2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいくらでした? 2010年7&8月分

先月はサボってしまった「おいくらでした?」の記事。
今回は7月分と8月分を一気にアップしちゃいます。

まずは7月分から~


1おいくら7&8月


フードは久しぶりにナチュラルハーベストを購入してみました。

うちは、よつばのために防災グッズを用意していないのですが、
フードだけは未開封のものが1袋手元にあるように購入してます。
夏場は家の中がかなり暑くなって
フードの保管場所としては最悪の環境なので、
できるだけしっかりしたパッケージのフードがいいなぁと。
で、真空パックのナチュラルハーベストを選びました。


よつばの手作り食にはフィッシュオイルを加えているのですが、
ドライフードを購入するときに一緒に注文し忘れた~!
これ単品では送料がかかちゃうし、
どうしようかなぁ・・・と考えた末に
消耗品で保存のきく歯磨きグッズを購入することにしました。


2おいくら7&8月
(これは いま つかってるのと おなじ やつ だな?)


マウスクリーナーは1本目がそろそろ使い終わります。
これ、飲み水に加えるだけでも効果があるそうなんですけど、
よつばはあまり水を飲まないから
そういう使い方はもったいないだけなんですよね~
なので、原液で歯をみがいてます。

ついついサボって2~3日に一回しかみがかないからか、
劇的な効果は見られないんですけど・・・
ただ、よつばはこの液体が大好きなようです。
歯みがきのあと、容器に少し残った原液を必死でペロペロ舐めるくらい。

そんなにおいしいのかと
わたしもちょびっと舐めてみたんですけど、
う~ん・・・よつば、こんなのがおいしいのかい???


3おいくら7&8月
(これは はじめてだな?)


ビルバックも試してみたかったので
この際だからと購入してみました。

マウスクリーナーとどっちが効果あるかな?
どっちにしても、毎日みがかなきゃ意味ないか


さてさて、お次は8月分~


4おいくら7&8月


ははは、見事に肉ばかりになっちゃいましたね

手作り食にはもちろん野菜や穀類も入れるけど、
こういうのは人間用の食材とごっちゃになってしまって
よつばのためにどれだけ購入しているのか計算できないんですよね。

最近は、うちで採れたゴーヤや
知り合いからいただいたピーマン、かぼちゃを利用してます。
というか、たくさんありすぎるので
よつばのごはんにも利用しなきゃ消費が追っつかないって感じ?


なみかたでは、いつもは骨ごとミンチを購入していたのですが、
今回は骨は別にしてみました。
週に1、2回、ラムのあばら骨を与えてみたらどうだろう?と思って。

こういう生骨は、よつばは初めての経験です。


5おいくら7&8月
(なにこれ? にくか?)


ちょびっとお肉もついてるけど、骨だよ。
軟骨に次いで柔らかい部分だそうだから、
多分よつばにも食べられると思うんだけど・・・大丈夫かな?





このあばらの骨、大きさにバラツキがあります。
今回は初めてということで、少し小さめのものを選んで与えてみました。
そしたら、2分ほどで完食~!
思ったよりも簡単に食べてしまいました。
これなら、もう少し大きいものでも大丈夫そうです。
(ウンPの状態がどう変化するかはわかりませんが)


6おいくら7&8月
(おいしかった!)


骨を入れていた小皿を片付けようとしたら、
おかわりがもらえると勘違いしたのか、この笑顔!

気に入っていただけたようで、なによりです


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑一度はでっかい骨付き肉にかぶりつきたい?よつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| おいくらでした? | 20:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よつばの大好物がなくなっちゃったぁ~

来年の7月で、完全に地デジに移行しちゃうんですよね。
みなさんのお家は、もう地デジ化完了でしょうか?
テレビに興味があまりない我が家でも、
とうとう地デジ化の波がやって来ましたヨ。


1新しいテレビ
(テレビが あたらしくなったー!)


