2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいくらでした? 2010年12月分&年間総まとめ編

☆★☆★☆★☆★ お 知 ら せ ☆★☆★☆★☆★

滋賀オフ会に参加されたみなさんにお知らせです。
みなさんから集めてあまった参加費を募金しました。
詳しくはえっつーさんの記事を見てくださいね!
記事はコチラです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて、いよいよ2010年も終わりですね。
まだあと2日ありますが、
今年最後の記事として
月末恒例のおいくらでした?をアップします♪

12月はよつばにいくら遣ったかな?


1おいくら12月
(クリックで少し大きくなります)


今月も足裏の治療で病院に行きました。
かなりよくなってきているので、
今月2回目の病院は薬を出してもらっただけです。
サプリメントは3週間分出してもらいました。

また年が明けたら来てくださいと言われたけど、
正直、もう行かなくていいかなぁ・・・なんて思ったり。
多分、冬の間はもう悪化することはないと思うんですよね。
また夏ごろに足裏の様子を見て、
赤くカユカユになってきそうな気配がしたら
対処すればいいのでは?って。

まあ、年が明けてから真剣に考えてみます。


2おいくら12月
(ハー、ごくらく、ごくらく)


よつばのシャンプーは
今はラファンシーズを使ってるんだけれど、
それがなくなったら
テルメディックにしようかな~と思ってます。
で、そのタイミングが難しい・・・

というのも、シャンプーとリンスの減り方が違うから

どうしてもシャンプーの方が減りが早いので、
小さいボトルのシャンプーを購入してみました。
これで、シャンプーとリンスが同時になくなってくれるかなぁ?


3おいくら12月
(ストーブの まえは よつばの とくとうせき だからな!)


詰め替え用のバイオチャレンジって、
容器が変更になったんですね。
前は結構丈夫なボトルだったのが、
詰め替え製品によくあるソフトバッグになってました。

人間用のシャンプー類のように
詰め替え1回分ならソフトバッグでもいいけど、
バイオチャレンジは詰め替え5回分くらいの量。
その間、保存するのにはソフトバッグはちょっと扱いづらいかも・・・


4おいくら12月
(なんか、いきぐるしい・・・)


よつば、鼻がひんまがってるよ~ ブヒブヒ
ちょきんぎょ座布団に少し隠れちゃってるけど、
ハナちゃんみおちゃんといい勝負じゃない?


5おいくら12月
(あー、くるしかった!)


なんだ、やっぱり横になって寝る方がいいのね

それにしても、ファンヒーターやストーブの前に陣取って、
これじゃあ冬になっても貧毛のままのはずだよねぇ


さて、12月ということは、
今年の総まとめをする時期なんですね~
計算するのはちょっとオソロシイんですけど、
2010年のよつば経費をまとめてみました。


では、発表です!


6おいくら12月


去年に比べると、6万7千円ほど少ない金額になりました パチパチパチ
去年は病院代がかかったしね。
あと、去年はフロントラインを初めてネットでまとめて購入したので、
今年は購入する必要がありませんでした。
ネット購入はものすごく安くて買えるけど、
やっぱり来年はかかりつけの病院で購入しようと思っています。

フード・トッピングの項目は、
手作り食に使う食材が含まれています。
でも、計算しやすい肉や魚は計上しても、
人間用の食材と共通のものは計上していません。
厳密に計算したらどれくらいの金額になるのかなぁ・・・?

この項目の分類は、
去年アニコムだかペピイだかで回答したアンケートが
こんな感じで分類してあったので真似してみました。
その中には「ドッグラン」というのもあったんだけれど、
うちは基本的にドッグランには行かないから、その項目は省略しました。
オフ会で3回ドッグランを利用したけど、
これはよつば経費じゃなくて
わたしの交遊費ですからね


年間15万円以上もよつばに遣っているけれど、
これ以上は削れそうにありません。
強いて言えばおやつくらいかな。
おもちゃはゆーほのオマケで十分だったし

来年は、予防目的以外で病院のお世話にならないようにしたいね。
そして、元気に楽しい毎日を送ろうね。


7おいくら12月
(らいねんは どんなことが あるかなー?)


