2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は雛菊ちゃんの応援だ!

よつばの親戚さんだと判明したばかりの雛菊さん
なんと、代表に選ばれたんだって!


1がんばれ雛菊ちゃん
(だいひょう?)


うん、代表だよ。すごいよね!

なんでも、アニマルプラネット内で行われている
「ジャパン・ドッグアイドル2010」の東海地区・グリーシティTV代表に
選ばれたんだって!
アイドルだよ、アイドル!!


2がんばれ雛菊ちゃん
(それ、おいしいのか?)


そうだねぇ、選ばれるとある意味おいしいかも

雛菊さんが選ばれたのはケーブルテレビ局代表です。
次に地区代表犬が人気投票で7頭選ばれるんですって。
そして、最終的にチャンピオンが決定するらしいです。

優勝すれば、番組やCMに出るかもしれないんだって!!


3がんばれ雛菊ちゃん
(おうえん しないとな!)


親戚さんというのはもちろん、
シェルティーとしても頑張ってもらわないとね!
1日1回の応援ポチをするからね~!

応援ポチはコチラです。
雛菊さんの応援、わたしからもお願いします!


がんばれ雛菊ちゃん
(がんばるです!)
(まゆ@名古屋さん、画像を勝手にお借りしてしまいました


我がよつばと言えば、
365カレンダーの表紙コンテスト
1次審査を無事に通過いたしました~ パチパチ
去年も1次審査は通過して、結局表紙には選ばれませんでした。
とりあえず、第一関門突破ということで満足です


△▼△▼△▼△▼△▼ オフ会のお知らせ △▼△▼△▼△▼△▼

10月24日(日)、関西シェルティーズのオフ会が開催されます♪

場所 ドッグランGoodLuckを貸切
10時スタート 16時終了
雨天中止。手土産などは不要!
現在、25組37頭が参加予定
(シェルティーメインですが、他犬種も参加しますヨ)

ランチ持ち込み可。
ランではハンバーガーやサンドイッチを購入することもできます。
詳しいことは幹事のはるぽん♪さんのブログを読んでね(記事はコチラ

参加ご希望の方は、コメント欄(秘密コメントでもOK)、
またはメールフォームなどでご連絡くださいね~

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑無愛想でアイドルにはなれそうにないよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 18:57 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

応援したよ!~日生ちゃん編~

JCC兵庫展、エルくんのあとは特別犬牝の組。
日生ちゃんが登場しました♪


12JCC兵庫展


月見&日生ママさんもまた、
ご自分で日生ちゃんのおめかし&ハンドリングを
がんばっていらっしゃいます。


13JCC兵庫展


14JCC兵庫展


またまた写真が小さくてわかりにくいですが、
この組はブルーマールばかりでしたよ。


15JCC兵庫展


16JCC兵庫展
(あつい・・・)


昨日は本当に暑かった!
エルくん、日生ちゃんの写真を撮りやすい位置に移動したので
まともに日が当たりました。
よつばも暑かったね。ごめんね。


17JCC兵庫展


個別審査のときは、みんなテントの影に入って待ってましたよ。
順番待ちでもママさんの顔をじっと見てる日生ちゃん


18JCC兵庫展


19JCC兵庫展


20JCC兵庫展


日生ちゃんも結果は残念だったけれど、
暑い中よくがんばりました☆
ママさんもお疲れさまでした!


会場では、知ってるわんこと出会いましたヨ。
まずはコリーのさくらちゃん♪


21JCC兵庫展
(さくら「お久しぶりでしゅー!」)


大きなさくらちゃんに圧倒されて、
遠くの方でちっちゃくなってるよつば
でも、よく見ると顔は笑ってるんですよね。
これだけ離れていれば、
強張った表情にならなくてすむみたい


22JCC兵庫展
(それ、よつばのだから・・・!)


