2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェルティー&コリーお茶会in東海! 前編

13日、きぃ家の車に乗せていただいて、
名古屋でのお茶会に参加してきました!
会場は名古屋市港区にある「アートドッグカフェ マリン」さん。
広々として気持ちがいいドッグカフェです。

明るい店内だったにもかかわらず、
ブレブレの写真が多いこと、多いこと!(汗)
それなりに撮れたものを
どんどんアップしていきたいと思います~


14ドッグカフェマリン
(お茶会にはうまうまがつきものでしょ?)


fooちゃん、とってもイイお顔ですね
奥では雛菊ちゃんもうまうまを見上げております。


15ドッグカフェマリン
(ペペにもくださいな)


fooちゃんのかげに隠れていたのは、
はんぺいたくん(はんちゃん、ペペたん)ですよ。


16ドッグカフェマリン
(あたしのうまうまはどこ!?)


ぺぺたんがクンクンしているのに、
全く気にしないぱっきんちゃん


17ドッグカフェマリン
(テン子はここから見学でつ)


関東のビビリ代表、テン子さん

ブログや、テンちゃんに実際に会ったきぃさんからの情報で、
相当なビビリらしいと知っていたものの。
いつも写真ではニコニコ笑顔で写っているので、
本当にビビリさんなの?って信じられなかったんですよね。

だって、オフ会でのよつばの顔って…
いつもこんな感じだもの↓


18ドッグカフェマリン
(あは、あははは、は…)


この写真ではまだ口元が「にゃは」っとなってるけど、
いつもは口を閉じて耳はペタンコで、目はもっと情けない感じ。
テンちゃんの笑顔(もどき?)に比べたら、
本当に情けない顔になっちゃう。

だから、いつかリアルで会って、
ビビリンピック優勝者はどちらか
決着をつけたいと思っていたわけです。

勝負の行方は・・・待て、次号!


19ドッグカフェマリン
(初めまして、ボク、ぽちです)


体重16キロのでかシェルさん、ぽちくんもビビリさんなんですって。
初めてのカフェ、初めてのオフ会ということで
えくぼママさんは緊張されていたようです。

でも、シェルティーってみんなマイペースで
しつこく相手に近づいたりせず距離を保つからか、
ぼちくんもオフ会を楽しめたようでしたよ。

それに、ビビリさんと言いつつ、
かわいい女のコにクンクンしてたもんね!


20ドッグカフェマリン
(楽しいね!)


ニッコニコなのはアトムくんです。
滋賀オフ会で会ったよね、久しぶり~!


21ドッグカフェマリン


イイお顔なので、アトムくんもういっちょ!

アトムくんが熱く見つめているのは、
たしかうまうまではなくきょんたさんのお顔だったような…

こんなに見つめられるとメロメロになっちゃいますよね♪


22ドッグカフェマリン
(初めまして、マールだよ!)


サプライズゲストは、
なんとなんと東京からのマールくん
愛知に帰省されていたんですって。
それで、このお茶会の告知を見て急遽参加されたということです。


23ドッグカフェマリン
(りあんですの)


いつもブログで見ているりあんちゃんスマイル!
いや~、生で見られる日が来るとは思ってませんでしたよ~


24ドッグカフェマリン
(トライ隊、頑張らないとね!)


シェルティーのトライっ子は、
よつばとぺぺたんのみという寂しさ…

その分、大きいトライっ子(ナンシーちゃん)と
小さいトライっ子(ちび&ちびちびラッキーくん)がいたけどネ!


25ドッグカフェマリン
(今日は小さめのコが多いね)


こぢんまりした杏ちゃんですが、
今回のお茶会は割と小さいサイズのコが多かったような?


26ドッグカフェマリン
(まりんはセーブル隊よね?)


