2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにもなかった、夏。

久しぶりの更新です〜

いつの間にやら9月になって、
すっかり秋の気候になっちゃいました。
あんなに暑かった毎日がウソみたい!

わんこにとっては、散歩やお出かけが楽しい季節になりましたね♪

この夏はな〜んにも楽しいことなく、
ただただ普通の毎日が過ぎていきました。

よつばはクーラーの効いた部屋でゴロゴロする毎日…
なので、写真もほとんど撮らずに夏が終わっちゃった

数少ない写真で、この夏を振り返ってみると…


01ゴーヤとすいか
(うちで とれたんだよ!)


毎年、家の表と裏で作ってる、ゴーヤのグリーンカーテン。
去年はベト病(多分)で上手く育たなかったんですよね。

今年はちゃんとモッサモサに茂ってくれました♪

でも…
ホームセンターで値段ばかり気にして苗を購入したからか、
間違って「長れいし」を植えてしまったらしい。
あ、間違えたのはわたしじゃないよ。
とーちゃんとおおかーちゃんですから!
わたしが買いに行っていたら間違えなかった…ハズ。

長れいしはあんまり好きじゃないんですよね。
あばしゴーヤに比べると、実がぐにゃぐにゃしてる感じ。

なので、長れいしは全部ゴーヤ茶作りに使いました〜

ちなみに、あばしゴーヤの苗も植えましたよ。
こっちはジュースにしたりチャンプルーにしたり佃煮にしたり、
簡単にオニオンスライスとツナやかつお節と和えたりと
毎日1個は消費してます。

よつばの手作り食にも必ず入れてるよ〜♪


02ゴーヤとすいか
(きゅーりも おいしいな?)


今年は、初めて裏庭の片隅で野菜を作りました。
そしたら、キュウリが大豊作!
毎日2、3本を消費しても追いつかない〜
だって、毎日5本ほど収穫できるんだもん

おまけに、知り合いから他の野菜と一緒に
キュウリもいただいたりしたので大変

うちの家族はみんな、スーパーで売っているくらいのサイズを
生でパリパリ食べるのが好き。
だけど、葉のかげに隠れていたり「これはちょっとまだ早いかな?」と
翌朝まで収穫を待っていたら、あっという間に大きくなりすぎ〜!

よつばの足に載っかってるキュウリなんて、
長れいしより大きく育ってるし

とにかく、こんなにキュウリを食べた夏は初めてでしたw


03ゴーヤとすいか
(すいかだ、すいかー!)


これはいただきもののスイカとマクワウリ!

よつばの嬉しそうな顔ったらw


04ゴーヤとすいか
(よつばに ナイショで たべちゃダメだからな?)


もちろん、よつばも一緒に食べましたよ♪
スイカもマクワウリも美味しかった〜


よつばの夏は、こんな感じで過ぎていきました。
秋は楽しいことがあるといいね!



このブログ以外に、mixiページというのを始めています。
もしよろしければ、そちらに遊びに来ていただけると嬉しいです。
よつばのメイド服姿をアップしてますヨ♪
時計回りのシェルティー♪

注)mixi(ミクシィ)は登録制です。
  mixiページはマイミクさん以外でも見ることができます。

関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 15:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