よつばの散歩バッグが気になるさくらちゃん。
と、それを心配そうに見ているよつば


23JCC兵庫展
(お、お、おじゃまします・・・


まったりくつろいでるさくらちゃんの側に、
とーちゃんが強制的によつばを連れてきちゃった!
途端に強張るよつばの顔ったら


24JCC兵庫展
(・・・かーちゃーん・・・)


そんな訴えるような目をしなくても~
さくらちゃんは本当に大人しいから、
よつばもパニックにはならないんだよね。
おっかなびっくりだけど、
こうやって側にいても困った顔する程度で大丈夫。


25JCC兵庫展
(マリンも きたんだな!)


マリンちゃんも会場にやって来ました♪

マリンちゃんと並んでも、よつばの貧毛が目立つなぁ


26JCC兵庫展
(オフかいで また あおうな!)


マリンちゃんと一緒に日生ちゃんのテントに行きました。
そしたら、日生ちゃんとマリンちゃん、
さっそく意気投合したようです。
マリンちゃんは大きな日生ちゃんに
「ほらほら、追いかけておいで!」と誘ってましたもの。
さすがハイパー娘です

そこへ、帰り支度がすんだエルくんも合流。
もしここで3頭をフリーにしたら、
すごい勢いで遊びだすんだろうなって感じでしたヨ

よつば?
よつばはず~っとわたしの陰に隠れて
みんなの様子を窺ってましたよ(爆)


会場には、散歩でたまに出会うりゅうくんも来ていました。
写真が撮れなくて残念!
また、青太(しょうた)くん&いろはちゃんにも出会いました。
同じファミリーのみどりちゃん(トライっ子)は
チャンピオン犬なんですって。
写真はないけど、トライ好きにはたまらない
かわいい女の子でした♪


半日、ずっと日に当たり続けたわたしの顔は
当然ながら大変なことに・・・!
もしかしたら、久しぶりに鼻の皮がむけるかも~


△▼△▼△▼△▼△▼ オフ会のお知らせ △▼△▼△▼△▼△▼

10月24日(日)、関西シェルティーズのオフ会が開催されます♪

場所 ドッグランGoodLuckを貸切
10時スタート 16時終了
雨天中止。手土産などは不要!
現在、25組37頭が参加予定
(シェルティーメインですが、他犬種も参加しますヨ)

ランチ持ち込み可。
ランではハンバーガーやサンドイッチを購入することもできます。
詳しいことは幹事のはるぽん♪さんのブログを読んでね(記事はコチラ

参加ご希望の方は、コメント欄(秘密コメントでもOK)、
またはメールフォームなどでご連絡くださいね~

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑最後はネムネムモードで
     かーちゃんに抱っこをせがんだよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 19:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

応援したよ!~エルくん編~

今日はとってもいいお天気で暑かったぁ~!
そんな中、JCCの兵庫展がおこなわれました。
コリーの日生ちゃんエルくんが出るということで、
応援に行ってきましたヨ♪

ちなみに、日生ちゃん、エルくんに会うのは10ヶ月ぶり。
コリー&デカシェルオフ会以来です。


1JCC兵庫展
(ひなせは おしゃれだなー)


パウダーをぱたぱたとつけて
出番に向けて準備をしている日生ちゃんの
テントにお邪魔しました。


2JCC兵庫展
(お化粧してるでつよ)


オフ会ではハイパーぶりを発揮していた日生ちゃんですが、
トリミングテーブルの上では
すっかりきれいなお姉さんでしたヨ


エルくんのテントにもお邪魔しました。


3JCC兵庫展
(これからもっとイケメンになるでつ!)


ライト&エルの父さんとエルくんだけ
会場に来られていました。
ライトくんとお姉ちゃん、
ぱんらぶさんに出会えなかったのが残念です。
でも、ライトくんがここに来ても遊べるわけじゃないし、
つまらないだけだもんね。仕方ないよね。


出番前に長々とお邪魔するわけにはいかないので、
午前中のシェルティーの部を見学して。
(写真はありません)

日射しが暑かったので、
よつばは本部のテントの陰に入れて、
わたしも日陰に入りたかったのだけれど
どうしても顔は日に当たっちゃいました。
おかげですんごく日に焼けて、
今、顔が真っ赤っかになってます


お昼になり、会場横の野球場に日陰があったので
そこでコンビニおにぎりを食べることに。


4JCC兵庫展
(よつばは なにを たべればいい?)