すっかりシェルズに溶け込んでるまりんちゃん


27ドッグカフェマリン
(セーブル隊が圧勝ね)


流し目のラッキーちゃんに宣言されちゃったわ(汗)


28ドッグカフェマリン
(ふわあぁぁ~)


あくび姿を激写されちゃったのはシェリーちゃんです。


29ドッグカフェマリン
(エヘヘ)


シェリーちゃんは元気いっぱいの女のコでしたよ。
マールくんと気が合ったみたい。
ご近所さんだったら、一緒に遊べるのにね。


30ドッグカフェマリン
(マールくんとまりんくんのツーショット♪)


洋服がとっても似合っていたまりんくん
お揃いの洋服を着ていたのは…


31ドッグカフェマリン
ぷち姉さん


ちなみに、プチ姉さんを抱っこしているのは旦那彦さんですヨ


32ドッグカフェマリン
(わたしより小さいコはいないのかな~?)


今回一番のミニサイズ(?)、留美ちゃんです。
ほんとにちっちゃいね~
関西シェルティーズのルーシーちゃんと並んだところを見てみたいなぁ


ちっちゃいシェルティーがいれば、
こんな大きいお友だちも来ていましたよ。


33ドッグカフェマリン
(久しぶりのパティちゃんと初めましてのナンシーちゃん)


パティちゃんとは滋賀オフ会で会ったけど、
ナンシーちゃんは今回が初めて。
大きいトライっ子、いいですね~


34ドッグカフェマリン


きぃさんに抱っこされてるぱっきんちゃん、
それをナデナデしているのはトワままさんです。
トワちゃんはヒートのため欠席でした、残念です!


35ドッグカフェマリン
(お約束、ラッキー同士のご挨拶)


yayayaさん作のちびラッキーとラッキーちゃんのご挨拶。
ボケちゃったけど、手前に写っているのは
らずむっちさん作のちびちびラッキーですよ♪


36ドッグカフェマリン
(これで ぜんぶか?)


いえいえ、メンバー全員の紹介ができてません(汗)
まともにご挨拶をできなかった方もチラホラ…(滝汗)

お茶会の参加メンバーは、まゆさんが紹介してくださっています。
(紹介記事はコチラ

ドッグカフェに18家族も集まったなんてすごすぎ!
わんこの内訳は…

セーブル12頭、トライ3頭、ブルー6頭、
それと、がんもくん、まりんちゃん。

男のコ7頭、女のコ16頭。

圧倒的に女子が多かったんですね~


後編に続きます♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑東海にトライっ子を広めたいよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| オフ会レポート | 19:14 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予告編と新幹線デビュー!

昨日の朝7時過ぎ、
うちの前にまたしても怪しい車が1台止まりました。
そして、またしてもわたしとよつばは
車に押し込まれ乗せられて…


1ドッグカフェマリン
(なんだ ここは!?)


名古屋のドッグカフェまで連れてこられたのでした

この日、お盆ということで高速道路の下り線は大渋滞でした。

この日の行程は、

5時半 きぃ家 出発
  ↓ 高速渋滞のため、途中まで地道で
7時過ぎ うち 着
  ↓ 高速上りはサクサク
8時半 きぃさん職場 着
  ↓ 京都を抜けるまでは地道で。地道も混んでたよ~
13時 名古屋ドッグカフェ 着

さらに、きぃ家はこのあと信州へ旅行です。

とうちゃんさん、わざわざ名古屋と反対方向まで
わたしたちを拉致りに拾いにきてくれて本当にありがとう!
そして、お疲れさまでした!


2ドッグカフェマリン
(人もわんこもわらわらわら…)


会場となった「アートドッグカフェ マリン」さんは、
とっても広々としてきれいなドッグカフェでした。
それでも、これだけたくさん集まると、
熱気がすごくてエアコンが追っつかないくらい!

きっと、みんなのテンションが上がりまくりで、
かなりの熱を放出してたのでしょう


3ドッグカフェマリン
(浴衣姿のあのコはだ~れだ!?)


東のビビリ女王のあのコでつよ
今回、夢のビビリンピックが開催されました~


4ドッグカフェマリン
(アメリカンクラブサンド。うまうま~♪)


ボリュームたっぷりでおいしかったです!


