PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ああ、憧れの多頭飼い

よつばが久しぶりの芝生で爆走を楽しんだ木曜日。
芝生をあとにして公園内をポテポテと歩いていると、
喫茶店のウッドデッキにたくさんのわんこが。
「よつばちゃんもおいでー!」というお誘いの声を受け、
(わたしが)喜んで寄らせていただきましたよ。


憧れの多頭飼い1
(ゴールデンのアルくん)


アルくんは、散歩でよく会うわんこ。
お家もご近所さんです。

そのうしろに見えるのは・・・?


憧れの多頭飼い2
(バーニーズのルートちゃんとアフガンのクールちゃん)


同じ恰好でくつろぐお二人さん
そして・・・


憧れの多頭飼い3
(レオンベルガーのリリーちゃんとトイプードルのカノンちゃん)


残念! カノンちゃんのお顔が写らなかった �劾
わたしが知ってるレオンベルガーって、
このリリーちゃんだけですよ。
優しそうな感じで大ファンなんです

ちょっと見づらいですが・・・


憧れの多頭飼い4
(フラットコーテッド・レトリバーのコフィーくん)


すっかり寝ちゃってて、ビクとも動きませんでしたよ

で、よつばはというと・・・?


憧れの多頭飼い5
(リリー「こんにちは、久しぶりね!」
 カノン「わたしは 初めましてよね!」)


リリーちゃんとカノンちゃんがご挨拶してくれました。
カノンちゃんとは初めての顔合わせ。
よつばはリリーちゃんのことを覚えてるかな?


憧れの多頭飼い6
(よつば「どうぞ、おかまいなく!」)


アチャー
なんと、よつばは挨拶を拒否!
失礼なヤツですねぇ jumee��ohwell2L


憧れの多頭飼い7
(よつばのビビリは治りそうにないね)


憧れの多頭飼い8
(同じトライカラーとして、もうちょっと頑張ってほしいわ)


クールちゃんとルートちゃんに呆れられちゃいましたね。


憧れの多頭飼い9
(そんなことを いわれてもな?)


ま、大きいわんこばかりだから、
よつばがビビるのも仕方がないってことにしようか。

じゃ、ちっこいわんこなら大丈夫でしょう?


憧れの多頭飼い10
(ポメラニアンのニーナちゃん)


このコもこの日初めて会いましたよ。


憧れの多頭飼い11
(ポメラニアンのアニーちゃん)


この表情かわいいわ~


憧れの多頭飼い12
(ポメラニアンのレネちゃん)


アニーちゃんとよく似たポメちゃんですね。
レネちゃんの方が黒が多いのかな?

このたくさんのわんこたち、
アルくん以外はみ~んな同じ家族なんですよ。すごいでしょう~!
大型犬4頭、小型犬4頭、計8頭の多頭飼い!
中型犬が全くいないのもビックリですよね。
というか、この大型犬たちの中にいると
FCレトリバーのコフィーくんが中型犬に見えてしまいます

実は、このコたちの中には、
姫路のドッグカフェグリュックの店舗に大きな写真で出てるコがいるんですよ。
クールちゃんとルートちゃんだったかな。
間違ってたらゴメンナサイ �劾

よつばを離れたベンチに残して、
あたりが暗くなるまでモフモフさせていただきましたよ。
やっぱり大型犬は憧れるな~
それにしても、みんなを車に乗せるのはタイヘンそうです
うちのカローラフィールダーではムリですね �劾


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑今日は久しぶりにドーベルマンのレオンくんと出会って
           やっぱりビビりまくったよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 19:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

これが正真正銘の多頭飼いですね!
車に乗せるのも大変でしょうが、散歩も大変でしょうね?
普段の散歩は 何頭かづつ分けてつれて行かれるのかしら?

よつばちゃんは 大型犬や小型犬関係なしに 「わたしにはおかまいなく!そっとしておいて」状態だったのね(笑)

| レイママ | 2009/08/02 21:33 | URL | ≫ EDIT

No title

大きいコも小さいコもみんなかわいいな~。
私も囲まれてみたい!
よつばちゃん、イスの上なら安全?
らいとは大きいわんこは割りと平気で自らあいさつに行くんですよ。
小さいわんこで元気のいいコからは逃げますが。