狭い居間にはそんなに大型テレビは必要ないので、
32型を購入しました。
もともと21型ブラウン管テレビを見てたから、
32型でも十分大きいです。

購入したのはパナソニックのビエラD2シリーズ。
液晶のバックライトがLEDのタイプです。

テレビの地デジ化に合わせて、
BDーHDDレコーダーも購入しましたヨ。
ディーガBW890です。

前のDVDーHDDレコーダーを使っていたとき、
なんでもかんでも録画していたとーちゃんのせいでHDDが満杯になり、
わたしが録ってた番組をとーちゃんが全部消去してしまったという
悪夢のような過去が・・・
今度はHDDが1TBもあるので、
さすがに満杯にはならないでしょう~

・・・そのはずだよね、とーちゃん? タノンマッセ


2新しいテレビ
(このテレビは ダメだ!)


「地デジなんて必要ない!」なんて思っていた我が家ですが、
やっぱり画像がきれいなのはうれしいですね。
もう今さらアナログには戻れないです。

でも、ブラウン管テレビが液晶に変わってしまって、
よつばはちょっと不満かも~

だって、大好きだった静電気がなくなっちゃったんだもんねぇ


3新しいテレビ
(つまんないー!!)


ブラウン管テレビだったときは、
テレビを消すとどこにいても寝ていても
必ずテレビをフンフンペロペロしていたよつば。
その様子は過去記事でアップしてますよ(コチラ

でも、液晶テレビになってからは
テレビを消しても知らんぷりしています。
確かに、液晶テレビでは消したときの
あのパチパチパチ・・・という音はしないですもんね。


4新しいテレビ
(ふるいテレビを よつばのために おいといて!)


残念でした、古いテレビはもう処分しちゃったよ。

ほんとは、ゲーム用に置いておこうかと思ったんだけどね、
ブラウン管は重いし邪魔だしってことで処分しちゃったのでした。

これで、サイドカラムのよつばの説明、
「テレビの静電気が大好物」ってのが使えなくなっちゃったなぁ~
ヘンな癖だったから面白かったのに、ザンネン!!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑変わり映えしない毎日にパチっと刺激がほしいよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 22:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お取り寄せしたものは~?

ある日の朝、突然とーちゃんが
ワタビーフってなんや?」と聞いてきました。

はぁ? ワタビーフ?

そんなん知らんわ~と冷たく答えて
そのまま放置しておきました。

数日後、また「ワタビーフってなんや?」・・・・・

よくよく話を聞いてみると、
どうやらとーちゃんが朝起きるときに聴いているラジオ番組で、
「ワタビーフ」なるもののCMがあるらしい。
「ワタビーフ♪ ヤマヨシ♪」節までつけて教えてくれるし

・・・ん? ちょっと待てよ・・・?
もしかして、わさビーフじゃないかい!?

とーちゃんに、
「それってポテトチップスやで?」と言うと
「食べてみたい!」とダダをこね出したので(←ちょっと誇張)、
近くのスーパー&コンビニへ。
だけどわさビーフが見当たらないっ!!
あっれ~? わさビーフって結構ファンが多いと思うのになぁ~???


わさビーフを作ってる山芳製菓のHPを見てみると、
ふーん、ネット販売もしてるんだ~

というわけで、お取り寄せしてみました


1お取り寄せ品
(なんだ、これー?)


なんか黒い影が写り込んでますが、気にしないように。

わさビーフ1つだけお取り寄せなんてバカバカしいですからね、
ついでにほかの商品も頼んでみましたヨ。


2お取り寄せ品


これが、もともと欲しかったわさビーフですね。

そして、一緒に購入したのが↓コチラ。


3お取り寄せ品


大人向け・鷹の爪味、少し辛い味わいラー油味、
濃厚めんたい味、マヨビーフ。

山芳製菓ってわさビーフしか知らなかったけど、
いろんなポテチを作ってたんですね~


そして、通販限定商品なるものが!
これは買わないとダメでしょう!!


