2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周歩数計の旅 その5

最近、順調に歩数を伸ばしているかーちゃんです。

前回は芦屋まで到達していましたが、
今回はどこまで行けたでしょうか~


01歩数計の旅その5


芦屋の次は、「西宮」です。
兵庫県西宮市と言えば、コレ!


02歩数計の旅その5


そう、「甲子園球場」でっす♪


03歩数計の旅その5


そして、「尼崎」に到着~

尼崎の名産・名所ってなんだっけ???
ダウンタウン?(爆)


04歩数計の旅その5


尼崎は名所が登録されてますね。
なになに…?
えーっと、「ちかまつもんざえもんのはか」
ああ、ひらがなばかりで読みにくいったら!

どうやら、近松門左衛門のお墓があるようです。
ググってみたら、広済寺というお寺と近松門左衛門は縁があって、
お墓もこのお寺にあるようですね。
なるほど~


そして。


05歩数計の旅その5


ついに、県境に到達でっす!

とうとう兵庫県を抜けて、大阪府に入ったんです!


06歩数計の旅その5


お?いきなり大阪市だ!

なんとなく、わたしのイメージでは
兵庫県から大阪府に入ると
まずは池田市か豊中市なんですけど。

この歩数計では海沿いを歩く設定なので、
尼崎からすぐ大阪市になるんですね。


07歩数計の旅その5


大阪市の名所は「大阪城」。
大阪城って海沿いの名所じゃないけど、
そこまでこだわらなくてもいいのかな。

今話題のWTCとか、どうかしら?(爆)


そんな大阪市も抜けて…


08歩数計の旅その5


こちらも何かと話題の堺市に到着♪

大阪都構想が実現したら、
大阪市と堺市が特別区になっちゃうんだよねぇ。
本当にどうなるんだろ???


09歩数計の旅その5


そんな堺市の名所は…?っと。
「前方後円墳」でした

有名な「仁徳天皇陵」があるのが堺市だもんね


(クリックで大きくなります)
10歩数計の旅その5


ということで、今回のまとめ。

13地点目の芦屋から、17地点目の堺市まで歩きましたヨ。
ただ今、歩き始めて86日目。
もうすぐ3ヶ月になろうとしています。

やっぱり、この歩数計を選んで正解だったわ。
これがカロリー消費を計算するような歩数計だったら、
完全に3日坊主になってたもん


11歩数計の旅その5
(つぎは わかやま か?)


ん~、そうなんだけどね。
大阪府って海沿いに南の方に広がってるから、
和歌山はまだまだ遠そうよ?

N○Kの朝の連続テレビ小説
「カーネーション」の舞台となった岸和田市もあるし~、
関空がある泉佐野市もあるもんね。


よーし、どんどん散歩するぞー!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑最近はいろんな散歩コースを楽しんでいるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| 日本一周歩数計の旅 | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パのつくあのコ♪【追記アリ】

11月20日のお話です。

お昼前にきぃさんから
「今から一緒にランチどう?」って
ケータイにメールが入りました。

もちろん、行く行く~っ!

ということで、例によって
よつばともども拉致っていただきました


01パセリくん
(いつ来てもきれいなお花が生けてあります)


シェルズには車の中で待ってもらって。


02パセリくん


まずは温かいスープをいただきましょう。


03パセリくん


今回はハンバーグ定食を注文してみましたヨ。
うまうま~♪


04パセリくん


ひみつの森ケーキと、


05パセリくん


バナナシフォンケーキ。

わたしはシフォンケーキをいただきました。
もちろんうまうま~


06パセリくん


りんごもいただきましたよ。
こちらもおいしかったです♪


お腹が満足したところで。

ついに!

あのコの登場ですよ!

「パ」のつくあのコです!


07パセリくん
(ボク、3代目の看板犬でっす!)


そう、パセリくんです

ちっちゃーい!
かわいーい!

ミントくん亡き後、空白になっていた看板犬の地位を立派に継ぐべく、
毎日スクスクと成長しているパセリくんですヨ


08パセリくん
(2代目と違って、イケメン路線を目指すからヨロシク!)


と、パセリくんが言っているのではなくて、
ミントママさんがそう宣言されているのですよね

いやいや、イマドキは
イケメンで、かつ笑いも取れないと生き残れないのですよ!
(↑どこのギョーカイのことだ? 笑)


パセリくんはまだ1回目のワクチンを接種したばかりなので、
今回は残念ながらオサワリ禁止でした
ああ、早く抱っこしたいわ~!


