2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年秋のオフ会!~ウマウマ完結編~

オフ会レポート、
ようやくプロローグの紹介編が終わったところですが、
今回で完結編となります。

早っ!!

家を出る前に「忘れ物はないよな?
財布持った、ケータイ持った、カメラ持った、
みんなに配るもの持った、よつばの散歩グッズ持った、
一応狂犬病ワクチンと混合ワクチンの証明書も持った、
とりあえずこれだけあればOKだな?」とチェックしたんですけど。

予備のバッテリーとSDカードを持って行くの忘れたー!

てことで。
メンバー紹介用の写真を写して回ってる段階で、
バッテリーをほぼ使い尽くしましたとさ

なので、プロローグのあと本編なしにエピローグ?みたいな。
楽しそうなオフ会の様子は、
他のメンバーのブログで見てくださいね(爆)


では、数少ない写真の中からピックアップして。


スライド36


Daddyさんに遊んでもらっている日生ちゃん
ソルくん、くぅちゃんと一緒に
楽しそうに追いかけっこして遊んでたね~

このコたちがランを狭しと走っている間、
シェルティーズと言えば・・・


スライド37


ウマウマのあるところに群がっておりましたとさ
ラヴちゃんもウマウマに釘づけになってますね


スライド38


ヴィヴィちゃんもすちゃっと背筋を伸ばして
ウマウマを見つめてますよ。


スライド39


セーブル隊に混じって違和感がないリロくん。
特別隊員になっちゃうかい?


スライド40


こちらは、とうちゃんさんが持ってるウマウマに
集まってきたコたち。
メイちゃん風呼ちゃんfooちゃん
女の子たちが積極的に前に出ておねだりしている中、
Joshくんはちょっと控えめに、
でもしっかり「ボクもいますよ」ってアピールしてますね


スライド41


ウマウマがなくなると、
蜘蛛の子を散らすようにサーッといなくなる
現金なシェルティーズ

でも、風呼ちゃんは「ほんとにもうないの?」と
確認を怠りませんよ

ボボくんはちょっと来るのが遅かったね!


基本的にほかのワンコとは一緒に遊ばず、
飼い主さん命というコが多いシェルティーズ。
でも、ご挨拶はきちんとできるコが多いんですよ。


スライド42


スリングの中にいるよつばに
挨拶に来てくれたりゅうくん。
初めて出会うワンコばかりの中で、
「このニオイは知ってる!」って思ったかな?


スライド43


初めまして!こんにちはー!
お互い、そんな感じでご挨拶でしょうか?
1歳3ヶ月の良太郎くん
5ヶ月弱のEveちゃんとほとんど大きさがかわらないんじゃ!?

良太郎くんは小さくても元気いっぱいの男の子、
Eveちゃんも元気いっぱいの女の子だから、
これからも一緒に遊べるいいペアになるんじゃないかな?


スライド44


今回の参加メンバーの中で最大だった日生ちゃん
そしてシェルティーの中で最小だったEveちゃん
ブルーマールの凸凹コンビ、わたしのツボでした~


スライド45


スライド46


はなちゃんとそらちゃんは、
どちらもテーブル下が定位置だったね
気がつけばここにいたもんね~

貸切状態だと颯爽と走る姿を見ることができるんだろうけど、
オフ会ではまったりしている姿しか見ることができませんでした。
いつか、ミクシィで見せてもらうような
かっこよく走ってるそらちゃん、はなちゃんを見てみたいな♪


Josh&Kai'sMumさんに、
「連写の必要がない」と言われちゃったボボくん。
いやいやいや、連写だからこそ撮れる瞬間ってあるのですヨ。


スライド47


見よ!
ボボくんの見事なブルブルの瞬間を!


スライド48


「なにか問題でも?」と言いたげなボボくん。
あの~、まだほっぺのタプタプが揺れてますよ~?


さて。
ここまで、よつばの写真が全然出てきてませんが。
ここからはいただいた画像を交えて、
よつば特集です♪(と言うほどのものでもないか)


スライド49
merryママさんからいただきました)


よつばはオフ会の半分以上、この恰好で過ごしましたヨ。
おかげで、わたしはみんなの写真撮影に専念できたわけですが。

スリングに入ってると、すぐにネムネム~


スライド50


スリングから出てるときには、
数人に拉致られてたよつば
さすけさんに抱っこされてます~


スライド51


こちらはマリンちゃんのお姉ちゃんに。


スライド53
merryママさんからいただきました)


マリンちゃんのパパさんがウマウマを持っていて、
ぱっきんちゃんヴィヴィちゃん(かな?)は
ウマウマに熱い視線を送ってるのに。
なぜかよつばは違うところを見てますね~
そっちの方向にわたしがいたのかしら?


