PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイバイ、理緒ちゃん

理緒ちゃんの飼い主さん、りーちゃんさんから
わたしの携帯にメールが届きました。
今日、8月14日の12時40分、
理緒ちゃんが亡くなったそうです。
享年4歳5ヶ月でした。


理緒ちゃん1
(2007年12月 加古川河川敷 KRDCクリスマスカップ)


もともと肝臓が悪いようだと聞いていましたが、
その後、どうやら門脈シャントらしいこと、
もしかすると他にも悪いところがあるかもしれないことが分かったそうです。


理緒ちゃん2
(2008年5月 公園に遊びに来てくれました)


肝臓が悪いこともあり、
治療を続けるよりは自然に任せるという方針で、
体調がよさそうなときには外に出かけたりなど
一緒に過ごす時間を大切にされてきました。
ちょうど6月のBBQオフ会のときは体調がよかったので、
弟分の小太朗くんと一緒に理緒ちゃんも来てくれました。


理緒ちゃん3
(2009年6月 BBQオフ会での集合写真より)


理緒ちゃん、
これからは虹の橋のたもとで元気に走り回ってね。


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑理緒ちゃん、よく頑張ってお利口さんだったね!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 17:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お悔やみを申し上げます。
理緒さんにお会いしたことはないのですが、
秋のオフ会などでお会いできることを楽しみにしていました。

よつばさんと同い年だったのですね。
まだまだ若いわんこさんでしたのに…残念です。
理緒さん、うちの先代、先々代がお先に虹の橋近くにいると思いますので、
宜しくお願いしますね。

| 英理 | 2009/08/14 17:47 | URL |

りおちゃん安らかに

理緒ちゃんの飼い主様、お悔やみもうしあげます。
4歳とは、早すぎますね。こんなにかわいいのに。
集合写真の中の愛らしい理緒ちゃんを見ると涙が出ます。
理緒ちゃん、虹の橋では、元気いっぱい走りまわって楽しくすごしてください。

| らずむっち | 2009/08/14 17:58 | URL | ≫ EDIT

No title

理緒ちゃん、天国に逝ったんですね。
享年4才・・・早いけど、ご家族と過ごした日々「内容の濃さ」感じます。
きっと、シアワセな犬生だったことでしょう。
アルファも持病(心臓)ありですが、長さより「充実して生活」をと思っています。
み~んな「理緒ちゃん」のこと忘れないよ!

| アルファママ | 2009/08/14 19:15 | URL |

No title

理緒ちゃん、お悔やみもうしあげます。
よつばちゃんを通してしか分からないけれど、
家族に愛され幸せだったと思います。
飼い主さんも、あまり気を落とさないで下さいね。
私の先代シェルも待っているとおもいます。仲良くしてね。


ピースには鶏肉をいつもよりたくさんあげましたよ。
お肉ばっかり食べて、ドックフードは食べなかったです(笑)

| ピース | 2009/08/14 22:13 | URL |

バイバイ

理緒ちゃん お疲れ様でした。オフ会でのかわいい姿が思い出されます。
りーちゃんさん家族の皆様、お悔やみ申し上げます。理緒ちゃんは、優しい家族の皆様に会えて幸せだったと思います。

理緒ちゃん、これからは思いっきり走ってね!

| きぃ | 2009/08/14 22:13 | URL | ≫ EDIT

理緒ちゃん

理緒ちゃんには1回だけ会う事できたけど
まだまだ若いのに・・・という気持ち。
秋のオフ会には また元気に出てきてほしいなぁって思ってたのにね。
理緒ちゃん そんなに早く虹の橋わたるとは思わんかったよ。。。
エ~~ン・・・;

| ラッキーまま | 2009/08/14 22:59 | URL |

コメントありがとうございます!

☆英理さん

秋にはまた姿を見せてくれるかなぁと思っていたのですが、
一足先に虹の橋へ行ってしまいました。
秋のオフ会には小太朗くんだけでも来てくれるといいですね。
きっと理緒ちゃんも、気持ちのいい風となって参加してくれることだと思います。
よつばと同じ2005年生まれだけど、理緒ちゃんは2月生まれなので
人間で言うと早生まれ、学年は1つ上となります。
虹の橋でたくさんのわんこと仲良く遊んでるといいですね。


☆らずむっちさん

本当に、4歳なんて若すぎますよね。
でも、病院で「4歳の誕生日を迎えられないかもしれない」と言われたけれど、
5ヶ月も頑張ったんですよ。
犬の1年は人間の4年に相当すると言いますから、
5ヶ月だと、2年近く頑張ったということになるのかも。
今は病気の体を抜け出して、元気に駆け回っていると思います。


☆アルファママさん

理緒ちゃんと初めて会ったときは、
ボールが大好き、りーちゃんさん大好きな活発な女の子だったんですよ。
その頃から肝臓が悪いとは聞いていましたが、
りーちゃんさんとアジリティーを頑張っていました。
アルファくんのプロフィールを拝見しました。
弁膜症なんですね。まだ3歳なのに・・・
でも、軽いうちに分かっていれば対処ができますもんね。
よつばが以前通っていた病院はワクチン接種の前に
熱を測ったり聴診器で調べたりしてくれなかったので、
何か異常があっても自覚症状が出るまで気付かなかった可能性があります。
そう思うとぞっとします。


☆ピースママさん

短い犬生だったけれど、理緒ちゃんは精一杯駆け抜けていったと思います。
わたしが最初にりーちゃんさんにお会いしたときは、
彼女はまだ高校生だったんですよ。
でも、わたしなんかよりしっかりと理緒ちゃんを育ててるなと感じました。
今は虹の橋でたくさんのわんこと走ってることでしょう。
ピースくん、お誕生日のご馳走は鶏肉たっぷりのごはんだったんですね♪
お肉だけ食べるなんて、グルメですね(笑)
よつばなら出されたものはぜ~んぶ平らげますから~


☆きぃさん

ネットで調べたところ、門脈シャントのわんこは苦しいみたいですね・・・
理緒ちゃん、必死に頑張ったんだろうなと思います。
そんな理緒ちゃんの姿を見届けたご家族のことを思うと、
あまり詳しい状況を聞けなくて・・・
でも、今は虹の橋で元気に走ってるんだと考えて、
湿っぽい記事にはしたくないなと思いました。


☆ラッキーままさん

ラッキーくんに比べたらとてもとても若いですよね・・・
健康な体がどれだけありがたいことか、改めて感じますね。
わたしも、秋のオフ会でまた会えるかなと期待していたのですが、
きっと理緒ちゃんは風になって参加してくれると思います。
そして、りーちゃんさんとやんちゃな弟、小太朗くんのことを
見守ってくれると思ってます。

| よつばのかーちゃん | 2009/08/15 16:53 | URL | ≫ EDIT

No title

記事を見て、びっくりしました。
理緒ちゃん・・・前回のオフ会での、ミントとのツーショットを思い出しました。
次のオフ会でも会えると思っていたのに、ホントに悲しいです。
4歳なんて・・・若すぎますね・・・・。
理緒ちゃん、ずっと頑張っていたんだね、お疲れ様でした。

| アン | 2009/08/15 19:31 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆アンさん

いつかはこんな日が来るとは覚悟していましたが、
実際にメールが来たときはショックでした。
4歳というと、ミントくんに比べると1/3の生涯だったんですよね。
本当に早すぎるとしか言えないのですが、
わたしはボールを追いかけたりハードルを跳んだりしている姿を知っているので
今は虹の橋で元気に走ってるんだと思うとその方が嬉しいです。

| よつばのかーちゃん | 2009/08/16 18:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/119-811aaa3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

