2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいくらでした? 2009年12月分&年間総まとめ編

今日は大晦日?
いえいえ、12月の月末です。
ということで、月末恒例のおいくらでした?です


おいくら09-12&年間まとめ1


やっぱりね、年末はいろいろ買っちゃいますよ jumee��shy1

ゆーほでは、普段は購入金額に対して5%のポイントがもらえるんですけど、
年末は10%ポイントがつくんです。
しかも、特別なオマケももらえちゃう。
ということで、フードとおやつを購入しました。
フードは以前試してよさそうだったEVOのRM、2回目の購入です。

で、ゆーほでフードを購入したのに、
今度はPOCHIでもポイント2倍&抽選で豪華プレゼントというので、
これは買わなくちゃ!でもなにを買おう!?
迷った挙げ句に消耗品であるフードをまたまた購入しました。

以前から試してみたかったティンバーウルフ。
ちょっとお高いフードなので手を出さなかったんですよね~
なのに、ポイント2倍に踊らされて購入するなんて、
ほんっとショップの思うツボだわ・・・

ちなみに、いくつかある豪華プレゼントの中から選んで応募したのが
馬刺しセットでした。
これはどうやら当選しなかった模様・・・�ǂ�`��


おいくら09-12&年間まとめ2
(あっという間に壊れたブリンカーズ)


ええ、わたしが悪いんですけどね。

ハーネスの首元からいちいち取るのが面倒で、
必要のない昼間の散歩でも
ブリンカーズをつけたままにしてたんですよ。

そしたら、ある夜にブリンカーズをつけようとしたら、
なんと後ろ半分がなくなってる! �K�[��ガーン

山のように買ったボタン電池があるし・・・
ほかのピカピカ光るグッズだと電池が違っちゃうからなぁ・・・


おいくら09-12&年間まとめ3
(ニューブリンカーズ、スイッチタイプ)


今度はスイッチタイプのを購入してみましたヨ。
まだ使用していないので、どんな感じかわかりませ~ん。


さて、これで2009年、この一年間の出費が出揃いました。
すごーく嫌な予感がするんですけど、
2009年総まとめをしてみますかねぇ。


おいくら09-12&年間まとめ4


アチャー、23万円超!
確か去年は18万円くらいだったから、5万円も増えてます・・・ �ǂ�`��
1ヶ月に約2万円使ってるわけですね。

出費が増えた一番の原因は病院です。
胃腸炎、膀胱炎で一気に出費が増えました。
アニコムの保険を利用したので実質は4万円ちょっとですみましたけどね。
でも、保険の掛け金を考えると、
まだまだ「保険に入っててよかった!」というわけでもないですねぇ。

今年はドライフードオンリーから
トッピング→手作り食(1日1手作り食)と変遷していきました。
そのためドライフード代は減りましたが、
食費全体で見ると去年よりも出費が増えました。
(お高い処方食もあったしね)
今年はちょっと浮かれていろんな食材に手を出したりして
出費がかさんだので、
来年はもう少し地に足をつけた手作り食を心がけようと思います ガンバル


おいくら09-12&年間まとめ5


病院(予防)に含まれるフロントラインプラス、
これはネットで12本まとめて購入しました。
なので、来年分も含まれています。

ケア用品には、トイレシートやバイオチャレンジ、オレンジX、
虫除けスプレー、コームなどが含まれています。

その他には、ストーブガード、わんわんスベラン、
ドライブボックスなどが含まれてますよ。


来年はもうちょっと財布の紐を締めるぞ!
それには、とにかく健康でいないとね。
よつばはまだ4歳。
病院と縁のない1年になるといいな♪


おいくら09-12&年間まとめ6
(らいねんも よろしくな!)


