PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見えてなくてもパトロール

今日は思ったよりもいい天気になりました
天気予報では、今のところ明日もいい天気のようです。
土曜日は雨みたいだけど、そろそろ梅雨が明けるのかな?
やっと夏本番となるのでしょうか?

暑くてゴロゴロしていることが多いよつばですが、
働くときはちゃんと働いてます。
働くって、どんなことを?

当然ながら「ヨコム」パトロールです


見えてなくても1
(あやしいヤツ、はっけん!)


真剣な顔して、窓の方を見ています。


見えてなくても2
(よつばの いえに はいってくるなー! くるなー!)


ヨコムセンサーが敵を感知して作動中 jumee��ohwell2L

それにしても、ゴーヤのグリーンカーテンが茂っていて
ほとんど向こうは見えないのにねぇ。
郵便屋さんのバイクの音や、
小中学生がワイワイガヤガヤ言いながら通るのは
見えなくても音で分かっちゃうもんね。


見えてなくても3
(あっちいけー! あっちいけったらーっ!)


普段はダランと下がって床までついてる尻尾を
水平より高く上げてブンブンしてます。
ちなみに、よつばの尻尾はこれ以上アゲアゲにはなりません。
下がっているのが普通なのに、
散歩で出会う人によく
「尻尾が下がっちゃって~」と誤解されるんですよね ���G


見えてなくても4
(あやしいヤツ、ちゃんと おっぱらったからな!)


ああ、そりゃどうも。

グリーンカーテンがあっても、
すぐ家の前の道路を通るバイクや子供には反応しちゃいますが、
それでも少しはヨコムセンサーが鈍ってるんですよ。
ストンと前が見通せるときは、
道向こうの空き地を通り越してその向こうの道を通る人にまで
「よつばの いえに はいってくるなー!」と文句を言ってましたから �ǂ�`��

この際だからちゃんと教えておこう。
「うちの敷地はそんなに広くありませんから!」


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑道を通る人が気にならないくらいの
          豪邸に住みたいよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 19:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんなかわいいセキュリティーがあると良いですね^^b
ウチのマリンはあんまり吠えないし、二階なので外の様子には無関心です。
お家を守って偉い!偉い!!

| はるぽん♪ | 2009/07/30 20:59 | URL | ≫ EDIT

No title

そうですよねぇ
シェルティーの基本は尻尾は下向き!ですよねぇ
Joshってば、さすがに家の中では下げてることが多いけど、1歩外に出ると水平より下に下がることはないんですよぉ 興奮すると真上に上がってますし・・・・
おかげで尻尾にお土産がつくことが少なくて助かってます(?)けど(^^;

よつばちゃん、お仕事しなくてもいいくらいの豪邸に住めるように、セキュリティーのお仕事がんばってね!(アレ?!)

| Josh&Kai'sMum | 2009/07/30 22:20 | URL |

No title

ヨコムの意味 分かりました
はじめは おばさん 横文字弱いから 何でしょね?って
うまい うまい
じゃ うちは フコムね
でも 一人で 夜 いるときは頼りになりますよ

早く 夏になったらいいですね

| 風呼ママ | 2009/07/30 22:30 | URL | ≫ EDIT

No title

ヨコムの作動中、見せてもらいました。
同じような感じですね~、しっぽとか…。
うちなんか、よその駐車場の車の出入りを仕切ってます…。

| らずむっち | 2009/07/30 23:08 | URL | ≫ EDIT

No title

ヨコムしてるよつばちゃん、すごいなぁ!
オフ会のときとは全然違う・・・(笑)
ぶんぶん振りまわすお尻尾&後ろ姿がかっこいいでっす(^_^)/
ミントは・・・店裏から出入りする業者さんにうぉううぉう吠えますが
それ以外はけっこう大人しいです。
家の中では玄関のチャイム以外は無関心。
オフ会参加してるときが、一番騒いでるかも?(苦笑)
どうやらヨコムと違い、ミコムは誤作動が多いようですね~(;一_一)

| アン | 2009/07/30 23:42 | URL | ≫ EDIT

No title

よつばちゃん しっぽブンブンですね!
暑いのに、お仕事お疲れ様です。
うちは、fooは外の音にすごく敏感になってますが、ぱっきんは、あまり興味ないようで吠えないんです。
関係なく家の中で、吠えまくってますけど…

| きぃ | 2009/07/31 07:55 | URL | ≫ EDIT

No title

レイは玄関チャイムに 反応して吠えます。
でも チャイムを押してくる人は 特別怪しい人じゃないんですよね!
それからレイパパの車の音にも 反応してるかな!
これも対象外!
てな訳でレコムは作動しません(笑)

| レイママ | 2009/07/31 07:56 | URL | ≫ EDIT

No title

ヨコムしてるよつばちゃん、お顔もキリリとしてますね。
お仕事ご苦労様です。
かーちゃんさんに報酬をもらってね。

我が家はリビングが2階なのですが、
家の前を車が通った音でハコムしてくれますよ・・・。(涙
2階の窓から見える鳥にも怒ってるし・・・。(汗
巻き巻きチッポが腰につきそうです。

