PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FOBYでお買い上げの品々

今日は朝から雨降り~
天気予報では明日も雨だそう。
2日続けてお散歩できないのかなぁ?


さて、昨日の続きです。
MOBY DICKを出て、隣のペットショップFOBYをブラブラ。
最近はいろんなものをネットで買うけれど、
実物を見ながらの買い物はやっぱり楽しいですね。
特に買おうと思っていなくても、ついつい買ってしまいます

結局、おもちゃとオヤツを購入~


MOBY DICK8
(ニンジンさん?)


おおかーちゃんが気に入った、ニンジンのおもちゃ♪
ビュービュー音も鳴りますよ。


MOBY DICK9
(ちょっと かして!)


わたしがニンジンさんを手にとって
分かりやすいように写真を撮ろうと思ったら、
よつばが奪いに来てしまいました

んも~! もう一度チャレンジだっ!


MOBY DICK10
(あっ、こっちは おやつ!?)


よつばのカメラ目線とニンジンさんを移そうとしたのに、
今度はおやつの存在に気を取られちゃった �劾

仕方ないなぁ、1個だけだよ?


MOBY DICK11
(やったね!)


なんで、そんなエラそうな顔してるんですか?

手羽先をパリパリにローストしたというおやつ。
骨ごと食べられるんだって。
ハイ、どうぞ!


MOBY DICK12
(そんなに かたくは ないな!)


いい音をさせてパリパリと食べてましたよ

家のオーブンでも、こんな風に手羽先をパリパリにできるのかなぁ?
低温でかなりの長時間焼かないとダメなのかな?
自分で作れるといいのにね。


MOBY DICK13
(おいしかったです!)


おお、いい笑顔になったねぇ~
よかった、よかった


MOBY DICK14
(こんなものも買ってしまいました)


見つけたらつい買ってしまうシェルティーグッズ。
さっそく車のガラスにつけようっと!!


おもちゃのニンジンさんは、
よつばのグッズが入ってる棚の中にしまい込まれてしまいました。
だって、まだたくさんおもちゃがあるからね。
ゆーほのオマケでもらったテトラが破れてきたので、
テトラとさよならするときに
新しくニンジンさんを投入する予定です


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑おもちゃとおやつはいくらあっても嬉しいよつばに、ポチっ!↑↑↑
関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 20:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

よつばちゃんいいもの買ってもらえたねv-218
この手羽先いいですね~v-410
我が家もガーデンフィールズに行こうかどーか話がでた時があったんですが、別の場所になってしまいました・・・v-448
涼しくなったら、ななとまた出かけたいな~v-353

| nanamama | 2009/08/09 21:05 | URL |

No title

手羽先、手で割れるぐらいかな。
そんなにパリパリだったら、塩コショウして、
おツマにしたいわΣ(^∀^;)

ほんと、どんな調理法なんでしょうね。
自分で作れたらレクでなく、人間様用間違いないよ、うちは(爆)

| レクママ | 2009/08/09 23:27 | URL | ≫ EDIT

No title

よつばちゃんの手羽先おやつを食べたあとの顔 くりくりおめめでかわいい!
ごちそうさまってカメラ目線できるのね。
レイはなかなかカメラ目線してくれません。
にんじんのおもちゃもかわいいけど、 ステッカーもかわいいねぇ!
私も車にはって 走りたいよう!!!

| レイママ | 2009/08/10 08:52 | URL | ≫ EDIT

No title

台風の影響はどうですか?
こちらは、今(4時)小康状態です。これから、くるのかな~
今日は、雨模様で一日「ZZzzz~」←アルファのことですよ。
アルファは、おもちゃには「無関心」です。
動くボール以外は、興味無し!いただいた物もそのまま放置です。
また、アレルギー治療中で、管理用フード以外は(基本)NO!
手羽先・・・美味しそう!だけど、今は「おあずけ」ですね。
よつばちゃんのように「バリバリ」食べさせてあげたいなぁ~
☆シェルステツカー・いいねぇ~欲しい~~

| アルファママ | 2009/08/10 16:12 | URL |

グッズ

わんこグッズ、つい買っちゃいますよね。
手羽先せんべいのそばで踏ん反り返っている
よつばさんが、なんだか可愛いです。
そうそう、豪雨の被害は大丈夫でしたか?

| 英理 | 2009/08/10 20:22 | URL |

コメントありがとうございます!