今年は楽しいイベントがたっくさんありました。
それもこれも、よつばのおかげ、ブログのおかげです。
実際にお会いしたみなさま、
ブログを通じてお付き合いさせていただいたみなさま、
本当にありがとうございました。

来年もまた、よろしくお願いいたします。

それでは、よいお年をお迎えください!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑来年って言ったって明日のことだぞ?と思ってるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| おいくらでした? | 17:52 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貸切のはずが、まさかの二人!後編

今日は昨日と違ってお天気下り坂。
午後からは冷たい雨が降ってきました �J

そんな鬱陶しさを吹き飛ばすべく、
楽しかった昨日の続きをいきますよ~ �����@�j����


まさかの二人16
(ほしいけど、よつばも ほしいけど・・・)


ひとしきり芝生で走ったら、
シェルズのうまうまタ~イム!
ほら、よつば、そんな遠くにいたらもらえないよ?
もっとこっちにおいで~!


まさかの二人17
(ほんとに くれるのか?)


foo&ぱっきんちゃんの様子を窺いながら、
恐る恐る近づくよつば


まさかの二人18
(やったー! ほんとうに もらえたー!)


とぅちゃんさんの手からおやつをゲットしましたヨ。

こんなふうに他の人の手からおやつをもらって食べるなんて、
よつばもこの1年で成長したなぁ。
まあ、ビビリを克服というよりは、
イヤしい度が高くなっただけという話もあるけど~


まさかの二人19
(ぱ:すぐに口に入れないなら、あたしがもらっちゃうよ?)


ぱっきんちゃんの顔がすぐ近くにあっても、
おやつゲットのためなら頑張れる!


まさかの二人20
(f:うちのとぅちゃんに遊ばれてるねぇ)


fooちゃんの顔がこんなに近くにあっても大丈夫!

で、このときのよつば、ちょっと必死におやつに齧り付いてます。
とぅちゃんさんがなかなかおやつを離してくれないからですヨ
なんとかおやつをゲットしたいよつば、
一生懸命前歯でおやつを齧り取ってました


まさかの二人21
(おやつが あったら、スリーショットだって だいじょうぶ!)


って、おやつ近すぎですから!

目の前のおやつに集中しているからこそ、
これだけぱっきんちゃんとくっついていられるんですよね。


まさかの二人22
(うう、もう げんかいかも・・・)


あら、微妙な表情になっちゃったよつば。


まさかの二人23
(やっぱムリだな・・・?)


スリーショットからいち抜けたぁ~ jumee��ohwell2L


まさかの二人24
(でも おやつは ほしいな?)


安全な(?)距離を保って、
とぅちゃんさんの手の中にあるおやつをガン見中。


まさかの二人25
(うう、たべたい・・・ペロリン!)


おやつの力を使って、
ちょっとずつよつばを引き寄せるとぅちゃんさん
そして、それにつられて一歩、また一歩と引き寄せられるよつば


まさかの二人26
(おやつに とどいたー!)


首を伸ばしておやつをゲット♪
おやつが欲しいという思いと、
ビビって逃げたいという思いが入り交じって、
こんな態勢になってるんだろうなぁ �ՂӁ[プッ


まさかの二人27
(おやつを ください)


最後には、とぅちゃんさんとアイコンタクトまで!
うまうまの力は本当にすごいなぁ


たくさんおやつをもらったので、
シェルズはすっかり「とぅちゃんさんの手=おやつ」だと思ってます。


まさかの二人29
(エアおやつに釣られるお三方)


みんな、見事に引っかかっておりますねぇ ������


まさかの二人30


まさかの二人31


うまうまを食べたあとは、
カロリー消費のためにまた走って~

foo&ぱっきんちゃんは芝生を満喫したようで、よかったよかった♪


そして、この運命の再会
ナントわたしもうまうまをいただきました!


まさかの二人32
(Flat[エフラット]のロールケーキ♪)


23日のクリスマスパーティーで
きぃさんが差し入れしてくださったのと同じロールケーキです。
パーティーでは大勢でいただいたので
たくさんは口にできませんでしたが、
今回は家族3人で1本ですよぉ~!!
本日中にお召し上がりくださいとのことなので、
しっかりその日のうちにいただきましたヨ。
とってもとってもうまうまでした♪

きぃさん、とぅちゃんさん、本当にありがとうございました~!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑かーちゃんのうまうまの方がデカいな!?と
      ちょっぴり羨ましかったよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 19:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貸切のはずが、まさかの二人!前編

今日は風も弱くてポカポカいい天気でした
うちではまだまだ大掃除(のようなもの)が続いていて、
どうもゆっくり家にいづらい状況。

・・・い、いや、決して手伝うのがイヤってわけじゃなくて、
夕方になるとさすがに寒くなるから
あったかいうちに散歩に行こう!ということで
よつばと一緒にいつもの公園にGO

いい天気のわりに、公園には人が少ない~
やっぱり年末だからかな?
よし、よつば!
貸切の芝生で思いっきり走れるぞ!