| taka3 | 2009/08/02 22:42 | URL | ≫ EDIT

No title

私はきぃさんの所みたいにシェルティーッコを迎え入れたいんですけどね・・・^^:
かーちゃんさんは大型犬がご希望ですか?
今日遥を迎えに行った帰りに森のクマさんに寄ってアーサーくんに会いましたよ。
よつばちゃん来るかな?って期待してたんですけど・・・(逢えなくて残念)

| はるぽん♪ | 2009/08/02 22:55 | URL | ≫ EDIT

No title

広~いデッキですね。
たくさんのワンコで、賑やかですが、みんな「おりこうさん」の様子。
8頭の多頭飼いですかぁ~
これまた、広~い家でしょうか?憧れです!
ワンコもたくさんの兄弟犬が居てシアワセですね。

| アルファママ | 2009/08/02 23:25 | URL |

No title

このバーニーちゃんはブルーアイなんですね

しかしほんと大所帯!!
クルムのお里さんも9頭飼いですよ 
うちはさすがにわたしだけの稼ぎじゃそんなには飼えないなぁ~って^^;

| ネジバロ | 2009/08/02 23:59 | URL | ≫ EDIT

サイズがいろいろ

サイズがいろいろで 楽しみ倍増!
かーちゃん シェルティ多頭飼いだったら 大丈夫じゃない?
よつばちゃんはおとなしいし もうしっかりしてるしなぁ
もしかしたら ビビリ~も治るかも♪

涼しいからシバフへいこう!って パッと行けるのがいいな。
爆走よつばちゃんは ビビリの時とは正反対なのが面白いよねぇ

| ラッキーまま | 2009/08/03 09:34 | URL |

No title

丹波市氷上町のゆめタウンのあたりは大変だったらしいです

おぉ~ 凄い 私も 大型犬 大好きです
でも 私には飼えないでしょうね
ケアができないと思います
おとなしくって 穏やかな大型犬

多頭飼い 今年中には しますよ
3頭くらいまでは OKしてね 風パパ
風呼は そのつもりで 大きくしたつもりです

よつばちゃん 恐怖? 災難の時間でしたね お疲れ様

| 風呼ママ | 2009/08/03 11:47 | URL | ≫ EDIT

No title

よつばちゃん、大変だったね~。
でも頑張ったね!!

かーちゃんさんモフり邦題で羨ましいです~。
8頭でしかも犬種も様々だなんて、憧れちゃいますね。
我が家がもう二部屋くらいあって、金銭的にも余裕があったらな~。
どんな子を迎えるかな?とか色々妄想しちゃいます。

あ!私たちお気に入りのハジ子ちゃん、
オーナー様決定されたそうですよ。

| えっつー | 2009/08/03 13:56 | URL |

No title

多頭飼い!私も憧れです~(*^_^*)
たくさんの大型犬に囲まれて、よつばちゃんが羨ましいゾ!(笑)

ミントはあまり大きなワンコに出会ったことがないから
絶対ビビリそうです(笑) 必死にうぉううぉう威嚇しそうだワ~
でも私はぜひとも、モフモフしたいです!(^◇^)(笑)

| アン | 2009/08/03 18:23 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆レイママさん

この家族に初めて出会ったときは大型犬4頭、ポメ2頭だったのですが、
大型犬をパパさんが、ポメをママさんが連れて歩いてましたよ。
引っぱり癖がなければ、4頭一緒でも歩けるようですね。
よつばは、たくさんのわんこを見ただけでダメですからね(苦笑)
でも、これだけいてもワンワン言うコはいなかったので、
このベンチまでは連れて行くことができましたよ。
もしワンワン吠えられてたら、
このベンチまで到達することすらできなかったと思います~(笑)


☆taka3さん

みんなそれぞれかわいいですよね♪
わたしは基本的に大型犬の方が好きですが、
小型犬の中でもポメはモフモフしていて好きなんです。
よつば、ベンチの上でも安全じゃないので、
たえずほかのわんこの動向をチェックしてましたよ(笑)
らいとくんは大きいわんこの方が平気なんですね~
大型犬の方が穏やかなコが多いからかしら?