スライド52
(kicocoさんからいただきました)


はなちゃんとよつばのツーショット♪
よつばはそら&はなちゃんのパパさんの足の間でくつろいでます。

なんでか?
ほかのワンコ(ソルくんだったかな?)に追いかけられて、
慌てたよつばが誰でもいいから
助けてくれそうな人のところに駆け込んだから。
それがそら&はなちゃんのパパさんの足の間だったというわけ

確か、くぅ&ボボパパさんのところにも
よつばは逃げ込んでいたような・・・

これって、よつばにしては成長してるんですよ。
それ以前は、どこかに逃げ込むということもできずに、
とにかく直線で走って走って逃げるしかできなかったからね。
そうすると、追いかけてる相手としては
追いかけっこの遊びだと思って余計に追いかけてくるんですよね。

逃げてる間に安全な場所を探せるようになったのは、
それだけ余裕ができたからってことだもんね


まだまだ情けない姿が多いよつばだけれど、
実はハードルを跳んでたんですヨ。


スライド54
(kicocoさんからいただきました)


これが証拠写真です

かっこよく助走つきで跳ぶんじゃなくて、
ただハードルを跳び越すってだけですケド。
でもでも、まわりにこれだけワンコがいる中で、
ちゃんと指示通り跳んでくれて
それだけでもわたしは嬉しいよ~♪


スライド55
(kicocoさんからいただきました)


てことで、よつばをハグ

じゃなくて。
よつばを地面に降ろしてたら、
「抱っこしろ」とずっとわたしの足をカリカリするので
仕方なく抱っこしてるところですね

結局、スリングにいない時間の半分は
こうやって抱っこしてたような気がするな(爆)


こんな感じでオフ会を楽しみましたヨ。
雨はなんとか14時ごろまでもってくれたので、
予定より少し早く解散になったものの
十分楽しむことができました☆
また次の機会を楽しみにしてますよ~♪


近いうちに、赤字の部分に関して重大な発表が!?
多分、来月に入ったら関連記事をアップしますのでお楽しみに~!


☆★☆★☆★☆★ 雛菊さんをアイドルに! ☆★☆★☆★☆★

アニマルプラネット内で行われている
「ジャパン・ドッグアイドル2010」の東海地区・グリーシティTV代表、
雛菊さんを地区代表にしよう!

応援ポチはコチラです。
雛菊さんは1ページ目の右下です。
1日1ポチっと雛菊さんの応援、わたしからもお願いします。
10月末まであと少し! シェルティーがんばれ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑オフ会ではウマウマ争奪戦に参加できなかったよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| オフ会レポート | 19:29 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年秋のオフ会!~メンバー紹介編2~

オフ会レポート、昨日の続きですヨ。
今回は初めましてのわんこを中心にご紹介♪


スライド19


まずは、とーってもかわいいパピーのEveちゃん
お姉ちゃんのLoveちゃんは、
競技会を控えてるのでパパさんと一緒にアジのレッスン中。
5ヶ月弱のEveちゃんがオフ会に参加してくれましたよ。

パピーのときのマリンちゃんを思い出すような、
元気いっぱいのEveちゃんでした


スライド20


こちらは美(メイ)ちゃん
メイちゃんの名前の由来はトトロだったんですね。
あとから、中国語で読み方が「めい」の
「美」という漢字を当てたんだとか。

ちなみにわたし、
guizi(ぐいず)さんのことを
しっかりちゃっかり中国(台湾)出身の方だと思っておりました。
だって、プロフィールのところに「心の故郷は台湾」って
書いてあるんだもん(汗)

guiziさんは中国語を勉強されてたんですね。
先日のブログ記事を読んで、
いろんな疑問が一気に解決しました


スライド21


スライド22


遠く和歌山から参加してくれた、
そらちゃん&はなちゃんです。
はなちゃんは飼い主さんのkicocoさんに
抱っこしてもらってますよ。

そらちゃんを見た第一印象、「ちっちゃ!」
ミクシィで写真を見せていただいてたんだけど、
写真でのイメージよりちっちゃかったぁ~
はなちゃんと同じくらいの体重だそうだけど、
そらちゃんの方が華奢に見えるんですよね。

