fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨降りで行き倒れ

sizukuさんより、メールで京都のラックンの訃報を知りました。
わたしは直接の交流はなかったけれど、間接的に応援していました。
自力で立てなくなったという情報からあっという間の訃報でした。
16歳、残されたご家族は悲しみでいっぱいだと思いますが、
今現在3歳のよつばとともに
まずは16歳を目標に頑張っていきたいと思います。


さて、先日から今さらながらのmixiを始めまして、
いろんなコミュニティーのトピックを見てます。
掲示板にありがちな不毛なやり取りもありますが ���G
なかにはとても勉強になるものもあって、
フムフム・・・と読んでいたらあっという間に時間が!
目も疲れてショボショボです。あ~、疲れた~!


さてさて、今日もまた雨降り~
いつになったらピーカンの夏空になるんでしょうか。
ま、それはそれで暑くてかなわないんですけどね
夕方の散歩に行けず、よつばもフテ寝するしかありません~


行き倒れ1
(もうダメだぁー)


部屋のド真ん中で行き倒れてます

よつばは基本的には隅っこが好きみたいなんですが、
この暑い季節はこうやって部屋の真ん中で行き倒れていることが多いです。


行き倒れ2
(ふゆだったら、ストーブのまえが ていばん だけどな!)

ちなみに、エアコン(と言ってもドライがほとんどですが)をかけても、
その風が吹き付ける場所に寝るわけじゃないですね。
もともと、よほど暑くないとハァハァと激しい呼吸をしないよつば、
案外暑さには強いのかも?


行き倒れ3
(あついのは あついけど、ガマンできない ほどじゃないな)


きっと、シェルティーの平均より
薄い毛皮しか着てないからだと思うよ?


行き倒れ4
(てんねんの サマーカットだからな!)


それを自分で言ってどうする? ���G

体の毛皮は薄いのに、ヒゲだけは放っておくと立派になるねぇ。
トリミングできれいにしてもらってからもう1ヶ月かぁ~
そろそろヒゲと足裏をカットしなきゃね。


行き倒れ5
(えーっ、よつばは このままでも いいけどな?)


少なくとも、足裏の毛は短い方が滑らなくていいと思うけど?

それにしても、この角度から見ると
いつものことだけど口まわりがハゲてるように見えるねぇ。


行き倒れ6
(ハゲじゃないもんっ!)


ハイハイ、そうでした、そうでした。
よつばは薄毛なだけで、ハゲじゃないもんね

夏の換毛期で、もとから少ないアンダーが
さらに少なくなってペションとなってるよつばです~


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑梅雨明けは8月になってから?と残念なよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト



| よつばと暮らす毎日 | 20:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

よつばちゃん、尻尾がなげえ~~~~!!
我が家でがクルムが一番尾が長いんですけど
まだ全然毛がふいてないからなぁ~

| ネジバロ | 2009/07/28 22:20 | URL | ≫ EDIT

No title

どこで行き倒れかと思ったら、おうちの中でしたか。
あ~よかった。
よつばちゃん、おしっぽフサフサですねぇ。

| taka3 | 2009/07/28 22:29 | URL | ≫ EDIT

No title

今フト思ったのですが、トライのほうがセーブルより毛量が少ないのかしら?
トライのモフモフっ仔ってあまり思い浮かばないんですけど・・・・・
色もしまって見える色だし、シャープな印象ですよねぇ
セーブルっ仔は太って見られることが多いです・・・・・

| Josh&Kai'sMum | 2009/07/28 23:28 | URL |

No title

雨降りが続いていやになっちゃいますね~。
我が家のお嬢さん方も暇を持て余しております。

よつばちゃんの口のアップにハァハァしてます。
工←この部分から歯がチラッと見えるの、かわいいですよね~。

| えっつー | 2009/07/29 07:26 | URL |

No title

ラックンさんの訃報、私も訪問先のブログで知りました。
本当に残念でなりません。

mixi、いろいろなコミュニティをのぞいていたら、とても時間が経ってしまうの、
よくわかります(^^)

