2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいくらでした? 2010年5月分

土日、2日続けてのオフ会は晴天に恵まれて
リベンジ成功となりました!
「次も雨だったら承知しないゾ!」というみんなの思いが
神様に通じたのかもね

オフ会の記事をアップする前に、
先に月末恒例の記事をアップしておきます。

さて、今月はおいくらだったかな?


1おいくら5月


最後の最後、デオシートの安売りを見つけて購入したので
諭吉さんが飛んでいきましたね

今回の目玉商品はコチラ↓


2おいくら5月
(使用モデルはアンちゃんです♪)


ルナママさんにお願いしていたスリングバッグ。
オフ会に持ってきてくださったのを
さっそく使ってみましたヨ。

スリングバッグって体重5キロくらいまでの
小型犬用がほとんどですよね?
そして、結構なお値段がします。
なので、よつばに使えるような
スリングバッグはなかなかないだろうなぁと思っていたところ、
耐荷重8キロまでのものがあると教えていただき購入を決めました。

色は、よつばのイメージカラーである黄色を選びました。
最初は「どんな服にも合いそうな地味目の色」とか言ってたのに、
4色の中から選んだのは一番派手な色となりました


3おいくら5月
(鏡に映して撮ってみました)


7.3キロのよつばを抱っこしていると
両手はふさがるし、すぐ疲れちゃうんですけど、
スリングバッグなら両手が空くのでラクチン!
それに、予想より肩に負担がかからないのが嬉しいです。

折り畳めばそんなにかさばらないし、
これは重宝しそう♪
他のわんこが苦手なよつばがオフ会に参加するときなど、
よつばをスリングに入れておけば
安心してわたしは他のわんこをモフモフしたり
写真を撮ったりできるわ~

実際、翌日のドッグランオフ会では
半分くらいの時間、よつばはスリングの中にいましたからね

よつばも、スリングを嫌がることなく
リラックスしてそのうちウトウトしちゃうんですヨ。
本当にいいお買い物をしました。
ルナママさん、ありがとうございました


さて、ここからはBBQオフ会の予告を。


BBQの前に、ばら園の散策をしました。


4おいくら5月


集合写真は何回チャレンジしてもムズカシイ~

オフ会参加者以外で
この小さな写真で全員の名前が分かった人は、
関西シェルティーズをとってもよく分かってる人ですネ


5おいくら5月


とってもいい天気で、
日射しの中では少し暑いくらいでした。

ばら園のあとは、場所を移動してBBQスタート!


6おいくら5月


牛肉に鶏肉、イカにシシャモなどなど。
野菜は別の土鍋で蒸し野菜にしていただきました。
ウマウマ~♪

何組か先に帰られたところへ、
飛び入りで参加された方もいらっしゃいました。


7おいくら5月


飛び入り参加は一番手前のコですよ。
誰だか分かるかな?


8おいくら5月


デザートも食べて満足したあとは、
芝生に移動して運動タイム♪

食べて満足したのは飼い主たちで、
運動したのはシェルズですけど、なにか?


ということで、次回から本編をアップする予定で~す!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑これからはスリングの中でオフ会を楽しむつもりのよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| おいくらでした? | 19:10 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ、リベンジ!

先週のリベンジ、BBQオフ会が明日に迫ってきました。
今度はいい天気に恵まれそうです ヤッター

BBQはお昼にスタートなので、
その前に希望者を募ってばら園を散策する予定です。


1ばら園偵察
(昨日のばら園のようす)


フェンス越しにばら園を偵察してみましたヨ。

この間の大雨で散ってしまったかと心配したけど、
まだ満開直前だったからか大丈夫だったみたい。

そして、このところの低い気温のおかげで
一気に色褪せて散ってしまわず咲き続けているようです。


2ばら園偵察


それにしても、今日も北風が強くて肌寒かったぁ~
もうすぐ6月だと言うのにね。

うちの辺りではまだ田植えは始まってないけれど、
こんな低気温が続いたら
稲の生育にも支障が出てくるんじゃないかなぁ?
ちょっと心配ですね・・・


3ばら園偵察
(よつばも なつふくに きがえちゅう なのになー)


まっ、週間天気予報によると
来週からは平年並みに戻るようだから、
そう心配ないのかな?


ばら園の外もバラがたくさん咲いてるよ。
ピンクのバラをバックに、
よつば、女の子っぽいポーズしてみて!