まさかの二人1
(・・・かしきりじゃ なかったのか?)


ひとしきり走って休憩していたら、
向こうの方からわんこを2頭連れた人がやってきました。

・・・おや? どんどん近づいてくるぞ?
えっ、あれは!?


まさかの二人2
(エヘ、来ちゃった)


な~んと、foo&ぱっきんちゃんが登場~! �I�Iビックリ

別に、連絡を取り合ったわけじゃありません。
本当の本当にたまたま出会えたんです。

なんでも、クリスマスパーティーのときの忘れ物を
アンさんのお店に取りに行く途中で、
もしかしたらよつばに会えるかもと
公園に立ち寄ってみたということでした。

少しでも時間が違えば会えなかったのに、
こんなバッチリなタイミングで会えるなんて
まさに運命としか言いようがない!


まさかの二人3
(お母さん、張り切ってるわね)


芝生に来たらば走らねば!
てことで、走るきぃさん!
そんなきぃさんをクールな目で見ているfooちゃん �ՂӁ[プッ

いえいえ、ちゃーんとfooちゃんぱっきんちゃんも
楽しそうに走りましたヨ♪


まさかの二人4
(楽し~い!)


ぱっきんちゃんなんて、跳びはねるように走ってましたからね


まさかの二人5
(どうぞ、しばふを たのしんで ください・・・)


よつば、抜き足差し足でどこへ行く!?

貸切だった芝生が一気に賑やかになって、
どうしていいか分からなくなっちゃったかな?
それに、再会の挨拶として
とぅちゃんさんに追いかけられてドキドキしちゃったしねぇ


そんなよつばに比べて、
ぱっきんちゃんは元気元気!


まさかの二人6


きぃさんと一緒に楽しそうに走ってますね~♪


まさかの二人7
(ハァハァ、お母さんは疲れました・・・)


きぃさん、息が上がってますヨ。
ぱっきんちゃんは涼しい顔してます
そこにfooちゃんも参戦か~!?


まさかの二人8


fooちゃんはとぅちゃんさんとペアで♪
fooちゃんよりもとぅちゃんさんの方が楽しそうに見えますね


まさかの二人9
(この しばふは サイコーだな?)


楽しそうに走ってるfoo&ぱっきんちゃんの姿が
ちょっぴり羨ましいのかな?
よつばも一緒に走れるといいのにね~


それにしても、とっても仲良しなお二人さん。


まさかの二人10


見事なシンクロぶりですね


まさかの二人11


まさかの二人12


まさかの二人13


まさかの二人14


fooちゃんもぱっきんちゃんも、とってもいい笑顔 �n�i�}��


まさかの二人15
(ぱっきんの ふくを きせられたー)


残念ながら、クリスマスパーティーまでにきぃさん家に届かなかった、
ピンクのホヌ柄フリースパーカ。
写真は蜜さんのところで見ていましたが、
実物を見るとやっぱりかわいいなぁ
よつば、女の子みたいに見えるよ~

ついついわたしの好みでピンクは避けちゃうんだけど、
実はよつばもピンクが似合うのかもね?


室内で撮影が難しかったクリスマスパーティーと違い、
今回は天気のいい野外での撮影。
いい写真がたくさん撮れたので、
次回おやつ編に続きま~す♪



↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑今日はオフ会だって聞いてなかったぞ!?と思ってるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 21:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届いたプレゼントと今年最後の○○

大掃除はとーちゃんとおおかーちゃんに任せて
のんびりしているかーちゃんです
でも、そのはずなのに
なぜかバタバタして落ち着かない・・・
やっぱり、師走のせいですかねぇ?