そして、お話に聞いてたとおり、
そら&はなちゃんはランでまったりと過ごしてましたよ。
証拠写真は次の記事にアップしたいと思います


スライド23


ルナママさんちの新入りトライっ子、
ラヴちゃんです

わけあって2ヶ月ほど前に
ルナママさんちにやって来た、ラヴちゃん。
人見知りせず本当にかわいいコです。

ヴィヴィちゃんも参加してくれたのに、
大きく写ってる写真がない
次回の記事で、
みんなでうまうまを狙ってる写真をアップしますね。


スライド24


りゅうくんは、わたしにとっては初めましてじゃないんです。
ときどき散歩で出会うご近所さんなんですヨ。
でも、なかなか写真を撮らせてもらう機会がなくて、
やっと今回ブログに登場してもらうことができました☆

よつばよりもずっと年上のシェルティーなら
ご近所に数頭いることは知っていたのですが、
若いシェルティーって出会うことがあまりなくて。
そんなとき、散歩の途中でリュウくんに出会って、
よつばより若いシェルティーがご近所さんにいた!って
嬉しかったんですよね。

人なつっこくてかわいいりゅうくん、
ビビリのよつばだけど、これからもよろしくネ!


スライド25


こちらは、デカシェルのベリーくん
なんせブログのタイトルに「デカシェル」とあるから、
どんなに大きいんだろう・・・ってワクワクしてたんです。

そしたら・・・うん、確かにほかのシェルティーよりちょっと大きいね。
でも、Joshくんを見慣れた今となっては、
衝撃的なサイズではなかったですよ?


スライド26


スライド27


なんと、えりぱさんもオフ会に来てくださいました。
乱ちゃん(と、わたしがこの字を使っていいのだろうか?
ゆらちゃんを生で見ることができました。


スライド28


今回のオフ会で一気にブルーっ子が増えましたね。
ダッジくんもブルーマールのかっこいい男の子。
いいお顔を撮ることができました♪


スライド29


シェルくんは、実は、なんと!
よつばの親戚さんなんですよ!
親戚犬のサイトでシェルくんを見かけてたんだけれど、
こうやって実際に会うことができて嬉しかったです♪

これからも親戚さんとしてよろしくね~


スライド30


シェルティーメインのオフ会ですが、
他犬種だってもちろんOK!
こちらはMダックスのさくらちゃんです。
いい笑顔でしょ♪

飼い主さんは風パパ&風呼ママさん
息子さんご夫婦なんですよ。


スライド31


このコはジャックラッセルのリロくん。

シェルティーの集団に混じって、
一緒にウマウマのおねだりをしていましたヨ


スライド32


コリーの日生ちゃんも来てくれて嬉しかった~
Daddyさんや、オフ会参加メンバーの中でも大きめのわんこと
楽しそうに遊んでましたネ。

ゆったりまったりのコリーも癒し系でいいけれど、
元気いっぱい走るコリーも優雅でステキ♪


スライド33


小さくしか写ってなくてごめんなさい、
Mixのソルくんです。

只今9ヶ月のとっても元気なパピー!
ランの中を所狭しと走り回っていました。
一番ランを満喫してたんじゃないかな?


スライド34


こちらはラブラドールのくぅちゃんです。
くぅちゃんもラブらしく元気に遊んでましたヨ。
こんなふうに遊べるわんこなら、
週末ごとにランに連れて行ってもいいよな~って思えますよね。
よつばは貸切じゃないと走らないし~、
走っても5分で満足だしぃ~


スライド35


くぅちゃんの同居犬、バセットハウンドのボボくん。
いや~、いい味出してます、ボボくん
普段触り慣れているシェルティーとは全く違うその触り心地。
シェルティーオーナーさんに触りまくられてたね


今回は参加者全員にご挨拶&全わんこのかわいい写真を撮影することを
心に決めてたはずなんですけど。

帰ってから写真をPCに取り込み確認すると、
ブレたりボケたり顔が写ってなかったりと使えない写真も多く。

気がつけば、かわいいトライっ子の良太郎くん
ちゃんと写ってる写真がない!
ラッ君ママさん、ごめんなさい~
次に会うときは、良太郎くんのいいお顔を逃さずゲットしたいな!

それから、ジャックラッセルのジャックくん
ご挨拶もできずに終わってしまいました
KAOさん、ごめんなさいね~
ジャックくんが元気に走ってる姿は見かけたんですよ。
今度のオフ会にも、ぜひジャックくんと参加してくださいね♪


さて。
わたしが把握しているのは以上のわんこたちなんですけど、
違ったかな!?

えっと、把握してる分で数えると・・・
全部で39頭!

うち、シェルティーが31頭で、
セーブルが16頭、トライが6頭、ブルーマールが9頭。

ありゃりゃ、トライっ子がブルーっ子に負けてる~!
なんてこったい!