4ばら園偵察
(おんなのこっぽい・・・?)


5ばら園偵察
(ウットリ~


おっ、いいね~
薔薇の香りを楽しむ美女って感じ?

その調子で、白いバラをバックにポーズをとってみよう~!


6ばら園偵察
(さっきと おなじで いいのか?)


ハイ、さっきと同じポーズでお願いします。


7ばら園偵察
(う”っと”り~


ギャーッ!!
薔薇の香りを楽しむブチャイクが出たぁ~っ


というわけで(どんなわけだ?)、
明日BBQを楽しんできまーす!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑♪にくだ、にくだ、やきにくだー♪と踊っているよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 18:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんくさいにもほどがある

今日は小雨がパラついたかと思ったら、
薄日がサーっと射したりする、どっちつかずのお天気でした。
公園に散歩に行く途中も
雨がパラパラっと落ちてきて
「うわっ、タイヘンだ!」と慌てたら、
次の瞬間には止んでたり。
まったく、もう!


1どんくさい
(かーちゃん、もちつけ)


なに、その「ねらー」みたいな口調は!?

それにしても、バックの木々はきれいな新緑なのに、
よつばは逆光でまっくろくろすけになってるよ。


2どんくさい
(じゃあ、こっちむきで)


おお、こっち向きだとバッチリ☆

今日は、先週雨で流れたオフ会のリベンジで
BBQオフ会を企画するために、
公園内の喫茶店に打ち合わせに来たのでした。

打ち合わせまで時間があったので、
お店の前の小さな芝生でちょこっと走ったり
ブログ用の写真撮影をしておりました。


3どんくさい
(こどもに にんきの おがわだな!)


よつばの後ろに写っているのは
人工の小川です。
暑くなってくると小さな子供に大人気!
GWにはイベントのひとつとしてどじょうが放流され、
つかみ取り大会がありますヨ。


4どんくさい
(みずの なかに はいって たのしいのか?)


水に濡れるのが嫌いなよつばには
考えられないことだよね

でも、「うっかり」ってこともあるよね~?


5どんくさい
(しっぱいは だれにでも あることだからな?)


ビックリ仰天&大爆笑の失敗は
そうそうあることじゃないけどな!


小川の近くを走ったり写真撮影していた、
わたしとよつば。
わたし、小川の最初に水が流れてくるところというのは、
今までじっくり見たことがなかったんです。
今日は変なお天気で
公園内を歩く人もほとんどいないし、
ふらふらと小川の源流(?)に歩いていったんです。


6どんくさい
(問題の源流)


お風呂の浴槽のような感じの、
少し高くなってるところが源流です。

わたしは写真の「か」と書いてる位置に立って
源流を覗き込んでました。
よつばは、わたしが覚えている限り
「よ」の位置にいたと思います。

わたしは源流を覗き込んでたんですけど・・・

いきなりバシャーン!という水音が
すぐ近くから聞こえてきました。

何事!?と横を見てみると、
水の中でボーゼンと突っ立っているよつばの姿が・・・

どうやら、「よ」の位置から「か」の位置まで、
最短距離で移動しようとしたらしい・・・


7どんくさい


わたしは目を離していたので分からないのですが、
水音の激しさを考えると
結構勢いをつけて飛び込んだような感じ?

よつばが着地したのは、
上の写真の「よ」の位置くらい。
写真では分かりにくいですが、
よつばを水の中から抱き上げようにも
水際からビミョーに離れていて届かない~

水際から「よつば、こっちこっち!」と声をかけても、
当のよつば自身、なにが起こったのかわからないという感じで
固まったまま動けない様子。

こんなハプニング、なかなか遭遇しないぞ!
ここはブロガーとしてネタ撮影のチャンスじゃないか!

そんな悪魔の囁きが頭の片隅から聞こえてきたんですけど、
ちょうど「源流」を覗きに行ったときは
デジカメを散歩バッグとともに向こうの芝生においてきちゃってて。

さすがによつばをそのまま放置してデジカメを取りに行くなんて
鬼母のようなことはできず、
よってそのときの写真はありません

そして、デジカメを取りに行くかわりに
わたしは靴とソックスを脱ぎ、
ジーパンの裾を膝までまくり上げて、
水の中に入ってよつばを救出したのでした。


8どんくさい
(ちょっとした しっぱいだな!)