| えっつー | 2009/07/31 08:10 | URL |

No title

ウチも気配で吠えます~。
しかも、それが突然ワンワン!って始まるんで
ボーっとしてたアタシの心臓が ドッキン! でし。
心の準備が出来ない時は止めて欲しいんですけどね・・・
間違いなく寿命が縮まってると思う今日このごろ(;´д` ) トホホ

| gengen2号 | 2009/07/31 08:22 | URL | ≫ EDIT

No title

我が家のレコム夏場はご近所迷惑です。。
窓を開けてるからうるさくって!
インギーの短い尻尾でも興奮する時とうんpをする時は
上がるのですよ水平に^^。

| 拓ママ | 2009/07/31 12:08 | URL |

コメントありがとうございます!

☆はるぽん♪さん

マリンちゃんはセキュリティーのお仕事をしてないんですね。
その方がいいですよぉ(笑)
2階で生活していると外のことが気にならないコに育つのかな?


☆Josh&Kai's Mumさん

へ~、Joshくんは家の外では尻尾アゲアゲなんですね!
なるほど、尻尾にお土産がつかなくていいですね(笑)
よつばは歩いてるときに尻尾の先をちょっと持ち上げてる程度かな。
自宅セキュリティーの仕事で豪邸に住めるといいなぁ~
それは無理そうなので、3億円を当てて豪邸を建てる予定です(爆)


☆風呼ママさん

ラズムくんのラコムを真似してみたんですよ(笑)
フコムもちゃんと作動してますか。
確かに、家に一人とわんこしかいないときは頼りになりますよね。
ヨコムの場合は、夜にみんなが2階に上がってしまうと
センサーがオフになってしまうんですよ。
多分、よつばだけで留守番しているときもオフになってます。
スイッチが逆じゃないの~?って思ってます(苦笑)
今日も北からの風で涼しいです。


☆らずむっちさん

やっぱり作動中は尻尾が上がりますよね。
よつばは普段尻尾をフリフリしないのですが、
セキュリティー作動時だけは大きくフリフリしています。
もっと嬉しいときのフリフリをしてほしいなぁ・・・
駐車場で思い出しました!
よつばも隣のアパートの特定の車のみ反応します。
マフラーが太いのか、低く響くエンジン音が嫌いなようです。


☆アンさん

家の外と中では、全然違うよつばの姿を見ることができますよ(笑)
この後ろ姿、足をグッと踏ん張って、
大きな声でワンワン言ってるのがよく分かるでしょ。
ミントくんは毎日お店にお客さんが出入りするから、
お客さん慣れしてるんでしょうね。
それでこそ看板犬です♪
ミントくんはセキュリティーのミコムとしては作動してないんでしょうね(笑)


☆きぃさん

へ~、多頭飼いの場合は先にいるわんこの行動を
あとから来たコが真似するのかと思ったら、
そういうわけでもないんですね。
こういうのもそのコの性格なんでしょうね。
ぱっきんちゃんがワンワン言うのは、
「遊ぼう!」と誘ったりするときなのかな?


☆レイママさん

そうそう、玄関チャイムをきちんと鳴らす人は
アヤシイ人じゃないことが多いですよね。
なにかの勧誘とかセールスだったら、セキュリティーが作動してもいいけど(笑)
あ、レイちゃんってパパさんの車にワンワン言います?
よつばもとーちゃんが帰ってくるとワンワンうるさいんですよ。
いつもとーちゃんは「ワンワンじゃなくキューンと鳴いて」と言ってます(笑)
ヨコムも誤作動だらけですねぇ(苦笑)


☆えっつーさん

残念ながら、ヨコムは作動してもご褒美はありませ~ん。
逆に、センサーが鈍った方がご褒美をもらえるかも(笑)
ハナちゃんは2階で暮らしていてもセンサーが作動するんですね。
前の家では1階で生活していたのかしら?
育ったときの環境が今でも残っているのかもしれないですね。
ヨコムは鳥には反応しないですね。
花壇にたくさんのスズメが来るけど、それには知らんぷりです(笑)


☆gengen2号さん

心臓ドッキン! 分かりますぅ~(笑)
ヨコムが作動するときは少し前触れがあるので、
実際にワンワン言う前に気付くことが多いんですけど、
ちょっと眠いな~とボンヤリしてるときとか
昼寝をしているときにいきなり頭の近くでワンワン言われると
ギャッ!って飛び起きますねぇ(苦笑)
泥棒さんも同じようにビックリしてくれてるといいんだけど・・・


☆拓ママさん

そうなんですよね!
窓を開けていると、ワンワンの声が近所に響き渡るんですよね。
しかも、窓を開けるとヨコムのセンサーの感度が上がるから、
さらにワンワン言うことが多いんですよ。
それを「コラッ! うるさい!」と叱る声まで近所に響いてます・・・orz
うんPのときも尻尾が上がりますよね。
いかにも力が入ってます!って感じにね(笑)

| よつばのかーちゃん | 2009/07/31 21:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/104-2dae4c42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