おかげでブログの更新ができず、
今さらながらですがクリスマスプレゼントの写真です


プレゼントとシャンプー1
(サンタさん、きてくれたのかー?)


今年は(かーちゃん)サンタは来てくれなかったんだよね。
だけど、23日のクリスマスパーティーで、
いろいろプレゼントもらったでしょ?

それに、ポチのおみやげからもウマウマのプレゼントが届いたよ♪


プレゼントとシャンプー2
(すごいな!? これ、ぜんぶ よつばのか!?)


そうだよ、全部よつばのおやつだよ。
少しずつ大事に食べような。

あちこちのブログで同じプレゼントがアップされていて、
あれ?うちには届かないなぁ?
モニターになったのが遅かったからかな?と思っていたら、
ちゃんとうちにも届きました♪
ありがとう、ポチのおみやげさん!


プレゼントとシャンプー3
(かーちゃん、これは?)


これは、POCHIからのプレゼントだよ。

お店の名前が似ていて紛らわしいですが、
こちらはPOCHIでお買い物をしたらついてきた、
「濃厚鶏ささみジャーキー」です♪

このジャーキーは当選者のみのプレゼントだったので、
もらえるかどうか分からなかったんですよね。
よつば、よかったね、当選したってことだよ!

ちなみに、全員プレゼントとして
水に流せるティッシュ10パックセットと、
オリジナルトイレシート(レギュラーサイズ)2枚も同梱されてましたヨ。
ティッシュはたっぷり使えるので嬉しいです


プレゼントとシャンプー4
(でも、ティッシュは たべられないからなー)


よつばにとっては、
ウマウマじゃないプレゼントは嬉しくないかもねぇ

それにしても、よつば。
そろそろシャンプーしないとクサいぞ?
お正月を迎えるために、今年最後のシャンプーをしないとね!


ということで、昨日はシャンプーデイでした
伸びてきたヒゲもカットして、
はい、スッキリサッパリしましたね


プレゼントとシャンプー5
(ごほうび くださいな)


きぃさんからいただいたおやつだよ。
かーちゃんが作ったのと違って、見た目も楽しいウマウマだね!


プレゼントとシャンプー6
(きぃさん、ありがとう!)


おいしそうに食べてましたヨ。


今年最後の○○と言えば、
26日は今年最後のフィラリア予防薬を与えました。
スケジュール通り、今年は6週間ごとの投与を6回(理由はコチラ)。
次の春の検査がちょっぴりドキドキです・・・


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑大掃除の現場監督に忙しいよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 11:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでワイワイ!クリスマスパーティー♪2

昨日の記事の続きです♪

23日、アンさんのお店でクリスマスパーティーがおこなわれました。
参加わんこ&参加者を紹介します。

foo&ぱっきんちゃん、きぃさん、とうちゃんさん。
マリンちゃん、はるぽん♪さん、お姉ちゃん。
ななちゃん、nanamamaさん、nanapapaさん。
風呼&ライスちゃん、風呼ママさん、風パパさん。
アンちゃん、英理さん。
Joshくん、Josh&Kai'sMumさん。
Joshくんのお友だち、
イエローラブのくるみちゃん(くぅちゃん)&バセットのボボくん、ママさん、パパさん。
同じくJoshくんのお友だち、
ボーダーのアイルくん、ママさん。
そして、もちろんお店の看板犬ミントくんと、
アンさん、ミントママさん、ミントパパさん。

総勢13わんこ、17人がお店でワイワイ♪

あ、お店はドッグカフェではないので、
今回貸切ということで特別にわんこを入れていただいてます。
おいしいご馳走とケーキをいただいたあと、
車で待機していたわんこをお店の中に。


クリスマスパーティー14
(いらっしゃいませ♪)


看板犬ミントくん、アイルくんにご挨拶~

最初はフラッシュを使用しないで撮影してたんですが、
やっぱり室内ではあまりにもブレブレになっちゃうので
途中からフラッシュを使いました。


クリスマスパーティー15
(ミントくん、お邪魔してます~)


ミントくん、くぅちゃんにもちゃんとご挨拶してますネ!


