2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から大ショーック!!&ありがとう♪

明日は七草がゆを食べる日ですね。
これで本当にお正月が終わりますね。
お正月気分が抜けると、あとは寒~い日々・・・
早くあったかくなれ~~~っ!


さて、今朝のこと。
普段通りバタバタした朝だったんですけど、
思わず「ギャーーーッ!!」と大声で叫んじゃいました。

あ、別にゴのつくあの虫が出てきたわけではないですヨ。
もっと思いもかけないことだったんです。
(ゴがつく虫も衝撃的ですが


朝から大ショック!1
(取れちゃいました)


そんなに力を入れなかったのに、
バキッという音とともに取れちゃいました。

これ、なんだと思います?


朝から大ショック!2
(あーあ、かーちゃん こわしたな?)


壊したんじゃなくて、壊れたの!!
この違い、重要だからね?


このプラスチック部品の正体は・・・


朝から大ショック!3
(ここについてました)


なんと、冷蔵庫の取っ手です! ����ナンテコッタ!

わたしの大声にびっくりした、とーちゃんとおおかーちゃん。
こんな状態になってしまった冷蔵庫を見て、
微妙な笑みを浮かべてましたヨ。
そりゃね、こうなったらもう笑うしかないですからねぇ

それにしても、ちゃちな取っ手だなぁ。
しかも、取っ手だけを修理って無理っぽい。
温度設定などのユニットごと交換になるのかな?
うへぇ、修理代が高そう・・・

この冷蔵庫は6年使ってます。
修理代が高くつくなら、買い替えた方がいいかしら?
でも、冷えなくなったとか、氷ができなくなったとか
そういう理由なら諦めもつくけど、
取っ手が取れたから買い換えって・・・ねぇ?

ちなみに、取っ手がなくてもドアは開きます。
だったら、このまま使い続けるしかない!?
ちょっぴりかなり開閉しにくいけどぉ~ ���[��


そんなショッキングな朝から始まった今日ですが、
嬉しいこともありました~♪


朝から大ショック!4
マリンちゃんのキットカット!)


マリンちゃんのブログで
オリジナルキットカットを作ったことが記事にされていて、
いいな~!欲しいな~!って思ってたんです。
そしたら、今日届きました!
はるぽん♪さん、ありがとうございました~!


朝から大ショック!5
(スーハー、スーハー、マリンのにおいがするな?)


パピー時代の写真から、
美人さんに成長した現在のマリンちゃんの写真がいっぱい♪
1年間でこんなに変わったんだねぇ


朝から大ショック!6
(たべちゃいたいくらい、かわいいな?)


こらこら �劾
このマリンちゃんの写真が載った箱は大事に置いておくんだからね!

写真が載っている箱はしっかりしているから、
中身を食べちゃったあとも保存しやすそうですね。
わたしも機会があったら作ってみようかな!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑破壊魔はかーちゃんのことだな!と思ってるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 21:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月の大半はコレでした

今日はとってもいい天気で暖かい1日でした。
今日も家族揃って公園に行きましたヨ。
年末年始は柵が閉まっていた野外ステージの芝生も
今日から開いていたので、そこで爆走しました。

そしたら、入口からシェルティー連れらしき人が!
あれ?もしかして・・・?と思って近づくと、やっぱり!
トライっ子シェルティーのポルちゃんでした
ばったり偶然の出会いが年末から続いてるなぁ!
ザンネンながらカメラがなかったので、写真はありません
でも、なんだか今年はいいことがありそうです♪


さて、お正月の3日間、
出かけたのは地元の神社へ初詣に行ったのと、
いつもの公園に散歩に行っただけでした。
あとは本当にのんび~り、まった~りな毎日でした。


寝正月1
(zzz・・・)


よつばも、あっちでゴロゴロ、こっちでゴロゴロ。
これぞ、まさしく寝正月ですねぇ


寝正月2
(おひさま ポッカポカ・・・)


いやいや、体の半分しか日に当たってませんから!

もっと日当たりのいい場所に
よつば用のちょきんぎょ座布団が置いてあるのに、
そっちで寝ずに2枚重ねてある座布団の上に陣取っちゃいました。
オチリは日に当たってないよ? 寒くないの?


寝正月3
(それより、まくら くださいな)


・・・と言ってるようではなさそうねぇ。
これだけ頭が下がってるのに、
気持ちよさそうに寝てるんだからね。

でも、見てるこっちの肩が凝りそうだから、
写真を撮り終えたあとで
そっと骨型クッションを頭の下に入れましたヨ


寝正月4
(クロスした前足がカワイイ♪)


よつばはあんまり前足をクロスさせないで、
揃えて伸ばしてることが多いんです。
揃ってる前足もカワイイけど、
こうやってクロスしてるのもカワイイですよね~!

つまり、どっちにしろカワイイってことですね


寝正月5
(足裏がまた赤くなってる~)


最近、またちょっと足裏をペロペロする頻度が
高くなってるんですよね。
膿皮症のときの薬用シャンプーが残ってるから、
それでまめに足先を洗ってみようかな。


どこにも出かけず、
わたしはPCで作物や動物を育てたり、
魚に新しい泳ぎをトレーニングしたりしてたんですが
ケーキ作りもしておりました。


寝正月6
(飽きもせず、ヨーグルトケーキをリピ)


シリコンのパウンド型、大活躍中です!
ケーキを1つ焼くのも複数焼くのも手間と時間はほぼ同じってことで、
あと2つ型を買っちゃいました jumee��loud laugh1
いや、わたしが買いたかったんじゃなくて、
とーちゃんが「もっと型があったらいっぺんに焼けるんやろ?」って。
これからは、同時に3本のパウンドケーキを焼いちゃいますよ~ �����@�j����


寝正月7
(オーブンは まっすぐに なったのか?)