お腹と目の保養をたっぷりしたあとは、
車で待っていたシェルズのうまうまタ~イム♪


09パセリくん
(とうちゃん、うまうま忘れたんだって!)


いつも「うまうまおじさん」に変身する
とうちゃんさんなのに、
なんと!うまうまを持ってくるのを忘れたんですってよ!
こりゃ、大問題だわ!

なので、わたしが持っていたオヤツを
とうちゃんさんに渡しましたよ


10パセリくん
(それ、よつばの…)


風呼&ライスちゃんにオヤツを狙われて、
心配そうなよつば


11パセリくん
(わーい、うまうまタイムだー!)


セーブルのお嬢さん方は
とうちゃんさんを取り囲んでおります。

おーい、よつば?
この輪に加わらないとオヤツをもらえないぞ?


12パセリくん
(よつば、ここで いい)


輪には入れないよつばに、
とうちゃんさんが手を伸ばして
オヤツをくれましたよ。


13パセリくん
(もっと ください…)


ほしい気持ちはあるんだよね


14パセリくん
(foo、ちかすぎ だから!)


成長したなぁと思うのは、
こうやってfooちゃんが顔を近くに寄せても
ちゃんとオヤツを食べられるようになったこと。

これ、何度も会ってるfooちゃんだからなんですよ。
慣れない相手がこんなに近くにいたら、
もうそれだけで緊張しちゃってオヤツが喉を通らなくなりますから


15パセリくん


それにしてもこのお嬢さんたち、
きれいに並んでうまうまを待ってますね~


16パセリくん


おい、トライっ子代表!
しっかりせい!
腰が引けてるぞー!


17パセリくん


18パセリくん


みんなのお目々がキラキラ


19パセリくん
(風呼「うまうまサイコー♪」)


20パセリくん
(よつばの オヤツ…)


そんなションボリしないで。
オヤツはまだ家にあるでしょ。

みんなで一緒に食べるオヤツ最高!って
いつか言える日が来るといいね


パセリくん、アンさん、ミントママ&ミントパパさん、
楽しい時間をありがとうございました~♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑普通のオヤツじゃなく、
     ケーキだったら勇気百倍だった?よつばに、ポチっ!↑↑↑



*************【11月29日 追記】**************


飼い犬の不審死事案発生(11月28日・加古川)

11月27日(日)午前7時40分ごろ、加古郡稲美町岡所在の民家敷地内において、散歩から帰ってきた飼い犬が突然ケイレンを起こし、口から泡を吐いて死亡する事案が発生。
飼い主の家族が散歩コースを調べたところ、青い粉末のようなものが付着したちくわが路上に落ちていたもので、現在警察では原因等について捜査中です。
また、付近の聞き込みの結果、11月23日にも付近住民の飼い犬が同様の状況で死亡していたことが判明しています。
【犬などの飼い主のみなさんへ】
●ペットの行動には十分注意し、路上等に不審物があった場合は近づかせないようにし、警察へ通報してください。
●この件について情報をお持ちの方は、加古川警察署(079-427-0110)に通報をお願いします。


【ひょうご防犯ネットトップページ】
http://hyogo-bouhan.net/


**********【防犯ネットより転載 ここまで】***********


散歩中に拾い食いさせないよう、要注意です!
そして、このような事件がこれ以上発生しないよう、
排泄の処理などをきちんとして
ご近所トラブルにならないようにしましょう!

関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 20:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きれいな紅葉はどこですか?

11月12日のこと。

紅葉を求めて、うちの近くのお寺に行ってみました。
ここ何年も、紅葉を見にお寺に行って、
すでに散ってしまってガッカリ…というのを繰り返していました。
うちの辺りでは毎年23日ごろが紅葉シーズンなんだけれど、
どうもこのお寺の紅葉はそれよりも1週間は早いようなんです。

今年こそリベンジだ!


01お寺の紅葉
(・・・・・)


ありゃ?

確かに紅葉はしているけれど…きれいじゃないぞ?


02お寺の紅葉
(とりあえず モデルを してやるぞ)


写真じゃ分かりにくいけど、
もみじの葉っぱがくちゃくちゃっと縮んでしまっていて、
紅葉せずに枯れてしまっている感じなんです。


03お寺の紅葉
(なんでかな?)


今年の秋は暖かい日が続いたから?
それとも、この場所のこの木だけ?

せっかく、きれいな紅葉を期待して
辛い急坂をえっちらおっちら登ったのに、ザンネン!

