2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バースデーパーティー!?

9月19日のお話です~

きぃさんから「19日に神戸で集まろうよ!」と誘われて、
「その日はとーちゃんがいないから、残念だけど行けないや。
 実はその日はわたしの誕生日で、
 一人寂しくビールでも飲むよ」と返事をしたら、
「迎えに行くよ!」と
またまた遠回りして拉致ってもらいました カンシャカンゲキ

「誕生日おめでと~♪」と祝ってもらいながら車に乗り込んだら。
スピーカーから流れていたのは…

♪ひゅ~るり~ ひゅ~るり~ららぁ~

いつもはJーPOPがかかってるのに、
なんで今日は「越冬つばめ」やねん!!
いくらわたしが最近のJーPOPを知らないからって、
黄金の歌謡曲」をチョイスするのはどうかと思うわ!

とか言いつつ、
「心凍らせて」をみんなで口ずさんだりしてましたが(爆)

そのうち、どうやらdisc2になり、
しばらくとうちゃんさんでも知らない(←失礼!)曲が続いて、
「『黄金の歌謡曲』って言うくらいなら、
 ザ・ピーナッツとかピンキーとキラーズとか入ってないの?」
なんて文句を言っていたら。

「恋のフーガ」のイントロが始まった途端、
「キターーーーーッ!!」と叫んだわたしときぃさん。

わたしたち、一体何歳なんでしょうね!?(爆)


1ドッグガーデンカフェ
(もくてきちは ここか?)


そんな珍道中(?)の末に辿り着いたのは、
神戸ハーバーランド、モザイクです。

少し早めに到着したので、
foo&ぱっきんちゃんと一緒にモザイク内を散策~

よつばは今回もきぃさん作の白いドレスを着用です。
名古屋お茶会のときは一番上のボタンがきっちり留まったのに、
なんと留まらなくなってました!

よつば、かーちゃんと一緒にダイエットしような!


さてさて、モザイク内にあるドッグカフェ、
ドッグガーデンカフェに今回集まったシェルズをご紹介。


2ドッグガーデンカフェ
(初めまして、チャッピーちゃん♪)


関西シェルティーズ、トライ隊のかわいい新隊員
この笑顔からも天真爛漫さが伝わってきますよね


3ドッグガーデンカフェ
(お久しぶり、メリーちゃん♪)


定番のパパさんのお膝でくつろいでましたね。


4ドッグガーデンカフェ
(ライスは もう ねてるのか?)


よつばの隣にいるのはライスちゃん
お店ではずっとくつろいでましたね。
だから、ちゃんとお顔が写っている写真がなかったよ~


5ドッグガーデンカフェ
(いい笑顔の風呼ちゃん♪)


ライスちゃんと風呼ちゃんは、
蜜さんの似顔絵Tシャツを着てますね。

これ、ピンクじゃなくてイエローだったら
よつばにも欲しいんだけどな~


6ドッグガーデンカフェ
(fooちゃんもいい笑顔です♪)


まずはわたしたちの腹ごしらえから。


7ドッグガーデンカフェ


わたしはピザをオーダー。
アチアチ、うまい!

飼い主の腹ごしらえがすんだら…


8ドッグガーデンカフェ
(まだですか?)


わんこメニューをオーダー。
牛すじ入りキッシュを見つめるfoo&ぱっきんちゃん。
あら、風呼ちゃんも仲間に入ってるね
風呼&ライスちゃんも、
ちゃんとキッシュをオーダーしてもらっていましたよ。


9ドッグガーデンカフェ
(ママ、早くちょーだい!)


メリーちゃんもキッシュが待ちきれない様子


10ドッグガーデンカフェ
(仲良く食べよう)


見て見て!
メリーちゃんとチャッピーちゃんが一緒に食べてますよ!
仲良し姉妹ですね♪

みんながオーダーしたキッシュは、
2頭で食べても多いくらいのボリュームでした。
なので、わたしは残りを持って帰りやすそうな
チキンミートローフをオーダーしてみました。


11ドッグガーデンカフェ
(これまたボリュームたっぷり)


2切れ入っているので、
1切れはペーパーに包んでお持ち帰りしましたよ。


12ドッグガーデンカフェ
(おいしそう…ゴクリッ)


ミートローフに熱い視線を送り続けてます


13ドッグガーデンカフェ
(いただきます!)


すごい勢いで食いつきましたよ。

このミートローフ、
どうやらキッシュよりもいいニオイがしたようで。


14ドッグガーデンカフェ
(ねーねー、ちょっと味見させて?)


目をキラキラさせたぱっきんちゃんに
何度もオネダリされました。
こんな顔をされたらたまりませんね!