アンダーが少ないと、さらさらヘアーに見えますね。
Josh&Kai'sMum様のおっしゃるとおり、私もサラサラトライは
よくお見かけしますが、もふもふトライは記憶にないですねぇ…
なんだか不思議です。

| 英理 | 2009/07/29 10:43 | URL |

No title

寝転がってるよつばちゃん、全然薄毛に見えませんよ!
胸や尻尾の毛はゴージャスだしv-218

我が家はまだお客様が来た2~3回しかエアコン(しかも除湿)使ってないけど
ネオたんも私も暑さには慣れっこで~す!
でも暑さのせいでPCの方がまいっちゃったみたいなの~i-282(笑)

| ネオママ | 2009/07/29 11:48 | URL | ≫ EDIT

No title

行き倒れのよつばちゃん 大きく見えますね
夏は 暑いので寝てるのが一番ですね

大事な家族が逝ってしまうのは 本当に悲しい 辛いです
年甲斐もなく ペットロス状態だったと思います
でも 家族の方が先に逝ってしまったら もっと 辛いです
私たち夫婦は 風呼と暮らし始めようと思ったときに それも 考えました
元気で 長生きして 風呼も 元気で長生きしてほしいです

| 風呼ママ | 2009/07/29 18:48 | URL | ≫ EDIT

No title

この時期、いろんな所で行き倒れていますよね。
ピースも、涼しい所を探して、あっちこっちでゴロンしてます。
寝っころんでいる、よつばちゃんとってもゴージャスフサフサに見えますよ。
ちなみに、口周りはピースもハゲっぽーですよ(笑)

| ピース | 2009/07/29 20:33 | URL |

コメントありがとうございます!

☆ネジバロさん

よつばはマジで尻尾が長いんすよ。
ダランと尻尾を下げてると、先が余裕で床につきますから。
それと、よつばはアンダーコートは少なくて貧弱ですが、
オーバーコートの長さはあるので、余計に尻尾が長く見えるのかも~


☆taka3さん

ご心配をおかけしました、家の中です(笑)
部屋の隅っこや座布団の上、自分のベッドの中などで寝るときは
かならずグルグルと何回か回って位置を決めてから寝るんですよね。
でも、部屋の真ん中で寝るときって、
ヨタヨタと歩いてきたな・・・と思うと、いきなりドサっという感じで
体を床に投げ出すんですよ。
そのようすがいかにも行き倒れって感じなんです(苦笑)


☆Josh&Kai's Mumさん

トライっ子のモフモフは、確かにセーブルに比べると少ない気がします~
BBQオフ会に来てくれた小太朗くんは、
成犬になったらフッサフサになりそうな感じでしたよね。
いつもコメントをくださってるピースママさんちのピースくんも
写真で見るとモフモフさんでしたよ。
平均で見ると、トライっ子はアンダーが少ないコが多いのかな?
色も引き締まって見えますもんね。
Joshくんは誰が見てもスレンダーだと思いますよ~


☆えっつーさん

散歩に行けるかな?と思っていたら雨が降り出す・・・
そんな日が続きましたよ。
散歩に行けないとお嬢さん方も退屈だし、
飼い主は運動不足になっちゃいますよね(笑)
「工」←これでわんこの口になるのがおもしろい!
ちらっと見える歯って、ホントかわいいですよね♪


☆英理さん

ラックンはほんとうにあっという間に旅立ってしまったようですね。
ちょうど3頭のラッキーくん(大阪のラッキーくん、
京都のラックン、京都の故ラッ君)がつながり始めたところだったのに・・・
これからも飼い主さん同士の交流が続くといいなと勝手ながらに思っています。
モフモフのトライっ子はあまり見かけないですよね~
多分、セーブルとは毛質が違うんでしょうね。
BBQオフ会に来てくれた小太朗くんは、
珍しくモフモフになりそうなパピーでしたよ。
秋のオフ会で会えるといいですね♪


☆ネオママさん

薄毛に見えないのは、きっとオーバーコートが長いからだと思いますヨ(笑)
実際にはアンダーが少ないのでペショ~ンとした感じですから(爆)
熊谷って日本でも相当暑い場所じゃないですか~!
それなのにまだ数回しかエアコンを使ってないなんてスゴイ!
PCとか機械類は熱がこもって暴走しますから要注意ですよね。
わたしはPS2がゲーム中によく熱暴走をおこしてます・・・orz


☆風呼ママさん

暑いとダラ~ンと体を伸ばして寝てるから、
余計に大きく見えるんでしょうね(笑)
ずっと一緒にいたパートナーが先にいなくなってしまうのは
とっても悲しいことですよね。
でも、わたしたちを頼ってくれているパートナーよりも
わたしたちが先にいなくなるわけにはいかないですよね!
わたしも、よつばと暮らすことを考えたときに
自分の15年先を考えましたよ。
先行きは不透明でしたが(爆)、よつばと一緒に頑張ろうって思いました。


☆ピースママさん

ピースくんも暑さで行き倒れですか(笑)
モフモフさんだから、よつばよりももっともっと暑がりさんなんだろうな~
よつばとピースくんが並んだら、
よつばの薄毛がよ~く分かると思いますよ。
オーバーコートの長さでカバーしています(苦笑)
口まわりって、角度によってハゲに見えますよね!(爆)

| よつばのかーちゃん | 2009/07/29 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/102-f92898c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT