2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレよりも嫌なコレの季節

GWが始まりましたね〜
いい天気で始まってよかったですね。
まあ、うちはよつばのシャンプーをしたくらいですけども。

シャンプーをした直後って、
せっかくきれいになったんだから
散歩に行くのがもったいないって思っちゃうのはわたしだけ?

だって、散歩に行ったら
もれなくこんなヤツがついてくるんだもん


01桜のガクと謎の花
(サクラのガクですぅ〜)


オチリの毛やプレスリーに絡まるんですよね


02桜のガクと謎の花
(まだ枝についたままのガクも)


まだまだ地面に落ちてきそう。
なので、しばらくはガクに悩まされそうです。


03桜のガクと謎の花
(もっとイヤなヤツが あるな?)


そう、サクラのガクはまだいい方で…
もっと嫌なヤツがあるんですよね。

それは…


04桜のガクと謎の花
(こいつ!)


この花!
ドングリの仲間ですかねぇ?
この花が地面に落ちると、さあ大変!

毛に絡まったものを取ろうとしても、
小さな粒々がなかなか取れなくて困るんですよね〜


05桜のガクと謎の花
(あちこちで咲いてるよ)


散歩に行く公園内には、この木がたくさんあります。
なので、地面に落ちる花の量もハンパないです。
サクラのガクより多いかも?


06桜のガクと謎の花
(こまるんだなー)


ブラッシングでもなかなか取れないから、
散歩のあとはよつばをひっくり返して
オチリの辺りに絡んでるやつをひとつひとつ取り除きます。

こんなときは、短毛犬種は楽でいいな〜なんて思うけど、
やっぱりモフモフが好きだから仕方がないね



このブログ以外に、mixiページというのを始めています。
もしよろしければ、そちらに遊びに来ていただけると嬉しいです。
時計回りのシェルティー♪

注)mixi(ミクシィ)は登録制です。
  mixiページはマイミクさん以外でも見ることができます。
関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 18:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巨星、逝く 〜追悼Joshくん〜

全国的に花散らしの嵐が吹き荒れた先週末。
散ったのは桜だけではありませんでした。
関西シェルティーズのでっかいアニキ、Joshくんがお星さまになりました。

3月4日に13歳の誕生日を迎えたばかりだったJoshくん。
まだまだ体力があると誰もが思っていたのに、
急なお別れになってしまって本当に悲しいです。


(クリックで大きくなります)
090405 オフ会さくらまつり 139_edited-1
(2009年4月)


Joshくんと初めて会ったのは、ちょうど4年前の4月。
関西シェルティーズとして、初めてのお花見でした。

誰かの追悼記事を書くたびに出てくる、この写真。
右からJoshくん、ミントくんぱっきんちゃんfooちゃん
マリンちゃんラッキーくん風呼ちゃん

よつばは体調不良でお留守番、
わたしだけがお花見に参加しました。

この、たった4年の間に、
ラッキーくん、ミントくん、fooちゃん、
そして今回のJoshくんが次々と空へ旅立っていきました。
付き合いが長くなればいつかは来るお別れだけれど、
よつばを含めて8頭のうち半分が旅立ってしまったなんて…


090405 オフ会さくらまつり 024_edited-1


桜の木の下で、みんなでランチを食べたね。
Joshくんたら、Kaiくんが食べているのをガン見してたよね。

それにしても、Kaiくんが幼くてかわいいわ
そして、わたしも4つ歳を取ったのね(爆)


090607 BBQオフ会 016_edited-1
(2009年6月)


お花見から2ヶ月後。
また公園に集まってBBQしたよ。

Joshくんはfooちゃんのハワイアンドレスを借りて
男の娘に変身したさせられたね。


091103 コリー&デカシェルオフ会 299_edited-1
(2009年11月)


関西と東海の中間地点として、
滋賀でミニオフ会をしたよね。

同じくデカシェルのハナちゃんと並んで、
よつばはJoshくんとハナちゃんの子供役として
記念写真を撮ったね


(クリックで大きくなります)
091103 コリー&デカシェルオフ会 312_edited-1


このミニオフ会、実はコリー&デカシェルの集いだったんだよね。
よつばだけ場違いだった

右から日生ちゃん、Joshくん、みおちゃん、はなちゃん、よつば。

ね?
コリーのみおちゃんと日生ちゃんの間にいても、
Joshくんは全然違和感ないでしょ?

コリーとシェルティーの壁はよつばとハナちゃんの間かな?
それとも、ハナちゃんとみおちゃんの間かな?


(クリックで大きくなります)
100529 BBQオフ会 138_edited-1
(2010年5月)


2回目のBBQオフ会。
まずはばら園に集合したんだよね。
ここでも、Joshくんの大きさが目立ってるね

右からよつば、小太朗くん、蓮ちゃん、ひゅぅちゃん、Joshくん。


101024 GoodLuckオフ会 286_edited-1
(2010年10月)


オフ会では、いつもウマウマの輪にいたね。
大きいから、静かにアピールしてても目立つんだよね

右からメイちゃん、Joshくん、風呼ちゃん、fooちゃん。
メイちゃんも今はお空の住民です。


110206_ミントくんのお店に集合_0174
(2011年2月)


みんなはウマウマを見上げているのに、
Joshくんだけ見上げなくてもいいというw

手前からラブちゃん、風呼ちゃん、Joshくん、
ライスちゃん、ヴィヴィちゃん、奥にいるのはメリーちゃん
ヴィヴィちゃんも今はお空の住民です。


(クリックで大きくなります)
110206_ミントくんのお店に集合_0165


この日、スカジャン隊が発足!
Joshくんはfooちゃんのスカジャンを借りたんだよね。
Joshくんは大きいけど細身だから、
fooちゃんのサイズでもちゃんとボタンが留まったんだよね。

右からJoshくん、fooちゃん、ぱっきんちゃん、ミントくん。


110417 オフ会_0176_edited-1
(2011年4月)


最大規模となったオフ会で、
初めてJoshくんと同じくらいのデカシェルさんに会ったね。
どちらも体重18キロ!

右からアンディーくん、Joshくん。
コートカラーもよく似てたよね〜


(クリックで大きくなります)
110417 オフ会_0769_edited-1


スカジャン隊員が増えたよ。

右からJoshくん、ハルくん、ぱっきんちゃん、
fooちゃん、シンくん。


(クリックで大きくなります)
111223 クリスマスパーティー_0164_edited-1
(2011年12月)


みんなでケーキを食べたこともあったよね。
みんなお利口さんにマテしてたよね。

右からよつば、ななちゃん、fooちゃん、隠れてるけどぱっきんちゃん、
Joshくん、風呼ちゃん。


121123 アヴォンリーハウス_0180_edited-1
(2012年11月)


看板犬がミントくんからパセリくんに代替わりした、
アヴォンリーハウス
何回ここで一緒に楽しい時間を過ごしたんだっけ?

当然、またここで会えると思ってた。
まさか、これで会えなくなるとは思わなかった。


121123 アヴォンリーハウス_0231_edited-1


こうやって4年の変化を見てみると、
ミントくんの代わりにパセリくんがいて、
fooちゃんの代わりに空姫ちゃんがいる。

幼かったKaiくんは、
ぐんと背が伸びて顔つきもしっかりしてきたよね。

そして、よつばはマロ眉に白髪が目立ってきたよ。
マロ眉から伸びてくる眉毛も白髪になってきた。


121123 アヴォンリーハウス_0249_edited-1
Josh「悲しまないで、ボクはいつもそこにいるよ」


鉄拳の「振り子」じゃないけれど、
時計の針を止めることはできないよね。
お別れは悲しいけれど、楽しかった思い出はずっと残っているよ。

Joshくん、一緒に遊んでくれて本当にありがとう!
これからは、お空組のメンバーとして見守ってね!



このブログ以外に、mixiページというのを始めています。
もしよろしければ、そちらに遊びに来ていただけると嬉しいです。
時計回りのシェルティー♪

注)mixi(ミクシィ)は登録制です。
  mixiページはマイミクさん以外でも見ることができます。

関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 20:48 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のウッドデッキ

桜がチラホラ咲き始めた、先月末のこと。
公園の喫茶店のウッドデッキに
常連さんたちが集まっていましたよ。

素通りしようとするよつばを引っ張って、
わたしたちもウッドデッキに寄り道〜〜


1ウッドデッキ


コリーのさくらちゃん、
シェパの飛鳥くん、バニのベルちゃん。


2ウッドデッキ


そして、コリーのゆめちゃん♪

向こうにボンヤリ写ってるのはよつばですw


4ウッドデッキ
(いちごパフェ、くださいなー)


訓練師さんがいちごパフェを食べてたら、
みんなパフェをガン見です。

みんな、順番にパフェのお裾分けをもらってましたヨ。


3ウッドデッキ
(おいしいなー!)


