゃんを
ス~ハ~して感じることができるし!!(笑
完全手作りではない我が家だけど、お願いします。

よつばちゃん、キャンパスマガジンに載っただなんてスゴ~イ!!
ますます有名になっちゃいますね♪

| えっつー | 2009/08/24 15:24 | URL |

コメントありがとうございます!

○えっつーさん

もし本が届いたら、ハナちゃんとみおちゃんのスーハーチェックが
すごいでしょうね(笑)
トッピングにも参考になるだろうし、
いつか手作り食にチャレンジするときにも参考になると思います。
ただし、この本の内容がオススメだからプレゼントするのではなく、
単に余っちゃったからですので誤解のないように~(苦笑)
ブログって、世界中の人に公開してるわけだけれど、
実際は超有名ブログじゃなければ人目につかないですよね。
こうやって紹介してもらえると見てもらえる機会が増える一方で、
おバカな記事は書けないな~なんて思ったりも(汗)
いや、ネットで公開してる以上は同じなんですけどね(笑)

| よつばのかーちゃん | 2009/08/24 21:20 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは
はじめまして
かーなです
初めてなんですけど応募していいですか・?
うちのワンちゃんはヨーキーのベルくんといいます♪
よつばちゃんかわいいですねっ

| かーな | 2009/08/25 12:46 | URL |

参加します!

出遅れましたが…応募したいと思います(^o^)/
いろいろ学んでわんこと楽しい暮らしを♪
外れたら買おうかしら~
でも。。よつばちゃんのハナミズつきを3わんにも嗅がせてあげたいワン♪

キャンパスマガジンによつばちゃんが!!
いろんなところで人気者になりそうですね~(^_-)-☆

| ラーまあママ | 2009/08/25 17:20 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

○かーなさん

初めまして。応募をありがとうございます。
ヨーキーと暮らしていらっしゃるんですね♪
もし当選しましたら、住所氏名を教えてくださいね。
よつばの鼻水つきプレゼントをお送りいたしますので~(笑)


○ラーまあママさん

もし購入される場合は、いろんな人が本を出していますので
レビューなどを参考にしながら選んでくださいね。
今回の本は誰にでもオススメ!というわけじゃなくて、
単に余っちゃったものですので・・・
本が届いたら、きっとラーまあちゃんのチェックが激しいでしょうね(笑)
わたしが通った大学にはキャンパスマガジンなんて
発行しているサークルってなかったような?
なので、縁のないものだと思っていたら意外な依頼がありました~(笑)

| よつばのかーちゃん | 2009/08/26 19:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/124-e6903205

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

