PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけしよう、そうしよう!

ほんとはとーちゃんだけが出かける予定だったんだけど、
みんなでついて行ってドッグカフェで降ろしてもらおうと、
急遽ネットでお店を検索して行ってきました。


MAT CAFE1
(はじめての おみせだな!)


西宮のMAT CAFEです。


MAT CAFE2
(わんこOKスペースはこんな感じ)


店内はわんこOKスペースが仕切られてます。
5人掛け1つ、3人掛け1つ、2人掛け2つの席がありました。
各テーブルの下にはリードフックがありますよ。

さすが西宮、P-ballのおやつやフードがたくさん並んでました。
実は、よつばのおやつとして
たまたまP-ballの一口まぐろを持って行っていたので、
お店のものを万引きしたと思われたらタイヘンと
袋の奥に突っ込んだのはヒミツです

写真向かって左側には、トリミングやペットホテルの設備もあります。


MAT CAFE3
(ドリンクメニュー、たくさんあります)


写真では見づらいですが、メニュー右側に
ちょっと珍しいジュースが並んでますよ。
ベジタブルミックスジュース、Wベリージュース、
アロエミックスジュース、ゴーヤーミックスジュース。

おおかーちゃんはWベリージュースをオーダーしました。


MAT CAFE4
(これは わたしがオーダーしたもの)


わたしはフォンダンショコラ~♪


MAT CAFE5
(なー、よつばのはー?)


やっぱり出た、アゴ攻撃!
大丈夫、ちゃあ~んとオーダーしてあるよ。

というか、このMAT CAFE、
わんちゃん1頭につき100円支払わないといけないんです。
で、わんこメニューを何かオーダーすれば
100円は支払わなくていいということです。

ええ~、そんなのネットでは書いてなかったよ~ �劾


MAT CAFE6
(よつば用米粉ロール)


4種類のロールケーキから、米粉を選んでみましたヨ。
中のクリームが少し緑っぽいのは、
Pボールグリーン(P-ballが出してるビタミンサプリ)
が入っているからのようです。


MAT CAFE7
(やった、ケーキだ!)


ひとくちずつ、ちょっとずつね
真剣な顔でヨシの合図を待ってますねぇ~

じゃあ・・・ヨシっ!


MAT CAFE8
(ペロリンチョ!)


あっという間にケーキはお腹の中へ~


MAT CAFE9
(おかわり ください)


スルドイ視線でなんだか脅迫されているような気がするのは
わたしの気のせいですか・・・?���`��


MAT CAFE10
(はぁー、くった くった)


ケーキを平らげて満足したのか、
そのうちウトウトし始めましたよ
ほかのお客さんは先に出ちゃって、
後半はわたしたちだけだったからノンビリできました。


とーちゃんが出かけるという場所だけ聞いて
慌てて一番近いドッグカフェを探したんだけど、
うちから西宮に行く道筋から考えたら
宝塚のMOBY DICK + Wanの方が近かったような気が �劾

なかなか宝塚・西宮方面に来ることはないけど、
今度はMOBY DICKに行ってみたいな。
でも、アフガン4頭に追いかけられた過去のあるランは
よつばのためにやめておこうな?


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑暑い時期は涼しいドッグカフェ巡りが楽しみなよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| お出かけ情報 | 18:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

必殺よつばちゃんのあご攻撃 でましたね。
この攻撃には 絶対勝てませんよ。かわいすぎるぅ!
おかわりください視線は たしかにするどい!
上手に使い分けが できるのね。 
レイもドッグカフェに行ってきました。
京都の洛西にあるメロディというお店です。
そこはワン仔には お水と手作りクッキィが2枚もれなくついてきます。

| レイママ | 2009/07/26 21:37 | URL | ≫ EDIT

No title

あれ~~ そちらは雨、降らなかったんですか?!
京都は(@@)のゲリラ豪雨で、車で走っていると前を走る車が、ハッキリ見えないくらいでしたよぉ
西宮辺りは、かわいいドッグカフェがたくさんありますよね。いいなぁ~~
米粉ロールに対するよつばちゃんの集中力の高さが写真からも伝わってきますね(笑)
でも、自分の分だけ食べたら、あとは知らんぷりできるのは、エライなぁ
Joshは食べ物ある限り、あごのせしてきますよぉ・・・・・

