2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばら園オフ会~予告編~

今日は、ばら園にわたしとよつばを含めて4家族6ワンが集まりました。
朝7時を過ぎても雨が降っていたので、
「今日のオフ会は大丈夫かなぁ・・・」とかなり心配しました。
でも、7時半頃には雨は上がったので、
このままいけば大丈夫だろうということでオフ会決行!


ばら園オフ会予告1


9時半頃にはこんな青空になってましたよ �I�Iビックリ
やっぱり、日頃のおこないがいいからかしら?

雨が上がったあとは曇り空になるかなと思ったら、
日差しが照りつけて暑い暑い。
わんこにはちょっと厳しい暑さとなりました。


ばら園オフ会予告2


ばら園オフ会予告3


水曜日に来たときにすでにバラはピークを過ぎつつあったので、
どれくらい花が残っているのかとドキドキしました。
でも、思った以上に花が残っていてよかった~


ばら園オフ会予告4


バラの花にはブンブンと蜂がたくさんやってきてました。
ミツバチは全然見かけません。
来ているのは写真に写ってるようにクマバチばかり。

もともとバラにはクマバチが多く来るのでしょうか?
それとも、やっぱり今年はミツバチがいないために
ミツバチの姿が見えないのでしょうか?


ばら園オフ会予告5
(向かって左から、大ちゃん、よつば、ななちゃん)


今日はトライが3頭も集まりましたよ♪
大ちゃん♂と、初めましてのななちゃん♀です。

大ちゃんとよつばはほぼ同じくらいの体格、7キロちょっとです。
ななちゃんは大きくて15キロ。
よつばたちのちょうど2倍ですね。


ばら園オフ会予告6


大ちゃんの弟、パピヨンの小ちゃんも来てくれましたよ。
いつも尻尾フリフリ、笑顔でハイテンションな小ちゃんです。


ばら園オフ会予告7


少し遅れて、foo&ぱっきんちゃんが到着~
セーブル隊員が加わりました

蜜さんのハワイアンドレスがカワイイ~~~♪
やっぱり実物を見ちゃうと欲しくなってしまいますねぇ


ばら園オフ会予告8


んん~~っ!?
ハワイアンドレスを着ているこのコはダレだ!?


ばら園オフ会予告9


みんなにモテモテのnanamamaさん。
でも、この輪に入れないシェルティーが約1名


さてさて、公園からミントくんのいるアンさんのお店に移動~
用事があるということで、大小ママさんとは公園でお別れしました。


ばら園オフ会予告10


ばら園オフ会予告11


ミントくんの散歩コースをみんなで体験しましたよ。
よつばは再チャレンジです。


ばら園オフ会予告12


あぜ道での集合写真。
シェルティーの数が増えるほど、集合写真を撮るのが難しくなりますね


ばら園オフ会予告13


あらら? ハワイアンドレスを着ているこの後ろ姿は・・・?
モコモコのオチリがヒントですね


こんな感じで楽しい一日でした♪
予告編だけでたくさん写真をアップしちゃったわ �劾

予定では、次回は恒例記事の「おいくらでした?」をアップするつもりです。
そのあとからオフ会の本編に入ります。
頑張って写真を選んで加工しなくっちゃ~!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑ただいま爆睡中のよつばに、ポチっ!↑↑↑


関連記事

| オフ会レポート | 23:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お蔵入りになる前に(5月19日~)

またまた、撮っていたけどアップする機会がなかった写真を
どど~んとまとめてアップしちゃいます。

まずは、現在の芝生の様子から~


現在の芝生1
(かげは はいっても いいのか?)


イノシシに荒らされてボコボコになっていた場所も、
今ではすっかり緑の芝生になりました。


現在の芝生2
(あたらしい しばふは きれいだな!)


デコボコがなくなって、よつばも嬉しそう?


現在の芝生3
(まだ はいっちゃ ダメかー)


最近は野外ステージの芝生じゃなくて、
この中の広さの芝生で走ることが多いんです。
で、よつばを見ていて面白いことに気付きました。


現在の芝生4
(ちゃーんと わかってるんだもんね!)


立ち入り禁止の場所って細い杭とロープで囲ってあるだけなんですよね。
人間の腰より少し低いくらいの高さにロープが張ってあります。
よつばなら軽々くぐれる高さなんです。

なのに、よつばはロープをくぐろうとしたことがありません。
複雑に張ってあるロープを器用に避けるんですよ。
どうして避けることができるのか、本当に不思議です。
なにか、結界のようなものが張ってあるんでしょうか・・・jumee��whyR

お次は、久々のヌートリアです。


久々ヌートリア1


久々ヌートリア2


やっぱり距離が遠くて、細部まではっきりと写すことができませんでした。
いつか、至近距離で撮影したいなぁ~

最後は昨日の夕方の写真。


虹が出た
(かーちゃん、にじだ!!)