ま、ここまで来たから本堂まで歩いてこよう。


04お寺の紅葉
(かーちゃん、いこう!)


ほどんど人がいない静かなお寺を歩くのは
とっても気持ちがいいね。


05お寺の紅葉
(たのしいな!)


この時期の週末って、
よつばが散歩している公園は
子供連れや犬連れがたくさん来ているから、
よつばはちょっと歩きづらいんだよね~

そういう日は、こんなお寺を散歩した方が気楽だよね


06お寺の紅葉
(こんなこと されたり するけどな?)


かーちゃんにイタズラされた、よつば

以前までは頭や鼻筋の上に
なにかを置かれるのが嫌で嫌で、
載せようとすると逃げ回っていたのですが。

いつの間にか、なんとか頑張って
載せたままマテができるようになりましたヨ


07お寺の紅葉
(この はっぱもか?)


イチョウの葉も載っけてみたけど、
ちょっと場所が悪かったね。
載せてるように見えないや。


08お寺の紅葉
(文殊堂の竜)


わたし、子供のころから
何回もこのお寺に来ているはずなのに、
こんなところに竜があったなんて知りませんでした。
小さい文殊堂なんて、じっくり見たことなかったしね。

いつだったか、NHKのローカル番組でこのお寺を紹介されて、
ここに竜があるんですよ~って映ったんです。
それで初めて知りましたヨ。


09お寺の紅葉
(こちらは鎮守社の象)


文殊堂の隣にある、鎮守社の小さなお社。
こちらには象がかたどってあります。

竜はよく見られるそうですが、
象って珍しいと番組で言っていたような、
言ってないような(←どっちやねん)


10お寺の紅葉
(うまく かけてるかなー?)


さて、本堂に到着。
今回はちゃんと小銭を用意してきたので、
お賽銭をチャリンと入れて拝みましたよ

銅鑼をガランガランと鳴らすと
よつばがワンワンうるさく反応して
ごめんね、仏様!


本堂近くでは、
ご夫婦らしき男女が絵を描いていらっしゃいました。
よつばはその二人が気になったようです。


11お寺の紅葉
(よつば、モデルに なろうか?)


うーん、きっとあの人たちは
紅葉の風景を描きに来てるんだと思うよ?
風景の一部として、よつばも参加できるといいね


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑今日はこれからミニオフ会予定のよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 09:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「おかげさんで」~ランで遊ぼう!編~

最近では珍しい、怒濤の3日連続更新です


おかげさんで」の店内から、
怪盗Kによって連れ去られたよつば。
大ピンチです!!


41おかげさんで
(かーちゃーん!


おっと、どうやら怪盗Kは
よつばをランに連れ込むつもりです。
他のワンコが苦手なよつばにとっては、
Wの悲劇であります!!


42おかげさんで
(怪盗K「怖くないから、な?」)


他のワンコが寄ってきたので、
怪盗Kはよつばを抱っこしましたよ。

怪盗K、実は優しかった!?


43おかげさんで
(怪盗K「ロックが外れへん~」)


なにやら、フレキシリードに手こずっているようです。


44おかげさんで
(かーちゃん、いいかげんに たすけに きて!)


はいはい。

ってことで、このあと救出に向かいましたとさ


45おかげさんで
(ふぅ、やれやれ…)


そう思ったのもつかの間。


46おかげさんで
(ドヤドヤドヤ)


たくさんの大型犬がやって来ました!
ボルゾイにスタンダードプードル、サルーキが何頭も!


47おかげさんで


やっぱボルゾイは優雅だな~


48おかげさんで


寝そべっている姿も様になるねぇ。


49おかげさんで


こちらはサルーキ。

…と、大型犬たちの走りを撮影しようと
ウンコ座りでスタンパってる人たち(爆)


50-1おかげさんで
(こちらは見学組)


大型犬の走りを見学するシェルたち
なぜか、とーちゃんがJoshくんを捕まえてますね。

そんな中、一人気を吐いていたのがチャッピーちゃん


50おかげさんで
(チャッピー「ほらほら、追いかけてきて!」)


トイプーちゃんを相手に
追いかけっこをしていたのですが…


51おかげさんで
(チャッピー「もう終了なの?」)


トイプーちゃんにはちょっと激しすぎたようで、
トイプーちゃんはとーちゃんの足の間に避難しちゃいましたよ。


52おかげさんで
(チャッピー「あなたは遊んでくれる?」)


ジャックラッセルテリアなら、
チャッピーちゃんのいい遊び相手になるんじゃない?