| Josh&Kai'sMum | 2009/07/26 22:44 | URL |

dog cafe

兵庫にはおしゃれなカフェが多いですね。
個人的には、ゴーヤーミックスジュースが気になります。
漢方みたいに、苦いのかしら(^^;
サプリ入のケーキも体によさそうで、いいですね。

| 英理 | 2009/07/26 22:46 | URL |

No title

よつばちゃんいろんな所に行けて幸せだね~

あごの乗せする時って、目だけ動かして訴えませんか~
その姿が、とっても可愛いって思ちゃいます。(笑)

| ピース | 2009/07/26 23:50 | URL |

No title

よつばちゃん、おめかししてお出かけできてよかったね~。
色々なお店があっていいですね。
フォンダンショコラもおいしそう!!
よつばちゃん、おかわりくださいの目ヂカラがすごいですっ!
おかわりはもらえたのかな~?
あご乗せ、みおもしてきます。
よだれでズボンが湿っちゃうんですけどね・・・。

↓かーちゃんさの携帯、色まで私とオソロですよ~。
違うのは、私は毎月数百円機種代を払ってるということ・・・。(涙
IHで使える圧力なべ、ドラッグストアのポイントためて数ヶ月前にゲットしました。
こちらを読んで「使わなくちゃ!」って思いましたよ。

| えっつー | 2009/07/27 13:22 | URL | ≫ EDIT

No title

思いがけずのお出かけうれしいですね♪
かーちゃんはとってもカフェ探しが上手ですね。
私が探すとなかなか良いところが見つからなくて・・・
よつばちゃんの「ちょうだ~い」なお顔とってもかわいいね♪

| はるぽん♪ | 2009/07/27 13:29 | URL | ≫ EDIT

No title

やっぱりこのあごおき攻撃には、みんなやられてしまいますね。
かわいいドレス着て、カフェに行って、いまどきのおじょうさんの生活とかわらないね~、
よつばちゃん!

| らずむっち | 2009/07/27 13:54 | URL | ≫ EDIT

No title

でました、よつばちゃんのアゴ攻撃。
かわいいから、何でもしてあげたくなりますね。

富山は梅雨明け宣言がでてなくて
最近は天気悪くってお出かけしても雨が降ってきたりちょっとストレスたまりぎみのインディーです。

県内のドッグカフェにでも行ってきましょう。って、店舗が少ないからお店選びを迷ったことがありません(笑)

| すぐみ | 2009/07/27 14:22 | URL |

No title

西宮にこられてたんですね。
よつばちゃん、夏っぽいドレスがかわいいよ!
そしてこの目力には負けますね。
MAT CAFEがワンコ入店¥100になっていたとは知りませんでした。
以前行ったときにはランチが結構ボリュームあった記憶があります。
そのときデザートは食べていないので、今度行ったらケーキとお茶にしようかな。

| taka3 | 2009/07/27 22:05 | URL | ≫ EDIT

No title

えー。なんか¥100ってせこいですよね
サービスでお水くれるとこもあるくらいなのに・・・

| ネジバロ | 2009/07/27 22:22 | URL | ≫ EDIT

No title

よつばちゃん、美味しいの貰えてよかったね。
拓もアゴのせ攻撃は力が入りますよ・・。
それに、しっかりヨダレもついてきます~~涙。

| 拓ママ | 2009/07/28 15:30 | URL |

コメントありがとうございます!