よつばもお裾分けをいただきました♪

でもね、最初は食べなかったんですよ。
ほかのわんこが食べたスプーンなんか、
よつば、使いたくないもん!ってね

それでも、みんながおいしそうに食べているのを見ているうちに
そんなプライドは脆くも消え去ったようで。

一度こだわりを捨ててしまえば、
あとはもうクレクレ大魔王と化しました(爆)


5ウッドデッキ


ゆめちゃんもペロペロ〜

この日のゆめちゃんは
ヒート用のつなぎを着ていてとっても似合ってました。


6ウッドデッキ
(次はわたしの番かなー?)


ベルちゃんはパフェから目が離せません


7ウッドデッキ
(くださいな)


よつばは特等席でオネダリしてます。

全く、あのプライドはどこに行った〜〜〜!?


8ウッドデッキ
(美味しい物には勝てないよね)


あきれ顔の飛鳥くん。

おや、飛鳥くん!
魔の手が後ろ足裏をコチョコチョしているよ!

イタズラしているのはさくらの父さん。
コチョコチョされても怒らない、
おっとり飛鳥くんなのでした〜


このブログ以外に、mixiページというのを始めています。
もしよろしければ、そちらに遊びに来ていただけると嬉しいです。
時計回りのシェルティー♪

注)mixi(ミクシィ)は登録制です。
  mixiページはマイミクさん以外でも見ることができます。

関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 19:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先月のことですが

うちの地方では、昨日・今日が絶好のお花見日和となりました
この週末は荒れた天気になるようで、花散らしの雨となりそうです。
せっかくの週末なのに、残念ですね


今日アップするのは、桜が開花する直前、
先月下旬のお出かけ写真です〜


1アヴォンリーハウス


そこには、すでにかわいい春のお花が咲いていましたよ。


2アヴォンリーハウス


まあ、わたしの場合、
花より団子ケーキなんですケドね


3アヴォンリーハウス


そう、ここは、知ってる人は知っている(←当たり前w)、
パセリくんがいるお店アヴォンリーハウスですよ♪

(注:アヴォンリーハウスはドッグカフェではありません)


4アヴォンリーハウス


もちろん、わたしとよつばは例の車に拉致されてやって来ました。

車の主であるかわいい姉妹は、きぃさんお手製の和柄のドレス着用でしたヨ。


5アヴォンリーハウス
ぱつ(ウマウマはどこですか?)


いつもながら、ぱっきんちゃんはウマウマを探して
みんなの手やポケットを見上げてます


6アヴォンリーハウス
よつば(よつばも ここに いますからー!)


そして、いつもながら
後方から密かに、しかし熱い視線を送るよつばなのでしたw


7アヴォンリーハウス
よつば(スーハー、スーハー、まずはニオイチェックから!)


パセリくんに見つめられて緊張しながらも、
ポリポリとクッキーを食べたよつば。


8アヴォンリーハウス
パセリ(もっとちょうだい!)


くれくれアピールしているパセリくんだけど、
ダメダメ、今はダイエット中だからね!

去年11月、12月にもパセリくんと会ったのだけれど、
そのときのパセリくんったら実は体重Maxでパンパンだったんですよ。
「これは毛のせいじゃなくてお肉よね?」って、
みんなで背脂チェックをしちゃったもんね

だけど、それから厳しい(?)ダイエット生活が始まり、
その成果がしっかり現れたようです。
ぱっと見て「わっ、スッキリしたやん!」って思いましたヨ。
イケメン道を行くには、やっぱりスッキリ体型を維持しなきゃね!


ウマウマを狙っているパセリくん、ぱっきんちゃんとは違い、
空姫ちゃんはあぜ道を何度も走って楽しんでいましたよ。
それに付き合わされたきぃさん、息が上がってました


9アヴォンリーハウス
(くうきは げんきだなー)


土手を上ってみたものの、
元気いっぱいの空姫ちゃんに気圧されたのか
立ち尽くすばかりのよつばなのでした〜


空姫ちゃん、初ヒートおめでとう!
お出かけ禁止期間が過ぎたら、また一緒に遊んでね♪



このブログ以外に、mixiページというのを始めています。
こちらも更新中ですので、遊びに来てくださいね♪
時計回りのシェルティー♪

注)mixi(ミクシィ)は登録制です。
  mixiページはマイミクさん以外でも見ることができます。

関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 18:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