今年はたくさんの楽しいイベントがありました。
来年もさらにさらに楽しいことがたくさんあるといいな♪

こんなブログを見てくださったみなさん、
この1年ありがとうございました!
また来年、お会いしましょうね~♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑年末も年始もいつもと同じ毎日のよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| おいくらでした? | 21:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急遽クリスマスオフ会!?その2

関西シェルティーズと言えば、そう、かぶり物!
まずは堂々のかぶり物キング、ミントくんです♪


22ミントくんのお店に集合
(ふふん、ボクにはかなわないよね!)


トナカイを頭に載っけてることなんて
気づきもしてないんじゃないの?
さすがキングです!


23ミントくんのお店に集合
(に、似合ってるかしら・・・ドキドキ)


メリーちゃんはちょっと困った顔してますね


24ミントくんのお店に集合
(どうしても頭から落っこちちゃう~)


ぱっきんちゃんにはカチューシャが大きすぎたね。
でも、この後ろ姿がかわいいわ~


25ミントくんのお店に集合
(ミントくんがキングなら、わたしはクイーンよ)


fooちゃんのこの笑顔!
風呼ちゃんもトナカイサンタ姿が似合ってるネ♪

みんなかぶり物を楽しんでるのに・・・


26ミントくんのお店に集合
(・・・・・)


なんスか、このドヨ~ンとした空気は


27ミントくんのお店に集合
(ねえねえ、似合ってるでしょ♪)


ほら、ライスちゃんもこ~んなに堂々とかぶってるよ。
よつばも笑顔でトナカイさんにならなくちゃ!


28ミントくんのお店に集合
(ぜったい、むり!)


それにしても、よつばの周囲には誰もいないね。
いつものことだけどサ


では、うまうまタイムに突入~!


29ミントくんのお店に集合
(当然、ボクが一番だよね!?)


アンさんに群がるシェルティーズ
ミントくん、アンさんの真ん前で
きれいにオスワリしてアピールしてますね~


30ミントくんのお店に集合
(大阪のおばちゃんをナメたらあかんで?)


ヒョウ柄のおばちゃんは厚かましいのが特徴。
みんなが順番に並んでいても、
ムリヤリ割り込むのが常識なのです(爆)

そんな大阪のおばちゃんには
ミントくんもタジタジ? ププッ


31ミントくんのお店に集合
(アンさん、もっとオヤツちょうだい!)


ライスちゃんと風呼ちゃん、母娘そろって
アンさんが持っているオヤツの袋を見上げてますよ


32ミントくんのお店に集合
(この袋にオヤツが入ってるんでしょ!)


メリーちゃん、今回は積極的にうまうまゲットしてましたね。
ふふふ、オフ会=うまうまだと分かったんですね。


33ミントくんのお店に集合
(ななにもオヤツください!)


ななちゃんもうまうまゲット!

なのに、よつばは・・・
ここ最近、またほかのワンコがたくさんいたら、
オヤツを遠慮してしまうようになってしまいましたよ。
少しはビビリを克服したと思ったのに、
また振り出しに戻った感じ。なんで~?


34ミントくんのお店に集合
(そこ、おいしいものが おちてるのか?)


しずくちゃんともなかちゃんが
一生懸命クンクンしているのが
とっても気になるよつば。

うまうまが落ちてないか気になるくらいなら、
みんなが差し出してくれるオヤツを
遠慮なくもらえばいいのにね。


35ミントくんのお店に集合
(とうちゃん、ミントくんに夢中だね)


かわいいコたちが見つめている先で・・・


36ミントくんのお店に集合
(ミントくん、はいポーズ!)


とうちゃんさんがミントくんをモデルに
写真撮影してましたよ。


37ミントくんのお店に集合
(では、モデル料をいただきますよ?)


撮影に協力したから、
当然モデル料をもらわなきゃね


38ミントくんのお店に集合
(これがあるからモデルはやめられないんだよね!)


ミントくん、すんごく嬉しそう


39ミントくんのお店に集合
(ことしは これで さいごかな?)


そうだね、みんなに会えるのは
今年これが最後になるのかな。
来年も元気にみんなと集まれるといいね。


最後は、今回一番のお気に入り写真を。


40ミントくんのお店に集合
(来年も風紀委員長をがんばるよ!)


ハイ、活躍を期待してるよ、ぱっきんちゃん!