クリスマスパーティー16
(初めまして、ボボです!)


ボボくんはななちゃんとご挨拶♪
みんな友好的で、しっかりご挨拶ができますね �n�i�}��


クリスマスパーティー17
(ちょっとドキドキ・・・)


アンちゃんはちょっとびっくりしちゃったかな?
英理さんの膝の上に避難してますね


クリスマスパーティー18
(誰と遊ぼうかな!)


ハイパー元気娘、マリンちゃん。
パピーからすっかり美人さんに成長したけど、
やっぱり元気娘は健在でしたヨ


クリスマスパーティー19
(外は雨だけど、お店の中だから平気ね)


ホヌ柄パーカがよく似合ってるfooちゃん♡
衣装持ちだから、途中で着替えてましたよ。
フラッシュで目が光っちゃってゴメンね~


クリスマスパーティー20
(風紀委員はテーブルの上もチェックします)


今回は持ち物検査よりも
テーブルの上のチェックに忙しかったぱっきんちゃん
よつばとお揃いのパーカですよ。


クリスマスパーティー21
(久しぶり~。最近、寒いよね)


再会のご挨拶? fooちゃんとななちゃん。
2ヶ月前に会ったときは暖かかったもんね。
この日は1日冷たい雨がパラつく寒い日でした。


クリスマスパーティー22
(ねぇねぇ、追いかけっこして遊ぶ?)


なぜかマリンちゃんに気に入られたよつば
困った顔して逃げてましたが、
パニックになることはなくスルリとかわしてました。
ちょっとは大人の対応ができるようになったのかな?

ただ、くぅちゃん、ボボくん、アイルくんがいる区域にうっかり迷い込んだときは、
かな~り動揺してたけどぉ~


クリスマスパーティー23
(前に見たときより大きくなったんじゃない!?)


みんなからそう声をかけられるJoshくん
そんなわけはないんだけど、
見るたびに大きさを実感するのは確かです。
コリーと並んで遜色ないことを
わたしは実際に見て確認済みですからね!


クリスマスパーティー24
(楽しいね♪)


ああ、目が光っちゃってゴメンね!

ななちゃんはサンタさんの衣装ですよ。
真っ赤なウェアが似合ってます♪
やっぱ、トライの黒に鮮やかな赤って合うなぁ~
よつばにも、かわいいサンタの恰好をさせたくなっちゃいました。


クリスマスパーティー25
(手前:娘の風呼ちゃん、奥:お母さんのライスちゃん)


とっても美人の親子です
今年からライスちゃんが一緒のおうちで暮らすことになったんですよ。
こういう形の多頭飼いもいいですね・・・


クリスマスパーティー26
(クリスマスパーティーって楽しいね!)


おっ、いい笑顔だね、ライスちゃん♪


クリスマスパーティー27
(Mum・・・)


Joshくんは本当にママっ子だね~
じっとMumさんを見つめて、なにを訴えてたのかな?


クリスマスパーティー28
(だっこされちゃった)


よつばは風呼ママさんに抱っこしてもらいましたよ。
写真はないけど、マリンちゃんのお姉ちゃんにも抱っこしてもらいました。

よつばはとにかく抱っこをせがんで、
床に降ろすとすぐにわたしの足をチョイチョイして合図します。
よつばを抱っこしていると写真を撮れないので、
わたしがカメラを持っていたのはわんこ触れ合いタイムの前半のみ。
なので写真が少ない、少ない

今回は室内だったので撮影が難しく、
フラッシュを使ってもブレブレの写真がたくさんありました。
もっとちゃんとした写真でわんこを紹介したかったんだけど、
これがわたしの精一杯。
きっとデジイチなら素敵な写真が撮れていると思うので、
わんこの写真はfoo&ぱっきんちゃんななちゃん
風呼&ライスちゃんミントくんのブログでご覧くださいませ
みなさん、お任せしましたからね~!



↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑うまうまのプレゼントをたくさんもらってご機嫌なよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| オフ会レポート | 23:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