4お取り寄せ品


わさビーフRICHとわさビーフHARD♪

オリジナルわさビーフより味が濃く、わさび風味も強いらしい。
わさビーフMAXというのもあるんだけど、
わたしは辛いのがそんなに得意じゃないから
さすがにこれは買うのを止めておきましたヨ。

・・・あれ?
いやいや、これはとーちゃんのためにお取り寄せしたものですから!
決してわたしの好みで購入したわけではありませんから!?


5お取り寄せ品
(よつばはリッチがいいかなー?)


これこれ

よつばには、わさび抜きでリッチなビーフ入り
ポテトスープを作ってあげよう・・・気が向けばね


6お取り寄せ品
(やくそく だぞ!)


うんうん、気が向いたらね


ちなみに、RICH、HARD、鷹の爪味以外は食べましたヨ。
もちろん、とーちゃんも一緒にね(ついでにおおかーちゃんも)
わさビーフはやっぱりおいしいですね。
ほかの味に比べて飽きがこない気がするな。


とーちゃんはときどきCMに影響されるんだけど、
ずっと以前から言い続けてるのは

「『マ~ロニ~ちゃん♪』が食べたい」

ええーっ? マロニーなんて別においしくないやん・・・
葛きりや春雨みたいなもんだよねぇ?
マロニー使うような料理(すき焼きとか?)しないし・・・
うちは鍋にもそういうの入れないし。

てことで、わたしもおおかーちゃんも乗り気じゃないから、
いつまでたっても「マ~ロニ~ちゃん♪」は
永遠のあこがれであり続けるのでした。

チャンチャン♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑シェルティーのブログがいっぱいのランキングです!↑↑↑

関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 19:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆のお出かけ

ブログをサボってしまった今月、
まあ、ネタになるようなことがほとんどなかったわけですが、
えるみたーじゅにランチに出かけたことがありました。
写真はしっかり撮ってたので、
せっかくだからブログにアップしようっと


1えるみたーじゅ
(きょうは なに たべるんだ?)


お盆の期間中は特別メニューでしたヨ。
肉料理は牛ヒレ肉のステーキ、
魚料理はハモのソテー梅肉ソース。

おっ、来た来た~♪


2えるみたーじゅ
(牛ヒレ肉のステーキ)


魚料理も気になるんだけど、
家族3人ともやっぱり肉料理を選んじゃいました


3えるみたーじゅ
(よつばは またパンかー)


だって、ステーキはしっかり味がついてるんだもん、
仕方ないやん?

そのかわり、
おかわり自由のパンを
よつばにもちょっぴりお裾分け~


4えるみたーじゅ
(パンも すき


ありゃりゃ、ブレブレ写真になっちゃったよ。


えるみたーじゅの看板犬、シオンちゃん。
この日もお仕事をしてましたヨ。


5えるみたーじゅ
(いらっしゃい、また来たのね)


2週間前と同じく、
わたしたちのテーブル下でくつろぐシオンちゃん

この日、お店に来ていたのは
Mシュナ、ポメラニアン、
そして多分マルチーズだと思う白いコ。
自由に動き回ってるコもいたので、
よつばもちょこっと自由にさせてみました。


6えるみたーじゅ
(こ、こんにちは・・・!)


椅子の陰になっちゃったのがザンネン!
でも、ポメラニアンとご挨拶することができました。
よつば、やればできるやん☆


・・・それよりも、なによりも。

わたしたちが食事をほぼ終えたころに
お店に来られたマルチーズ連れのお客さん。
自分ちの愛犬にパンをお裾分けされてたんですけど、
そこにちゃっかりよつばの姿が!!