急遽決まったオフ会だったけど、
たくさん集まって
とっても楽しいクリスマス・イブ・イブとなりました♪

来年もいっぱい遊ぼうね~!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑来年のオフ会はうまうまゲットするぞと思ってるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| オフ会レポート | 21:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急遽クリスマスオフ会!?その1

23日、こんなところに行きましたよ。


1ミントくんのお店に集合


2ミントくんのお店に集合


素朴でステキなクリスマスの飾り付け。


3ミントくんのお店に集合


デミグラスソースのオムライス。

実は、写真を撮る前に
フツーに食べようとしたんですよ、わたし。
そしたら、きぃさんに「写真は!?」って言われて、
あ、そうだった!って気がつきました。
ありゃー、ブロガー失格だわ~


4ミントくんのお店に集合


NYチーズケーキ。
ドリンクは、ランチ前にオーダーした
キャラメルミルクティーですよ。
甘~くて、寒い日にぴったりの飲み物でした♪

店内でわたしたちがおいしいものをいただいている間・・・


5ミントくんのお店に集合


助手席のしずくちゃん。


6ミントくんのお店に集合


運転席のもなかちゃん。


7ミントくんのお店に集合


運転席のななちゃん


8ミントくんのお店に集合


そして、きぃさんちの車の
助手席にいるよつば


さて、飼い主たちのうまうまタイムが終わって、
わんこたちに出てきてもらいましょう♪


9ミントくんのお店に集合


わらわらわら・・・
駐車場にわんこが出てきましたよ


きぃさんが「23日にミントくんのお店に行きます!」と
某所でつぶやいたのが2日前。
その声に反応して集まったのが・・・


10ミントくんのお店に集合


きぃさんちのお嬢さん方、
foo&ぱっきんちゃんはもちろんですね。
今回は「大阪のおばちゃん」バージョンで登場ですよ。
大阪のおばちゃんと言えば、
そう、光り物とヒョウ柄です!
fooちゃんもぱっきんちゃんも
よく似合ってましたヨ♪


11ミントくんのお店に集合


12ミントくんのお店に集合


そして、美人(犬)母娘の
ライスちゃんと風呼ちゃん


13ミントくんのお店に集合


赤いバンダナが似合ってるメリーちゃん


14ミントくんのお店に集合


うさぎのウェアが似合ってるもなかちゃんと・・・


15ミントくんのお店に集合


しずくちゃん。


16ミントくんのお店に集合


ななちゃんも駆けつけましたヨ。


17ミントくんのお店に集合
(あ、来た来た!)


fooちゃんとライスちゃんが見つめている先には・・・


18ミントくんのお店に集合
(やあやあ、みんな、いらっしゃい♪)


お店の看板犬であり、
関西シェルティーズ、セーブル隊の隊長である
ミントくんのお出ましです♪


19ミントくんのお店に集合
(しずく「秋のオフ会は来なかったのね」)


しずくちゃんとライスちゃんが
「久しぶりね」とご挨拶してますよ。


20ミントくんのお店に集合
(さいきん、さむいよね)


なんと、よつばがしずくちゃんと
鼻と鼻とでご挨拶してますよ!
よつばが逃げ出さないなんて珍しいことです!


21ミントくんのお店に集合
(このニオイは しってるかも・・・)


フツーはこんなふうに、
相手が向こうを向いてる間に
オチリをクンクンするのが
よつばの挨拶なんですけどね


このほかに、シェルくんルクくんはお留守番で、
しぇるくさんがランチタイムに参加されましたヨ。
ちなみに、お留守番だったルクくん、
ちょっとしたイタズラをしちゃったみたいですけどぉ~


次回は、恒例?のかぶり物&うまうま編の予定です♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑こんな予定聞いてなかったぞ!?と思ったよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| オフ会レポート | 21:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスディナー♪

昨日はとっても楽しいランチタイムを過ごしたのですが、
写真が多くてまだ整理できてません
なので、昨日の夜の写真を先にアップしま~す♪

昨日、一足早かったんだけど、
クリスマスディナーを楽しみましたヨ。
オサレなワインを片手に・・・ではなく、
いつものように第3のビールを片手にね


1クリスマスディナー


とり農園の「大人のローストチキン」。
ちょっぴりスパイシーでとってもおいしい♪

チキンの向こうに見えてるのは、
さつまいものハニーマスタード
さつまいもと蜂蜜の甘さと、
マヨネーズの酸味、粒マスタードのスパイシーさが
よく合っておいしかったです~♪


