2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪まみれの新年ミニオフ会!

のんびりお正月気分を過ごしていた、
1月4日のこと…

いつもの人からいつものようにメールが!
「今からランチを一緒にどう?」

そりゃ、行くに決まってるでしょ!
だって、「パ」のつくあのコが解禁されてるんですから!


01雪の中パセリくん
(お店の中もお正月モード


お店のお正月仕様の飾り付けって、見たのは今回が初めてだわ!
餅花がかわいい♪


02雪の中パセリくん
(ランチセット)


平日扱いだったので、
週替わりランチをオーダーすることができましたヨ。

メインはポークカツで、
エビとアボカドの生春巻き、自家製黒豆がついていました。

ご馳走さまでした!


03雪の中パセリくん
(雪が降ってきた!)


きぃさんcarで拉致ってもらったときは、
北風は強いものの青空だったのですが。
ランチを食べている間にどんどん雲が広がって、
小さな雪が舞い始めました。

相変わらず風が強いので
ちょっとした吹雪のようになってたんですけど、
写真じゃその様子が伝えられない…

って、ブツブツ呟いていたら、
とうちゃんさんに
「シャッタースピードを遅くしたらええねん」
とアドバイスされたんですけど。

いつもオートで撮っているから、
どこをどう設定していいのやら分からん!(爆)


04雪の中パセリくん
(これで何とか伝わるかな?)


とりあえず、それっぽい数値をテキトー小さくして
撮影してみたのがこの写真。

ほんとはもっともっと横殴りに降ってましたよ~!


「このまま止まなかったら、
 駐車場でのモフモフタイムは無理かなぁ…」
なんて話をしていたら、見知った顔が店内にやって来ました。

びび母さんとパパさんです!

実は、きぃさんからのメールが届いてすぐに、
びび母さんにお誘いメールを出したんですよね。
でも、急な話だからきっと来られないだろうなと思っていたら、
なんと来てくださったんですよ!


05雪の中パセリくん
(抹茶のシフォンケーキ♪)


そして、みんなでケーキをいただきました。
わたしは抹茶シフォンケーキです。
甘酸っぱい木イチゴが添えられていましたヨ。

うまうま~♪


06雪の中パセリくん
(どんどん降ってきた


雪は止むどころか、だんだん積もってきました


そんな中、お客さんが少なくなったところを見計らって、
スーパースター☆の登場です!


07雪の中パセリくん
(みんな、ボクに会いに来たんでしょ!)


その通り!
だって、やっとオサワリ解禁になったんだもの!


08雪の中パセリくん
(そんなに抱っこしたい?)


トップバッターはきぃさんです。
めっちゃドヤ顔してますヨ


09雪の中パセリくん
(サービスしてあげる)


さすが看板犬、愛想がいいわ!
抱っこするともれなくチューのサービスがつくようです。


10雪の中パセリくん
(ボクってモテモテだなぁ)


もちろん、わたしも抱っこさせてもらいました!

抱っこの腕が反対だったね。
落ち着かなくてごめんよ~


11雪の中パセリくん
(おばちゃんにもチューしてあげる)


そして、スーパースターのチューをゲット


12雪の中パセリくん
(なになに? チーム・スカジャン?)


きぃさんが、ぱっきんちゃんが以前着ていた
サイズの小さなスカジャンを持ってきていましたよ。
これでパセリくんもスカジャン隊の一員です!

男のコだけど、ピンクが似合ってるよ♪


13雪の中パセリくん
(ボクを抱っこしたい人、次は誰~?)


ハイハイ、次はびび母さんの番ですヨ


14雪の中パセリくん
(じゃ、チューのサービスね!)


さすが、生まれついての看板犬。
みんなに平等にサービスです


15雪の中パセリくん
おっさんおじさまにもモテモテで困っちゃうな)


もちろん、とうちゃんさんもパセリくんを抱っこ!

そして、当然ながらこのままでは終わりません。


16雪の中パセリくん
(スターって、こんなこともするの?)


辰のかぶり物をされたパセリくん。
似合ってるやん、かわいいやん!

これからのスターは、笑いもとれないとダメなのよ!

こうして、ミントママさんの思惑とはどんどん外れて、
ミントくんの道を進んでいくパセリくんなのでした ダレノセイダ?


このあと、foo&ぱっきんちゃん、びびたろうくん、
パセリくん、そしてよつばが雪の中でご挨拶~

写真が多いので、次回にアップします!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑雪が積もる車の中でスタンバってたよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| オフ会レポート | 14:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いとこ同士でパンダーズ結成!

お正月も終わってしまいましたね。

わたし的には、今年のお正月はいつもに比べて楽しく過ごせました。
というのは、今年のお節は煮染めが少なかったから!(爆)

毎年、元旦に食べ始めるときには
黒豆や田作りや数の子などもあるけれど、
元日の昼、夜、2日目と
煮染めばかりが残って食べ続ける羽目に…

これがもう、苦痛で苦痛で

それが、なんと今年は元日の夜にカレーですよ!
「お節もいいけど、カレーもね♪」じゃなくて、
「お節はいらない、カレーくれ!」とわたしは声を大にして言いたい。

カレー最強!!


