PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪ガキ二人の悪だくみ

今日は旧暦の七夕でしたね。
今年こそ七夕に笹に飾り付けをしようと思っていたのに
すっかり忘れていました �劾
新暦の7月7日に比べると天の川が見やすいという旧暦の七夕ですが、
今年は曇っちゃいましたね~ 残念!


さて、我が家には悪ガキが約2名おります。
この二人組、夜な夜な悪だくみを企てております。
(ん? 悪だくみを企てるって日本語おかしいのかな???)


悪ガキ二人組1
(とーちゃん、きょうは なににする?)


棚の前でう○こ座りしている人物は
少々お見苦しいので大きめにモザイクをかけております


悪ガキ二人組2
(よつばは これが いいと おもうな!)


なにやら二人でコソコソと相談中。

この棚、人間用のおやつが入っているんですよ。
小腹が空いたとーちゃんが、
そっとこの棚を開けるのですが・・・

かすかなキィーっという音を聞きつけて、
どこからともなくよつばが現れるんです


悪ガキ二人組3
(それそれ! それなら よつばも たべられるからな!)


人間のおやつは与えない方がいいに決まってますが、
いくらとーちゃんに言っても聞かないので
ちょこっとお裾分けするくらいなら黙認しています。
スーパーでおやつを選ぶときなんか、
「よつばも食べられそうなやつは・・・」とつぶやきつつ、
卵ボーロとかプレーンなサブレとかをカゴに放り込んでますよ jumee��ohwell2L


悪ガキ二人組4
(はやく たべよう!)


開封したおやつを空き缶に詰めてます。
うちにはオシャレなストッカーなんてないですからね、
ずっと以前に購入したミックスナッツの空き缶を再利用しています。
気をつけないとフチで手を切るから、
もっといいストッカーが欲しいんだけどねぇ・・・


悪ガキ二人組6
(たった これだけか!?)


お裾分けは1回につき小指の先ほど、
これを3回くらいかな。


悪ガキ二人組7
(たべるまえには いろんな ぎしきが ひつようだからな)


オスワリ、オテ、オカワリ・・・


悪ガキ二人組8
(これも するのか?)


今回はゴロンも要求されてました


悪ガキ二人組9
(やっと たべられた!)


ヨシの声を聞いてゴロンの態勢から飛び起き、
いい音をさせて食べてましたよ。


ちなみに、この棚をおおかーちゃんが開けても
よつばは飛んできません。
わたしが開けるとゆっくりやっては来ますが、
少し離れたところでフセをして見ていることが多いです。

とーちゃんが開けたときだけ、
一緒になって頭を突っ込むんですよ。
「どれにする?」と相談しているような姿がおかしくて、
その現場をいつか写真に撮ってやろうと狙ってました。

この悪ガキ二人組には要注意です!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑よつばのおやつはよつばのもの、
 とーちゃんのおやつもよつばのものと思ってるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 19:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

悪ガキ2(ツー)の悪だくみは、ぜ~んぶ、バレバレだね。
おやつを「こっそり」食べるなんて、可愛いね。
いつまでも、やんちゃな少年のようです。
スーパーで「おやつ」を選ぶ姿を、想像したらおかしいね^^

| アルファママ | 2009/08/07 21:15 | URL |

No title

なんだか、とーちゃんの背中が、カワイイ。
よつばちゃん、オヤツをくれる人をちゃんとわかっているのですね。

| taka3 | 2009/08/07 21:53 | URL | ≫ EDIT

No title

クックック・・・
よつばちゃんの前傾姿勢が気持ちを物語ってますね
おやつ好きのとーちゃんって、かわいいですねぇ
ワン仔って、ちゃんと色んなこと考えてるし、知ってますね!!

