PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

玄米せんべい(イワシ粉末)を食べてみた

今日、8月13日はシェル友さんのバースディです!
いつもわたしのブログにコメントをくださる
ピースママさんちのピースくん
6歳のお誕生日おめでとう~!
元気で楽しい1年になりますように♪


さて、シェルティーブログ仲間で流行っている(いた?)、
ポチのおみやげ」のモニター。
遅ればせながらわたしも登録してみました。
最近はモニター希望者が増えたので、
「ポチのおみやげ」HP内にある
「となりのワンごはん」というコーナーに投稿した人のみ
モニターとして採用されるようです。

HPからモニター応募フォームを送って1週間ほどだったかな、
「となりのワンごはんに写真を投稿してください」というメールが届いたので、
すぐによつばの写真とレシピを書いて投稿しました。
よつばのメインの食餌はドライフードをふやかしたものなんだけれど、
ちょうど手作りごはんを与えていたときだったので
その内容で投稿しました。
普段食べている食事の写真」というコーナーなのにね

投稿してしばらくすると、
今度はよつばの情報と(年齢、体重など)写真を送ってくれという
メールが届いたので、すぐに返信。

またしばらくすると、モニター依頼のメールが届きました。
以下の商品の中から1つ選んでください、とのこと。

※クッキー
●アルファルファクッキー
●ローズヒップクッキー
●パセリクッキー
●ガーリッククッキー
●フラックスシードクッキー
●プレーンキューブ
●キャロブキューブ
●2色ツイスト
●キャロブボーン

※和風商品
●玄米せんべい(イワシ粉末) (チャック袋専用)


さてどれにしよう?と迷った末に、
玄米せんべい(イワシ粉末)をチョイス

そして、とうとう送られてきました~


玄米せんべいイワシ粉末1
(これ、もらったのか?)


そうだよ。
これを食べて、感想を書けばいいんだって。


玄米せんべいイワシ粉末2
(「おいしかった!」でいいのか?)


う~ん、もうちょっと詳しく書く必要があるんじゃないの? �劾


玄米せんべいイワシ粉末5
(かわいい かたち してるな!)


そうそう、見た目の感想も書かなきゃね。
魚の形がかわいいよね。


玄米せんべいイワシ粉末3
(いいニオイがするな!)


うんうん、香ばしくておいしそうなニオイがするよね♪
じゃあ、食べてみますか!


玄米せんべいイワシ粉末4
(いただきますっ!)


パクッと口に入れて・・・パリパリッ!ポリポリッ!
すごくいい音をさせて食べましたよ。
硬めのせんべいだけれど、薄いので食べやすいみたい。
食べ終わるとすぐにまたオスワリして
おかわりを要求してました

わたしも1つ味見をしてみました。
玄米が香ばしくて、フワッと魚の風味がしておいしかったです。
少し塩味が効いていれば、いいお茶請けになりそう

さあ、「ポチのおみやげ」にレポートのメールを送らなきゃ!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑おおかーちゃんにもせんべい1個を
      味見で取られちゃったよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 13:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

今、ポチのおみやげも大変なことになっているんですね。
早く応募してよかった(笑)。いろいろもらえてほんとうにお得です。
もうすぐポチのおみやてのHPによつばちゃん登場!なんですね。
楽しみに待ってます。

| らずむっち | 2009/08/13 16:04 | URL | ≫ EDIT

No title

アルファのブログも「おやつ」の記事です。見てね!
イワシ粉末入り玄米せんべい~栄養的にいいみたいですね。
他のクッキーも、興味ありますね。
そう!ワンコ用でも「お茶請け」には、最高だよね^^

| アルファママ | 2009/08/13 21:50 | URL |

No title

あれ?
よつばちゃん、なんでクッキーの方を見てないの?
モニターとは言え、1袋に結構入っているんですネ
よつばちゃんはどんな感想を言うのかしら~~

| Josh&Kai'sMum | 2009/08/13 22:16 | URL |

No title

有り難うございます。覚えてて下さったんですね。
息子も今日でめでたく6歳になりました。6年間あっという間でした。大変な事もあったかもしれないけれど、楽しい思い出や、いてくれて良かったという思いしか残っていません。ピース、ありがとうって感じです。
よつばちゃん、これからもよろしくね。

よつばちゃん、手に乗せてしっかり待つことが出来るんですね。偉いな~
ぺろっと、せんべいを舌の上に乗せているのがとっても可愛い・・・・マニアッくかな??


| ピース | 2009/08/13 22:36 | URL |

コメントありがとうございます!

☆らずむっちさん

これだけ太っ腹のモニターって、そうそうないですよね。
そりゃ応募者が殺到しますって(笑)
この記事をアップしたあと、ちゃんとポチみやにメールを送りましたよ。
いつ頃HPにアップされるのかな?
「となりのワンごはん」に登録したものは、
すでに2ページ目に追いやられてしまいました(笑)


☆アルファママさん

ポチみやのおやつって、どれもおいしそうですよね♪
特に玄米せんべい(イワシ粉末)は、わたしの好みにピッタリでした。
うちにもミルがあれば、煮干しを粉にしてクッキーに混ぜるのになぁ。
アルファくんは、たくさんの手作りおやつのプレゼントで嬉しそうでしたね。


☆Josh&Kai's Mumさん

よつばはわたしの顔を見てるんですよ。
ただし、わたしの方ばかりを見るんじゃなくて、
おやつと交互に見ているので、そういう写真も当然ありますよ。
食べた感想は、ほとんどこの記事と同じ内容で
メールに書いて送りましたよ~


☆ピースママさん

ピースくん、ハッピーバースディー♪
明日は第2誕生日なんですよね(笑)
おいしいご馳走をもらえたかな?
6年って長いようで早いですよね。
これからもたくさんの楽しい思い出を作ってくださいね。
よつば、マテ(だけ?)は得意なんです(笑)
鼻パクを教えたいけど、顔や頭の上におやつを載せられるのだけは
勘弁ならないようです~

| よつばのかーちゃん | 2009/08/14 16:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/118-c3d16864

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

