PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の芝生で爆走!

昨日、朝の散歩で公園の芝生に行ってきました♪

家を出たのは7時前。
北からの風が吹いていて、気温も湿度も低くていい感じ
7時半ごろに芝生に到着~
やったね、誰もいないから貸切だ!


朝の芝生1
(やっぱり、しばふは サイコーだな!)


公園内を歩いたりジョギングしている人も少なくて、
わんこの散歩をしている人は全く見かけませんでした。
おかげで、よつばは気が散ることなく
爆走することができましたよ。

では、爆走シーンのgifアニメ、怒濤の4連発です!


朝の芝生5


朝の芝生6


朝の芝生7


朝の芝生8


朝からいい運動ができてよかったね♪
最近は芝生に来ることができなくて
テクテク歩く散歩ばかりだったから、
ストレスが溜まってたかな?

これでバッチリ解消されたよね


朝の芝生2
(あさひが まぶしーい!)


ちょっと、ちょっと、よつば!
あんた、お腹や足のプレスリーがベチャベチャになってるよ!

写真では分かりにくいですが、
よつばの毛が濡れてるんですよ。
朝露で芝生が濡れているので濡れちゃったんですね。

ちなみに、わたしのスニーカーもかなり濡れて冷たかった~


朝の芝生3
(でも、それが また きもちいいな!)


濡れた毛に北からの涼しい風が気持ちいいのかな?
ウェアを着せたらお腹周りは濡れないけど、
足はどうしても濡れちゃうから、このままでいいかな?


朝の芝生4
(ふわぁぁ~っ!)


あれ? 朝から運動したら眠くなっちゃった?
じゃ、そろそろ家に帰ろうか。

歩き出したら、あっつ~い!
さっきまでとは違って、
太陽から強烈な日差しが照りつけてきました。
どうやら7時45分ごろから急に日差しが強くなるみたい。
こりゃ、家を出るのは少なくともあと30分早くしないとね。

と思ったけど、今日は曇っていたので6時45分に家を出発~
日差しがない分、暑くはなかったのでよかったです。
でも、湿度は昨日よりも高かったのかな、
少し蒸し蒸しした感じはありました。

明日からは、6時(できればもう少し早く)に
家を出られるように頑張ってみるかな!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑やっぱり散歩は芝生じゃないとねと思ってるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 22:14 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

朝からこうやって走らせてあげたら、いいでしょうね~。
見てるだけで気持よさそう…。
しあわせだね~、よつばちゃん!あとは、かーちゃんと昼寝かな?(笑)

| らずむっち | 2009/08/16 23:26 | URL |

マイドッグランだね。

アルファも、昨日・公園の芝生で・・・・・??
でも、なんだか変なんです~~???
朝露で濡れたのは、おんなじなんだけどね・・・
(5時~6時の散歩です)

| アルファママ | 2009/08/17 08:51 | URL |

やっぱり芝生は気持ちよさそうですね!
うちの子も走らせたいわ。

| きぃ | 2009/08/17 09:38 | URL | ≫ EDIT

ストレス解消!

早起きしたら 芝生で暴走できるようになりましたね
ドロドロにもならずに おもいっきり走れてストレス解消できた?
なんだか 今年の夏は短いような気がしませんか?
ワンコには 早く秋がきてほしいもんですねぇ

| ラッキーまま | 2009/08/17 11:37 | URL |

No title

よつばちゃん 一杯走れてよかったね
芝生は気持ち良いですよね
気温が ちょっと高いと 歩くペースが落ちます(風呼)
気温が ちょっと低いと 教会で爆走してますがね
よく 知ってますよね

| 風呼ママ | 2009/08/17 14:20 | URL | ≫ EDIT

No title

よつばちゃん、貸し切り芝生で思いっきり走れてよかったね~♪
すごく気持ちよさそうに走ってますね。
そんなよつばちゃんを見て、かーちゃんさんはニソニソしていたんでしょうね。

こちらは朝夕とだいぶ涼しくなりました。
夏が短かったのは寂しい気もするけど、ワンコにとっては嬉しいかな??

| えっつー | 2009/08/17 19:27 | URL |

No title

朝の芝生貸切での爆走は気持ちが良さそう♪
そっか、朝だと朝露で濡れるんですね。
歩き散歩だけだとなんとな~くストレスが溜まっちゃうみたいですよね。
朝から運動したら、きっとお昼寝が気持ちがいいんだろうな。

| さらら | 2009/08/17 22:13 | URL | ≫ EDIT

No title

6時45分は私の目覚ましが鳴る時間ですi-229
かーちゃん早起きしてお散歩行くなんて偉いわ~!  ←って言うかこれが普通なのか?v-393(苦笑)

ワンコや人が苦手なよつばちゃんには
誰も居ない公園は天国よね~v-291
毎日誰も来ないといいのにねi-278(爆)

| ネオママ | 2009/08/18 00:30 | URL | ≫ EDIT

やっとこれました!!

