2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいくらでした? 2009年11月分

今日はまずまずのいい天気で、暖かさが感じられる1日でした。
予報では、明日は今日よりもいい天気みたい。
こんな日ばかりだったらいいのにな~


さて、月末なので恒例のおいくらシリーズです。
今月はよつばにいくら遣ったかな?


おいくら2009-11-1


ん~、病院に行ったので
ちょっとお高くなっちゃいましたねぇ

記事にするタイミングを逃しちゃってたんだけど、
実はよつば、軽い膿皮症になったのでした。
これについては、明日の記事に書いてみたいと思ってます。


おいくら2009-11-2
(写真は本文とは関係ありません)


今までブラッシングはスリッカーを使ってました。
皮膚を傷つけないよう気をつけて使っていたつもりだったので
特に問題を感じてなかったんだけれど、
今回の皮膚トラブルを機にピンブラシとコームを購入してみました。
まだ使い慣れていないせいか、
スリッカーの方がブラッシングしやすいな~って感じです。


おいくら2009-11-3


とり農園の鶏頭は、2回目の購入です。
しばらく販売中止になっていたのが、再販されたんですよ。
再販を待ち望んでいた人が多かったようですね。
やっぱり安いのが魅力ですもんね♪

前回は22個入っていたのですが、
今回は15個しか入っていませんでした。
その分、1つ1つが大き~い!
なんでだろ、鶏の種類が変わったのかな?
それとも食肉に使われる時期が変わったのかな??

どんなものか興味がある人は、
過去記事でリンクしている写真を見てくださいね
(衝撃の写真はコチラの記事の下の方にあります)


おいくら2009-11-4


年末近くになってくると、
あちこちのネットショップがセールやサービスをするので
ついつい購入しちゃいますね

羊肉のなみかたは年末とは関係ないけど、
開店16周年記念とかで送料が安くなるサービスをしてました。
いつもなら8000円以上の購入で送料半額なのが、
5000円以上で半額です。

さすがに、よつば用の肉だけで5000円分も購入すると多すぎるので、
人間用に愛盛りジンギスカンと義経焼きもお買い上げ~♪


おいくら2009-11-5


来月は、それこそあちこちのショップの年末セールで
いろんなものを買っちゃいそうだわ �劾
自分のヘアカット代をケチって、
よつばのものを買い漁ってしまいそうです・・・jumee��ohwell2L


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑おいしいものはいくらあっても嬉しいよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| おいくらでした? | 19:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今さらながらの秋バラ写真

しばらく暖かい日が続いていたのに、
今日は風が強くて寒かったぁ~
でも、これで平年並みの気温なんですよね。
ううう・・・早く春になれ~
って、今から冬が来るんですよねぇ。ハァ・・・


ブログの更新をサボっていたので、
ついついアップしそびれた写真。
もったいないので今さらだけどアップしちゃいます!
もう1ヶ月近く前の写真ですぅ~


今さらの秋バラ1
(ばらまつり だぞ!)


10月20日から11月3日だったかな、
公園のばら園で秋のばらまつりが開催されていました。


今さらの秋バラ2
(まあまあ さいてるな?)


春に比べると豪華さには欠けるけど、
それなりに咲いていてきれいでしたヨ。


今さらの秋バラ3
(きが ちょっと ちいさい?)


春に比べると木が小振りで、花も小さい感じですね。

春バラは一気に開花してあっという間に色褪せてしまうけれど、
秋はパラパラと咲いて花が長持ちしてる気がします。
長い期間楽しめるというのはいいですね♪


今さらの秋バラ4
(よつばは あきのほうが すきかも!)


5月末の春バラの季節って、
天気がいいと結構暑くなるんですよね。
でも、秋バラの時期だと昼間でもそう暑くなく、
わんこにとってはこっちの方が快適だと思います。

春のばらまつりより人も少ないしね


ばら園から、奥の芝生の方へ行きましょう~


今さらの秋バラ5
(また ここの しゃしんか!)


