PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラータイマー点滅中!

暗闇に浮かぶ、あやしげな赤い光。
点滅しながら暗闇の中を動き回る、赤い光。
その正体は・・・?


カラータイマー1


ヤツの胸に埋め込まれた、カラータイマーだった!
赤い光で点滅中ということは、
もうエネルギーが残り少ないことを示している!


カラータイマー2


実際には点滅しているのだが、
写真ではその様子を伝えることができない。
動画で確認してみよう。


(注:光が明滅します)



戸外での活動時間が限界に近づいたようだ。
これ以上、戸外にはいられない!
早く家の中に入らなければ!!

もし、このまま戸外に残り続けると・・・


カラータイマー3


3つ首のケルベロスに変身してしまうのだ!! コワっ!


カラータイマー4
(ケルベロスに なるまえに、いえのなかに いれて!)


注:このときだけフラッシュを使用しました


ケルベロスに変身してしまったら大変だ!
早く家の中に入れるか、それとも・・・


カラータイマー5


カラータイマーを外してしまえっ!
これで、ケルベロスに変身してしまう危機は回避されたのだった。



・・・・あれ? で、活動エネルギーの問題は?
ま、いっか!


このカラータイマー、動物病院でもらったオマケです。
オマケなので、電池交換はできないようです。
今までこういうグッズを使ったことがなかったけど、
やっぱりあった方が安心かな。
この電池が切れたら、同じようなグッズを購入しようと思います。

ただ、これって前から来る相手には見えるけど、
後ろから来る相手には全く見えないんですよねぇ。
どっちかというと後ろから来られる方がキケンだから、
その対策も必要ですね。


それにしても、エネルギー切れはわたしのようです。
なんだかひたすら眠いです。
だけど、いつもより早くベッドに入っても、
寝付きはよくないし、眠りも浅いんですよねぇ。
短時間でぐっすり眠れる人が羨ましいです~


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑夜景モードで撮影するとケルベロスになるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 21:39 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

でた!ケルベロス。うまく撮れましたね。
リードにつけると後ろからも見えるかもしれません。
ウチは「ペットブリンカーズ」を使ってます。通称「ピカピカ」(そのままや~ん)

| taka3 | 2009/08/19 22:16 | URL | ≫ EDIT

No title

おお、ケルベロス!!
あの写真だけのっけたら怖いかも(*^m^*)
うちは冬の夕方のお散歩とかに使ってますが、リードと首輪の接続部分に付けてます。
それでも、毛に隠れたりするのだけど、後ろからも前からも一応光は見えますよ♪

| さらら | 2009/08/19 22:33 | URL | ≫ EDIT

No title

三つ首ケルベロスに変身する前にタイマー外れてよかったね、よつばちゃん。
夜のお散歩はカラータイマー必要かもね。
ピースも検討しよっと。

かーちゃんさん、夏バテですか?
お大事ね~

| ピース | 2009/08/19 22:49 | URL |

No title

Joshも持ってますけど、ブームが去って(ワタクシの)引き出しに入れっぱになってます・・・・・
ここ数日、Joshが夜、よく寝られないようで、ワタクシも熟睡できませぇ~~ん
Joshさん、昼寝しすぎなんだよぉ~~~

| Josh&Kai'sMum | 2009/08/19 22:52 | URL |

No title

お久しぶりです。
最近は日が暮れるのが早いのでお散歩の帰り道は真っ暗で…
そろそろピカピカ隊の時季かな!お散歩仲間はみんなピカピカ付けて帰りますよ~♪
よつばちゃんのは本当に変身しそうな光だね(^.^)
私はリードに付けたりして見えやすくしてます!

↓美味しそうな手作りごはんですね♪圧力なべ欲しいです~活躍しているようですね!!

| ラーまあママ | 2009/08/19 23:22 | URL | ≫ EDIT

ケルベロス

ケルベロスさんになるところでしたか。
私、てっきり、よつばさんがM78星雲にでも帰ってしまうところなのかと(^^;

うーん、夜のお散歩グッズに、こういった光物も
ほしいですね。
アンに光るたすきでもかけておこうかなあ(^^;

| 英理 | 2009/08/20 00:58 | URL |

No title

よつばちゃんの行ってる動物病院は なかなか気のきいた病院ですねぇ!
そんなのもらえるんだ!(そこにくいついてます)
夜間の散歩は そういうグッズ必要かもしれませんね。

おとつい ミント君のお店に行ったんですよ。
偶然にしずくちゃんとあずきちゃんに会いました。とってもかわいい親子でした。
帰りに よつばちゃんの公園に行ってみようかと思ったのですが、
なにしろあつ~い!
あきらめて帰りました。
また今度!!!