53おかげさんで
(チャッピー「楽しーい!」)


チャッピーちゃん、
自分が相手を追いかけるんじゃなく、
追いかけられてとっても嬉しそう♪


54おかげさんで
(チャッピーは元気だなぁ)


よつば、同じシェルティーのトライっ子とは思えないよ?


55おかげさんで
(スタンプー「早く投げて!」)


こちらではボール遊びが始まったようです。


56おかげさんで
(スタンプー「ほらほら、投げてってば!」)


DaddyさんとKaiくんが
キャッチボールをしているところに
スタンプーが乱入してきたんですね


57おかげさんで
(Josh「ちょっと、ちょっと! ボクと遊んでよー!)


Daddyさん、Kaiくん、
そしてスタンプーが楽しそうに遊んでいるのを見て、
Joshくん、ちょっと嫉妬しちゃったかな?


58おかげさんで
(ボルゾイ「仲間に入れてー!」)


ボルゾイの1頭が仲間に入ってきましたよ。

と思ったら。


59おかげさんで
ドドドドドドドド…!


ボルゾイ、全員集合。


60おかげさんで
(ワラワラワラ…)


そして、大型犬に埋もれるKaiくんなのでした(爆)


62おかげさんで
foo「ランってまったり過ごすところよね?」)


ま、まあ、どのように過ごすかは自由ってことで、ね。


63おかげさんで
ライス「ランってうまうまをもらうところでしょ?」)


そういうことも、あるかもね?


こんな感じで、10月10日を楽しく過ごしたのでした。
また一緒に遊びましょうね~♪ (完)


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑ランは抱っこされて過ごすところだと思っているよつばに、ポチっ!↑↑↑


   関西シェルティーズ業務連絡(爆)  

27日(日)、よつばが散歩している公園に
びびたろうくんが遊びに来られる予定です。
一緒に遊びませんか?
ゆるーい集まりですので、好きな時間に参加していただけたらと思います。
詳細はメールでお伝えしますので、
まずはわたしにメールをくださいませ~♪

関連記事

| オフ会レポート | 20:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「おかげさんで」~Kaiくんスペシャル~

昨日、座椅子に座っていたわたしの足の間で
ぐっすり寝ていたよつば、
むっくり起きたかと思うと隣の部屋にのそのそ歩いていきました。
そのときは特に何も思わなかったんだけれど、
物陰でなにかコソコソしているので
ちょっと様子がヘンだぞ?と見に行きました。

そしたら…ゲロリンチョが!

食べたものはほとんど胃に残っていない時間だったから、
黄色い液体がメインでほんの少量しか吐いていなかったのですが、
その中に見慣れない黒っぽい塊が…???

ティッシュでそっとつまんでみると、意外と固い。
じーっとよく見たら、なんと梅干しの種でした! ショック

おそらく、家族の誰かがテーブルから種を落としたのでしょう。
こういうことをしょっちゅうするのはとーちゃんだけれど、
とーちゃんは梅干しをあまり食べない。
その次に梅干しを食べるのはわたしだけれど、
わたしなら何かを床に落としたら必ず気づく、と思う。

ということは、毎日梅干しを食べて
かなり雑に食器を流しに運ぶおおかーちゃんの可能性大です
よつばが吐き出したものを見せて、
きっちり注意しておいたけれど…
種を飲み込んだことに気づかず、
腸閉塞を起こしていたらとても大変な事態になるところでした。

ほんと、上から出てきてくれてよかったぁ~


                         


ではでは、「おかげさんで」の続きです。


22おかげさんで
風呼ぱっきんちゃん、そこ、いいニオイするの?」)


23おかげさんで
チャッピー「あなた、走るのはやい?」)


24おかげさんで
(チャッピー「あなたなら、わたしと対等に走れそうね!」)


チャッピーちゃんの元気さについていけるのは、
大型犬しかいない模様です


25おかげさんで
Josh「ボクは小さいコが好きかなー」)


26おかげさんで
(Josh「でも、風呼ちゃんが一番好きかも!」)


27おかげさんで
(Josh「ねぇねぇ、風呼ちゃんったらー!」)


28おかげさんで
(風呼「悪いけど、あたいはウマウマしか興味ないの、ごめんね」)


今回の写真、なぜか風呼ちゃんのあとを追いかける
Joshくんの姿がたっくさんありましたヨ


29おかげさんで
(かーちゃんも こっち こい!)


