PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人っきりのお花見

日曜日は楽しいお花見オフ会でした。
残念だったのは、その場によつばがいなかったこと・・・
そこで、よつばにオフ会の様子を話して聞かせることにしました。


よつばとさくら090408-1
(ちゅうしゃじょうにも、デッカイさくらの きが あるな!)


ここは臨時駐車場になる場所です。
日曜日はお花見客でにぎわったので、
お昼頃にはこの駐車場もほぼ満車となりました。

この場所にも桜の木があります。
枝が下の方に伸びているので、とても立派に見えます。
実は公園の桜の木の中で一番のお気に入りだったりするんですよ。


よつばとさくら090408-2
(さくらのトンネルは きれいだな!)


ヌートリアのいる池にかかる橋を渡ると、
桜のトンネルが始まります。
駐車場で集合して、みんなでここを通ったんだよ~


よつばとさくら090408-3
(ここで しゃしんを とったのか?)


日曜日はさすがに人が多かったから、
ここでは写真撮影できませんでしたね。
平日の早い時間だと、人がほとんどいないから
気兼ねなく撮影できましたよ。

なのに・・・桜が白く飛んじゃって上手く写ってない~っ!
せっかく、よつばがいい顔してるのにねぇ。
かーちゃんのカメラの腕って、こんなもんなのよね・・・orz


よつばとさくら090408-4
(おべんと たべる?)


そうそう、この辺りにシートを広げて
シェルティー撮影大会&お昼ごはんだったんだよ。
今日はお弁当はないよ~


よつばとさくら090408-5
(きれいだなー!)


今日も青空と桜のコントラストがきれいでした。
たまにチラチラと花びらが舞うのもステキでしたよ。
桜のじゅうたんになるのも、もうすぐかな?


よつばとさくら090408-6
(ここは さくらの かいだん!)


オフ会のときは、知らないオジサンのオチリを写してしまった、
あの桜の階段です。
この方向だと、よつばが逆光になっちゃいましたね。
反対側から撮影してみましょう。


よつばとさくら090408-7
(そろそろ しばふのほうに いきたいな?)


あらら、今度はよつばが冴えない表情になってしまいましたねぇ
ずっと写真ばっかり撮ってるから、つまらなくなっちゃったかな。
んじゃ、芝生の方に行きますか~


よつばとさくら090408-8
(この さくらは、もうすこしだな!)


お花見会場入り口付近にあるしだれ桜。
ソメイヨシノより少し遅れて咲き始めています。
こちらは満開までまだまだのようですね~


来年は、みんなと一緒にお花見できるといいね♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑花より芝生、のよつばにポチっ!↑↑↑
関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 19:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんなと行った公園によつばちゃんを連れていってあげるなんて
愛だわ!!
ウルウルウル (T_T)
来年はみんなとお花見に行けるといいね、よつばちゃん。

| らずむっち | 2009/04/08 19:54 | URL | ≫ EDIT

一人っきりのお花見でもか~ちゃんと一緒なら幸せだよね、よつばちゃん♪来年は沢山のお友達とお花見ですね。

| アキリ&カミリの母 | 2009/04/08 19:58 | URL | ≫ EDIT

一緒に見たかったね~

よつばちゃんに オフ会の事話ながらのお花見ですね
ホント残念だったけど よつばちゃんは静かな公園の方が絶対好きだろうから
この方が良かったよ~
日曜日 私も人の多さもあって 周りに迷惑をかけてはいけないという気持ちから せっかくの桜を しみじみと眺める事が出来なかったから
今回 じっくりと楽しませてもらいました♪
ありがとう!

| ラッキーまま | 2009/04/08 20:22 | URL |

休日と平日、人出がまったく違うんですね~。
よつばちゃん、かーちゃんと一緒にお花見できてよかったね。
サクラのトンネル、とってもキレイです。

| taka3 | 2009/04/08 20:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/08 20:58 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/08 22:06 | |

よつばちゃん、元気そうで良かった!!
だ~~れもいないと、全然別の公園に見えますネ
Joshもこっちの方が、断然好きだと思います(笑)
よつばちゃんと、ビミョーな距離を保ちながら、一緒にお散歩できるといいなぁ
乱入するチビもいますけど(汗)