2クリスマスディナー


最近の定番料理になった、ローストビーフ。
写真だとかなり赤みが強くて生っぽく見えますね。
実際はロゼよりは少し赤いかな?くらいでしたよ。

ま、盛りつけはビミョーですが
100g98円の安売りオージービーフが
パーティーメニューに変身してくれました

調理中に出てきた肉汁に醤油やわさびなどを足して、
和風ソースにしてみましたよ。


んで、もう一品・・・


3クリスマスディナー


ホタテとサーモンのテリーヌ・・・

またしてもほうれん草を入れて、3層にしようとチャレンジ。
前回よりはマシになった?
でも、まだまだしょーじんが足りないな

なんでか分かんないんだけど、
ホタテの層(白いところ)がしっかり固まらなかったんですよね。
よつば用に同時に作った小さいテリーヌも同じだったから、
加熱不足ってわけではないと思うんだけど・・・

それに、サーモンの割りにホタテとほうれん草の層が薄すぎて、
境界がぐにゃぐにゃになってるし(爆)

はぁ~、テリーヌって難しいなぁ~


4クリスマスディナー
(かーちゃん、おなか すいたー!)


へいへい。
よつばも今日はクリスマスディナーだよ♪


5クリスマスディナー


よつば用のテリーヌと、味付けなしのさつまいも、サラダ。
それと、POCHIの馬肉パーフェクト

よつばのテリーヌの方が、
きれいな3層になっているのが
ちょっと口惜しい・・・


さあ、召し上がれ♪


6クリスマスディナー
(まずはテリーヌから いただきます)


お肉よりも先にテリーヌにいきましたヨ。


7クリスマスディナー
(もちろん にくも たべるからな!)


テリーヌ→さつまいもと完食したあとで、
お肉をパクパク。


8クリスマスディナー
(かーちゃん、マヨネーズは?)


いやいや、野菜の味そのものを
ちゃんと味わってくださいな


あっという間に食べ終わっちゃいましたぁ~


9クリスマスディナー
(もう なくなっちゃったー)


名残惜しそうに、ずっとお皿をペロペロしてましたよ


我が家のクリスマスは終わっちゃったけど、
ローストチキンはあと3本購入しているので
もう一回楽しめます♪
ローストチキンは期間限定商品だから、
この時期しか買えないんですよね。
去年はクリスマス用に3本しか購入しなくて、
もう一回食べたいな~と思ったんです。

ムフフ、次はお正月に食べるぞ~!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑クリスマスケーキはないのか?と思ってるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 19:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期間限定コラボ企画?

明日、22日の365カレンダーの写真って、
トライっ子がカドラーのふちに頭を載っけてて
とってもかわいいんですよね~

なので、超短期間限定のコラボなんですけど。


1コラボ企画


同じくカドラーに頭を載っけたよつばをUP!

うーん、よつばの場合は
頭を載っけてると言うよりは
アゴを載っけてる感じだな~

ま、いっか!


2コラボ企画


お目々パチクリバージョンも。

こうやってカドラーの縁に
頭やアゴを載っけてるわんこって多いみたいですね。
この姿勢が楽なのかな?

この姿を見ると
かわいくてついニマニマしてしまいます。


3コラボ企画


ついでに、こんな写真もパチリ☆
ポップカラーで撮影したので色鮮やかです。


4コラボ企画
(かーちゃん、バレバレだぞ?)


エヘヘ。
この時期に、うさぎとツーショットなんて
バレバレだよねぇ

いつもはよつばにくわえられて、
ブンブン振り回されたり
ひっぱりっこの道具にされたりと
さんざんな目に遭ってるうさちゃんですが。
年賀状用に仲よさげな雰囲気の写真ができあがりましたヨ


あまりにも短い期間のコラボなので、
22日のトライっ子をSSでゲットしておきました。


5コラボ企画


ふふふ、かわいいねぇ♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑毎日アゴ載せスタイルでくつろいでるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 19:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

