PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SGJプレミアムドッグ

昨日の鶏頭の生写真、
予想以上に見た方が多くいらっしゃったようですね
冷凍状態は真空パックのビニール越しでしたからね、
特にモザイクは必要なかったかもしれませんね。
でも、ビニール袋から出して解凍したものは、
茹でたものより生々しいかもしれません。
安いのが魅力だけど、ほかにいい骨付き肉があれば
あえて鶏頭を使わなくてもいいと思います


さて、食べ物ネタが続きますが、
今度はドライフードのお話です。

最近、いろんなフードを試しているのですが、
イノーバEVO RMを終えて、
今はSGJプレミアムドッグ小粒を与えています。


SGJプレミアム1


↑ぬるま湯でふやかしてるところ。
フードが浮いてるのが分かりますね。
浮かないフードの方が少ないのかもしれません。

以前、イノーバEVO RMの記事で書いた
「水に沈むフードはタンパク質の含有量が多い」というのは、
実はプロプランのパッケージに書いてあったことの受け売りです

よつばがショップで食べていたのがプロプランだったので、
同じものを購入してパッケージの手順通り
慣れない手つきでふやかしていたのでした。
懐かしいな~
で、「プロプランは水に沈むので良質なフードである」みたいな主張が
パッケージに書いてあったと思うんですよね。


約2時間ほどふやかすのですが、
その作業をしていると当然ながらよつばが「ごはん?」と
目をキラキラさせてやって来ます。

仕方がないので、数粒だけフライング


SGJプレミアム2


SGJプレミアム3


SGJプレミアム4


SGJプレミアム5


フライング写真4連発でした


さて、ふやけるとこんな感じ↓


SGJプレミアム6


ふやけると、ナチュラルハーベストと同じような感じになりますね。
では、いただきましょう。


SGJプレミアム7
(かーちゃん、はやく!)


ふやかしたフードや手作り食を与えると、
どうしても胸毛が汚れてしまいます。
今まで汚れたらウェットティッシュで拭いてたんだけど、
最近はエプロンをつけるようにしました。
わたしが使っていたハンカチですけどね


SGJプレミアム8
(いただきます!)


よつばの場合、食いつきがいいとか悪いとか違いは
ほとんどありません。
何でもおいしそうに食べてくれます。

そして、問題の食糞は・・・


これまたおいしそうに食べてくれます �ǂ�`��

イノーバEVO RMでは食糞がかなり改善されてたんだけどなぁ・・・

このSGJがなくなったら、
次はイノーバEVO RFを試す予定です。
さてさて、どうなることやら?


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑お腹いっぱい食べられるフードがいいなと思ってるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 20:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ネジはダイエットフードをやめたら食んこやめました(変えたあとのフードでも大丈夫!)
クルムもちょろっといたずらしてたのですが、今のフードにしてから全くしなくなりました
フードによるんですね~
よつばちゃんも食んこやらなくなるといいですねえ^^

| ネジバロ | 2009/08/04 20:51 | URL | ≫ EDIT

No title

かーちゃんさんは勉強熱心ですよねぇ
Joshはサイエンスダイエットとユカヌバしか食べたことないです。
まぁ ほぼユカヌバのみです。
7才を過ぎて、シニア用になったら、まったくお腹をこわさなくなったんですが、実はそれまで食べてたオリジナル(今はスポーティー)が、ちょっと合ってなかったのかもしれません。たまぁにだったので、フードのせいだとは思ってなかったけど。
同じように見えて、色々違いがあるんですねぇ

よつばちゃん、拉致られてるみたい・・・・(笑)

| Josh&Kai'sMum | 2009/08/04 22:55 | URL |

No title

アルファは、アレルギー管理用フードを食べています。
病院処方で、変更して3ヶ月ですが、毎夏出る症状も無くて効果あるようです。
フードをふやかす意図は何ですか?(消化の問題かな?)
↓このような「お肉系」は、まったく与えたことがありません。
食事のこと、いろいろ考えていてすごいです。
よつばちゃん、シアワセ~

| アルファママ | 2009/08/04 23:58 | URL |

ほっ

今日のお写真は、とりあたまじゃないのですね(^^;
挑戦したい食材ではあるのですが、
やはり、ちょっと勇気がいりますね(^^;
ハンカチをまいたよつばさん、なんだかほのぼの…かわいいです。

| 英理 | 2009/08/05 00:31 | URL |

No title

フードによって食糞したりしなかったりってあるんですね。
ニオイのモンダイなのでしょうか?

みおもよくやってました。
最近は出したらすぐに片付けちゃうから分からないけど
放置しておいても大丈夫か試してみたい気もします。
でも食べたら怖いし・・・。

よつばちゃんのエプロン、私も同じの持ってました~。

↓私もモザイクなしをしっかり見ました。
鶏頭、缶詰でもありますよね。
買う勇気がでないけど・・・(滝汗
でもよつばちゃんおいしそうに食べてるから、気になります~。

| えっつー | 2009/08/05 07:01 | URL |

No title

↓のとりあたま。。。ドキドキしながら見ました。
いいダシが出るんだろうなぁ。
よつばちゃん、エプロンかわいいよ~。
はやくくださいというお顔がなおいい!
らいとは最近食糞しなくなってきました。
現場をおさえて「ダメ!」とか「うわ~!」とか言うと、ビクっとしてやめるようになり、
そのうち「ダメ!」と言わなくてもニオイをかぐぐらいになってきました。
でもお留守番や夜に誰にも怒られないとなると、やっぱり食べちゃうかもしれませんが。

| taka3 | 2009/08/05 12:36 | URL | ≫ EDIT

No title

禁断の食材、恐る恐る見てきました!
触るのはためらうけどコラーゲンたっぷりのようで
『ネオたんの体にいいなら・・・。』とも思ったけど
やっぱり私には調理するのは無理そうだわi-229