☆レイママさん

このアゴ攻撃、家では毎日とーちゃんが標的になってて、
毎回攻撃に屈してますよ(笑)
かわいく甘えてみたり、それでダメなら脅してみたり、
敵もいろいろ考えてきますねぇ(苦笑)
レイちゃんもドッグカフェに行ったんですね!
手作りクッキーが出てくるお店っていいですね~♪


☆Josh&Kai's Mumさん

こちらも天気はよくはなかったですが、
少なくともわたしたちが出かけているあいだは
ゲリラ豪雨はなかったです~
こういう豪雨って、ほんとに局所的みたいですよね。
あ、よつばがウトウトしてるのは、
人間用のウマウマもすでにないからですよ(笑)
当然ながらよつばもウマウマがテーブルにあるかぎりは
アゴ攻撃を続けますから~(苦笑)


☆英理さん

兵庫と言っても、ほとんどが阪神間、
もしくは姫路を中心とした付近ですけどね~
わたしもゴーヤーミックスジュースは気になりました。
でも、なんとなく家でも作れるかな?と思って、
おおかーちゃんはWベリーにしたんですよ。
ちなみに、家で収穫してもの、人からもらったものを合わせて
すでに7個のゴーヤが冷蔵庫にありますから(笑)


☆ピースママさん

お留守番させられるよりは、一緒に出かける方が好きみたいですよ~
ドライブボックスにも少しずつ慣れてきた(諦めた?)ように
感じますからね(笑)
あご載せ、目がキョロキョロ動きますよね~
カワイイというか、なんというか、
おかしくって笑っちゃいますよ(笑)


☆えっつーさん

うちの近所にはこういうお店はないから、
ちょっとドライブしないといけないんですけどね~
よつばは、おかわりというか、
このあと米粉ロールの小さいカケラをまたもらいましたよ(笑)
みおちゃんもあご載せ攻撃するんですね。
しかもヨダレ付き(笑)
よつばはほとんどヨダレを垂らさないんですが、
鼻水をつけられることはよくあります(爆)
携帯、えっつーさんとオソロなんですね!
ということは、らずむっちさん、えっつーさんもタダ友と言うことですね!
圧力鍋、どんどん使いましょう~♪
うちはこれからまたイワシを煮ます~


☆はるぽん♪さん

最初はとーちゃんだけ出かける予定だったんですけどね。
往復2時間以上かけるのに、用事は1時間もないっていうから
それなら一緒について行く!ってことになりましたよ。
ドッグカフェ探しって面倒ですよね。
ひとつのサイトに網羅してあるといいんだけど、
実際はいろんなサイトをチェックして調べる必要がありますよね。
情報が紹介してあっても、すでに閉店していることもあるので、
行く前に電話で確かめてますよ~


☆らずむっちさん

このアゴ攻撃に耐えられるためには、
かなりの精神の鍛錬が必要かと思われます(汗)
たしかに、こんなワンピースを着せてもらって
ちょっと気取ったレストランに連れてもらってる3歳児ぽい?(笑)


☆すぐみさん

この攻撃をされてしまうとお手上げですね~(笑)
近畿地方も同じく、梅雨明けはまだなんですよ。
毎日毎日曇りor雨で、なかなかロング散歩には行けません。
ドッグカフェなら雨でも暑くてもOKなのがいいですね。
富山にはどんなドッグカフェがあるのかしら?
うちは田舎なので、近所にはお店がないんですよね~


☆taka3さん

ハイ、前の晩に急遽行くことに決めたんですよ。
慌てていなかったら、もっとtaka3さんの過去記事とか参考にして
行き先を決めることができたかも~
MAT CAFE、以前はわんこ100円じゃなかったんですね。
なにかトラブルがあって、こんな風にしたのかしら?
フードメニューもちょっと変わったものがありましたね。
興味があったけどランチはもうすんでたので、お茶だけしました。


☆ネジバロさん

こんな風にわんこに100円取るお店って多いのかしら?
少なくともわたしは初めてでした。
一応、ワンコ用のお水はセルフでもらえて、
(最後の写真に写っているメロン型のボールがお水です)
トイレシートも1枚はご自由に使ってくださいって。
トイレシートは飼い主持参でいいと思うのにね(苦笑)


☆拓ママさん

こういうお店に来るとウマウマがもらえるって
もう学習してるかもしれませんね(笑)
拓ちゃんはヨダレつきのアゴ攻撃なんですね~
よつばはヨダレはほとんどないかわりに、
鼻水スタンプを押されることが多いです(爆)

| よつばのかーちゃん | 2009/07/28 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/101-6598bfff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