リンクありがとうございます。

| Josh&Kai'sMum | 2009/04/08 23:20 | URL |

よつばちゃんの元気なお顔が見れてうれしいですよ。
今回は残念でした。
念のため・・とか、用心の為とかで
楽しい事を我慢するってとっても強い意思がいりますよね。
よつばちゃんの事何より大事にしてるって感じました^^。
桜とても綺麗です♪

| 拓ママ | 2009/04/08 23:39 | URL |

Σ(゚Д゚;)アラマッ  平日だとほんと貸切状態ですね!
でもかーちゃんとふたりで のーんびりと桜を眺めるのも
よつばちゃんは嬉しいよね♪ とってもいい表情してます(*´∀`*)
 
皆さんのコメントにもあるとおり、
楽しみにしていたイベントを我慢するのも悩んだろうし、
人出の少ない時間に ちゃーんと思い出を辿ってあげたり…
ホント、愛だわあ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。 かーちゃん優スイ!!

| yayaya | 2009/04/09 09:11 | URL |

こんにちは♪
先程はショコラのブログにコメントをどうもありがとうございました。
よつばちゃん、その後は体調はいかがですか??

よつばちゃん、桜と一緒にとってもいい笑顔ですね!元気なかわいい写真が見れて安心しました。本当に美人さんですね!!
よつばちゃん、オフ会に一緒に行けなくても、こうやってママさんにお花見に連れてきてもらえて本当に幸せ者ですねv-10

よつばちゃんの体調が落ち着きますように・・
また遊びに来ますv-433

| きよ(ショコラ) | 2009/04/09 10:01 | URL | ≫ EDIT

本当に 素敵な公園ですね
よつばちゃんが いつも散歩にいけるのは 羨ましいです

よつはちゃんと 桜 とっても 素敵に写真に 納まっていますよ

風呼も あんな人の多いところは初めてでした
本人は どう思っていたのか??

また 人の少ない時に 風呼と一緒に行ってみたいです

| 風呼ママ | 2009/04/09 13:29 | URL | ≫ EDIT

休日とはうってかわって静かなお花見になりましたね!
よつばちゃんは2人だけの方が落ち着けて良かったかなv-221(笑)
体調が落ち着いたらまたみんなで集まれるだろうから
その日を楽しみに健康管理を続けてあげてくださいねv-410

| ネオママ | 2009/04/09 15:10 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん、元気そうでなによりです。
みんなと会えなくて残念だったけど、
かーちゃんさんが連れてきてくれてよかったね!!
来年は参加できるといいね~。

人がいるといないとでは、公園の雰囲気もだいぶ違いますね~。

| えっつー | 2009/04/09 18:29 | URL |

平日ってやっぱり人が少ない・・・!!
日曜日のお昼!臨時駐車場の一番端っこに誘導されたのはもちろんこの私(笑)・・・・あの人出はすごかった!でも賑やかで、いつも平日にお出かけな私にとっては、人が多いのも楽しかったですv-398
よつばちゃんと桜の写真、どれもとってもステキですねv
今度はぜひよつばちゃんも一緒にお花見しましょうね~v-411

| アン | 2009/04/09 23:10 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆らずむっちさん

まあね、いつもの散歩コースからちょこっと寄り道しただけですから(笑)
桜の木がある場所って、この時期しか行かないんですよね。
だって、もう少しすると毛虫がウジャウジャだもん・・・
今年は一人まったりのお花見だったけど、
来年はワイワイ楽しいお花見になるといいな♪


☆アキリ&カミリの母さん

よつばとしては、わたしとだけじゃなくて
とーちゃんとおおかーちゃんも引き連れての散歩の方がいいらしいですよ(笑)
よく、よつばが黄門さま、わたしが格さん、おおかーちゃんが助さん、
そしてとーちゃんがうっかり八兵衛やな~と笑うんですよ。
(とーちゃんは風車の弥七だと主張しておりますが:苦笑)


☆ラッキーままさん

普段はほぼ貸切状態の公園なので、人が多いと
よつばだけじゃなく、わたしも疲れちゃいます~(笑)
さくらまつりが終われば、こんなにたくさんの人ではなくなるので
よつばと一緒にゆっくり芝生を満喫したいと思います♪


