PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけしよう、そうしよう!2

今日は朝から暑かった~!

とーちゃんが西宮に用事があるというので、
またまた一緒について行きました。
行き先は西宮だけれど、中国道の宝塚インターを利用するということで
今回のお店は宝塚ガーデンフィールズ内のMOBY DICK + Wanです♪


MOBY DICK1
(ここは きたこと あるかも?)


そうだね、この店舗は以前はSEED'S KITCHENというお店で、
一度来たことがあるからね。(そのときの記事はコチラ

今回は少し早めに家を出たので、
とーちゃんも揃ってランチを食べましたよ。


MOBY DICK2
(手前がわたしの、奥がおおかーちゃんの)


わたしはイタリアンチーズのトマトソースハンバーグ、
とーちゃんとおおかーちゃんは、梅肉&青じそ&大根おろしのハンバーグ。
ここはお店でパンを焼いていて、食べ放題もできるんですよ。
当然、わたしたちもパン食べ放題しました。
でも、思ったほどはお腹に入らないんですよね、残念!

よつばには↓コレ。


MOBY DICK3
(低カロリークッキー、¥200ー也)


魚が入った骨型クッキーをオーダーしましたよ。
いくつかドッグメニューがありますが、
どれもここで作ってるものではないようです。
同じく宝塚ガーデンフィールズ内にあるペットショップ、
FOBYに同じオヤツが売ってましたよ。

ま、よつばにとっては食べられれば嬉しいんだもんね。
じゃ、いただきますか?


MOBY DICK4
(まってました!)


ウマウマがあるから、カフェ巡りはやめられないよね!


MOBY DICK5
(よりめに なっちゃうな?)


パクっと食いつく寄り目のよつば

結構大きめのクッキーが5個もあるので、
2個と半分だけ与えて、残りの2個はお持ち帰り~♪
え、計算が合わないって?
消えた0.5個はわたしとおおかーちゃんが味見をしました
人間のクッキーに比べると粉っぽくて魚の風味がしましたが、
甘さも割とありましたよ。


MOBY DICK6
(ねむくなってきたー)


クッキーを食べて満足したよつば、
どうやら眠くなってきたようです。
わたしが抱っこしてたんだけど
腕が疲れてきたのでおおかーちゃんにバトンタッチ。


MOBY DICK7
(お店の窓から見える景色は・・・)


ドッグランが見えています。
ここはね~、前に来たときにアフガン4頭に追いかけられて
タイヘンだったという思い出があるんだよね~
パニックになったよつばが暴走して、
1メートルほどの段差を飛び降りたりしてケガをしそうだったから
わたしがタックルしてよつばを止めたのでした。

そんな過去もあるし、暑い昼間だしで、
ドッグランで遊ぶのは今回はなし!
とーちゃんを待っているあいだ、
MOBY DICKで粘ったあとペットショップFOBYに移動。
特に目的もなくブラブラしながら、
おおかーちゃんが気に入ったおもちゃなどをお買い上げ
その紹介は次の機会に~♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑やっぱり暑い夏は涼しいカフェが最高!と思ってるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| お出かけ情報 | 20:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

我が家の近くまでこられてたんですね。
中国自動車道、帰省ラッシュで混んでませんでしたか?
MOBY DICKのパン食べ放題はなんだか楽しいですよね。
私もあまりたくさんおかわりはできなかったので、
また行ったときに違う種類のを食べようと思ってます。

| taka3 | 2009/08/08 21:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

この「宝塚・・・」HP拝見しましたが、素敵な所ですね。
ワンちゃんと一緒に楽しめるエリア、充実してる~
「ラン」は、会員制・ビジター制あり、管理も厳しいようで安心だね。
ここが、近くなら行きた~~いなぁ~
よつばちゃん、おりこうさん「サマードレス」お似合いです。