☆はるぽん♪さん

一番現実的なのは、シェルティーの多頭飼いだと思うんですよ。
でも、憧れはやっぱりコリーですね~
レオンベルガーもいいなぁ♪って思っちゃいます。
ま、こんなに大きいコを家の中で飼うなんて、
とーちゃん、おおかーちゃんが嫌がりますけどね(苦笑)
あら、昨日公園に来られたんですね。何時ごろだったのかしら?
お会いできなくて残念です!
わたしは18時半頃に行きましたよ。
ウッドデッキには誰もいませんでした~


☆アルファママさん

このウッドデッキ、この夏に完成したんですよ。
雨上がりでもわんこが汚れないようにという、
オーナーさんの配慮でできました。
小型犬ならともかく、大型犬も含めて8頭なんて、
どんなお家なんでしょうね。
うちも田舎の家なので平均から比べれば広いのかもしれないけど、
さすがに8頭はムリですね(笑)
わんこは群れの生き物だから、1頭だけより
多頭飼いの方がいいのかな?と思ったりもします~


☆ネジバロさん

そうなんです、左目がブルーのオッドアイなんですよ。
バニの場合、コートカラーはトライだけなのに、
目の色はブルーが出ることがありますね。
クルムちゃんも大家族出身なんですよね。
家の人の愛情を独り占めできるのも幸せかもしれないけど、
単独飼いじゃないネジバロさんのところに来て、
クルムちゃんも幸せだとわたしは思いますよ~


☆ラッキーままさん

中型犬がいないのが不思議でしょ?(笑)
集まった中では、犬種としては一応よつばが中型犬だけど、
体重から見ると小型犬の範疇ですからね。
ボーダーコリーがいれば完璧かな?(笑)
シェルティーの多頭飼いが一番可能性大なんですけど、
今のところは予定はないです~
まったりタイプの弟や妹ができれば、
よつばのビビりが少しはましになりそうな気がするんですけどねぇ。
わたしが車を運転すれば、公園まで車で行って
ささっと芝生で走って帰ってくることができるんですが、
歩いて公園までとなると、夏はやっぱり行ける日が限られてしまいます。


☆風呼ママさん

ここ数年は、局地的な大雨ですぐに被害が出てしまいますね。
あまり異常気象という言葉は使いたくないけれど、
昔はこのような雨の降り方はなかったですよね・・・
大型犬は憧れますよね♪
ただ、力が強いから、女性でも制御できるように
きちんとしつけるのが重要になってきますよね。
モフモフの大型犬だと、シャンプーも大変そう。
よつば1頭でヘロヘロになってる場合じゃないわ(笑)
おっと、3頭まで多頭飼いしますか?
ライスちゃんの次も、いいコを迎える予定なんですね。
何だかわたしまでワクワクしちゃいます~♪


☆えっつーさん

えっつーさんのコリーパピーの足湯の方がうらやましかったですよぉ~!
今回は足湯はムリでしたが、モフモフは満喫できました♪
うちも、わんこ専用の10帖くらいの部屋があって
金銭的余裕があれば、コリシェルまみれになりたいですよ(笑)
レオンベルガーやバーニーズ、タービュレンなんかもいいなぁ~
あ、サモエドも!(←妄想中)
ハジ子ちゃん、決まっちゃったんですね(涙)
いやいや、泣いてはいけませんね。
素敵な家族と一緒に幸せに暮らせるといいですね♪


☆アンさん

よつばは、喜んで交代してあげると申しております(笑)
ミントくんは怖くてうぉううぉう言っちゃうかな?
よつばは声も出ないって感じですよ(苦笑)
ロン毛なのはアフガンですが、案外ゴツゴツと骨ばってるんですよね。
モフモフ度が高いのは、レオンベルガーかバーニーズですね。
ゴルのアルくんもモッフモフ♪
シェルティーのモフモフもいいけど、
大型犬のモフモフはまた格別ですよね!

| よつばのかーちゃん | 2009/08/03 20:36 | URL | ≫ EDIT

No title

分かります。^^
コリーがいるといいのにな・・・って思うけど、マリンとコリーちゃん同時にお散歩する自信がないので・・・
昨日は5時半ぐらいまで池の所で遊んでました。
帰りもよつばちゃんとかーちゃんさんがお散歩してないかキョロキョロして帰りました。
今度は会えるといいなぁ~♪

| はるぽん♪ | 2009/08/03 22:29 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆はるぽん♪さん

案外やってみるとできるかもしれませんよ、
コリーとシェルの多頭引き♪
5時半ごろでしたか~ そのころはまだ家を出てなかったです。
歩いて公園まで行くにはまだ暑い時間ですもんね。
車があれば駐車場までビューンと行っちゃうんだけど・・・
梅雨が明けて一気に暑くなったので、
昨日今日は芝生じゃなく夜の散歩コースを歩きました。

| よつばのかーちゃん | 2009/08/04 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/107-8fd04c09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

