PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しかったから芝生へGO!

深夜から今朝にかけて、かなりの雨が降りました。
雷もゴロゴロ~! ��
午後からは止んでいますが、
いつまた降ってきてもおかしくないような雲行きです。

最近は天気が悪い日が多くて散歩に行けなかったり、
いつ雨が降ってくるか分からないので
家の近所をグルグル回る散歩だったり、
暑くて暗くなってから家を出るために
なかなか芝生の公園に行くことができませんでした。

久しぶりに天気がよく、
涼しい風が気持ちよかった木曜日。
チャンス!とばかりに芝生に行きました。

やっぱり芝生はいいね~♪
もう何の説明もいらないですね。
貸切芝生での爆走8連発です!


涼しい芝生1
(横から見ると爆走してるようには見えないですね 


涼しい芝生2
(これだと爆走に見えるかな?)


涼しい芝生3
(スピード感がありすぎるとブレブレになります・・・�ǂ�`��


涼しい芝生4
(わーい!)


涼しい芝生5
(やっぱり しばふは たのしいな!)


涼しい芝生6
(なんだか面白い写真が撮れました �ՂӁ[


涼しい芝生7
(それーっ!)


涼しい芝生8
(ベロが横っちょに出てますよ~ん


涼しい芝生9
(はー、まんぞく まんぞく!)


やっぱり、こうやって思いっきり体を動かさないと
ストレスが溜まっちゃうよね。
いくら家の中で走り回っても、
こんなに全身をバネにして走れないもの。


涼しい芝生10
(ぽっかり浮かぶ、お月さま)


暮れ始めた空に、月が浮かんでいました。


涼しい芝生11
(つきは たいようより おおきいんだな?)


ん~、このあいだは、お月さまが太陽を隠しちゃったもんね。
ということは、お月さまの方が大きいと言っても間違いじゃないかな?
もちろん、見かけの大きさってことだけどね


よつばが貸切の芝生を満喫しているころ、
喫茶店のウッドデッキでは・・・
このお話は次回にアップする予定です♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑翌日の金曜日も芝生を楽しんだよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 17:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

読み逃げしてました~e-466すみませんv-356

ほんと変な天気ですよねv-292

久しぶりの芝生での爆走楽しかったでしょうねv-355
ななは、家の中で短い距離を爆走してますv-356

喫茶店で何があったのか次が楽しみですv-222

| nanamama | 2009/08/01 18:03 | URL |

No title

おー、爆走だ~、いい顔して走っていますね。
身軽なよつばちゃんいいな~
風になびく毛がシェルティーって感じですね。

どっこも変な天気ですね。
ピースもなかなかお散歩に行けないでいますよ。
はーやく、天気になるといいですね。

| ピース | 2009/08/01 21:14 | URL |

No title

今日も雨は豪雨が一瞬でしたが、一日中なんだか雷のような音がかすかに聞こえていました・・・・
いつ梅雨は明けるんでしょうねぇ もう8月なのに・・・・・

よつばちゃん楽しそうですねぇ
いつもおベロがチラ見えしてるんだぁ かわいいなぁ~~
天気が安定しないので、なかなか遠出ができなくて、困りましたね。

| Josh&Kai'sMum | 2009/08/01 21:52 | URL |

久しぶりのコメントです

芝生の上を走る姿・・・まさにシェルティー度100%ですよね。
よつばちゃんもすごく生き生きしていて、思わず顔がほころんじゃいました。
お天気も良くて良かったですね~(暑いけどね)

| ZEN | 2009/08/01 22:45 | URL | ≫ EDIT

No title

兵庫中部あたりが凄い雨だったんでは?
そちらは 大丈夫でしたか?
こちらは 今日は ほとんど雨は降ってません

よつばちゃん 快走 気持ちいい 
写真で見ていても 気持ちいいです
やっぱり 草(芝生)の上や 土の上走るとストレス発散できるんでしょうね

| 風呼ママ | 2009/08/01 22:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

不安定な天気が続いています。
こちらも2~3日、涼しくて気温の差が大きく、例年の「夏」と少し違うようです。
芝生・・・マイドッグラン・・・NOリードで満喫!いいですねぇ~
コートが揺れるいい写真です。楽しそう♪
ここは、ずいぶん広い芝生ですが、大きな公園ですね。
喫茶店も興味ある~期待してま~す!
☆リンクさせていただきます。よろしく!

| アルファママ | 2009/08/01 23:24 | URL |

お天気

本当に、大雨が降ったりして、不安定なお天気ですね。
今日も、お散歩中に雨が降り出して、アンを抱えて走って帰宅しました。

夕方のお月さまの青と白のコントラスト、とてもきれいなお写真ですね。

手入れされた芝生に、躍動感あふれるよつばさんのお写真も素敵でした(^^)

| 英理 | 2009/08/02 02:22 | URL |

No title

貸切芝生での爆走 スッキリしたでしょうねぇ。よつばちゃん!
そんなふうに走れる場所が あるから、きれいなスタイルを保てるのね。
うらやましいなぁ!
近頃 レイは運動不足のせいかまんまるになってきました(笑)
なんとかせなあかんわ~

| レイママ | 2009/08/02 08:20 | URL | ≫ EDIT

No title

こんなところで走れて、ほんとうによつばちゃんは幸せですね~!
最後の写真は、ほんとによつばちゃんが月を見て感じてるみたいですよ。

| らずむっち | 2009/08/02 08:44 | URL | ≫ EDIT

No title

いつも芝生を走れてうらやましいなぁ~♪
ウチの庭は石ばかりだからなぁ~・・・
喫茶で何があったのかな?(喫茶つきもうらやましい)
夏休み中に芝生公園にも遊びに行かなきゃなぁ~♪(昼間は暑いかな^^:)
8月21日の夕方辺りに行こうかな?(よつばちゃん何時ぐらいにお散歩してるの?)

