PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフ会さくらまつり2

昨日の続きです。

桜の下でランチを終えて、またまた撮影大会です。
わんこと桜って、なかなか上手くフレーム内に収めることができないですよね。
そこで、お姉ちゃんに抱っこされたマリンちゃんをモデルに
桜とのショットを撮ってみましたよ。
いい感じじゃないですか~?


オフ会さくらまつり13
(このピンクのものは、食べられるのかな~?)


きぃさんが、蜜さんの迷彩ワッフルパーカを持ってきてました。
fooちゃん用の8号サイズを貸してもらったのは・・・


オフ会さくらまつり14
(初ウェア姿のミントくんです~!)


おっ、似合ってるじゃないですか~♪
さすがに前足のくりがパツパツになってますね
9号サイズか、蜜さんに相談してくりを大きくしてもらうと
ミントくんにピッタリになるんじゃないかな?


オフ会さくらまつり15
(トボトボトボ・・・)


アンさんにフードを被せられたミントくん、
「こんなことされたぁ~」って感じでトボトボ。
それに比べて、アンさんはすっごい笑顔
モザイクなしでゼヒ見ていただきたいのに、残念!


オフ会さくらまつり16
(ボクにもこの服買って~!)


どうやらミントくん、ウェアが気に入ったみたいですよ。
ご機嫌さんでモデルになってました。
こりゃ、ミントくんのためにウェアを買ってあげなきゃね、アンさん?


オフ会さくらまつり18
(ミントくんと風呼ちゃんがペアルック♪)


風呼ちゃんも、ぱっきんちゃん用の7号サイズを貸してもらって
ミントくんとお揃いになりましたよ。
ステキに着こなしてますね~

fooちゃんとぱっきんちゃんが着ているのは、
同じく蜜さん作の似顔絵シェルTです。
特徴がバッチリつかんであります。
ネーム入りだし、散歩で目立つこと間違いなし!


オフ会さくらまつり17
(フードを被せられちゃった~)


風呼ちゃんは女の子だけど毛吹きがいいから、
7号だとちょっと小さめだったかな。
ミントくんが着ていた8号も試してみましたよ。
8号だと余裕がある感じ。7号とどっちがいいのかなぁ?
ウェアを着慣れてないと、大きめの方が動きやすくていいのかな?
どうだった、風呼ちゃん?


オフ会さくらまつり19
(ボクはこの服持って来てん~)


ラッキーくんも蜜さんのボーダーパーカを持ってきていましたよ。
マリンちゃんも似顔絵シェルTだったし、
蜜さんウェアのファンションショーになりましたね~

ちなみに、わたしも迷彩ワッフルパーカをオーダーしちゃいました。
だって、実物見たら本当にかわいくて、かっこいいんだもん!
ウェアって、買い出すと際限がなくなっちゃうから
できるだけ購入をガマンしてるんだけど、
実際に見て惚れ込んでしまいました


オフ会さくらまつり20
(お散歩、お散歩~♪)


お花見会場内をちょこっとお散歩です。
風呼ちゃんはKaiくんに連れられてますよ。
風呼ちゃんは子供が大好きなんですって。

マリンちゃんも元気よく歩いてますね~


オフ会さくらまつり21
(桜の階段で撮影大会~)


階段だとわんこと桜が上手くフレームに収まる!と思ってたら、
知らないオジサンが撮影を始めてしまいましたよ。
おかげで、わたしはオジサンのオチリを写してしまいました

でも、シェルティーのかわいさを知ってもらうために
ここはモデルさんたちに頑張ってもらわないとね!

右側でマリンちゃんの相手をしている若い男性2人組は、
日本語じゃない言葉をしゃべってたなぁ。
韓国語だったのかな?
シェルティーのパピーに夢中になっちゃったかな?


オフ会さくらまつり22
(カメラ目線をゲットできず・・・)


オジサンの撮影がなかなか終わらないから、
なんとかわたしも潜り込んで撮影しましたよ。
でも、みんなバラバラでベストショットは撮れませんでした・・・orz


オフ会さくらまつり23
(全員集合~!)


左から、風呼ちゃん&風呼ママさん、ラッキーくん&ラッキーままさん、
マリンちゃん&お姉ちゃん、fooちゃん、ぱっきんちゃん&きぃさん、
ミントくん、kaiくん&Joshくん

なかなかみんなの目線を揃えられず。
もっといい瞬間を捉えたカメラマンさん、いませんか~?


