PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

365カレンダーの写真

365カレンダー、シェットランド・シープドッグ Part1の
登録写真の変更が17日いっぱいで締め切られましたよね。
みなさん、うんとう~んと悩まれたことでしょう

もちろん、わたしも悩みに悩みましたヨ。
最初に登録していた写真は↓コレ。


桜の花びらバック


ヤエザクラの花びらのじゅうたん
このよつばの表情が好きで選んだんですよね。
なんかこう、語りかけてくるような瞳ってヤツですか?

あ、親バカ目線なのでスルーしてくださいね


↑の写真と迷ったのが、↓の写真。


ひらどつつじバック


ヒラドツツジの花がきれいに入ってるし、
よつばが優しそうな表情をしてるのがお気に入り

でもね、残念なのはピントが少し甘いこと。
よつばの顔にバシっとピントが合ってないんですよねぇ。
ということで、泣く泣くボツにしました

よつばにピントがバッチリ合ってる写真を探すと、
↓コレがありました。


コバノミツバツツジバック


自然のツツジをバックに、
凛々しい横顔のよつばですね♪

でも、ちょっと待って。
わたしが登録しているのは、
よつばの誕生日の10月25日。
秋まっ盛りの時期です。

秋らしくていい写真ってなかったっけ・・・?
そう思って探したのが↓コレ。


紅葉バック


去年の秋に撮った写真。
わたし、この写真すごく好きなんですよ。
バックの紅葉の光具合とか、
よつばの真面目な表情とか。

ただ・・・・どうしても気になるんです。

立派なおヒゲが!!

ここにアップしている写真はブログ用に解像度を低くしているので
ヒゲが分かりにくいかもしれませんが、
ものすっごい長くて立派なヒゲが存在感たっぷりに生えてるんです。
「あんたって猫!?」って言いたいくらい

ヒゲをカットするのはいろいろ悩むところではあるんですが、
単純に見た目だけで判断すれば
きれいにカットしてある方がすっきりして見えますよね。
カットしてなくてもそんなにヒゲが目立たないコもいるけれど、
よつばは10センチくらいの長さのヒゲが
何本もピンピンと伸びるんです。
最近はカットしている姿を見慣れてしまったので、
この写真を見るたびに「モッサモサやなぁ~」と思ってしまう・・・


で、結局は季節感を無視して↓コレに決めました。


あじさいバック


よつばにピントが合っていること、
キャッチライト(目の中の光)がしっかり入っていること、
よつばが楽しそうな表情であること。
今までの写真の中で選ぶと、一番いいんじゃないかな?
微妙にカメラ目線じゃないところが気になるけど・・・


で、昨日。
365カレンダーからメールが届きました。
【表紙フォトコンテスト】第1次審査を通過したので、
高解像度画像を送ってくれというものでした �I�Iビックリ!

この写真はトリミングしたもので、
その場合はトリミング前の元写真でもOKということだったので
すぐに元の写真を添付して送りました。

カレンダーに登録されている写真はどれもステキなので
実際に表紙に掲載される4枚の中に選ばれるのは難しいと思うけれど、
少なくとも4/361の確率よりは高くなったということですね
去年は1次審査もパスしなかったので、
素直に喜んでます~♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑もう2011年用のモデル業をさせられてる?よつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 21:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます ( ^ _ ^)∠☆PAN!

いいな~
表紙に一歩近ずきましたね!

私は連絡無いから落選だ~

| もきちち | 2009/08/20 21:41 | URL | ≫ EDIT

No title

よつばちゃん、かわいい!
そりゃ、表紙候補にあがるわ!
あら、うちのメールチェックしてないけど、どうせだめだろうから、あきらめますか!
といいながら、明日仕事終わって帰ったら、速攻でメールチェックしそうです。

| きぃ | 2009/08/20 21:56 | URL | ≫ EDIT

No title

第一次審査通過おめでとうございます\(^O^)/
よつばちゃん表紙飾って~!!
うちは去年この第一次審査に通ったのだけど、結果はだめだったわ。。。

| さらら | 2009/08/20 22:07 | URL | ≫ EDIT

No title

やった~v-315
第一次審査通過すごいですねv-308
どの写真もすっごくかわいいですよe-349
家中 あっちこっちに貼りたいくらいv-221
おひげが伸びてる写真見て「わぁ~ こんなに伸びるんだ~」って思いましたv-433

| nanamama | 2009/08/20 22:08 | URL |

No title

凄い凄い!!
色々吟味した甲斐がありましたね。おめでとうございます。
きっと表紙になります。うん。うん。

| サンタママ | 2009/08/20 22:13 | URL |

No title

よつばちゃんの写真 どれもステキですね!
私も秋の紅葉の背景の写真 好きです。
オレンジ色と黄色のバックにトライカラーのよつばちゃん!美しい!