5ドッグカフェマリン
(foo、ぱっきんと おそろいだな!)


foo&ぱっきんちゃんが着ているきぃさんお手製の白いドレス、
よつばのも作っていただきました。
こんなドレスをサクッと作っちゃうきぃさん、惚れてまうわ~


6ドッグカフェマリン
(恒例、犬服を着る人)


ご存じ、ビビリなあのコのママさんですよ。
ちゃんと着られるところがスゴいですよね。

わたしがムリに着ようとしたら、
ビリッと破ってしまうに違いない(汗)


7ドッグカフェマリン
(ラッキーも参加したで~)


もちろん、ちびラッキーくんも参加してましたよ。


8ドッグカフェマリン
(ねむくなってきたな…)


行きの車の中ではほとんど寝ていたよつば。
カフェでも最後はネムネムになっていました。


9ドッグカフェマリン
(爆睡中。)


このお方は最初から最後まで
マイペースでくつろいでいらっしゃいましたけどね


10ドッグカフェマリン
(天使の寝顔)


この騒ぎの中、これだけ爆睡できるなんて大物だわ~


11ドッグカフェマリン
(疲れましたですの)


かわいいメイドさんもそろそろお疲れのようす。


楽しい時間はあっという間に過ぎていき。
わたしとよつばは17時過ぎにカフェを出ました。
名古屋駅まではラッキーまま&ラキパパさんに
車で送っていただきました。
そして、キャリーバッグを含めると8キロほどの重さになるよつばを
改札口までラキパパさんに運んでいただきました。
8キロを肩にかけるって結構重いんですよね
ありがとうございました♪

手回り品として270円支払って、新幹線に乗り込みましたよ。


12ドッグカフェマリン
(新幹線の車中にて)


fooちゃんが使っていたキャリーバッグを貸してもらいました。
よつば、キャリーバッグに入るのも初めてです。

18時11分名古屋発の新幹線。
西明石まで1時間17分です。
新幹線デビューとしては、ちょうどいい長さだったかも?

先頭座席の窓側だったのですが、
お盆だというのに乗車率は高くなくて
隣の席が空いていて助かりました。
だって、キャリーバッグが隣の席まではみ出してたから(汗)


13ドッグカフェマリン
(かーちゃん、まだ でちゃ ダメ?)


犬って、落ち着ける狭い場所が好きって言いますよね?
だけど、よつばは頭をかがめないと入れない場所は苦手。
なので、キャリーバッグは落ち着くどころかドッキドキだったと思います。

でも、予想通り、バッグに入ってしまえば
暴れることもワンワン文句を言うこともなく、
ただひたすらメッシュ部分からじーっとわたしを見つめていました。

キャリーバッグの中には、
よつばのニオイつきのタオルに
ラッキー家からいただいた保冷剤2個をくるんで入れたのですが、
やっぱり1カ所のメッシュ部分だけでは熱気がこもるようでした。
なので、顔を出す部分のファスナーを少し開けて、
車内の涼しい空気が入りやすいように気をつけました。

このキャリーバッグを使ってみての感想は、
メッシュは真ん中だけではなく、両端にもほしいなということ。
よつばは外を見るために、
ずっと真ん中のメッシュ部分に顔を押しつけていました。
つまり、バッグの半分のスペースしかよつばは使っておらず、
ゆったりフセができる広さがあるにも関わらず
窮屈な姿勢のまま過ごしていたのでした。

おかげで、わたしがヨイショと持ち上げたときには
よつばの体重が偏ってしまっていて
運びにくいことこの上ない!
フセをしてくれていたら、バランスが取れて肩にかけやすかった気がします。