みんなが仲良くご挨拶をしている中、
よつばはもちろん、ワンコが少ない場所で佇んでおりました

よつばー!
そんなところにいないで、
よつばがこっちに来ーい!


30おかげさんで
(しかたがないなー、もう)


呼んだら素直に来てくれる
よつばなのでした


31おかげさんで
ライス「初めまして」)


風呼ママさんに抱っこされているライスちゃんのところに
スタンプーが挨拶に来ましたよ。


32おかげさんで
(ボルゾイ「ねえ、一緒に走らない?」)


ボルゾイさんが誘ってくれたけど、
fooちゃんはMumさんの足の間に逃げちゃってますね~


33おかげさんで
(立派な丹波栗)


ドッグランには栗の木がありました。
大きなイガイガがたっくさん!


34おかげさんで
(風パパ「Kaiくん、あそこのイガイガを狙ってみ?」)


栗が落ちてきそうなイガイガを指さして
Kaiくんに教えている風パパさん。

でも、結局KaiくんじゃなくてDaddyさんが
Kaiくんに頼まれてラグビーボールでイガイガを狙って
栗をゲットしてましたけど~


35おかげさんで
(foo「栗は甘くておいしいよね」)


うんうん。
さっき食べた栗ごはん、おいしかったな~♪

よつばも栗のお裾分けをもらったもんね?
ホクホクして甘くて、おいしかったでしょ!


ん?よつば?
どこに行った~?


36おかげさんで
(まだ かえらないのか?)


自分のお散歩バッグの前で
帰る準備をしていましたとさ


さて、ここからはKaiくんスペサルぅ~!

未来のスーパースター☆Kaiくんの
華麗なフォームをご覧あれ!


111010-おかげさんで_0204_edited-1


もういっちょ!


111010-おかげさんで_0216_edited-1


あれ、これは失敗の巻?
あんまり高く上がってないよね?

わたくし、ラグビーのことは全然知りませんですの。
だけど、Kaiくんがラグビーで活躍するようになったら、
おばちゃん応援しちゃうからね!


そんな、未来のスーパースターは、
やっぱりスターのオーラがあるようで。

わたしたちが到着する前には、
Kaiくんと風パパさんが徒競走したり
きぃさんはラグビーの特訓をさせられしたりと
周囲を巻き込んでの大騒ぎだったようですヨ。

わたしはと言うと、スポーツはさせられしませんでしたが
スマホを使った手品を延々させられ楽しませてもらいました。
コインがスマホの中に入っちゃう、ってヤツです

何回も手品のお付き合いをさせてもらっている間、
隣の椅子に座っていた女性(チワワの飼い主さんだったかな?)が
笑顔でこちらの様子を伺っていらっしゃったのですが。
わたしが相手だと飽きてきたのか、
Kaiくんがその女性に声をかけたんです。
「なぁなぁ、この手品、すごいと思わへん?」

もちろん、女性は大人の対応で
「すごく面白いねー!」とニコニコしながら返事をしたのですが、
それに気をよくしたKaiくんが
「これ、どうやってるか知ってる? 教えてあげよか?」と言うと
その女性、ちょっとためらったあとで
「ん~、ちょっとだけ知ってる」と。

Kaiくんは残念そうに
「そっかー、ちょっと知ってるんかー」と
別のターゲットを探しに出かけていきました。

残されたわたしとその女性、
思わず目を合わせてニヤリと共犯の顔になってしまいましたヨ。
全然知らない人なのにね ププー


で、新たなターゲットはこちら↓


37おかげさんで
(か、Kaiくん! 知らない人の上に座っちゃダメだって!


さすが未来のスーパースター、
相手が大人でも子供でもワンコでも、
あっという間に誰ともお友だちになっちゃいますね


38おかげさんで
(こんな弟だけどよろしくね)


ふふふ、弟のフォローを忘れないお兄ちゃんのJoshくん。
いつもKaiくんには楽しませてもらってるから
気を遣わなくていいのよ~


さて、次で完結編…かな?


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑遠くの方でポツンと佇んでいたよつばに、ポチっ!↑↑↑



   関西シェルティーズ業務連絡(爆)  

27日(日)、よつばが散歩している公園に
びびたろうくんが遊びに来られる予定です。
一緒に遊びませんか?
ゆるーい集まりですので、好きな時間に参加していただけたらと思います。
詳細はメールでお伝えしますので、
まずはわたしにメールをくださいませ~♪

関連記事

| オフ会レポート | 21:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