周囲にわんこがいなくなった途端にこの笑顔!

でも、よつばはランチなんてないよ。
かぼちゃのおやつなら、ちょこっとあげるけどね。

かーちゃんはセブンイレブンの
たまごかけ風ごはんおにぎりです♪


5JCC兵庫展
(おいしそうだなー ペロリっ!)


仕方ないなぁ、よつばにもお裾分けしてあげるよ。
海苔をネ!


さて、コリーの部が始まりましたよ。
エルくんが出るのは特別犬牡の組です。


6JCC兵庫展


おめかしもハンドリングも
全てオーナーのライト&エルの父さんが
がんばってらっしゃいます。


7JCC兵庫展


小さすぎて分かりにくいですが、
セーブルもトライもブルーも出てますね。


8JCC兵庫展


9JCC兵庫展


10JCC兵庫展


審査員に見てもらっているエルくん。

わたしなんて、こうやって審査員に大人しく触られてるだけで
すごいと思っちゃいます。
だって、よつばだったら「イヤ!」って
プイッと顔をそむけてしまいますから


11JCC兵庫展


結果は残念だったけど、
ライト&エルの父さんと一緒に
暑い中よくがんばったね!
お疲れさまでした。


次は日生ちゃんの応援と、会場で出会ったお友だちを
アップする予定です♪


△▼△▼△▼△▼△▼ オフ会のお知らせ △▼△▼△▼△▼△▼

10月24日(日)、関西シェルティーズのオフ会が開催されます♪

場所 ドッグランGoodLuckを貸切
10時スタート 16時終了
雨天中止。手土産などは不要!
現在、25組37頭が参加予定
(シェルティーメインですが、他犬種も参加しますヨ)

ランチ持ち込み可。
ランではハンバーガーやサンドイッチを購入することもできます。
詳しいことは幹事のはるぽん♪さんのブログを読んでね(記事はコチラ

参加ご希望の方は、コメント欄(秘密コメントでもOK)、
またはメールフォームなどでご連絡くださいね~

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑モフモフのショードッグに囲まれて
    ショボさが目立ったよつば(爆)に、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 20:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すねポーズ

よつばは食事の時間が近づいてくると、
わたしの顔をじっと見つめてきます。


1すねポーズ
(かーちゃん、はらへったー!)


見つめるのはいいんだけど、
どうもよつばの腹時計は時間の進みが早いらしく、
食事の時間より1時間も早く見つめるときがあります

いくら見つめられても、
まだごはんの時間じゃないからねぇ~


2すねポーズ
(おなか、すいたなー・・・)


必死にわたしを見つめているのに無視されるので、
だんだんションボリ顔になって・・・


3すねポーズ
(ちぇっ・・・)


お得意のすねポーズが始まりましたヨ


わたしがちょっと体を動かすと、
やっとごはんの時間!?とばかりに、


4すねポーズ
(ごはんかっ!?)


目をキラキラさせて、
わたしの一挙手一投足を見守ります。

・・・・・が。


5すねポーズ
(なんだ、ちがうのかー)


わたしが立ち上がらないので、
まだごはんをもらえないと理解した様子。


6すねポーズ
(すねてやるー)


そんな、恨めしそうな目をされても


ま、実際によつばがすねてるかどうかは別にして、
そんなふうに見えるのが面白いですよね


さて、今日はのびのびになってた
よつばのシャンプーをしましたヨ。
のび放題だったヒゲもカットしてスッキリしました。

明日はJCCの兵庫展があります。
コリーの日生ちゃんを応援する予定です♪
もしかしたらエルくんも出るかも?との情報を
月見&日生ママさんからいただいてるんですよね。
L&Lブラザーズにも会えるかな!? 楽しみです♪