定番の撮影スポット♪
わたしの大好きな場所です。

この写真のときはまだかなり緑が残っているけど、
今はこのラクウショウの並木は黄色~茶色に変わってしまってます。
もうすぐ落葉しちゃうんでしょうね。


今さらの秋バラ6
(でっけーススキだな!)


見事なススキの株があったので
その前で記念撮影パチリ☆


今さらの秋バラ7
(きょうは いいてんきだな!)


きれいな青空と展望台をバックにパチリ☆っと♪


ため池の大噴水から先に行ったことがなかったので、
ちょっと足を伸ばしてみることにしました。


今さらの秋バラ8
(池を挟んで展望台方向を望む)


おお、こんな散策コースがあったのか~!とちょっと感動。
動画を撮影したので、一緒に歩いている気分を味わえるかな?





よつばの姿を追っていたので、
周囲の景色があんまり写ってませんでしたね �劾

途中にはところどころにこんな大きな穂が↓。


今さらの秋バラ9
(パンパスグラス)


ススキも好きだけど、
大きくて立派なパンパスグラスって大好き♪

庭に植えてみたいものNo.1なんだけど、
こんな大きなものが植えられるほど広い庭じゃないし、
パンパスグラスが似合う庭でもないもんな~

仕方ないから、こうやって公園で眺めるだけにしようっと


今さらの秋バラ10
(かーちゃん、はやく いくぞ!)


はいはい。

池に沿ってテクテク歩いていくと・・・


今さらの秋バラ11
(いきなり南国ムード?)


「ヤシの広場」と名付けられたゾーンに到着しましたヨ。


今さらの秋バラ12
(あたらしい しばふの ひろばだー!)


こんなところに芝生広場があったなんて、
今まで知らなかったな~ �I�I

わたしのお気に入りの場所になったので、
15日にご近所セーブル隊をここにご案内したんですヨ。
(そのときの記事はコチラ


この日は完全に貸切状態♪
となると、よつばも安心して爆走できますね


今さらの秋バラ13
(わーい!)


今さらの秋バラ14
(はしりやすくて いい しばふだな!)


よつばもここが気に入ったようですね


さて、そろそろ帰るとしますか!


今さらの秋バラ15
(この みちを まっすぐか?)


ゾーンによってはあまり手入れが行き届いてないというのが
よく分かるこの写真
これもまだ有料区画内なんですヨ。
きっと当初はいろんな木がきれいに植えてあったんでしょうけど、
枯れたままになっていたり
枝が伸び放題になっていたり・・・
ちょっと寂しい光景になっちゃってます。

できれば、こういう寂れたゾーンの手入れをしてくれれば、
300円払っても季節ごとに訪れたいなぁと
地元民としては強く思います。
頑張ってください、兵庫県!(←県立公園なので)

ちなみに、12月から2月の間は無料開放になるようです。
花がビオラくらいしかなく、芝生は茶色く枯れちゃうけど、
無料ならわんこと一緒にブラブラ歩くのもいいかもしれませんね♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑ますますこの公園が好きになったよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 20:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉の写真を撮るゾ!

昨日、先にNG写真をアップしましたが、
今日はOK写真をドドーンとアップします♪


紅葉OK集1
(エントリーNO.1)


ちょーっと表情がイマイチですが、
ヘン顔ほどでもないのでOKとしましょうかね。


紅葉OK集2
(エントリーNo.2)


こういう角度が定番ですね。
バックの紅葉も鮮やかでキレイ


紅葉OK集3
(エントリーNo.3)


なんとかカメラ目線をゲットするために、
カメラのすぐ近くでおやつを見せてみました。

表情が硬いのが惜しいな~!


紅葉OK集4
(エントリーNo.4)


ちょっとだけ場所を移動して。


紅葉OK集5
(エントリーNo.5)


ああ、このよつばの感じ、好き
バックにもっと紅葉が入ってたら完璧だったのにね。


紅葉OK集6
(エントリーNo.6)


貴重な笑顔ゲット♪
これも、もう少し紅葉が入ってたらよかったなぁ~


さて、この公園で一番いい紅葉スポットに移動して
撮影を続行しましょう♪


紅葉OK集7
(エントリーNo.7)


カエデの向こうに見える木もいい感じでしょ?