15ドッグガーデンカフェ
(あたいにもちょーだい?)


ぱっきんちゃんの横では
風呼ちゃんもお目々キラキラ


16ドッグガーデンカフェ
(わたしも欲しいわ!)


fooちゃんったら、風呼ママさんを乗り越えて
ちょーだいアピールを連発してたしw

そして、風紀委員長のぱっきんちゃんは、
ミートローフの残りを入れたバッグが気になって仕方がなかったようで
気がつけばバッグに顔を突っ込んでましたよ


カフェでゆっくり過ごしていたら
ちょっと喉が渇いてきたので、
なにかドリンクをオーダーしようかな…と
レジに行ったところ(前払い制なので)、
かき氷と書かれたポップを発見!


17ドッグガーデンカフェ


てことで。
イチゴかき氷にミルクをプラスしたものをオーダー。


18ドッグガーデンカフェ
(食べてもいいですか?)


こちらは、きぃさんととうちゃんさんが
オーダーしたケーキかな?
ぱっきんちゃんがケーキに釘付けになってますねぇ


19ドッグガーデンカフェ
(電池切れ)


お店の中で行き倒れたぱっきんちゃん。


20ドッグガーデンカフェ
(この枕、サイコー♪)


ライスちゃんはほとんどずっと寝てたなぁ。
そして、そんなライスちゃんの体を枕にして寝る風呼ちゃん。
仲良し母娘ですね~


最後はチャッピーちゃんのかわいいショットを!


21ドッグガーデンカフェ


22ドッグガーデンカフェ


めっちゃかわええ~


みなさん、わたしのために
楽しいバースデーパーティーをありがとうございました!(違
また遊んでくださいね~♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑次はどんなイベントがあるのか気になるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 20:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周歩数計の旅 その1

みなさん、わんことの散歩を楽しんでいますか?
わたしはもちろん楽しんでいますよ~♪
だけど、もっと楽しくならないかな?とも思うんですよね。

一人でウォーキングする場合は
音楽を聴きながら歩くことができるけれど、
わんことの散歩だと特に周囲に注意を払いたいので
わたしは音楽を聴きながらの散歩はしていないんです。

んで、こんなのを買ってみました↓


1日本一周歩数計の旅
(ベタですが歩数計です)


万歩計って消費カロリーを計算してくれるタイプが主流ですよね。
でも、それだときっと飽きるのが早い(わたしの場合は、ですが)ので、
続ける意欲が出そうなものはないかと探してみましたよ。

で、タカラトミーが出している「日本一周歩数計の旅」を購入。

わたしは知らなかったんだけど、
発売された当時はかなり評判だったんですね。
1/1スケールで日本を歩くことができるんだもん、
楽しく歩きたい人にはいいじゃないですか!


2日本一周歩数計の旅
(出発地点は兵庫県を選択)


スタートは自分の好きな場所から選ぶことができます。
(ただし、海沿いに一周するため、
海に面していない県を選ぶことはできません)
わたしは当然、地元の兵庫からスタートしましたよ。

兵庫県なら神戸市が出発地点かと思ったら、
なんと赤穂市からでした。
どうやら、一番西の端から東に向かってスタートするようです。


3日本一周歩数計の旅
(9月22日の時点で17日目)


雨が降ったら散歩は中止だし、
そもそも歩数計を携帯するのを忘れたりで、
なかなか距離を稼ぐことができませんでした。

ちなみに、1歩=70cmとしています。
わたしの身長から考えれば本当は60cmくらいなのかなぁ?
でも、わたしって結構ノッシノッシと大きく歩くので、
ちょっと大きめの70cmに設定してみました。

ま、正確さは求めていない、ただのお遊びなので、
この設定でOKでしょう。
飽きないためにも、早めに次の場所に到達できた方がいいもんね


4日本一周歩数計の旅
(おっ、赤穂市から相生市に到達!)


いつの間にか隣の市に到達していましたよ。
やったね!


5日本一周歩数計の旅
(相生の名産は…)


名産はカキだって。
相生だけじゃなく、この辺り一帯で養殖が盛んなんだけどね。

スタート地点の赤穂市の名産は、もちろん塩でしたヨ。


で、昨日は相生市から御津(みつ)に到達~♪
名産は梅でした。
御津には梅林がありますからね。


(クリックで少し大きくなります)
6日本一周歩数計の旅


御津町は今は合併してたつの市になっているから、
地図をかなり拡大しないと地名が出てきません。
多分、今のわたしは3番と書いている辺りにいるんだと思います

次は姫路市かな?
姫路→高砂→加古川→明石というふうに歩いて行くのかな?
姫路の名産ってなんだろう? 御座候(ござそうろう)?(爆)


7日本一周歩数計の旅
(いつまで つづくかな?)