☆nanamamaさん

この手羽先、ほんとにパリパリになってるんですよ。
いい音させて噛んで食べているので、ほんとにおいしそうです。
nanamamaさんのところからだと、
茨木インターか吹田インターから宝塚インターということになるのかな?
秋に遊びに行けるといいですね♪


☆レクママさん

試したことはないけど、多分手で割れるんじゃないかな。
でも、人間が食べるにはやっぱり硬いかも(笑)
歯が丈夫な人なら大丈夫かな? わたしはヤバいので止めておきます(爆)
家で作れるといいんだけど、
どうやったらこんな風になるのか疑問です~


☆レイママさん

よつばの「ごちそうさま」は恐ろしいですよぉ~
「ごちそうさま」よりも「おかわり くれー!」の猛抗議ですから(苦笑)
この手羽先は大きくて硬さもあり食べごたえがあったからか、
「おかわり!」という要求はあまりありませんでした。ヤレヤレ
シェルティーグッズ、ステッカーじゃなくて吸盤でくっつけるタイプなんですよ。
ステッカーはすぐに褪せてくるし、きれいに剥がせないときがあるから、
このタイプの方が嬉しいかも。


☆アルファママさん

こちらも結構降りましたよ~
でも、うちの辺りはどちらかと言えば兵庫県の東側に位置していて、
被害が出た西部とは少し離れてるので大丈夫でした。
夕方には雲の切れ間から青空ものぞくくらいで散歩に行くことができました。
アルファくんはボールが大好きなんですね。
よつばはボールキャッチより引っぱりっこが好きなので、
どんなオモチャでも基本的に引っぱりっこです(笑)
アルファくんは何のアレルギーなのかしら? 鶏肉?
今はお魚のジャーキーなどもあるので、
アレルゲンじゃないおやつを楽しめるといいですね。

| よつばのかーちゃん | 2009/08/10 21:04 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆英理さん

シェルティーのグッズって他の人気犬種に比べると少ないから
見つけるとついつい買っちゃいますね(笑)
手羽先のオヤツが欲しくて背筋を伸ばしたら、
なんだかふんぞり返って偉そうな態度になってますよね。
「くださいな♪」というかわいい要求というより、
「早くくれ!」と脅されてるような気になります(苦笑)
大雨の被害、うちの辺りは大丈夫でした。
最近は局地的な大雨が被害をもたらすことが多くて怖いですね・・・

| よつばのかーちゃん | 2009/08/10 21:08 | URL | ≫ EDIT

No title

にんじんさんの仲間のバナナさん、
ハナがパピコの頃使っていました。
懐かしいです~。
もしかしたら、まだあるかも!!探してみようっと。


シェルティのガラスに張るヤツ、まるでよつばちゃんみたいですね。
(ただ単に白・黒だからなんだけど・・・)
私もシェルティグッズ、ついつい買ってしまいます~。

↓悪ガキなお二人さん、いいコンビですね。
よつばちゃんのかわいい後ろ頭がたくさんアップされてて
嬉しかったです。
ワンコって、「くれる人」をちゃ~んと分かってますよね♪

| えっつー | 2009/08/11 17:11 | URL |

コメントありがとうございます!

☆えっつーさん

バナナさんはお店では見あたらなかったです~
バナナもかわいいでしょうね♪
えっつー家のどこかにしまい込まれているのかな?
吸盤でくっつけるグッズのシェルティー、
よく見かけるシェルティーのシルエットに比べると
少し毛量が少なめですよね。
きっと、そのせいでよつばに似てるんだと・・・(笑)
↓夜な夜な出没する悪ガキたち、おもしろいでしょ。
きっと精神年齢が同じなんだわ(笑)
わんこは食べ物をくれる人をよく知ってるし、
どんな表情をしたらもらえるのかもよく知ってますよね~

| よつばのかーちゃん | 2009/08/11 20:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/113-709f49bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