水深は20cmくらい?
とにかく、体下半分がびしょ濡れ
まあ、寒い季節じゃないし、
ときどき薄日も射していたので
走ったりしているうちにほとんど乾いたんですけど。

いくら子供が入って遊ぶ小川とは言え、
やっぱりプーンと微かにニオう・・・

ということで、帰宅後にシャンプー決定・・・


9どんくさい
(はしって かわかせば だいじょーぶ!)


水の中から救出されたよつば、
何を思ったかすんごいハイテンション!
わたしの周りをピョコピョコはね回ったかと思うと
芝生を何往復も爆走していました。

もしかして、あまりにも恥ずかしくて
失敗をなかったことにしようとしてたのかな?

ザンネンでした。
今日のハプニングは、かーちゃんの脳裏にしっかり焼き付いてるし、
なによりシャンプーからは逃れられないからね!


・・・というわけで、
わたしもよつばも予想外のシャンプーデイとなりましたとさ。
トホホ


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑水は透明だから見えないよね?と思ってるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 22:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大荒れのお天気でした

昨日予定していたオフ会は、雨で中止となりました。
それも、ただの雨じゃなく、すんごい大雨!
今朝は警報まで出ましたよ。
近くの地域では、避難勧告まで出る始末

この時期にこれだけの大雨って、珍しい気がするなぁ。
あんまり「異常気象」って言葉は使いたくないけど、
わたしが子供のころに比べると
大雨・豪雨の時期が違ってきてるのは間違いないのかも・・・


さて、雨に降られてしまって
つまらないよつば。
大きめのガムでも噛んで、
ストレスを発散させてくださいな


1ガムと雨上がり散歩
(どこで たべようかなー?)


よつばは、大きいオヤツ、硬いオヤツを食べるときは、
落ち着いて食べる場所を探して
家の中をウロウロと彷徨います。

取られるのを心配しての行動だと思うんだけど、
じゃあ家族みんなから遠く離れた場所で食べるのかと思ったら
そういうわけでもないんですよね。

つかず離れず、ちょうどいい距離というのがあるらしいんです。


2ガムと雨上がり散歩
(ここで たべようっと!)


わたしがカメラを構えてあとを追いかけたせいで、
なかなかポジションが決まらなかったよつば
どうやらこの場所で落ち着いたようです。


3ガムと雨上がり散歩
(なんだか たべにくいなあ・・・)


そりゃそうでしょ。
前足を上手く使ってカミカミしたらどうなの?


4ガムと雨上がり散歩
(そっか、てを つかうのか!)


なんか、それも食べにくそうな体勢だけどな


5ガムと雨上がり散歩
(おくばで チャレンジだ)


あまりにも食べにくそうなので、
わたしがガムを手に持ってみました。


6ガムと雨上がり散歩
(こんどは まえばで かんでみよう)


そんなチマチマした噛み方じゃ、
ガムは食べられないんじゃないの?


7ガムと雨上がり散歩
(じゃ、いらない!)


ええーっ!?


どうも、よつばにこのガムは大きすぎたみたい。
同じシリーズの小さいサイズのガムは
普通にカミカミして食べてたんだけどな。
もう少し噛みごたえがあるようにって
大きいサイズを買ってみたのがダメだったのね・・・

乗り気じゃないよつばの様子を動画でも。


(よつばの声が入ってます)



最後はオチリを向けちゃいましたね

結局、ガムは端が少しベタベタになった状態で
今日のところは終了~
この調子だと何日ももちそうな気配です


今朝は大雨洪水警報まで出ていたのに、
夕方には陽が差すほどになりました。


8ガムと雨上がり散歩
(あめが やんで よかったな!)


芝生はまだビチョビチョなので、
爆走はできなかったけどね。
それでも、明るいうちに公園に来ることができてよかったよね♪


9ガムと雨上がり散歩
(あしたも おさんぽ できるかな?)


いいお天気というわけじゃなさそうだけど、
多分、お散歩できるんじゃないかな?

散歩はわたしの唯一と言っていい運動なので、
できるだけ歩かないとね!
BBQを思いっきり楽しむためにもね!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑カミカミするのは苦手らしいよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 22:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばらまつり開催中です♪

今日は午前中はとってもいいお天気でした
いつも散歩に行く公園のばら園では、
春のばらまつりが開催中です。

開園と同時にばら園で写真撮影スタートしましたヨ!


1ばらまつり
(シールをあつめて おさらを もらおう!)