それもこれも、今回初めて新幹線に乗ってみて分かったこと。
貴重な経験ができて嬉しかったです♪


西明石にはとーちゃんとおおかーちゃんが迎えに来てくれていました。
家に着くなり、よつばはまずおしっこをして、
それから水をがぶ飲みしていました。

カフェにいた間、2回外に連れ出しておしっこさせようとしたんです。
また、名古屋駅の前でもトライしてみました。
でも、全くおしっこをしようとしなかったんですよね。

よつば、最近では全く知らない場所でも
おしっこができるようになってきていたのだけれど、
今回はちょっと緊張が強かったようです。
この問題が解決できれば、
もう少し気楽に長時間のお出かけができるんですけどねぇ…


お茶会のようすは、写真が整理できしだいアップしたいと思います♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑今度は家族3人で新幹線に乗りたい?よつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| オフ会レポート | 20:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のシンボル、ひまわり!

とっても暑かった9日、ドライブに行ってきました☆
3年ぶり、佐用町のひまわり畑です
(ちなみに、3年前の記事はコチラ


01ひまわり畑
(ひまわり、いっぱい さいてるな!)


佐用町では複数の地区にひまわり畑を作っていて、
種まき時期をずらすことで7月上旬から8月上旬まで
どこかの地区で満開のひまわりを見ることができるように工夫してあります。

今回は、最終地区の西下野地区と漆野(本村)地区が
ちょうど満開でした♪


02ひまわり畑
(ひまわり きれいに とれてる?)


あー、こういうとき、コンデジの方がよかったりする…
よつばにピントを合わせると、どうしてもバックがぼけてしまいます。

よつばから離れて、望遠レンズで撮影すればいいのかな?
でも、わたしはパンケーキレンズしか持ってないのよねぇ


03ひまわり畑
(あつい…)


朝から本当に暑かった!
本当は7時半までに家を出たかったんだけれど、
8時過ぎになってしまいました。
しかも、普段の時間感覚から「まだ朝早い」と思っているとーちゃん、
いつもはもっとスピードを出すくせに妙にのんびり運転するし~

「できるだけ早く目的地に着かないと暑い」
こういう考えはとーちゃんの全く頭にないみたい



04ひまわり畑
(一面のひまわり♪)


実はね、わたし的にはちょっと物足りないのですよ。
ここのひまわりは背は高いんだけれど、
茎はそれほど太くないし、花も感動するほどの大きさじゃない。

わたしが小さかったころ、
花壇にひまわりを植えたことがあったんです。
それが、本当に見事に成長して、
木かと思うほど太い茎に、めちゃくちゃ大きい花が咲いたんです。
たしか、真ん中の部分がもっと茶色かったような…?
いわゆる、イラストにしたときのひまわりだったんです。

そのイメージがずっと残っているので、
あちこちにひまわりが咲いているのを見かけても
イマイチ満足できないんですよね~


05ひまわり畑
(ひまわりは みんな のっぽだなー)


よつばがチビッコなんだよ

わんことひまわりを上手く写そうと思ったら、
撮影台が必要ですよね


06ひまわり畑
(かーちゃん、うちにも ひまわり うえてみろ?)


今年はミニヒマワリっていう
背が高くならないひまわりを植えてみたけど、
やっぱりひまわりは大きくなくちゃね。

ひまわり畑の横には箱が設置してあって、
美化協力金として一人100円チャリンと入れてきました。
箱の下にはひまわりの種が置いてあったので、
ありがたく持ち帰らせていただきましたよ。

来年はうちの花壇にもでっかいひまわりが咲くかな~?


撮影会のあとは、南光ひまわり館へ。


07ひまわり畑


「がんばろう佐用」のスローガンが今でも掲げられています。
ちょうど2年前の8月9日、
佐用町は集中豪雨により大きな水害を受けました。
仮設住宅に残っていた最期の人たちも
やっと仮設を出る目処がついたと新聞に載っていました。

災害の規模は東日本大震災とは比べものにならないけれど、
身近にまだまだ支援が必要な地域があるんですよね…

08ひまわり畑
(アイスを食べて涼もう!)