しかも、そのマルチーズはパンに興味を示さず、
よつばがいただいてしまいました

おいしそうにパンを食べるよつばの姿に刺激されたのか、
慌ててマルチーズも「やっぱり食べる!」って感じで
お裾分けをもらってましたけど。
でも、あまりにもよつばがちょうだいアピールをするので、
何回もパンをいただいてしまいました。
いやぁ~、うちはなにも食べさせてないみたいでハズカシイ~

「もう帰るよ、こっちおいで」と言っても
聞こえないフリ~
「おいて帰るで! バイバイ!」と言って立ち上がると、
ようやく渋々戻ってきましたよ。

年々、厚かましくなっている
よつばなのでしたぁ~

・・・トホホ


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑食べ物があるとビビリを忘れるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 19:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「大判」ってなんだろう!?

毎日毎日、残暑が厳しいですね~
「残暑」って言葉、9月に入ってからでいいんじゃないの?
8月中は「残暑」って感じじゃないよね。
昔ながらの暦は、現代とは合わないんじゃないの?

な~んてブチブチ文句を言ってるかーちゃんです

でもね、夜の散歩で歩いていると、
秋の虫がもう鳴き始めてるんですね。
暑い暑いと思っていても、
しっかり季節は秋に向かって進んでるんですね。


1わんこカレンダー
(もみじの絨毯でパチリ☆)


ところで、6月6日から登録がスタートした365カレンダー
やっとシェルティーのカレンダーが完成しましたね。
完成まで、去年より倍近い日数がかかったみたい。

全体的に登録数が伸びてませんねぇ。
去年は29種類のカレンダーが完成したようですが、
今年は今現在で10種類が完成していますね。
何種類のカレンダーが完成するのでしょう?

登録締切まであと1ヶ月。
どの写真を最終的に登録するのか、
みなさんはもう決めましたか?
わたしはまだ悩んでますヨ


2わんこカレンダー
(地元のお寺でパチリ☆)


わんこのカレンダーって、ほかにもありますよね。
dbfのカレンダーに応募している人も多いのかな?
わたしは応募したことないんですけど、
よそのブログで見かけることがあります。
早い者勝ちの365カレンダーと違って、
応募して当選者だけがカレンダーに載るんだと思うと嬉しいですよね♪


3わんこカレンダー
(毛布にくるまってパチリ☆)


応募型のカレンダーで有名なのは、
なんと言っても「犬めくり」ですよね!
どれくらいの競争倍率かわからないけど、
すごい応募数なんじゃないかな?

わたしは2010年のカレンダーで初めて応募してみました。
1人5枚まで写真を応募できるので、
もちろん5枚送付しましたヨ。
でも、結果は残念ながら全滅でした


4わんこカレンダー
(地元神社の初詣でパチリ☆)


2010年のカレンダーにはかすりもしなかったけど、
めげずに2011年のカレンダーにも応募していました。
もちろん5枚ね

そしたら、先日「犬めくり」の株式会社カミンからメールが。

たくさんの素敵な写真の中から選考するのは
楽しくも心苦しい作業でしたが、
ご応募いただいた写真を [犬めくり大判] に
採用させていただきました。


だって!


わーい!
「犬めくり」にも「犬めくり番外編」にも採用されなかったけど、
前回はかすりもしなかったんだから一歩前進だね♪

でも、「大判」ってなんだ!?
365カレンダーみたいな仕様かな???
365カレンダーは登録すると必ず購入しないといけないけど、
犬めくりは採用されると賞品としてもらえるので嬉しいですね♪


5わんこカレンダー
(ソフトクリームにかぶりついてるところをパチリ☆)


さて。
採用されたのはどの写真だったんだろう???
どんな写真で応募したんだっけ?と思って
「犬めくり2011年用」と書いたフォルダーを開けてみると、
写真が12枚も入ってました。ありゃりゃ

この12枚の中から5枚を最終的に選んで応募したハズ。
多分、今日の記事にアップした5枚の写真だと思うんだけどぉ~
この中のどれが採用されたのかな?
って、全然違ってたりして(爆)


カレンダー応募のときに毎度思うことだけど、
ああ、デジイチが欲しいよ~~~っ!!
(使いこなすウデもね


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑カメラ購入よりモデル料の値上げを主張したいよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