おや?
そう言えば、今回はまっすぐきれいに焼けてるねぇ?

あれこれオーブンが水平じゃないから失敗したんだけどぉ、
そのオーブンの性質をもう把握したから修正できたのね、うんうん。

オーブンの性質を修正できるなんて、すごいでしょ!
ね、Mumさんきぃさんnanamamaさん
アンさん、もうスライム見て「お母さぁ~ん!?」って
ミントママさんを呼ばなくてもいいですからね!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑散歩・ケーキの味見・お昼寝の毎日だったよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 23:17 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初詣のあとは初走り!

昨日の記事でお節料理にちょっと愚痴をこぼしたら、
同じように感じている人が多くてホッとしました
やっぱり、現代には伝統的なお節料理は
ご馳走ではなくなってますよねぇ。


2010初走り1
(ことし はじめての ばくそうだ!)


うちなんて、今年は
黒豆、昆布巻き(レトルト)、田作り、数の子、
そして大量の煮染めでしたからね。
わたし、数の子のプチプチした食感が大好きなんですけど、
ほんのちょっとしか買ってなくてガッカリ。
冷たい根菜の煮物がメインの、
元日の朝・昼・晩ごはんでしたよ、トホホ。


2010初走り2
(ことしも いっぱい はしるぞー!)


なので、昨夜はハンバーグを作りました!
料理が苦手なわたしですけど、
食べたいものは自分で作るしかないですからねぇ。
おおかーちゃんは絶対ハンバーグなんて作らないし・・・

一人暮らしをしてたとき以来、
久しぶりに作ったハンバーグ。
それなりにジューシーにできてウマウマでしたぁ~♪


2010初走り3
(おおかーちゃん、いくぞー!)


冷蔵庫に残っていたセロリを消費するために作った、
野菜の具たっぷりのポタージュとハンバーグで、
お腹いっぱいになりましたヨ。

わたしと同じくお節料理にうんざりしていたとーちゃんも、
大きめハンバーグに大喜びでした


2010初走り4
(ふぅー。もっかい はしるかな!)


さて、アップしている写真は元日の様子です。
地元の神社に初詣に行ったその足で、
そのままいつもの公園に歩いて行きました jumee��walkdog2


2010初走り5
(とーちゃーん!)


去年は凧揚げをしている子供連れが何組もいたけど、
今年はあんまり見かけないなぁ。
中の広さの芝生は貸切状態だったので、
今年の走り初めをしましたヨ

気持ちよく走ってる姿は
見ているこっちも楽しい気分になりますよね。


2010初走り6



2010初走り7


2010初走り8


これは元日の写真だけど、
昨日も家族みんなで散歩をしました。
やっぱり、わたしと二人だけで行く散歩より、
よつばの足取りが軽いですね。
みんなと一緒がいいんだなぁ~


2010初走り9
(むれは いっしょに いなきゃな?)


チームよつばとして
家族をまとめてるつもり?

確かに、よつばの存在が家族の絆になってるよ。
今年もわたしたちに笑顔をちょーだいね!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑これだけ走っても口も開けずに涼しい顔のよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 10:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地元の神社に初詣♪

みなさんは、お正月をどのようにお過ごしでしょうか?
うちは特別なことはほとんどないかなぁ。
お節料理と言ったって普段食べないようなものは数の子くらい、
海老も鯛も棒鱈もない、地味~なお節です

ああ、たっぷりのお肉が食べたい!
いや、ハンバーグでもカレーでもいい!
好きな食材がほとんどないお節料理より、
普段の食事の方がよっぽどご馳走だと思うかーちゃんです

昨日は午前中はゆっくり過ごして、
午後から地元の小さな神社に
家族みんなで初詣に行きました。


2010初詣1
(ここにくるのは ひさしぶりだな?)


そうだね、去年のお正月に来たきりだからね。

去年は参拝客が多い三が日を避けて
わたしとよつばとだけでここに来たのでした。
一応、わたしとしてはよつば連れということで遠慮してたんだけれどね。


2010初詣2
(とーちゃん、ひるまから おさけ のんでる!)


散歩に行こうと家を出たはずなのに、
いつの間にか初詣に予定が変更になったのでした。


2010初詣3
(あっちに いるのは だれかな?)


田舎の小さな神社だから、
元日と言ってもそう多くの参拝客はいません。
わんこ連れなんてうちだけだろうなぁと思っていたら、
なんとダックスを連れた家族を発見!

うちの辺りでも、愛犬を連れてどこにでも出かけたいって人が
増えてきたという証拠かな?

もちろん、粗相をしたりワンワン言ったり
他の人に迷惑をかけないよう、気をつけながら参拝しましたヨ。


2010初詣4
(よつばも かみさまに おねがいした!)


よつばのお願いはただひとつ、
「今年もい~っぱいウマウマが食べられますように♪」


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑かーちゃんの健康もお願いしたぞ?と思ってるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 10:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます!

2010年年賀近況


昨年は、たくさんの楽しいことがありました。
初めてよつばと一緒に1泊旅行を経験しました。

関西シェルティーズも仲間がグンと増えました。
4月のお花見オフ会、5月のばら園オフ会、
6月のバーベキューオフ会、10月のバースディオフ会、
そして12月のクリスマスパーティー。

11月には東海シェル&コリーズとも会うことができました。

今年はどんな年になるかな?
新しい友だちが増えるかな?


今年もマイペースでブログ更新を続けていきたいです。
こんなわたしとよつばですが、今年もよろしくお願いいたします!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑今年最初の応援をよろしくです!↑↑↑

関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