私にできることと言ったら、
特産品を購入することくらい。
アイスとドレッシングを購入しました。

ひまわりアイスは3年前にも食べましたヨ♪
(あ、過去記事を見て気がついた。50円アップしてる!爆)


09ひまわり畑
(ツブツブが はいってるな?)


アイスの中のツブツブはひまわりの種だよ~


さて、次は近くの道の駅ちくさへ。
とーちゃんが道の駅大好きなので


10ひまわり畑
(うしろに いるのは ジャンボか!?)


大きなジャンボ木の像が迎えてくれます。

道の駅自体は規模が小さいですが、
緑豊かな中にあるので、休憩するにはいいところです。
建物の裏には千種川(ちぐさがわ)が流れていて、
ミニキャンプ場(デイキャンプのみ)があり水遊びができます。

よーし!
よつばも水遊びをするかー!


11ひまわり畑
(ムリ!)


足先が少し濡れるだけでも嫌がるんだもん、
水遊びなんて到底ムリだよね~

でも、この水の流れを見ていると
とっても涼しげですよね。
木陰に座って川の流れを
ぼーっといつまでも眺めていたくなります。


12ひまわり畑
(みずあそびって たのしいのかな?)


子供も大人も楽しそうに遊んでましたヨ。


さてさて、お次はお昼ご飯を食べに夢前町(ゆめさきちょう)へ移動~


13ひまわり畑
(とーちゃんのかき揚げそば大盛り)


やって来たのは「夢さき夢のさと 夢やかた」です。

わたしはとろろそばをいただきました。


14ひまわり畑
(夢やかたの中庭テラス席)


このテラス席はわんこOKなんです。
だからここでお昼にしようと思ったのですが…

この日は本当に暑かった!
なので、よつばはエアコンをつけた車内で待ってもらい、
ニンゲンだけ店内で夢そばをいただきました。
もっといい季節なら、きれいなテラス席で緑を見渡しながら
ランチや米粉ロールケーキを食べると気持ちいいだろうな♪

ちなみに。
駐車場から中庭に向かう途中には、
シカ避けの電気柵があってそのままでは通行できません。
お店の人に一言声をかけると柵を開けてくださるそうです。

とにかくシカがたくさんいるんですって。
うちの地域でもそうですが、
近年シカの食害がものすごいんですよね。
駆除したシカ肉(主に加工品ですが)の販売もあちこちで始まっています。
もうちょっとお安ければ、
よつば用にシカ肉を買いたいんだけどな~


そして、最後。
とーちゃんが愛する「夢鮮館(ゆめせんかん)」へ。
もちろん、よつばは涼しい車の中でお留守番です。

とーちゃん、ウキウキしながらお買い物をしていましたよ

わたしは普段、スーパーで売っているような
練り製品の揚げ物って苦手なんですけど、
(だからおでんも練り製品&甘い味付けであんまり好きじゃない)
さすがにここの揚げ物はおいしく食べることができます。
パック詰めの製品によくある、イヤ~な油っぽさがないんですよね。

もちろん、この日の夜はこれをツマミにして
ビールをおいしくいただきました


15ひまわり畑


暑い日が続いているけど、
今朝の散歩で今年初のツクツクボウシの鳴き声を聞きました。
夏の妖精ツクツクボウシが「夏が終わりまーす」と鳴き始めると、
なんだか切ない気分になります。
わたし、夏と冬なら夏の方が好きですから…
(今はよつばがいるから冬の方が活動しやすいんですけどね)


さて。
明日は名古屋遠征です!
1週間前には考えもしなかった、名古屋行き。
お盆だというのに帰りの新幹線のチケットも予約できたので、
よつば、新幹線デビューを果たします!