このあと、お花見会場をあとにして遊具のある方へ移動しましたよ。
わたしはKaiくんと一足先にアスレチックの方へ。
「あれぇ? みんな、なかなか来ないなぁ」と思いつつKaiくんと遊んでいました。
「かくれんぼしよう! 先にオニやって!」とKaiくんに言われて、
真面目に数を数えてからKaiくんの姿を探そうとすると・・・

えっ、どこ行った!?
こんなところで迷子にさせちゃったらタイヘン~!
焦って探し回りましたよ。

そうしてると、携帯にアンさんから電話。
アスレチックから少し離れたところにみんな集合していました。
「Kaiくんがいなくなっちゃった~ もうちょっと探してから合流するから~」
でも、その辺を見渡しても姿が見えず、
ヤバイと思いながらみんなの方に行くと、そこにはKaiくんの姿が! ホッ

そして、芝生広場の方へ移動~
でも、その途中で喫茶店に寄り道してソフトクリームを食べました。
ポカポカ陽気だったから、ソフトがおいしかった~!

芝生広場まで行ったものの、すでに時間が遅くて
よつばがいつも走ってるところはゲートが閉まっちゃってました。
臨時駐車場が17時までということもあり、そのままUターン。
でも、イノシシが芝生を掘り返したあとを見てもらえてよかったかな?

で、なぜ後半の写真がないかというと、
すでにバッテリーが底をつきかけてたからでした。
連写機能を使うと、バッテリーが早くなくなるのかしら・・・?


オフ会さくらまつり24
(みんな、こんどは いつくるんだー?)


うーん、今度は秋になっちゃうのかなぁ。
こんなにたくさん集まれるのはなかなかないけど、
誰かとはまた近いうちに会えるかもしれないね。
桜の季節やGWはさすがに人が多いけど、
そうじゃない土日はそんなに人が多くないから、
もっとゆったり過ごせるもんね。

公園での次のイベントと言えばGW。
その次は6月初めのばらまつりです。
わんこにはちょっと暑くなっちゃうけど、
ばら園はわんこOKなので、ゼヒ遊びに来てくださいね~


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑次のオフ会には体調万全でのぞむ予定のよつばに、ポチっ!↑↑↑
関連記事
スポンサーサイト

| オフ会レポート | 20:19 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいお天気に恵まれましたね。絶好の花見日和!
わんこと桜の写真は、ホントにむずかしいですよね。
私は地面すれすれにカメラを持っていって撮ってます。

| taka3 | 2009/04/07 21:16 | URL | ≫ EDIT

ほら!やっぱり私が一番コメだ(笑)
この集合写真を見て、名まえを見なくてもちゃんと全員分かりましたよ。
ツウですね(笑)
たのしそうですね~!
蜜さんのパーカーかわいいですね。実はひそかにほしいと思っていましたが
ラズムには似合わないし…、ますます暑がるからとあきらめていたのでした。
な、なんとミントくんが着ている!これでまた心がぐらぐらです。

| らずむっち | 2009/04/07 21:17 | URL | ≫ EDIT

かーちゃんさんのおかげで素敵なお店(森のくまさん)にも行けました。
ありがとうございました。
次回はよつばちゃんも一緒に遊びましょうね^^

| はるぽん♪ | 2009/04/07 21:38 | URL | ≫ EDIT

楽しそうですね~ (^v^)
これだけのわんちゃんの視線をカメラに向けるのは大変ですよね。
この団体さん目立つでしょうね~
こんなにシェルちゃんがいてると目がハートになってしまいます。
みんなお洋服きてかわいいですぅ~~~ (*^_^*)

| nanamama | 2009/04/07 22:01 | URL |

かーちゃん Kaiくんとかくれんぼしてたんだ。
そりゃ 焦るよね! でも Kaiくんが しっかりしてて良かった良かった。
そうそう ソフトも美味しかったし アーサーくんも見れたし いのししの跡も見れたし なかなか 満喫しましたよ~
合流してからの 撮影会長かったから 時間がいくらあっても足りませんね

| ラッキーまま | 2009/04/07 22:12 | URL |

ええ~?
そんなに私、笑ってましたか?(笑)
初めてウェアを試着させてもらえて、とても嬉しかったですv-411
ミントは全然抵抗なく、きぃさんに着せられてました。・・・レインコートは×でもパーカならOK?!
試着ってオソロシイですね。だって欲しくなっちゃう(笑)
階段での撮影大会。私の横に見知らぬおじさんが突然現れて、撮影を始められたのにはちょっとびっくりしちゃいました(笑)
撮っていただけるのは嬉しいんですけどね♪
ワンコの集合写真の難しさ。今回はそれをしみじみと実感しました(^^ゞ