いったん

| レイママ | 2009/08/20 08:16 | URL | ≫ EDIT

No title

よつばちゃんの行っている病院はオマケをくれるんですか?(何だか・・注射がんばった子にシールくれる小児科みたいね^^b)
でもね・・・遥はなぜか同じように注射してもシールもらったことないんだよ。(どーしてかな?)
全然騒がなかったからがんばった感が見えなかったからご褒美がなかったのかな?
よく帰りの車で「シールもらえなかった(・ー・)ショボーン」って言ってたなぁ~(懐かしい)
夜のお散歩には便利な商品ですね。(私も検討してみよう)

| はるぽん♪ | 2009/08/20 09:24 | URL | ≫ EDIT

No title

ケルベロス・・・うちの3頭をショッピングカートに乗せたらケルベロスになりますよ

よつばちゃんは黒いから夜とか暗いと見えずらいんでしょうね
我が家の白犬らは見やすいですよ

| ネジバロ | 2009/08/20 20:47 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

ふぅ~、散歩から帰って一息つきました。

☆taka3さん

夜景モードで撮ってるときに、よつばが頭を左右に振っちゃったんですよ~
で、できあがった写真を見たらケルベロスでした(笑)
あ、うちもカラータイマーのことを「ピカピカ」って言ってます~(笑)
ブリンカーズを使っている人は多そうですね。
と言っても、うちの方ではこのようなグッズをつけている
わんこは今のところ見たことないんですけど・・・


☆さららさん

なんのコメントもないケルベロス写真だけを見ると怖いですよね(笑)
リードと首輪の接続部分か!
その場所は全く考えてませんでした。
よつばの場合、背中になにかが乗ってる感じがすると固まるんですが、
これくらい小さなグッズだと大丈夫かな?
この位置で前からの相手にも見えます? 今度試してみますね。


☆ピースママさん

ハイ、よつばの胸からカラータイマーを引きはがしましたよ(笑)
こういう光るグッズ、購入を検討してはいたんですが、
ズルズルと購入しないままだったんです。
そしたらタイミングよくオマケでもらえたので使ってみました。
一度使い出すと、なんとなく安心感がありますよ。
反射テープなどは無灯火の自転車などには効果がないので、
チカチカ光るタイプはあると便利だと思います♪


☆Josh&Kai's Mumさん

あはは、ブームが去るって分かる気がします~
わたしも今は嬉しくて使ってるけど、
次の春が来て夕方明るいうちに散歩ができるようになったら
すっかりこんなグッズのことを忘れちゃってるかも(笑)
あらら、Joshくん、夜中にウロウロしちゃうのかしら?
いったん寝てしまうと何があっても起きないってタイプの人なら、
そんなJoshくんとも一緒に眠れるんでしょうね。
わたしは絶対ムリだわ(苦笑)


☆ラーまあママさん

お久しぶりです~♪
昼間はまだまだ暑いけれど、確実に日は短くなってますよね。
お散歩仲間もみんなピカピカをつけてるんですね。
うちの方は見かけたことがなく、
よつばのピカピカを不思議なもののように見て通られますよ(爆)
リードの持ち手部分につけようかなとも思ったんですが、
どなたかのブログ(だったかな?)でわんこに気付かなかった自転車が
飼い主とわんこの間を通り抜けようとしたというのを
読んだ気がするんですよ。
なので、わんこの存在を目立たせることを優先した方がいいのかな?って。
一番いいのはわんこと飼い主の両方がピカピカ光ることかしら?(笑)
圧力鍋、いいですよ~♪ まだまだブームは続きそうです♪


☆英理さん

いや~、最初はそんな感じで記事を書いてたんですよ。
で、ケルベロス写真をどんな風に扱おうかと考えたら、
なんだか変な方向に行ってしまいました(汗)
光るたすき! めっちゃ目立ちますね~(笑)
でも、アンちゃんは「ヒモだ~♪」って喜んじゃって
歩くどころではなくなっちゃいそうですヨ?(笑)


☆レイママさん

病院独自のオマケじゃなくて、製薬会社が出してるものみたいですよ?
ノバルティスって書いてあるもん(笑)
フィラリア予防薬のミルベマイシンについてたオマケのようです。
ミントくんのブログで見ましたよ!
ちょうどしずくちゃん&あずきちゃん親子と一緒になったんですね♪
思いがけないオフ会になったんですね。いいな~
秋には絶対お会いしましょうね~


☆はるぽん♪さん

病院が、じゃなくて、製薬会社からのオマケみたいですよ。
ミルベマイシンを処方してもらったらもらえたんです。
イマドキの小児科はシールをくれるんですか!?
わたしたちが子供のころからそうでしたっけ・・・?
わたしはそんな記憶ないですよぉ~
お姉ちゃんは残念ながらもらえなかったんですね。
せっかく頑張ったのにちょっぴり悲しい思い出ですね・・・

| よつばのかーちゃん | 2009/08/20 21:01 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆ネジバロさん

アハハ、確かに3頭の首から上だけ見えてるとケルベロスですね!
2頭飼いの場合はオルトロスになるわけだ(笑)
そうそう、黒いと闇に溶け込んじゃうんですよ~
よつばの場合は全身真っ黒じゃないのでマシなんですけどね。
白いカラーの部分だけがぼんやり闇に浮かぶのは、
これはこれで怖いですよぉ~(笑)

| よつばのかーちゃん | 2009/08/20 21:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/121-db005967

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