| はるぽん♪ | 2009/08/02 09:49 | URL | ≫ EDIT

No title

(*´∀`)ウフフ、気になる終わり方♪
よつばちゃん爆走姿素敵よ~!!
りあんなんてドスコイドスコイでいまいちなのよね・・・。
私もちゃんとに爆走が撮れるカメラが欲しいわ・・・。
こちらも雨が降ったり、夏なのに寒かったり(って私だけかも。)、
なんだかスッキリしない天気続きです。
このままじゃ大好きな夏が夏らしくないまま終わってしまうわ~(´;ω;`)

| りあんママ | 2009/08/02 16:49 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆nanamamaさん

いえいえ、読んでもらえるだけでも嬉しいですから~♪
昨夜も0時過ぎからすごい雨!
どうなることかと思いましたよ。
午前中には上がっていて、お昼頃からは青空が出てきたんですけどね。
ななちゃんは家の中で爆走しているんですね。
よつばもいきなり爆走スイッチが入ることがありますよ。
関節を痛めないかハラハラしてしまいます(汗)


☆ピースママさん

何回も言ってますが、シェルティーの走る姿っていいですよね♪
嬉しそうな顔して走っているのを見ると、
もっともっと芝生に連れてきたいなぁと思います。
青森もすっきり青空ではないんですね。
散歩に行けるかどうか悩ましい天気が一番困りますよね。
昨日からねぷた祭りが始まりましたよね。
いい天気が続くといいですよね。


☆Josh&Kai's Mumさん

ほんとに、梅雨明けはどこに行っちゃったんでしょうねぇ?
こちらは、昨夜おそくから激しい雨が降りましたよ。
今は青空が見えているので、
もうすぐ夕方の散歩に行こうかなというところです。
爆走すると暑くなるんでしょうね、ベロ出しながら走ってます(笑)
実際に走ってるときはどんな顔しているのか確認できないけど、
こうやって写真を撮るとよくわかりますね~


☆ZENさん

こちらこそ、読み逃げしております(汗)
シェルティーは思い切り走っている姿がかっこいいですよね!
この姿が見たくて、芝生に行くようなものですから(笑)
この写真の日は珍しく涼しかったけれど、
いつもの夏だと明るいうちには散歩にいけないですからね。
行ける日に行っておかないとね。


☆風呼ママさん

うちよりも北へ車で1時間ほどのところで被害があったようです。
犬のみせ藤田さんのところの方が近いのではないでしょうか。
昨夜遅くもすごい雨だったので、
あらたに被害が拡がっていないか心配ですね。
風呼ちゃんもいつもの教会で走っていましたね。
りみたんさんと一緒でとっても嬉しそうでした。
よつばもとーちゃんやおおかーちゃん、
みんな揃った散歩の方が好きみたいです。


☆アルファママさん

関東でも天候不順が続いているようですね。
ピーカンの暑い夏も汗だくになって大変だけど、
やはり例年通りでないと困ることも多いですよね。
この公園、とっても広くて管理も行き届いているのに、
平日の夕方はほぼ貸切状態というのが嬉しいんですよ(笑)
リンク、ありがとうございます。
わたしもリンクさせてくださいね♪


☆英理さん

また昨夜も大雨でしたよ。
前の雨で土砂崩れや浸水した地域で
あらたに被害が出ていないか心配です。
アンちゃんを抱えて走ったんですね。
わたしは今まで散歩中にひどい雨に降られたことはないんですが、
きっと抱いて走るのが面倒で、
よつばと一緒に濡れてトボトボと歩いて帰りそうです(苦笑)
月の写真、もうちょっとシャープな写真ならもっとステキなのにね~


☆レイママさん

思いっきり走ることって、よつばにとっては大切なことだと思うんですよ。
雨が続いて2日ほど散歩に行けなかったりすると、
家の中で爆走スイッチが入って大変なことになりますもん(苦笑)
体型維持にも役立ってるのかな?
でも、実は爆走している時間はとっても短いんですよ。
結構すぐにバテるようです(笑)
夏はどうしても運動不足になりますよね。
よつばは週に2回ほど体重を量ってフードで調節してます~


☆らずむっちさん

久しぶりに芝生に行ったら、またキレイに短く刈り込んでありました。
管理してくれている人たちに感謝ですね。
よつばも走りやすそうにしてましたよ。
よつば、空を見上げているように見えますか?
実際には「ほら、お月さんが出てるよ」と指さしても、
ぜ~んぜんそちらを見てくれませんでしたが(苦笑)


☆はるぽん♪さん

喫茶店のウッドデッキは、今日の記事にアップする予定です♪
ヒントは、グリュックの常連さんですよ。
8月21日ですか?
その頃は一番散歩がしにくい時期だと思うんですよ。
明るいうちはまだ暑くて、でも19時ごろには暗くなっちゃって。
例年そのころは、19時半頃から夜の散歩コースを歩いてたと思います~


☆りあんママさん

あら、りあんちゃんの爆走姿ってなかったっけ?
りあんちゃんはよつばより毛がモッフモフだから、
見た目がドスコイになっちゃうのかもしれないですね~
その点ではよつばは得してるのかも(笑)
走ってる姿は、やっぱりデジイチじゃないと撮れないですねぇ
あ~、いつかはデジイチ買うぞ~!
テンプレのカスタマイズの件、ありがとうございました♪
なんとか頑張ってやってみますね。

| よつばのかーちゃん | 2009/08/02 17:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/106-ed864a09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