△▼△▼△▼△▼△▼ オフ会のお知らせ △▼△▼△▼△▼△▼

10月24日(日)、関西シェルティーズのオフ会が開催されます♪

場所 ドッグランGoodLuckを貸切
10時スタート 16時終了
雨天中止。手土産などは不要!
現在、24組35頭が参加予定
(シェルティーメインですが、他犬種も参加しますヨ)

ランチ持ち込み可。
ランではハンバーガーやサンドイッチを購入することもできます。
詳しいことは幹事のはるぽん♪さんのブログを読んでね(記事はコチラ

参加ご希望の方は、コメント欄(秘密コメントでもOK)、
またはメールフォームなどでご連絡くださいね~

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑ほくほく甘いかぼちゃが大好物なよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 15:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃを食い尽くせ!

今日の明け方から朝にかけて、すごい雷と雨でした。
よつばは、まだみんなが2階で寝ているときは
雷が鳴っても静かにしてるんだけれど、
人が1階に下りてきたとたんに走り回ってワンワンうるさい!
どうして一人でいるときと同じように
静かにしてくれないのかねぇ・・・

そんなよつばが熱心に見つめているものは・・・?


1かぼちゃを食い尽くせ
(しずかに まってますから!)


2かぼちゃを食い尽くせ
(週替わりメニュー、今週はこちらです)


ラムのすね肉、馬肉、かぼちゃ、小松菜、
ゴーヤ、大根、キャベツ、大根、ひじき、
干ししいたけ粉末、サーモンオイル。

この中で主役はラムでも馬肉でもなく、
うちで採れたゴーヤでもなく・・・かぼちゃなんです!


3かぼちゃを食い尽くせ
(やっぱり小分けして与えます)


この夏、知り合いから
畑で採れた大きなかぼちゃを5つもいただきました。
かぼちゃ・・・好きなんだけど毎日食べると飽きてきちゃう
一度カットすると、冷蔵庫に入れててもカビがきやすいし・・・

というわけで、よつばにも協力してもらうことに


4かぼちゃを食い尽くせ
(かーちゃん、それ ちょーだい!)


またまた熱心に見つめている、その視線の先には・・・?


5かぼちゃを食い尽くせ
(よつば、これ すき♪)


うちで定番となったかぼちゃポッキー
かぼちゃとスキムミルクに、今回はパルメザンチーズも入れてみましたヨ。


6かぼちゃを食い尽くせ
(カリッ ポリッ!)


カリポリ、ウマー♪

ま、よつばが食べる量なんてしれてますけど、
塵も積もれば山となる、千里の道も一歩から!(なんか違う!?
そして、5つあったかぼちゃは、あと2つとなりました。


もちろん、人間も食べてますヨ。
かぼちゃの煮物、かぼちゃサラダは定番ですよね。
最近の新しい定番料理もできました。
かぼちゃのスライスに、玉ねぎ、いんげん、なす、しめじなど、
ニンニクで香りを付けたオリーブオイルで炒めてから
トマト缶とコンソメを入れて煮て、塩コショウで味をととのえて完成。
そのまま食べてもいいし、パスタに絡めてもおいしいです。

ほかに、どんなかぼちゃ料理があるかな?
オススメの調理法があったら教えてくださ~い!


△▼△▼△▼△▼△▼ オフ会のお知らせ △▼△▼△▼△▼△▼

10月24日(日)、関西シェルティーズのオフ会が開催されます♪

場所 ドッグランGoodLuckを貸切
10時スタート 16時終了
雨天中止。手土産などは不要!
現在、21組31頭が参加予定
(シェルティーメインですが、他犬種も参加しますヨ)

ランチ持ち込み可。
ランではハンバーガーやサンドイッチを購入することもできます。
詳しいことは幹事のはるぽん♪さんのブログを読んでね(記事はコチラ

参加ご希望の方は、コメント欄(秘密コメントでもOK)、
またはメールフォームなどでご連絡くださいね~

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑ほくほく甘いかぼちゃが大好物なよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 17:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