応募された写真も ほほえみを浮かべて楽しそう!
表紙を飾れるといいですね。
フレーフレーよつばちゃん!

| レイママ | 2009/08/20 22:59 | URL | ≫ EDIT

No title

やりましたね。勿論モデルのよつばちゃんも可愛いからだけど
写真の撮りかたも上手ってことですよね。
どのお写真も素敵ですよ~。季節に関係なくても
バッチシ綺麗に撮れてる方が表紙ゲッツかもですよ~。
数日前にそろそろ締め切りとちゃんと覚えてたのに、気づいた頃には
手遅れ・・・もう締め切った後でした。
この記事を見て、我が家もチラッとメール見たら・・・・
何と!!何と我が家も通過したらしいです。
旦那と2人で『大変大変!!』とウギャギャ騒いでます(笑)
結局現状の写真は変更できなかったけど、一応お気に入りの
写真だし、結果オーライってことで(*^^*) フフ
お互いHAPPYですねん♪

| みつば | 2009/08/20 23:16 | URL |

No title

おお~(* ̄0 ̄*)ノ  スゴイ! スゴイ!
キレイな写真だもんね。 このまま表紙GETだっヽ(`・ω・)ノ

あと・・・ お陰様で思い出しました。 365日カレンダー。
今年はすっかり忘れてました^^;
てか・・・ 「どうせバニは完成しないもん」的な諦めがどっかにあったのかも~。
だって毎年80頭前後なんだよ? 
あぁ、今年は完成するのかしら・・・ 無理・・・ だろうな。

| gengen2号 | 2009/08/21 03:05 | URL | ≫ EDIT

No title

すっご~~い 
もしや、もしや、表紙によつばちゃんがぁ~~~
ウチには連絡ないです・・・・・(涙)
かーちゃんさんに加工してもらった写真なのになぁ~~(ありがとうございましたぁ)
紅葉バックの写真もいいカンジなんですけどねぇ~~
Joshはいまだかつておヒゲカットはしたことないんですヨ

| Josh&Kai'sMum | 2009/08/21 07:52 | URL |

No title

よつばちゃん、どの写真もかわいいです~!!
カレンダー何枚も載せられたらうれしいですよね~♪
一枚に絞るのはすっごく悩みますよねv-10

第一次審査通過したのですね~!!
おめでとうございます~!!
そういえばうちはメール来なかったです~残念。
それにしても、どの写真も素敵です!

| きよ(ショコラ) | 2009/08/21 10:46 | URL | ≫ EDIT

No title

すごい・すごーい!
一時通過おめでとうございます。
選ばれるといいですね~。

どのよつばちゃんも素敵だけど、笑顔がとっても可愛い
このよつばちゃんが私も好きです♪

| 拓ママ | 2009/08/21 11:50 | URL |

No title

よつばちゃんも一次審査通過ですね~♪
うちもメールが来ました!!
初めて応募したので凄く嬉しくて~すぐに画像送りました(*^^)v
一緒に表紙になるといいですね~って4枚に選ばれるのは難しいかな。。
出来上がるのが楽しみですね!

| ラーまあママ | 2009/08/21 11:54 | URL | ≫ EDIT

No title

よつばちゃん やったぁ~♪
わたしまですっごくうれしいです!
絶対、表紙を飾れますように 応援しているね!

ちなみにわたしも紅葉バックのお写真 大好きです。
パネルにして飾りたいくらい とってもすてきで~す\(^o^)/

| YAMATOはは | 2009/08/21 14:57 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆もきちちさん

ありがとうございます。
ほんの少しだけですが、表紙に近づくことができました!
もきちちさんは残念だったんですね。
お互い、来年に向けていい写真をどんどん撮りまくりましょうね。


☆きぃさん

メールチェックはしなきゃー!
わたしも「まさか」と思っていたので嬉しかったです♪
積極的に表紙を狙って写真を選んだわけじゃないけど、
選んでもらえるとやっぱり嬉しいですね。


☆さららさん

ルーちゃん&アレンくんは去年惜しかったんですね~
去年、いくつかのブログで「1次審査に通った」という記事を読んだのですが、
実際に表紙になったのは違う写真だったんです。
なので、1次審査に通っても競争率は高いんだな~って思いました。
わたしは去年は全然ダメだったので、
1歩前進できただけでも嬉しいです♪


☆nanamamaさん

アハハ、ありがとうございます。
でも、実際に表紙に選ばれる可能性は低いと思いますよ(汗)
今までのお気に入り写真は、すでにわたしの寝室に貼ってあるんです。
この調子だと、壁中よつばの写真だらけになりそうです~(笑)