☆taka3さん

平日でも、お昼頃になるとそれなりに人が集まってるみたいですね。
この写真のときは朝だったので、
会うのはウォーキングしている地元民くらいでした。
桜のトンネル、きれいでしょう!
でも、もう少しすると頭上注意(足下も)の場所になります(笑)


☆Josh&Kai's Mumさん

オフ会は大事をとってお休みさせていただきましたが、
見ての通り、よつばは元気いっぱいに散歩してます!
この調子で、何の心配もない状態になってくれるといいな~
Joshくん、今度は人が少ない公園を落ち着いて楽しんでね。
そのときは、よつばが芝生を案内するからね。
Kaiくんも、思い通りに遊具で遊べるといいね。
リンク、こちらこそありがとうございました~♪

| よつばのかーちゃん | 2009/04/10 19:34 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆拓ママさん

こうやってブログをしていると、
どうしてもオフ会の楽しい写真をアップしたいと思いますよね。
でも、今回の体調を崩した原因はわたしにあったということで、
改めてよつばの身になって考えるようになりました。
ビビりのよつばにとっては、たくさんの人とわんこってストレスになるし、
それを強要するのは飼い主のワガママになるんだろうな・・・って。
もちろん、ビビリは少しずつでも改善していければとも思うので、
ほかのわんことの交流はできるだけしていきたいと思っています。
体調を整えてから、少しずつ、少しずつ・・・ですね(笑)


☆yayayaさん

平日の朝ですからね、こんなもんですよ~
お昼頃になると、地元の老人ホームの団体さんがやって来たりして、
それなりに賑わってるみたいです。
せっかく出店もあるんだもん、平日でもお花見客が来なきゃ寂しいもんね(笑)
よつばにはオフ会の話を聞かせたけれど、
そんなことより出店から漂ってくる食べ物のニオイの方が
気になって仕方がないようでした・・・orz


☆きよ(ショコラ)さん

遊びに来て下って、ありがとうございます♪
よつばは、今のところほとんど問題ないくらい回復しています。
あとは、食事の回数を1日4回から3回に切り替えて様子を見るのと、
ストレス性膀胱炎と思われる症状が改善されているか、
尿のpHがどうなっているか、ですね。
フードの切り替えについては、今日の記事でレポートする予定です。

ショコラくんもお花見してましたね。
家族と一緒の楽しいお出かけは、ショコラくんもいい気分転換になりますよね♪
暑くなる前に、カートでいろんなところにお出かけできるといいですね。

これからも、よろしくお願いします~!


☆風呼ママさん

もし、よつばと一緒に暮らしていなかったら、
この公園のよさに今でも気付いてなかったかもしれません。
今では、すぐ近くにこんな広くて気持ちのいい公園があることに感謝しています。
また、暑くなる前か涼しくなってから、
風呼ちゃんと一緒に公園を楽しんでくださいね。
そのときはご一報くだされば駆けつけますから~!


☆ネオママさん

よつばは貸切状態が当たり前だと思ってますからねぇ(笑)
わたし自身もイナカ者だから、人混みがとっても苦手なんですよ~
平日の朝はのんびりできるのでサイコーですね♪
次の機会は絶対参加したいから、
そのときまでに体調を整えておかなくちゃね!


☆えっつーさん

よつばは、花より団子ですからね、
お花見会場に漂っている食べ物のニオイが気になって気になって(笑)
来年も、みんなで集まってお花見ができるといいな~♪
今年の桜は、開花宣言が出てから満開になるまで時間がかかって、
しかも晴れ続きだったからサイコーでしたよね。
来年もこんなふうに桜を楽しめることを期待したいですね。


☆アンさん

土日は本当に人が多かったですよね~
臨時駐車場も、もう少しで満車になるくらいでしたもんね。
それでも、お花見会場ではシートを広げる隙間もなくギュウギュウ詰めってことはなく、
適度にお隣と距離を空けて座れるくらいでしたよね。
都会のお花見会場だと、もっともっとすごいんだろうなぁ~
来年は、ゼヒよつばもみんなと一緒のお花見に参加したいです!

| よつばのかーちゃん | 2009/04/10 20:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/11-9fd4248e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