よつばちゃん、
勉強熱心で勇気あるかーちゃんがそばに居て幸せだね~v-410

| ネオママ | 2009/08/05 13:31 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆ネジバロさん

多分、ネージュちゃんの場合はダイエットフードでお腹が空いちゃって、
つい食べちゃったのかもしれないですね~
クルムちゃんの場合は、
クセになる前にネジバロさんが適切な対応をしたからよかったのかも。
よつばはショップでクセになってたのかなぁ? 3ヶ月過ぎまでいたし・・・
よつばの頭の中では「う○こ=食べるもの」の方程式が
出来上がっちゃってるみたいだから、
わざと人がいない間にう○こしたりするんですよね orz
EVO RFもRMのときのように食糞しなければ、
メインのドライフードとしてこれから続けることになると思います!


☆Josh&Kai’s Mumさん

勉強熱心というか、フードによって食糞しなかったり
う○この色やニオイが変わったりするのが面白いなぁと思って(笑)
ペットショップでフードを購入していたときは
選択の余地が少なかったので、ずっとユーカヌバでした。
ネットで買うようになってからはいろんなメーカーのを買えるので、
いろいろ試すのが楽しくなってしまいましたよ。
Joshくんも、今までのフードが少しだけ合わなくて、
ちょっとバテたりするとお腹をこわしちゃったのかもしれないですね。
年齢によっても合う・合わないが変わってきそうなので、
いろいろ試すのもいいのかもしれないですね。
ハンカチを単純に半分に折ったら、
よつばにはちょっと大きすぎましたね~(笑)


☆アルファママさん

アルファくんはアレルギーがあるんですね。
処方食で抑えられているのはありがたいですよね。
よつばは今のところアレルギーはないようなので、
わたしの独断と偏見で(笑)いろいろ与えてます。
よつばは食道の働きがよくないかもしれないので、
食道内に張りつかないようドライフードをふやかして、
食べたものが食道をスムーズに流れるよう高い位置に食器を置いて
与えた方がいいと獣医さんにアドバイスされたんです。
もし食道内に食べたものが残ってしまったら
食道拡張症(巨大食道症)の原因になってしまうので・・・
ただ、フード以外のおやつなどに関しては
今のところ特に気にしていないんですけどね(笑)


☆英理さん

もう安心してくださって大丈夫ですよ!(笑)
と言いつつ、全然関係ないタイトルをつけておいて、
画面を開いたら鶏頭の生写真がバーン!と出てきたりしたら・・・
ヒンシュクものですね(汗)
ハンカチでほっぺたと胸毛が押さえられたら、
なんだか別犬種みたいじゃないですか?(笑)


☆えっつーさん

えっつーさんも生写真を見ちゃったんですね(笑)
鶏頭は缶でもお安いですから、
その魅力に負けたら買ってみてください(笑)
フードを替えると食糞が治まるかも、というのは
ネットであちこちに書いてあるんですよ。
だから、以前3種類ほどメーカー替えて試したんですけど
そのときは全然変化は見られなかったんですよね。
今のところイノーバEVO RMが、唯一変化がみられたフードなんです。
う○こがおいしくなくなるのか、
そもそも食べたいという欲求がなくなってしまうのか・・・?
(不足していた栄養素が満たされたとか?)
すぐに片付けられるときは、片付けちゃった方がいいかも。
↑上のコメントを書かれているネジバロさんの場合は
わざと放置しておいて食べそうになったら叱るということをして、
パピーの教育をされたんですよ。
まだ完全にクセになっていないコの場合は、
こうやって叱ることで止めさせることができるかもしれませんね。
このハンカチ、たしかPERSON’Sでしたよね♪


☆taka3さん

おお~、ここにも生写真を見た人が!(笑)
人間用の鶏ガラスープを取るのにも使えるみたいですね。
うちの場合、鶏ガラスープを取っても
それを使って作る料理が思いつきませんが・・・(爆)
らいとくんは、taka3さんに見てもらいながら
トイレをするんですよね。
それだとすぐに片付けられるからいいなぁ~
よつばの場合、見ているときにすることもあるんだけど、
人がいない隙を狙ってう○こをすることがよくあるんですよ。
気がついたときには残骸が・・・orz
フードを替えることで治まってくれるのが一番かな。


☆ネオママさん

あらまあ、ネオママさんも見ちゃったんですね!
みんな物好きなんじゃないですか~(笑)
ネオパパさんなら鶏頭を調理できるかも?
いやいや、こういうのって案外男性の方が苦手だったりするんですよね(笑)
鶏頭は安いことと、骨ごと食べられることが魅力かな?
手羽とかも骨ごと生食で与える人が多いけれど、
よつばにはちょっと骨が硬いかも?と思って与えたことがないんですよ。
手羽先か手羽中だと大丈夫なのかなと思いつつ、
皮の脂も多そうかな?と思って・・・
少し割高になるけど、
とり農園のペット用ミンチならグロくないですよ。
ネオたんの誕生日や記念日のご馳走にどうでしょう~♪

| よつばのかーちゃん | 2009/08/05 20:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/109-bdc316c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