紅葉OK集8
(エントリーNo.8)


どこ見てますか~?


紅葉OK集9
(エントリーNo.9)


まだ緑のままのカエデが混ざっているので
一面の真っ赤というわけじゃないけど、
これはこれでいい感じかな?


紅葉OK集10
(エントリーNo.10)


カエデの後ろの木は、ラクウショウだったかな?
冬に落葉する針葉樹です。


紅葉OK集11
(エントリーNo.11)


キリッとした横顔と紅葉、
いい組み合わせかも♪


紅葉OK集12
(エントリーNo.12)


もちろん、正面からもいいけどね♪

ここで笑顔があるとサイコーなんだけどな~


紅葉OK集13
(エントリーNo.13)


紅葉した木々の中に入ってみると、
低い位置に黄色く色づいたカエデの木があったので
それをバックにパチリ☆


紅葉OK集14
(エントリーNo.14)


黄色い葉っぱと、下の赤い絨毯がステキ♪


紅葉OK集15
(エントリーNo.15)


ちょっと趣向を変えて。

わたしの一番のお気に入りの表情なのに、
ちょっと露出オーバーになっちゃった。
白いカラーが目に刺さるぅ~


紅葉OK集16
(エントリーNo.16)


紅葉OK集17
(エントリーNo.17)


露出補正して取り直してみたけど、
やっぱりエントリーNo.15と同じ表情は撮れなかった・・・
写真って、本当に難しいですね。

よつば、長い写真撮影に付き合ってくれてありがとね♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑モデル料のおやつが少ないと不満のよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 20:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉の写真を撮るゾ!・・・NG集

せっかくの紅葉シーズンなんだから、
どうしてもきれいな写真を撮りたいっ!!
2か所のお寺にフラれてしまったので、
もうこうなると頼みの綱はいつもの公園しかありません。

芝生広場の周囲には、
いくつかカエデとドウダンツツジが植えてあります。
紅葉の名所には負けるかもしれないけど、
写真に撮るとそれなりにキレイなんですヨ

写真撮影スポットは2か所程度なのに、
時間をかけて撮りまくりました
もちろん、たっくさんの写真の大部分はイマイチなものばかり。

というわけで、そんなザンネンな写真たちを
一挙大公開したいと思います(別に見たくないって?


まずは定番(?)、顔切れ編から・・・


紅葉NG集1
(エントリーNo.1)


紅葉NG集2
(エントリーNo.2)


紅葉NG集3
(エントリーNo.3)


紅葉NG集4
(エントリーNo.4)


エントリーNo.4なんて、
バックはとってもキレイなのになぁ~

言い訳をさせていただくと、
高い位置にある物をバックに撮影しようとすると
どうしても地面近くからレンズを上に向ける必要があるので、
液晶モニターを見ずに適当にシャッターを押すしかないですよね �劾
で、結果的にこういう写真が多くなるわけです。

もっと酷いと、よつばが全く写ってないときも・・・�ǂ�`��


単純に、カメラマンの腕がない写真もあります。


紅葉NG集5
(エントリーNo.5)


なぜ、わざわざ紅葉の隙間をバックに選ぶんだ、わたし・・・�ǂ�`��
この角度のよつばの顔、わたしは好きなんだけどなぁ・・・ザンネン!


モデルにも少々問題がありまして。


紅葉NG集6
(エントリーNo.6)


ピントを合わせてるときに
カメラに近づいて来ちゃダメだって!