そんなこと言わないの!



8日本一周歩数計の旅
(かーちゃん、がんばれ…ふぁぁぁ~)


わたし自身、日本一周するまで飽きずに続けられるか不安だけど(爆)、
まずは兵庫県からの脱出を目指しますよ~!

新しく「日本一周歩数計の旅」カテゴリを作ったので、
次の市に到達したり県境まで到達したときに
気まぐれ更新したいと思います。

それまでに歩数計が壊れませんように…
(レビューで壊れやすいと書いてあったので 汗)


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑散歩しやすい季節になったので
    もっともっと歩きたいよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| 日本一周歩数計の旅 | 15:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小ネタ集。

ブログの更新が滞っていたあいだ、
特に楽しいネタはなく退屈な日々を送っていました。

我が家のグリーンカーテンは
たっくさんのゴーヤを実らせてくれて
先日お役ごめんとなりました。
ゴーヤジュース、ゴーヤ茶のほかに新たに登場したメニューは…


0ゴーヤの佃煮
ゴーヤの佃煮


これ、ゴーヤの苦味がかなり減って食べやすいです。
ゴーヤが苦手な人でも大丈夫なんじゃないかな?
レシピ通りに作るとちょっと甘かったので、
うちでは砂糖100gを80gに減らして作っています。

もう何回も何回もリピして作りましたよ。
来年以降も定番メニューとなりそうです。




夏の定番と言えば、やっぱりアイスですよね!
それも、甘ったるいアイスクリーム系よりは
さっぱりとしたかき氷系の方がいい!

てことで、ガリガリ君の出番となるわけですが…
夏の初めのころはチョコ味や梨味があったのに、
夏本番となるとソーダ味しか見かけなくなっちゃいました。
みなさんの地域はどうでしたか?


1ガリガリ君
(やっと当たった!)


初めて当たりました! やったー! バンザイ

でも、当たりの棒をお店に持って行くのをずっと忘れて、
交換しないうちに涼しくなっちゃった




先日、来年用のカレンダーが届きました。
まだ9月なのに早すぎます~


2犬めくり大判
(犬めくり大判)


2011年に引き続き、2012年の犬めくり大判に採用されました。

パラパラと見ていると、シェルティーが結構採用されてる~
しかも、お友だちのシェルティーがちらほら。
一緒のカレンダーに採用されて嬉しいです♪


3犬めくり大判
(こどもの日)


よつばは5月5日に採用されていましたよ。
こいのぼりバックの写真がよかったようです。
よつばは女のコだけど、この際よしとしましょう


今回、応募していたのは以下の5枚の写真。
最近の写真ではなく、古い写真から掘り起こしたものです。


4応募写真


2008年、あじさいと一緒に。


5応募写真


2008年ひまわり畑で。


6応募写真


2009年、桜の花びらの絨毯の上で。


7応募写真


これは比較的新しい、2010年11月の写真。
なぜこの写真を選んだかというと、
2011年の犬めくり大判を見ていると
家の中でまったりくつろいでいる写真が採用されやすいのかな?と思って。
ハイ、思いっきり打算で選びました(爆)


8応募写真


2008年、レンゲ畑とこいのぼり。
結局、この写真が採用されました。


大判に選ばれたのは嬉しいけれど、
やっぱり目標は日めくりに選ばれること!
次ももちろん応募しますよ~!


朝晩が涼しくなり、秋らしくなってきたよつば地方。
「暑さ寒さも彼岸まで」って本当にその通りですね。
ということで、ブログのトップ画像も秋バージョンに変更しました。
11枚の写真+パピー時代の3枚の写真がランダムに表示されますよ~


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑涼しくなって公園での散歩が
      気持ちよくなってきたよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 15:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェルティー&コリーお茶会in東海! 後編

お久しぶりです。
台風15号が猛威をふるっていますが、
みなさんの地方は大丈夫でしょうか?

うちは水害・土砂災害の危険性はほとんどないので
それほど心配せずに過ごしていますが、
近くでも避難勧告が出たり自主避難されている地域があります。
2週間前の台風12号ですでに被害が出ていた地域もあり、
さらに被害が拡大するのではないかと心配です。

これから台風が接近する地方にお住まいの方は、
十分注意してくださいね。


さて、バタバタして落ち着かず、
なかなかブログを更新できなかったかーちゃんです。
オフ会レポートがなんと1ヶ月以上も中断してしまいました

今さら感がアリアリだけど、
せっかく写真を撮ったんだし
気を取り直して後編をアップしたいと思います!