こちらの訪問は久しぶりです

主人が知人から何やらの??ソフトを借りて一日がかりで接続可能になり
復活しました!!

これからまた来ますね♪

早くその公園に行きたいよ~
お盆の間は、父さんと童子山まで歩いたり家の周りで散歩♪
ストレス溜まってると思います。

| sizuku | 2009/08/18 09:12 | URL |

No title

忙しくって、暫くぶりで訪れました~ m(__)m 

よつばちゃんもかーちゃんさんも絶好調のご様子 何よりです。
YAMATOは義母に預けられるやら、長時間お留守番のお詫びに連れて行った
大好きな原っぱでのるんるん走りのあと、治りきれていなかったのか
足からまた出血するやらでカワイそうな日々続きでした(>_<)

理緒ちゃんのこと ショックです!同じシェルちゃんトライっ仔。
ブログで拝見し、ましてや一度お会いしているので・・・・。
ご冥福をお祈りいたします。

| YAMATOはは | 2009/08/18 14:00 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

このコメ返を送信したら、散歩に出かけたいと思いま~す♪

☆らずむっちさん

暗くなってからでは走れないですもんね、
朝は貴重な時間ですね。
歩くわたしも爽快な気分になります♪
この日は昼寝はしなかったと思うけど、
ここ数日ものすごい眠気に襲われてます・・・orz


☆アルファママさん

アルファくんはもっと早い時間に散歩してるんですよね~
見習いたいんだけど、わたしには無理そうです(苦笑)
広い場所で走ることに慣れてなくて、戸惑ってるアルファくんがかわいいです。
よつばも自分で勝手には走らないんですよ。
走り出すきっかけが必要みたいです。
なので、いつもわたしも一緒に走ってます~(笑)


☆きぃさん

涼しい時間の芝生は最高ですよ!
きっとfooちゃん、ぱっきんちゃんも楽しそうに走ると思います♪
9月に入れば、もう少し涼しくなるかなぁ~?


☆ラッキーままさん

やっぱり思いっきり走ることはわんこに必要だなぁと
よつばを見ていて思いましたよ。
この姿を見るために、早起きを頑張らなくちゃ!
夏が来るのは遅かったけれど、
今日はとっても暑かったですよね。
残暑が厳しくないといいな~


☆風呼ママさん

暑いとトボトボ歩きになっちゃうコ、多いみたいですね。
よつばは割といつもと変わらない歩き方をします。
もちろん、舌を出してハァハァ言ってますけどね(笑)
ただ、爆走は暑いとあまりしませんね。
キレのない走りをするときは、ムリして走らせずに休憩してから帰宅してます~


☆えっつーさん

はい、ニソニソしてましたよ(笑)
もっとも、爆走の最初の方は一緒に走らないといけないので
ニソニソしている余裕はないけど・・・(爆)
涼しい北風が吹く日もあるかと思えば、
今日のように残暑が厳しい日もありますね。
今夜は熱帯夜の予報ですよ orz
秋が長く続くといいんだけどな~


☆さららさん

朝露を舐めてはいけないですよ!
かな~りベチョベチョになりますから~(笑)
でも、芝生の上の朝露だとドロドロ汚れにはならないので、
帰宅までのあいだの自然乾燥でOKにしちゃってます(笑)
テクテク歩くだけだと、わんこにとってはあまり運動にはならないですよね。
全身をバネにして思いっきり走るのって大事ですよね♪


☆ネオママさん

普段6時前に起きているので、45分頃に家を出るのはできるんですけどね~
さすがに6時に家を出るのはしんどいです(苦笑)
おかげで眠くて眠くて・・・
散歩のときの貸切はよつばだけじゃなくわたしも好き♪
余計な気を遣わなくていいですもんね。
この芝生が自分ちの庭だったらいいのに~(笑)


☆sizukuさん

おおっ、PCが復活したんですね! よかった、よかった。
ここ数日はわたしがパワー切れで、mixiも放置気味です(苦笑)
童子山まで歩いて行ける距離なんですね。
以前、N市から公園に来られたシェル連れのご夫婦から
「童子山で散歩中のシェルティーをよく見かける」と聞いたことがあるのですが、
それってしずくちゃんとシェルくんのことだったのかしら???


☆YAMATOははさん

絶好調だったのですが、ちょっとわたしが息切れしてきました(苦笑)
あらら、YAMATOくんはいろいろ災難があったんですね。
足の方はもう大丈夫でしょうか?
走るとついつい力が入るから、ふさがりかけた傷が開いちゃうんでしょうね。
理緒ちゃん、BBQオフ会では頑張ってる姿を見せてくれたんですけどね・・・
とっても残念ですが、秋には小太朗くんとともに
そっと参加してくれるといいなと思っています。

| よつばのかーちゃん | 2009/08/20 18:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/120-6b05776b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