紅葉NG集7
(エントリーNo.7)


近い! 近すぎるってば!! �K�[��


モデルのヘン顔というのも、NGの定番ですよね


紅葉NG集8
(エントリーNo.8)


紅葉NG集9
(エントリーNo.9)


紅葉NG集10
(エントリーNo.10)


わんこが舌をペロっと見せてる瞬間って、
もっとかわいいものだと思うんですけどねえ。
どうして、よつばはこんなにブッサイクになるわけ? �ՂӁ[


紅葉NG集11
(エントリーNo.11)


ただ目をつぶってしまってるだけならともかく、
鼻の穴丸見えってのがどうにも・・・


紅葉NG集12
(エントリーNo.12)


紅葉NG集13
(エントリーNo.13)


だんだん撮影に飽きてくると、
こんな顔ばかりになっちゃいます
モデル料におやつをあげながらの撮影なんですけど、
長引くとおやつの魅力も通じなくなるようです~


さて、こんな撮影をしていた23日、
喫茶店のオーナーさんからトライのシェルティー、
ポルちゃんが公園に来ていたことを聞きました。

出会えなくて残念だったなぁと思いながら歩いていると、
向こうからセーブルのシェルティーがやって来ました。
やっぱりシェルティーを見かけると
つい声をかけてしまうのは飼い主みんな同じのようで、
こんにちはー!とご挨拶をしました。

「お名前は?」と聞かれたので
「よつばです」と言ったところ、
「えっ、よつばちゃん!? いやー、会えたー!」
「???」

なんと、このブログを見てくださってるんですって! ビックリ!

で、気になるセーブルっ子は・・・


偶然メリーちゃんと1
(メリーちゃんです♪)


わたしは初めてお会いしましたが、
実はミントくんのお店に行かれたことがあり、
そのときに関西シェルティーズの風呼ちゃんや、
foo&ぱっきんちゃんと出会ってるんですヨ。
(そのときの記事はコチラ


偶然メリーちゃんと2
(スマイル、スマイル♪)


よつばとのツーショットは撮れなかったけど、
ママさんのおやつを見ていい笑顔を見せてくれました。

次のオフ会でまた会えるといいな♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑ヘン顔より先にOK写真をアップしてほしかったよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 21:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザンネンな紅葉 パート2

せっかく高源寺まで紅葉狩りに行ったのに、
どうもイマイチだったので・・・
地元のお寺に行ってみました。
とーちゃんたちが虚無僧行列をした、あのお寺です。

紅葉のピークには、結構きれいになるんですよ。
(証拠写真 一昨年の記事

登り坂をえっちらおっちら歩いて・・・
さあ着いたぞ!


ザンネンな紅葉パート21
(まあまあ だな?)


とりあえず、一番最初に見えてきた
赤い葉っぱをバックにパチリ☆

次は↓塔頭(たっちゅう)の敷地内にきれいな色が見えたので、
ちょっと中にお邪魔してパチリ☆


ザンネンな紅葉パート22
(なかなか きれいだな!)


こうやって撮ると、
どうしてもよつばが小さくなっちゃうねぇ。


ザンネンな紅葉パート23
(じゃあ、この かくどで)


紅葉バックの撮影は、
みんな同じような角度の写真ばかりになっちゃいますネ。


ザンネンな紅葉パート24
(これは どうかな?)


低い枝が紅葉していたので、
見上げるように撮影しなくても
ちゃんとよつばと一緒に撮れました♪


ザンネンな紅葉パート25
(きれいだなー)


ナントカ堂(本堂ではない)の前でもパチリ。


実は、一番の紅葉スポットの写真がありません。
だって、もうほとんど散ってしまってたんだもの・・・�ǂ�`��

去年も同じ過ちをしたのよねぇ(証拠記事はコチラ
今年はザンネンな写真を撮るのも面倒だったので、
証拠写真はありません!


ザンネンな紅葉パート26
(ことしは おさいせん、もってきたか?)


そうそう、いっつもお賽銭を忘れてたんだよね~
今年はお散歩バッグに小銭入れが入ってるから、
ちゃ~んとお賽銭があるのだよ。

本堂でお賽銭をチャラ~ンと入れて、
銅鑼(?)をガランガランと鳴らすと・・・

金属音が嫌いなよつばが反応しました!
ガランガランに猛抗議です!

でも、威勢がいいのはワンワンという声だけ。
内心はビビってるんですよね。
↓これが証拠です


(よつばの吠える声がします)



わたしが銅鑼を鳴らしたので、
その綱(?)がユラユラと動いてます。
どうやらそれが怖いみたい? �ՂӁ[


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑紅葉狩りリベンジならずのよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 20:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