37ドッグカフェマリン
(ナンシーちゃ~ん


大きなナンシーちゃんのオチリに夢中なのはマールくん


38ドッグカフェマリン
(遊びましょー!)


パティちゃんを遊びに誘っているのはシェリーちゃんですね。


39ドッグカフェマリン


シェリーちゃんは元気に動き回るのでブレブレ写真が多かったぁ~
これはちゃんと写せた数少ない写真です


40ドッグカフェマリン
(お久しぶりですねー)


クンクンのご挨拶をしてくれた杏ちゃん。


41ドッグカフェマリン
(お、おっす汗)


なのに、ちゃんと挨拶を返せないよつば(爆)


42ドッグカフェマリン


ぽちくんも積極的に挨拶に来てくれましたよ。


43ドッグカフェマリン
(おんなのコがたくさんいて、嬉しいな♪)


カフェデビュー、オフ会デビューのぽちくん、
とってもいいお顔で楽しそうです。


44ドッグカフェマリン
(はぁ・・・)


なのに、何回オフ会を経験しても
こんな表情から改善されないよつば


45ドッグカフェマリン
(ここなら安全でつよ)


テンちゃんはパパさんのお膝が定位置でしたね


46ドッグカフェマリン
(ちょーだい、ちょーだい!)


ナンシーちゃんのオテ。
やっぱ、コリーのオテは迫力がありますね~


47ドッグカフェマリン
(はーい!)


こちらは雛菊ちゃんの「ハーイ!」
これ、かわいいなぁ
よつばにも教えられるかな?

でも、よつばは両手のハイタッチを教えても
どうも「ハイ」タッチじゃなくて「ロー」タッチになっちゃうから、
上手く「ハーイ!」はできないかもね…


ここからはツーショット特集です!


48ドッグカフェマリン
(こんぬずわ)


りあんちゃんとのツーショットなんて夢のよう…
ちっこくてモフっまるっとしててかわいいなぁ~

よつば、りあんちゃんと親戚なんだよ。知ってた?


49ドッグカフェマリン
(よつばと しんせき…?)


50ドッグカフェマリン
(りあんスマイルに まけるもんか! ニカッ)


揃った視線は残念ながら撮れなかったけど~
それでも、最後によつばもなんとかスマイルになりましたよ。
りあんスマイルには負けるけどね


51ドッグカフェマリン


こちらはテンちゃんとのツーショット!
…って、なんですか、このよつばの顔ったら!

それに比べると、テンちゃんは笑顔ですね。
パパさんの足の間から出てきてくれないけれども(爆)


52ドッグカフェマリン


パパさんの足の間から
なんとかテンちゃんを出してきて。
緊張しながらも笑顔のテンちゃん、頑張ってますよ。


53ドッグカフェマリン


よつばがカメラ目線をしたころには、
テンちゃんは「パパ、もう撮影は終了でつね?」と横を向いちゃってました。

それにしてもお二人さん、
横に並んでくれなきゃフォーカスを合わせづらいですよぉ~


54ドッグカフェマリン


こちらは素敵なカップルですね♪
タキシード姿のはんぺいたくんと、
メイド姿のりあんちゃんです。

どっちもかわいい~


55ドッグカフェマリン
(しんろう、しんぷ みたい?)


よつばも恰好いいペペたんとツーショット♪
白いドレスがウエディングドレスみたいじゃないですか?

お似合いのカップルだと思うのは親ばかかしら!?


56ドッグカフェマリン
(らちられた)


ちょっと目を離したすきに、
よつばはテンママさんに確保されていました。


57ドッグカフェマリン
(パパのところに戻るでつ!)


横に連れてこられたテン子さん、
ちょっと迷惑そうな顔してまつねぇ…


58ドッグカフェマリン


ビビリンピック、どちらもいい勝負だったけれど、
パパさんからほとんど離れることがなかったということで、
僅差でテンちゃんの優勝ですね! オメデトー

(って、よつばはわたしに放っておかれただけなんですけどね)


楽しかったお茶会ももう1ヶ月前になっちゃったのか~
またみんなで集まりたいね。


59ドッグカフェマリン
(パティちゃん)


もちろん、シェルティーだけじゃなくコリーもね♪


60ドッグカフェマリン
(マールくん)


関西チームも東海チームも関東チームも集まって、
大合同オフ会とかね


それまでは、ネット上でよろしくネ。
って、更新頻度が低くなっちゃってますケド


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑雨続きで退屈しているよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| オフ会レポート | 19:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