| アン | 2009/04/07 22:16 | URL | ≫ EDIT

(滝汗)
す、すいませんでしたぁ~~
暴走Kaiをすっかり、かーちゃんさん任せにしてしまってました(シュイマシェン)
JoshよりもKaiをリードにつなぐべきですね・・・・・
遠慮のかけらもない子供で、申し訳ございませんデス
でも、あのおっきな公園が、とぉ~~っても気に入ってしまったので、ザンネン(?)ながら、また行ってしましますヨ
よつばちゃんにぜひ会いたいので、ご連絡してしまいます。
気づかないふり、しないでくださいネ(笑)

| Josh&Kai'sMum | 2009/04/07 22:17 | URL |

ウフ、なんだか入れ違いばかりのようですぅ
リンクぜひお願いします。
と、言いながらもう、やらせていただきますネ!!
よろしくお願いします(ペコリン)

| Josh&Kai'sMum | 2009/04/07 23:10 | URL | ≫ EDIT

ソフトクリームおいしかった。
本当に時間がたりなかったですよ。
みんな、シェルT似合ってましたね。よつばちゃんも迷彩柄似合うと思いますよ。
かーちゃんさん、Kaiくんと鬼ごっこしてたんですね、どこ行ったのかな と思ってました。

今度は、6月のばらまつりですね。参加できると思いますよ。
こりゃまた楽しみができそうですね

| きぃ | 2009/04/07 23:18 | URL | ≫ EDIT

いいなあ~♪ シェルまみれだ~!(*^^*)そばで見たいわあ☆

サクラも綺麗に咲いていて素晴らしいけれど、
やっぱり見どころは花よりワンコですね☆
みんな可愛くて、個性があって、やっぱりシェルティはいい!
この団体さんは注目のまとだったハズですよー!

私は放射状になってる画像がお気に入りです♪
「動物のお医者さん」にもこんなシーンあったような(笑)

今回はよつばちゃんがお留守番で残念でしたが、
順調に回復されてるようで、ほっとしました(^^)

p.s かーちゃん大丈夫!この場合私も弁当なしで焼きそば組よ~♪

| yayaya | 2009/04/08 00:44 | URL |

可愛いシェルに囲まれて
楽しい時間を過ごせましたね♪
今回はよつばちゃんはお留守番だったみたいだけど
関西チームは頻繁にオフ会してるようだから
また次の機会に会えるものねv-410

Joshくん、18キロなの?
ネオたんと同じくらいの大きさなのかな?
ぜひ一度お会いしてみたいわ~v-291

| ネオママ | 2009/04/08 12:24 | URL | ≫ EDIT

今日も いい晴天ですね
ブログの写真見ていると とっても楽しかったなぁ~って実感しています

蜜さんの Tシャツ 早速注文しました(親ばか)
風呼はレインコートは着たことはあるんですが(こちらは 晩秋から 早春にかけては 天候が悪くって)

かーちゃんさん 流石に若いですね kai君に負けてませんよ
次は よつばちゃんも 一緒に会えたらいいですね

| 風呼ママ | 2009/04/08 13:14 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん残念^^;

わ~!! すごいですね。
迫力あるわ~。シェルちゃんい~っぱい☆

楽しそうですね♪
ただ。。。よつばちゃんが。。。

早く体調がもどって、みんなと会えるといいですね。
ワンコを囲んで、こんな楽しいこともあるんですね。うらやましいです。

| かおりん | 2009/04/08 15:41 | URL |

コメントありがとうございます!

☆taka3さん

ほんとに絶好のお花見日和でしたよ~♪
週間天気予報では週末雨と言ってたから、ハラハラドキドキだったんですよ。
そうそう、高い位置のものとわんこを写すときは
下の方から上に向けて撮るといいんですよね~
でも、そうすると液晶モニタが見えないから、
わんこが全然写ってなかったりするんですよね(笑)


☆らずむっちさん

惜しいっ! わずかの差で1番じゃなかったですね(笑)
やっぱり、らずむっちさんは関西に住むべきですよ~
そして、毎日のようにアンさんのお店でお茶する、と(笑)
パーカ、絶対ラズムくんにも似合うと思うなぁ~♡
サイズは蜜さんに相談に乗ってもらえるし、初めてでも安心ですよ!