久しぶりの再会ありーの、初めての出会いありーの、
新幹線デビューありーのでドキドキです。


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑やっぱりひまわりの黄色がよく似合うよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| お出かけ情報 | 10:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親ばか、婆ばか。

昨日は暑かったですね!
その暑い中、ちょっくらドライブに行ってきたんだけれど、
その様子は次回にアップする予定~

明日も暑い1日になる予感。
立秋を過ぎたから「残暑」ってことになるんでしょうね。
実感としては今が「夏本番」なのになぁ…って
毎年同じことを思ってる気がします。


0婆ばか
(朝6時10分)


毎日、5時25分に起きて、45分に家を出てお散歩。
公園の芝生に到着するのはこのくらいの時間となります。

よつばのためにはもう30分は早く家を出た方がいいんだろうけど、
すでに今の起床時間で寝不足気味のわたし。
もう30分早く起きるのはムリだぁ~


1婆ばか
(わーい、しばふー、しばふー!)


2婆ばか
(あさつゆを はねとばせー!)


ま、よつばが芝生を満喫しているのでOKでしょう♪


3婆ばか


それにしても、よつばは美しいと思う(←親ばか)

わたしは、犬には「かわいさ」だけでなく
「美しさ」とか「恰好よさ」を感じたいんですよね。
シェルティーって、本当に美しいと思います。
キリッとした横顔は恰好いいですしね!


4婆ばか


よつばと一緒に暮らしているわたしが
親ばかになるのは当然のこととして。

月に1、2度やって来るばーちゃん(わたしの母方の祖母)が、
先日遊びに来たときによつばを見ながらしみじみと言いました。

「よつばはほんまにきれいやわ。
 いろんな犬が散歩しとるんを見かけるけど、
 よつばほどきれいやと思う犬はおらへんわ~」

ハハハ、ばーちゃん、立派な婆ばかになってるヨ


5婆ばか
(みんな、よつばにメロメロだな!)


そうだよ~

あとは、もう少~しいろんな人に
愛嬌を振りまいてくれたら嬉しいんだけどねぇ。

年に何度かうちに来るおっちゃん(ばーちゃんの弟)のことは、
どうしてもよつばは苦手なんだよね
おっちゃんは犬好きを自認してるから
何かとよつばに構おうとするんだけど、
そのたびに嫌がって逃げちゃって
遠くからワンワン吠えるのは止めてちょーだい。
おっちゃん、傷ついてるんだから…(爆)


6婆ばか
(お宝画像?


ごそごそと棚を片付けていたら、
こんな写真を発見!

これ、よつばを迎えた当日(2006年2月4日)の写真です。
確か、アニコム加入時に郵送するために撮影したものだと思います。
それにしても、耳がデカいですね~!

せっかくデジカメでの撮影なのに、
当時はデータを残しておくなんて意識は全くなくて
プリントした写真しか残ってません

生後3ヶ月まで売れ残ってて、
すでにヒョロヒョロ体型になっていたよつば。
わたしが「このコを迎えたい」と主張すると、
とーちゃんは内心、
「こんなかわいくない犬を!? もっとかわいい犬がいっぱいいるのに…」
そう思っていたらしい。

そんなとーちゃんも、
今ではすっかりよつばにメロメロ

親ばか、婆ばか、爺ばか、バンザイ!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑メロメロなのをいいことに、
    とーちゃんの食べ物をカツアゲオネダリするよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 20:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い季節はかき氷!

シェルティーの365カレンダー、完成しましたね!
パグ(ウサギにもね)に抜かれちゃったけど、
それでも堂々の3位入賞(?)です♪
さて、次はどの写真をカレンダーに使うか悩まないとネ


昨日の夕方。
うちの家の前に止まった、1台の怪しい車
その車にわたしとよつばは拉致られて、
とある場所に連行されました。

なんと、そこには…!


1かき氷


こんなおいしそうなかき氷が!
…って、写真のせいでおいしそうに見えないのがザンネンなんですけど(爆)

これは、わたしときぃさんがオーダーした
自家製つぶつぶいちごミルクです♪


2かき氷


こちらは、とうちゃんさんのオーダー
抹茶あずきミルクです♪

ボリュームたっぷり、うまうまでした。
ほかにも、自家製梅みつなんて気になるかき氷もありましたヨ。
暑い季節のうちにまた食べに行かなくちゃ!