頑張れ、トライっ子~!!


次回は、ウマウマシーンを中心にアップする予定です♪


☆★☆★☆★☆★ 雛菊さんをアイドルに! ☆★☆★☆★☆★

アニマルプラネット内で行われている
「ジャパン・ドッグアイドル2010」の東海地区・グリーシティTV代表、
雛菊さんを地区代表にしよう!

応援ポチはコチラです。
雛菊さんは1ページ目の右下です。
1日1ポチっと雛菊さんの応援、わたしからもお願いします。
10月末まであと少し! シェルティーがんばれ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑またまた今回も写真がないよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| オフ会レポート | 18:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年秋のオフ会!~メンバー紹介編1~

10月24日(日)、神戸市西区のドッグラン
Good-Luckさんの第2ドッグランを貸し切って
関西シェルティーズ秋のオフ会が開催されました

まずは、いつものメンバーを中心にご紹介です


スライド1


楽しそうな笑顔のマリンちゃん
パピーのころはとってもハイパーだったマリンちゃん、
もうすぐ2歳になるとあって落ち着きが出てきたな~

と思ってたら。
突然スイッチが入ってランの中を走り回ってましたヨ
ハイパー娘はまだまだ健在ですネ!


スライド2


fooちゃん&ぱっきんちゃんは、
オフ会途中で衣装替えをしてましたヨ。
fooちゃんはスパイダーマンに、
ぱっきんちゃんはミニスカポリスになってました


スライド4


相変わらず(?)大きかったJoshくん
元アジリティー犬として、かっこよくハードルを跳んでたね。
気持ちよく跳んでるってことは
足の関節の痛みは今は全然ないってことだよね。よかったネ!


スライド5


「美人さんに撮ってね!」と
foo&ぱっきんちゃんのとうちゃんさんに
迫っている風呼ちゃん
カメラに近づきすぎて
「風呼ちゃん、近すぎ!」って言われてたよ。プププっ

風呼ちゃんのお母さんのライスちゃんは
ヒート中で残念ながら欠席でした。
今度は一緒に遊ぼうね!


スライド6


スライド7


かわいいバンダナを付けてるのは、
ななちゃんメリーちゃんです。
ななちゃんは名前がちゃんと入ってるし、
メリーちゃんはハロウィンのかぼちゃがついてますね。


スライド8


ハルくんは、「親分命!」の子分Tシャツで参加
このシャツ、いいよね~! よつばにも着せたいわぁ。
でも、よつばは「親分命!」って感じじゃないからね。
ってか、わたしが「親分」って感じじゃないのか(汗)

ハルくんの場合は「かわいい妹のなずちゃん命!」って
オリジナルTシャツを作ったらどうかな?


スライド9


スライド10


シェル父さんと息子のルクくん。
ルクくんはスリングの中にいるよつばに挨拶してくれてるところです。
よつばの揃った前足を下からクンクン
当然ながら、よつばはスリングの中で固まってましたけどぉ~(爆)


スライド11


スライド12


スライド13


しずく母さんと娘のあずきちゃん、
そしてトイプーのもなかちゃん。
あずきネェネさんが持ってるウマウマに
みんな夢中になってたね


スライド14


ポルちゃんはすっかりオフ会の雰囲気に慣れたのかな?
今回は初めましてのメンバーが多かったから、
ビックリしちゃったかもね?


スライド15


人は大好きだけど、
わんこはちょっぴり苦手だという蒼丸くん
そのために、いつものラブリーさを
オフ会ではなかなか発揮できないということでしたが、
今回はかなりニコニコとラブリーさを発揮してましたヨ。

前回会ったときはBBQオフ会だったから、
あまり自由に動けなかったんだよね。
今回は動いたりジャンプしている蒼丸くんを見ることができて
とっても嬉しかったよ~


スライド16


スライド17


スライド18


1年ぶりかな?
チコちゃん、ユウちゃん、ビクトリアちゃん。
ブルーマールがいなかった関西シェルティーズに、
ブルー隊員として初めて参加してくれたんだよね。


次回のレポートは、
初めてお会いしたメンバーを中心に紹介する予定でーす♪


☆★☆★☆★☆★ 雛菊さんをアイドルに! ☆★☆★☆★☆★

アニマルプラネット内で行われている
「ジャパン・ドッグアイドル2010」の東海地区・グリーシティTV代表、
雛菊さんを地区代表にしよう!