☆はるぽん♪さん

森のくまさんのおうちのオーナーさんご夫妻はとってもわんこ好きだから、
いつもテラス席は犬飼いの社交場になってるんですよ(笑)
今度はゼヒ、よつばとマリンちゃん一緒に公園をお散歩しましょうね~


☆nanamamaさん

これだけ集まるとねぇ~(笑)
数頭だと、オヤツを使えばなんとか目線を揃えられるんだけど、
さすがに7頭だと、誰かがそっぽを向いてる(笑)
同じ犬種がこれだけ集まるなんて(特にシェルティーが)なかなかないから、
すっごく目立ってたと思いますよ~
みんなにシェルティーの魅力をアピールできたかしら?(笑)


☆ラッキーままさん

最初は、Kaiくんだけすべり台で遊んだりしてたんだけどね~(笑)
あのかくれんぼ、実は2回目だったんですよ。
1回目はそんなに遠くまで隠れてなかったから、すぐ見つかったんです。
だから油断してたら、Kaiくんも学習してたみたいで
見つからないところに行っちゃったみたい(汗)

ブログをしてると、特に写真を撮るのに熱心になっちゃいますよね(笑)
今回はお花見メインということで、
次は芝生メインということにしましょうね~


☆アンさん

いや~、とってもいい笑顔でしたよ~!
写真をお送りしましょうか?(笑)
ミントくん、最初からウェアを着こなして、モデルになりきってましたね!
レインコートはカサカサ音がするのがイヤなのかな?
服を着るのに慣れれば、レインコートも好きになるかも!?
集合写真は難しいですよねぇ。
絶対、誰かが横を向いちゃってるんだもん(笑)


☆Josh&Kai's Mumさん

アハハ、Kaiくんはリードでも制御不可能かも!?(失礼!)
でも、男の子はそれくらい元気でいいと思いますよ!
わたしはすっごく人見知りする子供だったので(今でもデス)、
人見知りせず、誰ともすぐに仲良くなれる子っていいな~って思うんです。
この公園、小学校中学年くらいまでは楽しく遊べると思いますよ~
高学年以上になるとちょっと物足りなくなると思うけど・・・
なので、Kaiくんが飽きるまでは何回も遊びに来てくださいね♪
もちろん、誘っていただければ喜んで行きますよ~

リンク、ありがとうございます!
わたしも早速リンクさせていただきますね♪

| よつばのかーちゃん | 2009/04/08 19:54 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆きぃさん

撮影大会が長引いちゃいましたからね(笑)
今度は芝生メインで集まりましょうか。
それともバラメインかな? 今からワクワクだわ~♪

そうそう、アスレチックのところでKaiくんとかくれんぼして遊んでたんです。
すぐにみんなが来ると思ってたのになかなか来ないから
「あれれ~?」って思ってたんですよぉ。
後から考えれば、誰かに携帯で連絡すればよかったんですよね。
あのときは、待ってれば来るハズって思い込んじゃってたわ(笑)


☆yayayaさん

これだけ集まったオフ会は初めてだから、とっても嬉しかったですよ~!
同じ犬種で、ほとんどセーブルだったんだけれど、
み~んな個性があって面白いんですよねぇ。
おっ、こんなシーンが「動物のお医者さん」にありましたかっ!
どのシーンだったか読み返してみなきゃ!(←何度でも楽しめるヒト:笑)
お弁当持参もいいけど、やっぱりお花見は屋台の焼きそばよね♪(笑)


☆ネオママさん

ハイ、また近いうちに集まれるんじゃないかと期待してます♪
それまでに、よつばの体調を完全に戻しておかなくちゃね。
Joshくんとネオたん、並べるとどんな感じかなぁ?
見た目の印象では、Joshくんの方が大きく感じましたよ。
わたしが会ったときは、ネオたんはサマーカットだったから、
フサフサのときに見るともっと大きく感じたのかもしれないですね~


☆風呼ママさん

いい天気が続いてますね。今日も昼間は暑いくらいでしたもの。
蜜さんのウェアを注文されたんですね!
あの迷彩柄ワッフルパーカかしら? 風呼ちゃん、似合ってたもんな~♡
よつばにもオーダーしたので、みんなでお揃いですね♪
えっ、わたしは若くないですよぉ(汗)
ほんとならKaiくんより大きい子供がいたって全然おかしくないですもん。
わたしゃ「お母さん」になる体力ないっス・・・本気でそう思いました(爆)


☆かおりんさん

いや~、すっごく楽しかったですよぉ♪
よつばを留守番させて、わたしだけ参加してよかった~(笑)
ブログを始める前は、こんなにシェルティー仲間ができるとは
全く思ってもみませんでしたよ。
ブログを始めた頃も、まさかオフ会をすることになるとは思ってませんでした。
(人見知りだからね:笑)
それが、いつの間にかこんなことに!
かおりんさんも、ブログで仲良くなった人と
オフ会するようになるかもしれませんよ~

| よつばのかーちゃん | 2009/04/08 20:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/10-d279d623

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