そんなアホな叫びはさておき、2日のお話です。


01いとこ同士
(アイツ、だれ だっけ!?)


よつばが警戒しながらワンワン吠えてます。


02いとこ同士
(なんで よつばと おんなじ パンダ つけてるんだ!?)


弟夫婦(おみ&Yさん)が
甥っ子のRくん(7ヶ月)を連れて来たのでした。

わたしはこのときをずーっと待ってたんですよ。
あの、横浜・鎌倉シェルティー大オフ会から、ずっと。
中華街の「ぱんだや」で買った、パンダスタイ。
これをつけたよつばとRくんのツーショットが撮りたかったんです。

やっと、その機会がやって来たのです!


でも、なかなかいいツーショットが撮れない…

ま、よつばがRくんの存在に慣れるまで
ちょっと時間をおきましょう~


03いとこ同士
(これ、たべられるん?)


クリスマスプレゼント?お年玉?
何だか分からないけど、
とーちゃんとおおかーちゃんからのプレゼントのおもちゃに
早速興味を示すRくん。

でも、ちょっと重くて
口にまで持ち上げることができなかった様子。

今は何でも味わってみたいお年頃ですからね


04いとこ同士
(ハイハイできるように なったでー!)


前回、10月初めに来たときは
まだ寝返りもできなかったのにね。


05いとこ同士
(ヤバい、うごいてるぞ…!)


よつば、まだ大丈夫だから!
Rくんのハイハイは、まだゆっくりだからね。
よつばを追いかけたりはできないから、
そんな遠くから警戒しなくてもいいよ。


06いとこ同士
(このヒモ、しおあじがする)


カメラのストラップを食われました


前回、わたしがRくんを撮影して
その日のうちに写真用紙にプリントしていると、
Yさんが「うわーっ、やっぱりコンデジとは違う!」って驚いていました。

そしたら、案の定…


07いとこ同士
(デジイチ買ってるし!)


しかも、LUMIX GX1だし。


さて、そうこうしているうちに、
よつばもRくんの存在に慣れてきたかな?


08いとこ同士
(うまうましか みえませんから!)


Yさんがおかきを食べていると、
その音を聞きつけたよつばがすかさずやって来ましたヨ。

こういうときは、Rくんの存在はどーでもよくなるらしい


09いとこ同士
(なー、なー、ちょっとだけ ちょーだい?)


Yさんに熱烈アピール。


10いとこ同士
(ちょっと まて!)


おっと、Rくんに睨まれてるぞ!


11いとこ同士
(さわってやる!)(ヒーッ!)


慌てて飛び退くよつば


12いとこ同士
(とどかへん やんかー)


触られるのは嫌だけど、
うまうまは何とかゲットしたいよつば。

ぎりぎり手の届かない距離をおいてオスワリしましたヨ。


13いとこ同士
(もっと こっちに こいやー!)


よつばが気になるRくんと、
うまうましか見ていないよつば。

どこまでもかみ合わない二人だけど、
いとこ同士のパンダーズ、ここに結成です。
(よつばとRくんはいとこ…でいいでしょ! ダメ?)


次に会うのは、お花見のころかな?
それともGWかな?
そのときには、猛スピードのハイハイで
よつばに突進してくるかもしれないですね

今回、Rくんは本当によつばに興味津々だったんですよ。
よつばが近づけば触ろうとするのはもちろん、
ものすごくハイテンションになって「ウッキーッ!」って叫んでたし

自分の家と車だとご機嫌さんだけれど、
お出かけ先では緊張して不機嫌になることが多いらしいRくん。
今回も最初はやっぱり緊張した様子で泣いたりしたけれど、
1時間もすればリラックスして声を出してご機嫌さんでした。
よかった、よかった♪


そうそう、Rくんにスカジャン姿をお披露目しましたよ。


14いとこ同士
(ふうじん だぞ、つよいんだぞ?)


これで、よつばもチームスカジャンに入隊OKです!


15いとこ同士
(にあってる?)


うん、似合ってるよ!

トライっ子って、基本的に明るい原色が似合いますよね。
テカテカの真っ赤がよく似合ってます


次のお正月には、Rくんにもスカジャンを着せて
いとこ同士でスカジャンのツーショットを撮ろうと目論んでます。
…って、オバさん、気が早すぎですね


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑春になったらいとこ同士で
     公園を散歩したい?よつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 20:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとう!

みなさま、新年あけましておめでとうございます!
2012年もよろしくお願いいたしますネ♪


01あけましておめでとう



今日は近所の小さな神社に初詣に行って、
そのまま家族全員で散歩をしましたよ。


03あけましておめでとう


午後に行ったので、参拝客が少なかったです。


04あけましておめでとう


その方が落ち着いてお詣りできます。


05あけましておめでとう


…って、新年早々大あくびしてるし~


こんなよつばですので、
きっと今年ものんびりまったりな毎日となることでしょう

みなさまにとっても、
ニッポンにとっても、
いい1年になりますように。


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑今年もおいしいものが食べたいよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 17:39 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