| アルファママ | 2009/08/08 22:26 | URL |

No title

宝塚ガーデンフィールズは一度行ってみたいなぁ と思いながらまだ実現していない場所です。
せっかくのドッグランで遊ぼうと思ったら、もっと涼しくならないとダメですね。
よつばちゃん、遊べなくてザンネンだったね(え?そうでもない?!おやつで満足?!!)
今日は、最高気温が36℃とかなんとか言ってるから、ワン仔が日中外に出るのは、ムリでした・・・・・アッジー

| Josh&Kai'sMum | 2009/08/08 22:41 | URL |

宝塚

そんな素敵な場所があったのですね。
ぜひ、行ってみたいです。
人間用のごはんも、わんこ用のクッキーも美味しそうです。
アフガンに追いかけられたのですか。
犬見知りなよつばさんには、なかなか過激なできごとでしたね(^^;

| 英理 | 2009/08/09 01:40 | URL |

No title

パン食べ放題!!?・・・って私そこに食いついちゃったわ・・・。
料理も美味しそうですし、ドッグランもあって、
素敵な場所ですね~。
うちの方にもこんな場所あったらいいのに・・・。
って言っても、りあんはドッグラン行きたくないでしょうが・・・。
よつばちゃん、昔ここでアフガン4頭に追いかけられちゃったの!?
・・・それは怖い・・・アフガンさんに追いかけられちゃったら私も逃げちゃうかも~。

| りあんママ | 2009/08/09 11:01 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆taka3さん

ハイ、また西宮に用事があったんです~
用事そのものは30分ほどなので付いて行っちゃいました(笑)
帰りは中国道を通らず一般道で三田方面から帰ったので、
帰省ラッシュには巻き込まれませんでした。
パンの食べ放題は楽しいですね♪
どれを食べようか迷うのがまた楽しい~♪


☆アルファママさん

わんこも一緒にイングリッシュガーデンを楽しめると
もっといいんですけどね~
でも、この街中でドッグラン、ペットショップ、レストランが
集まっているのは便利でいいですよね♪
ここのランはきっちりワクチン証明書などの提示を求められます。
そう書いてあっても実際はノーチェックの施設も多いのにね。
ビジターだと1回1500円というのは
田舎者にはちょっとお高いです~(汗)


☆Josh&Kai's Mumさん

Joshくんだとドッグランを楽しめそう。
アジリティー用具もあるから、かっこいいJoshくんが見られるんだろうな♪
暑い中、遊んでいるわんこも何頭かいましたよ。
元気にボールを追いかけてました。
よつばは涼しい店内でウトウトしてましたけど・・・(苦笑)
昨日は本当に暑かったですよね~
今日は朝から雨降り。部屋の中が暗くて鬱陶しいです~


☆英理さん

ゼヒゼヒ、アンちゃんと一緒に楽しんでください♪
アンちゃんなら、ドッグランでほかのわんこと一緒に
楽しく過ごせそうですもんね。
アフガンは優雅な見かけとは違い、追いかけっこ大好きなんですよ
(若かったから余計にかな?)
それなのによつばが走って逃げたもんだから、
アフガンは追いかけっこが始まった!と思って追いかけたんですよね。
それを見たよつばがまた走る・・・と大変なことになりました orz
走らなければ追いかけられることもないのにねぇ(苦笑)


☆りあんママさん

そうなんですよ~、りあんママさんと旦那彦さんが行ったら、
とんでもなくパンを食べそうだわ~(笑)
わんこ連れじゃなければ、イングリッシュガーデンも楽しめるんですよ。
いつもよつばと一緒だから、
わたしはまだ庭園の方には行ったことがありませ~ん!
よつばが走らなければ、アフガンに追いかけられることもなかったんです。
ちょうどよつばの爆走スピードがアフガンを興奮させちゃったようで、
すんごい勢いでドドドド・・・って追いかけっこが始まっちゃった(汗)
ダックスやトイプーのチョコチョコした走りだったら、
ここまでアフガンの心に火をつけなかったと思うんだけど(苦笑)

| よつばのかーちゃん | 2009/08/09 16:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/112-3b973fe1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