ちなみに我が家では開封したおやつの処遇を考える必要はほぼナシ!!
開けたら全部食べる一家です(^^;;

| Josh&Kai'sMum | 2009/08/07 22:56 | URL |

No title

よつばちゃん 賢いね
とーちゃん もう よつばちゃんに甘いんだから
うちと一緒ですよ
でも 二人の後姿 笑えますね
おかしいのと ほほえましい 
まぁ どこのパパさん ママさんも 似たり寄ったりでしょうけれどね

| 風呼ママ | 2009/08/07 23:14 | URL | ≫ EDIT

同じです・・・

家も、父さんがたばこを吸いに換気扇の下へ行くと、必ずニコニコついていきます(*^_^*)
そして(うちは人間用ではないですが)こっそりとオヤツをもらっていたのですよ。
最近は私にバレましたが、夕飯後の定番になってしまい、今は父さんを誘うようになりました。
そして、同じように、“儀式”です。
写真が全くうちのZENと似ていて嬉しくなっちゃいましたv-237

| ZEN | 2009/08/08 00:24 | URL | ≫ EDIT

うちも一緒、どうして男性はあんなに甘いものが好きで、ワンにも甘いんだろう!
私も同じもの食べてても、必ずとうちゃんの前でお座りして、アピールします!

| きぃ | 2009/08/08 08:58 | URL | ≫ EDIT

No title

なんだか二人でコソコソしていて、かわいいですね(笑)
とーちゃんが開けたときしか来ないっておもしろい!
よつばちゃんが、家族の一員として、
み~んなに愛されていることがよ~くわかります。

| らずむっち | 2009/08/08 17:01 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆アルファママさん

ハイ、バレバレです(笑)
夜中におやつを食べるとおおかーちゃんに怒られるので、
とーちゃんはこっそり食べようとするんですよ。
でも、よつばの目(耳?)からは逃れられないようです。
うちには必ず卵ボーロやサブレ、一口カステラなどのおやつが
どれかひとつは常備されてますよ(笑)


☆taka3さん

ほんとに悪ガキみたいでしょ(笑)
いいじーちゃんのクセして、やることは子供っぽいです。
わんこは自分に甘い人のことをよく知ってますね(苦笑)


☆Josh&Kai's Mumさん

とーちゃんはお酒も飲むけど甘いものやおやつも大好きなんですよ。
ご飯を食べたあとすぐにおやつの棚を開けたりするので、
おおかーちゃんに怒られたりしてます。
そしたら、「いや、よつばが欲しい言うから・・・」と
子供のような言い訳をしてますよ(苦笑)
あ、うちの場合はいろんなおやつを少しずつ食べたいということで、
常に3~4種類のおやつが缶の中に入ってます~


☆風呼ママさん

ちょうだいとねだる姿はかわいいですからね、
ついつい甘くなるのも分かるんですけど・・・
やっぱり女性の方が「母」として健康管理をすることが多いのかな?
でも、こうやって二人(?)で棚の中を覗き込む姿はおかしくて、
ついつい笑って許してしまいますね(笑)


☆ZENさん

あはは、ZENくんの方が誘うほどになっちゃいましたか!
わんこは美味しいものがもらえるときってよく知ってますからね。
肥満やその他の問題が特になければ、
少しくらいのおやつならいいか~って思います。
食べ物をもらうときはできる芸を全て披露するという儀式、
ZENくんも頑張ってるんですね(笑)


☆きぃさん

fooちゃんもぱっきんちゃんも、
誰が甘いかよく知ってるんですね(笑)
わたしもときどきお裾分けしてるんだけど、
やっぱりおねだりするのはとーちゃんが1番ですね。


☆らずむっちさん

いかにも悪だくみ中って感じでしょう?(笑)
とーちゃん以外だと来ないなんて、
「どうせもらえないんだから、余計な労力は使わないでおこう」って
結構ゲンキンな感じですよねぇ(苦笑)
何だかんだ言っても、家族全員よつばに甘甘なんですけどね~

| よつばのかーちゃん | 2009/08/09 10:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/111-25d82ae9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