ん?
それは「春のパンまつり」ですから~!


2ばらまつり


今月20日から来月6日までがばらまつりですが、
もうすでに見頃を迎えている感じです。
来週末はまだなんとか花が残ってるかもしれないけど、
最終日はちょっと難しいかな?


3ばらまつり
(かーちゃんの すきな きいろのバラ!)


う~ん、ちょっと撮影場所が悪かったかも~

バラがきれいに写ってる写真だと
よつばが逆光で真っ黒になってたりとか、
満足な写真を撮るのって難しい~!


4ばらまつり
(はるは ごうか だな!)


秋にもばらまつりがあるけれど、
やっぱり春の方がたくさん咲いてて豪華!
とっても見応えがあります


5ばらまつり
(ニャハハー!)


つる性のバラって撮影しやすくていいなぁ~

花壇のバラをバックに、もっと撮影したかったんですけど。
土曜日ということもあってか、
立派なカメラを担ぎながら撮影している人が多かったんですよね。
「このバラがきれいだから撮ろう!」と思っても
よつばを花壇の中に入れるわけにはいかないので、
バラのかなり手前にスタンバイさせて、
「さてと」とデジカメを起動させたら・・・

カメラとレフ板持ったおっちゃんが
花壇の中に入ってマクロ撮影始めたり

いや~、なかなか苦労しましたわ


6ばらまつり
(でも、うれしいことも あったもんな?)


こうやって、よつばをモデルに撮影してたら、
何人かの人に「お利口さんやね~」って
言ってもらえたもんね

さらに嬉しかったのは、
「うちにもシェルティーがいたんです」と
話しかけられたこと。
14歳で亡くなったそうですが、
「シェルティーは賢いよね。
 家の中で一緒に暮らすには最高だよね」って、
シェルティーの魅力を語ってくださいましたヨ。


7ばらまつり
(みんな、よつばのファンになるんだな!)


いやいやいや、シェルティーのファンですから!

もちろん、かーちゃんはよつばの一番のファンだけどネ!
黄色いバラをバックに思いっきり笑顔のよつば、
最高のファンサービスをありがとう♪


8ばらまつり
(だから ごほうび ちょーだい!)


え~っ、ご褒美目当ての笑顔だったの~!?
もちろんモデル料はあげるけどさ・・・


きれいに咲いてたバラたちを一部ご紹介~♪
お願いだから、バラの名前は聞かないでネ。


9-1スライド1


9-2スライド2


それにしても今日は暑かった~
開園から1時間ほどばら園で撮影。
途中で冷たいお水を何度も飲ませましたが
とにかく暑~い!

だんだん人が増えてきたばら園をあとにして、
四季の庭に移動することに。


9ばらまつり
(まぶしいな!)


逆光にならないようにしたら、
太陽の光がまぶしくて
よつばの顔がこんなんになっちゃうのよね


10ばらまつり
(かーちゃんの すきな ばしょだな)


わたしのお気に入り、絵になるファンタジーロード
ラクウショウの並木道です。

このよつばも目がショボショボだ


11ばらまつり
(あついけど たのしいー!)


うひゃひゃ、いい顔だね!

暑さでバテバテかと思ったけれど、
芝生で元気に爆走もしましたヨ。
久しぶりに走れてよかったね♪


そして、できるだけ日陰を選びながら
いつものウッドデッキに移動~
ここは木陰でとっても涼しいからね♪


12ばらまつり


ラテちゃん、カットしてもらってスッキリしてました


13ばらまつり


このま~るいオデコがなんともキュート

そして、しずくちゃんたちとご一緒しましたヨ。
みんなで写真撮影、うまくできるかな?


14ばらまつり


う~ん、惜しい!
あずきちゃんが後ろ向いちゃってる~


15ばらまつり


あずきちゃんの顔がなんとか写ったら、
今度はもなかちゃんが横向いちゃった
やっぱり集合写真はむずかしいですネ。


さて。
明日はオフ会予定だったんですが、
どうやら大雨になりそう・・・

くっそー!
わたしの日頃の行いか、やっぱり!?

てことで、リベンジ企画を考え中です。
さっそく来週(?)、BBQオフ会をやっちゃうかも!
これからあちこち連絡しなきゃ。忙しい、忙しい~!!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑鬱憤は腹一杯の肉で晴らすのだ!と思ってるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 20:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