☆サンタママさん

いや~、1次審査を通っても、
実際に表紙に選ばれる確率はまだまだ低いみたいですよ(汗)
なんせコンデジの写真ですし、
きれいさで行けばデジイチには敵いませんから・・・
1次審査に選ばれただけで万々歳です!(笑)


☆レイママさん

紅葉の写真、いいでしょう~?
だからこそ、本当にヒゲが惜しいんですよねぇ(苦笑)
今年の秋にリベンジしようと思います!
レイちゃんは365カレンダーに登録されてましたっけ?
もしされていなければ、2011年のカレンダーでご一緒しましょうね♪


☆みつばさん

おお~っ、写真変更なしで結果オーライだったんですね!
ベルすずちゃんが同じ方を見つめているのが印象的な写真ですもんね。
複数のわんこを写真に撮るのって難しいけど、
タイミングばっちりで撮れるとすごくいい写真になりますよね!
わたしなんてよつばだけの写真だけど、
とにかく撮りまくってナンボって感じです~(笑)


☆gengen2号さん

いや~、やっぱり表紙は難しそうですよぉ~!
カレンダー側が写真を選ぶときの基準はよく分からないけど、
ステキだなって思う写真がいっぱいあるもの~
バニはなかなか集まりませんね。今で44頭かぁ・・・
日本中で登録されてるバニって何頭くらいなのかしら?
ゴルはあともう少しで完成ですね!
今年は去年に比べると、全体的に完成スピードが遅い気がします。
不景気が影響してる・・・とか???


☆Josh&Kai's Mumさん

う~ん、本当に表紙になれるかどうかは難しいと思うんですけど(汗)
可能性は残されてるってくらいですね(笑)
表紙に選ばれるのって、多分、
体全体が写ってるよりは顔の表情がしっかり分かる写真の方が
確率が高いような気がします。
よつばの写真はそれを意識したわけじゃないけど、
カレンダーの小さい枠に入る写真には
できるだけ顔が大きく写ってる方が見やすいかな?と思いながら
トリミングしてみました。
Joshくん、ひげカットをしたことないんですね!
でも、全然目立ってないですよね。
なんとなく、白いヒゲの方がピンと長く自己主張してるような気がします(笑)


☆きよ(ショコラ)さん

ホント、ランダムに写真を表示させることができるといいのにね(笑)
ショコラくんの写真も、最初に登録されていたものから
お庭での写真にかわってましたね。
室内より外の方が明るい写真になりますよね。
ショコラくんの表情も楽しそうです♪


☆拓ママさん

ありがとうございます♪
確率は低そうだけれど、もし表紙に選ばれたら
モデルをしてくれたよつばにご馳走でもしなきゃね(笑)
インギーのカレンダーがあったら、
絶対拓レノちゃんが表紙になると思うな。
もちろん、そうなったら拓兄さんの出番ですよね!


☆ラーまあママさん

おおっ、ラッキーちゃん&杏ちゃんの写真も選ばれたんですね♪
多頭飼いの人が応募してる写真を見ると、
いいな~ステキだな~って思うんですよ。
みんなが揃った写真を撮るのは大変だと思うけど、
ばっちり撮れるとほんとにいい写真になりますもんね。
本当ならまりんちゃんも一緒だと最高なんだけど、
犬種ごとのカレンダーだと仕方がないのかな。
一緒に表紙に選ばれるといいですね♪


☆YAMATOははさん

応援、ありがとうございます♪
実際に表紙を飾るのは難しいと思うけど、
こうやって選ばれただけでもとっても嬉しいです。
実はBBQオフ会のときの
YAMATOくんと一緒に写ってる写真にしようかなと
考えたりもしたんですよ。
でも、背景がちょっとゴチャゴチャしていたので涙をのんでボツにしました。
いつか、兄妹並んだ写真で登録したいですね。
そのためにはよつばに頑張ってもらわないとね!(笑)
紅葉の写真、いいでしょう?
今年の秋も同じ場所で写真を撮りまくろうと思います~

| よつばのかーちゃん | 2009/08/21 17:54 | URL | ≫ EDIT

No title

おめでとうございます。
1次通過やったね。
よつばちゃんの表情すっごくいいから、通過も頷けます。
モデル犬様になってますね。
いろんな表情のよつばちゃん可愛い。

| ピース | 2009/08/21 21:16 | URL |

コメントありがとうございます!

☆ピースママさん

ありがとうございます♪
でもね、ほかのシェルティーたちも
素敵な写真がたっくさんあるんですよ。
それらを見るたびに
わたしももっともっといい写真を撮らなくちゃ!って思います(笑)
ピースくんも2011年のカレンダーには
一緒に登録しませんか?
登録すると必ずカレンダーを購入しないといけないんですけどね。
たくさんのシェルティーの中に自分ちのコがいると嬉しくなりますよ♪

| よつばのかーちゃん | 2009/08/22 18:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/122-2cc544be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