ニンゲンたちがうまうまを堪能している間は、
シェルズは涼しい車の中でお留守番。
そして、なんとなんと!


3かき氷
(fooちゃん「これは何かしら?」)


シェルズにもかき氷がキターッ!!


4かき氷
(よつばも もらえるのか?)


fooちゃんとぱっきんちゃんは
すでにかき氷をガン見中
その後方から、よつばもこっそり様子を伺ってます。


5かき氷
(ミントママさん「ぱっきんちゃん、ちょっと待って!」)


かき氷を三等分するのが待ちきれないぱっきんちゃん


6かき氷
(スーハー、スーハー)


もちろん、よつばもかき氷をゲット!

でも…あれあれ?
匂いをかいでばかりで、口をつけようとしません。

もしかしたら、カエルのフードボウルに
ミントくんのニオイが残っていて気になった?

かき氷をわたしの手に載せて差し出しても、
「うーん、やっぱり よつば、えんりょ しておく」って
そんな感じで食べようとしませんでした。

かき氷が嫌いなわけでは絶対ないんですよ。
これ、わたしがおいしそうに食べてたら、
絶対に「よつばにも ちょーだい!」とオネダリしているはず。

ビビリで神経質なよつばも
とうとう正真正銘のいやしぃ犬になったと思ったのになぁ。
(そのときのエピソードはコチラ


7かき氷
(fooちゃん「食べないならもらっちゃうよ」)


どうぞ、どうぞ、遠慮なく食べちゃって!

かわりに、よつばは紙皿のかき氷をもらったんだけど…


8かき氷
(スーハー、スーハー)


入念にニオイをチェックして…


9かき氷
(やっぱり えんりょ する!)


なんでやねん!


10かき氷
(ぱっきんちゃん「あっ、そっちはまだ残ってるの!?」)


こんなにおいしいかき氷を遠慮するなんて、
アホやんなぁ~
ぱっきんちゃん、どんどん食べちゃって!


11かき氷
(また つながれたー)


そして、いつものリード連結
こうしておくと勝手にどこかに行ってしまうことがないので、
安心して写真撮影とおしゃべりに専念できますヨ


12かき氷
(fooとも つながったー)


しかも、怪しい人影が近づいてきたぞ!


13かき氷
(まえには おっちゃん、よこにはfoo。こまったなー)


後ろに下がることもできず、
固まったまま困っているよつば。

と、その様子を見て大笑いしている鬼かーちゃん(爆)


14かき氷
(楽しいね-)


そんなよつばと対照的な、
fooちゃんの楽しそうなお顔です。

あと2ヶ月で12歳になるfooちゃん。
体の中には爆弾を抱えているけれど、
そんなことを感じさせない元気と若々しさです。

きぃさんお手製の白いドレスが夏らしくてかわいいわ~


15かき氷
(あれ? だれに だっこ されてるんだ?)


わたしの足をチョイチョイしては
抱っこしてー!とねだっていたよつば。
わたしが無視していたら、きぃさんに抱っこされちゃいましたよ。


16かき氷
(よつばは どうすれば…?)


とうちゃんさんに抱っこされたぱっきんちゃんが
よつばの近くに寄ってきたよ。
よつば、ピーンチ!


17かき氷
(鼻水タラリーン)


鼻水がよく分かるように、
少し大きく写真をアップしてみました


こんな写真だけを並べると、
よつばは大人しく抱っこされてるように見えるでしょ?


18かき氷
(ちかよるなーっ!)


実はビチビチ暴れておりました(汗)
しかも、ぱっきんちゃんにパンチ食らわせてたし(滝汗)

そのせいで、ちょっとぱっきんちゃんの表情が…
「殴ったわね!? とうちゃんにもぶたれたことないのに!
と思ったかどうかは分からないけどね


ホントごめんね、ぱっきんちゃん!
これに懲りずに、また一緒に遊んでね~♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑家ではかき氷大好きなよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 17:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