応援ポチはコチラです。
雛菊さんは1ページ目の右下です。
1日1ポチっと雛菊さんの応援、わたしからもお願いします。
10月末まであと少し! シェルティーがんばれ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑スリングに入ってたおかげで写真が全然ないよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| オフ会レポート | 19:10 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝☆5歳!

オフ会レポート記事をアップしたいところですが、
写真の整理もまだ終わっていないところですし。

なにより。

本日、10月25日はよつばの誕生日です!!

よつば、5歳のお誕生日おめでとう~

そして、同胎のお兄ちゃんのYAMATOくんも
5歳のお誕生日おめでとう~♪

さらに、よつばの親戚さんのサンタくん
6歳のお誕生日おめでとう~♪
(このところブログが更新されてないけど、
 サンタくんもsanta-mamaさんも元気かな?)

さらにさらに、ラッ君ママさんもお誕生日おめでとう~♪
え~っと、永遠の18歳ということだから、
やっぱり今度も18歳のお誕生日なんですよね? ワハハ


1祝5歳
(ごちそうは どこだ?)


・・・へ?

ほら、オフ会でいろいろいただいたよ! ね?


2祝5歳
(ほかにも名刺をたくさんいただきました。
             ありがとうございます☆)


いただいたウマウマは少しずつ食べようね。
誕生日のお祝いは、
第2誕生日の30日に予定してるからね。
(第2誕生日の由来はコチラ


3祝5歳
(つかれたー)


オフ会でたくさんのワンコに会って、
少々お疲れのよつば

オフ会では前半のほとんどの時間をスリングで過ごしてましたが(爆)、
後半になると少し落ち着いてたような気がします。


4祝5歳
(おやすみなさい・・・)


ホネ型クッションについてるワンコのぬいぐるみに
寄り添うようにして熟睡しちゃいましたヨ
(たまたまですケドね)


あ~、でも、もう5歳か。早いなぁ・・・
元気で楽しい5歳を過ごそうな!


☆★☆★☆★☆★ 雛菊さんをアイドルに! ☆★☆★☆★☆★

アニマルプラネット内で行われている
「ジャパン・ドッグアイドル2010」の東海地区・グリーシティTV代表、
雛菊さんを地区代表にしよう!

応援ポチはコチラです。
雛菊さんは1ページ目の右下です。
1日1ポチっと雛菊さんの応援、わたしからもお願いします。
10月末まであと少し! シェルティーがんばれ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑今日はあちこちのブログに出現しているよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 00:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神様、仏様、晴れ女様、お願いっ!

関西シェルティーズのオフ会が
いよいよ明日となりました。
一週間前までは、週間天気予報を見ると晴れマークが出てたんですけど。
だんだん怪しくなり?
15時ごろには雨マークが!!

誰だ、こんな天気にしちゃった雨女は!?
え、まさかわたし・・・?

神様! 仏様! そして晴れ女の参加者のみなさん!
そのパワーで雨雲を押しやってくださいませ~!


1いよいよ明日
(あめで ぬれるの すきじゃないしなー)


まあ、雨が降って汚れてもいいように、
よつばのシャンプーはオフ会のあとにするつもりだけどね?
(↑シャンプーがのびのびになって結局できなかった言い訳)


2いよいよ明日
(あしたは おいしいもの たべられるかな?)


オフ会にはおやつがつきものだからね
晩ごはんを減らされない程度に
ウマウマを食べられるといいね。


よつばのシャンプーをサボったかーちゃんですが、
こんなものを作ってみました。


3いよいよ明日
(かぼちゃとこうもり)


10月と言えばハロウィンなので。
かぼちゃの形のかぼちゃクッキーと、
こうもりの形の紫いもクッキーです。

かぼちゃクッキーは空気穴を作るの忘れてて、
ほとんどのがプクーっと膨れてしまいました


4いよいよ明日
(こうもりを いただきます)


数がたくさんできたこうもりクッキーを
よつばに味見していただきましょう。


5いよいよ明日
(どれどれ)


カリポリといい音を立てて
あっという間に完食しちゃいましたよ


さて。
明日のために、今日は早めに寝るとするかな!


☆★☆★☆★☆★ 雛菊さんをアイドルに! ☆★☆★☆★☆★

アニマルプラネット内で行われている
「ジャパン・ドッグアイドル2010」の東海地区・グリーシティTV代表、
雛菊さんを地区代表にしよう!

応援ポチはコチラです。
雛菊さんは1ページ目の右下です。
1日1ポチっと雛菊さんの応援、わたしからもお願いします。
10月末まであと少し! シェルティーがんばれ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑今日もデッキで大型犬たちに固まってたよつばに、ポチっ!↑↑↑
関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 19:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

