PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなに見つめないで

台風による大雨に大きな地震と、
自然災害が相次いでいます。
9月1日の防災の日よりも先に、
防災グッズの点検をしておく必要がありそうです。

うちの辺りも活断層が走っているので、
地震対策をしないといけないんだけど・・・
とりあえず、寝る前にベッド脇に無造作に置いてるメガネ、
これを考え直さないといけないですね。
地震でメガネがどこかに行ってしまったら、
見えない目で避難なんてできませんから・・・


さて。
わたしが居間でPCに向かっていると、
よつばはわたしの右側にあるベッドか、
↓このように、左側にある座布団の上にいることが多いんです。


見つめないで1
(座布団の上でフセをして、台所の方を見つめるよつば)


これは、台所にいるおおかーちゃんの動向を
伺っているところですね。
なにか気になる動きがあれば、
いつでも飛んでいけるようスタンバイ中 jumee��ohwell2L


見つめないで2
(真剣な顔で見つめ中)


顔のすぐ近くにカメラを持ってきても、
知らん顔してずっと台所の方を伺ってますねぇ。

でも、ある時間になると
今度はわたしの方をじぃ~~~~っと見つめるんですよ。

よつばは1日3食のごはんです。
朝7時すぎと夕方16時ごろと、夜22時ごろ。
この、夜のごはんが近づいてくると、
PCに向かっているわたしのすぐ横から
じぃ~~~~~っと熱い視線を送ってくるんです
1時間近く前から熱視線が突き刺さることも~ �劾





この動画を撮ったのはゴハン30分前ですが、
これが1時間くらい続くんです。
ひたすらじぃ~~~~っと見つめられると
すごーく辛いんですよ �劾


見つめないで3
(だって おなか すいてるんだもん!)


それは分かってるけどさ~!
早く食べたら、またお腹が空くでしょ?
だから、あと30分待ってちょうーだいねっ!!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑無言のプレッシャーを与え続けるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 19:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

最初、音なしで動画を観てたんですけど、首をかしげるよつばちゃんを見て、これは!!かーちゃんさんが何か言っているに違いないゾ!!と音を出してみました。
やっぱり!!
自分の気になる単語が出てくると「ん?」って、小首をかしげますよね!
Joshもするけど、みんなそうなのかなぁ(笑)

| Josh&Kai'sMum | 2009/08/11 22:27 | URL |

No title

↓まず「ゴーヤ」食べてる~~アルファは、あり得ねぇ~(です)

この「食待ち」のポーズは、まるでアルファを見ているようです~
こ~んなに長くはないけど、アルファも「お座り」して、ジッ~~と見つめますよ!
「食」は、ワンコの最大なる「至福の時」だもんね。仕方ないやねぇ~~

☆災害時:愛犬の事、心掛けておかねば!!

| アルファママ | 2009/08/12 00:16 | URL |

No title

よつばちゃんのあつ~い視線が1時間も続くんですか?
負けてしまいそう!
でも心を鬼にして 時間になるまで 待てですね。
こんくらべだね!

先日 動物病院にフィラリアの薬をもらいに行って、ついでに歯の点検や歯石取りをしてもらって来ました。
そのときに 歯磨き効果のあるおやつを購入しました。
動物病院専用のビルバックチュウSってかいてありました。
よつばちゃんは食べたことがありますか?
170gで1600円でした。
たかっ!と思ったけど、これ以上レイの歯がボロボロになると困るので買っちゃいました。
効果があるのかどうかわからないけど、機嫌よくチュパチュパ食べてます。

| レイママ | 2009/08/12 08:33 | URL | ≫ EDIT

No title

犬って時間がわかってるように思います。

よつばちゃん、1時間お利口さんで待ってるんですね。

| すぐみ | 2009/08/12 15:22 | URL |

コメントありがとうございます!

☆Josh&Kai's Mumさん

えへへ、首かしげで音声があることがバレちゃいましたか(笑)
あまりにもじ~っと見つめてくるので、
思わず声をかけちゃうんですよね。
Joshくんも気になる単語で小首をかしげるんですね。
人の言ってることを一生懸命聴き取ろうとしてるようで
かわいいですよね♪


☆アルファママさん

あら、アルファくんはゴーヤを食べないのかな?
結構好き嫌いするのかしら?
よつばは今のところ「イヤだ」と拒否したものはないですヨ(笑)
でも、ゴハンの時間を待つのはよつばと一緒なんですね。
わんこの腹時計って正確なんだか早く進みすぎるんだか分からないですよね(笑)
よつば用の防災グッズ、何も用意していないです。
とりあえず、ドライフードはいつも余裕をもって買ってありますが・・・


☆レイママさん

1時間ずっと続くというわけじゃなくて、
1時間くらい前から断続的に見つめられるというのが正しいかな?
いくら見つめてもダメだと諦めると、
オモチャをくわえてとーちゃんやおおかーちゃんのところに行ったり、
ベッドで寝たりもするんですよ。
でも、またしばらくするといつの間にかわたしのすぐ近くに来て
じ~~~~っと見つめてるんです。
ほんとに根比べですね(苦笑)
ビルバックチュウ、わたしも購入しましたよ。
ビルバックというメーカーから出ている歯みがきオヤツで、
牛皮でできてるビルバックチュウと、
植物由来のベジタルチュウというのがあるんです。
ビルバックチュウの方が少し噛んでいる時間が長いから、
ベジタルチュウより歯磨き効果が高いのかな?と思うけれど、
本当の歯みがきに比べたら足下にも及ばないのかもしれませんね(苦笑)
効果はともかく、よつばはおいしそうに食べてます(笑)
わたしがよく利用する「ゆーほ・オンライン」で買っても、
同じく1600円かかります。
ただ、5%のポイントが付くので、
フードなどほかのものもここで購入すれば、それなりにお得かな?


☆すぐみさん

よつばを見ていると、腹時計はほぼ正確な感じですね。
あと、時間というか、順番で覚えている感じです。
今の季節だと、人間が晩ごはんを食べたら、
つぎは自分の散歩だ、とかね。
よつば、わたしを見つめるときは静かにじ~~~っとしているけれど、
まだごはんをもらえそうにないと思うと
オモチャをくわえて遊び相手に放り投げたり(笑)、
ワンワン言って催促したりしてますよ~

| よつばのかーちゃん | 2009/08/12 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/115-b038ea0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