青空が見えてるのに、小雨がパラパラっと落ちてくるヘンな天気でした。
芝生で走ってると、虹が出てるのを発見!
いくつになっても、虹を見ると嬉しくなりますね♪


さて、明日はばら園オフ会。
きぃさん、大小ママさん、nanamamaさんが来られる予定です。
ちょっと天気が心配です。
今現在、雨が降ってます �J

明日は雨が上がるとといいな~ �e���e���V��


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑かーちゃんは晴れ女?雨女?と心配なよつばに、ぽちっ!↑↑↑

関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 23:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よつばとセーブル隊隊長!~食べ物&爆走編~

昨日の続きです。

ばら園ではバテバテなようすだったミントくんですが、
芝生ではイキイキと探索をしていました。
その様子を動画でどうぞ~♪


(音声は消去しています)



ね、自由な感じが分かるでしょう?


さて、蒸し暑い芝生をあとにして、
例のあずまやに移動しましたよ。
涼しい日陰で、なんと!!


ミントくんとバラ16


アンさんからサンドイッチをいただいちゃいました~! �T���h�C�b�`
卵などがはさんであるサンドイッチと、
以前アンさんのブログでまかないランチとして登場した
フルーツいっぱいのサンドイッチです。
お店で出してもらえるおしぼりもちゃ~んと用意されていて、
なんだかアンさんのお店で食べているみたい

こんなおいしそうなサンドイッチ、
シェルティーズが見逃すわけがないですよね


ミントくんとバラ17


ミントくんとバラ18


サンドイッチの端っこのパンをもらって
満足げなミントくん。
当然ながら、うちのイヤシ系もパンをゲットしましたよ。

アンさん、本当にありがとうございました!!jumee��faceA205Ljumee��faceA205R1


ミントくんとバラ19


ばら園では、シルバーの人たちが散りかけた花を摘み取っていました。
31日まで花が残ってるといいんだけど・・・
大丈夫かなぁ? ちょっと心配 �n���n��


サンドイッチを食べ終えていろいろ話をしていると、
とーちゃんから電話がありました。
「今どこ? 公園の喫茶店に行ってランチを食べるから合流しよう」

ばら園と喫茶店とはかなり離れているので、
車で来ているアンさんとミントくんを誘うのはためらわれ・・・
あずまやでアンさん&ミントくんとはお別れしました。

喫茶店でとーちゃん&おおかーちゃんに合流したのですが、
わたしはもうサンドイッチを食べていたので
デザートをいただくことにしましたよ。


ミントくんとバラ20


この季節、当然ソフトクリームですよね! �A�b�v���[�h�t�@�C��
そして、またまたよつばはお裾分けをもらって大満足なのでした


とーちゃん&おおかーちゃんのランチが終わって、
久しぶりに野外ステージの芝生に行きました。
最近はわたしだけが散歩に行くことが多いんですよね。
家族揃っての芝生は本当に久しぶりです。

わたし一人の散歩だとなかなか爆走してくれなくて、
よつばのエンジンがかかるまではわたしも一緒に走らないといけないんです。
でも、みんながいるとすぐに爆走~♪


ミントくんとバラ21


ミントくんとバラ22


ミントくんとバラ23


ついさっき、わたしの足の間で
ウトウトしていたよつばとは思えない動きです。
やっぱり貸切状態だと表情が違う!? ��Ί�


ミントくんとバラ24


ミントくんとバラ25


走っては水を飲み、
また爆走しては水・・・
満足するまで何度か繰り返してましたよ。

そんなよつばの動画はコチラ。


(音声は消去しています)



暑さも忘れて走ってますね

いつか、ほかのわんこと一緒に
こうやって走ってほしいな~・・・


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑ミントも一人の方がイキイキしてたな?と思ってるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| よつばと○○! | 21:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よつばとセーブル隊隊長!~ばらまつり編~

昨日(27日)、またまたばら園に行ってきましたよ。


ミントくんとバラ1


ミントくんとバラ2


この前はトライ隊の隊長殿をご案内しましたが、
今度はセーブル隊のミント隊長をご案内~


ミントくんとバラ3


去年の秋のばらまつりを一緒に楽しむ予定だったのですが、
バラの開花が遅れていたため、
急遽、芝生広場で落ち合うことにしたのでした。
ま、バラは春の方がたくさんの品種が咲いて豪華なので、
結果的には春まで延期してよかったのかも~

ちなみに、芝生広場ではよつばのバースデーケーキをいただいたのでした。
(そのときの記事はコチラ
Yahoo!ビデオキャストがサービス停止になったので、動画が削除されています)


ミントくんとバラ4


なんだか距離が開きすぎ!? ��Ί�

ミントくんがいる場所は、噴水のしぶきが飛んでくるところなんですよ。
だけど、ミントくんは全然平気みたいですね。
よつばはやっぱり噴水は苦手なようです �ՂӁ[


ミントくんとバラ5


またまたお気に入りの黄色のバラですよ。
ミントくんと黄色のバラはどんな感じかな?


ミントくんとバラ6


実はセーブルって黄色が似合いますよね
というか、黄色って、セーブルもトライもブルーも
どんなコにも似合う色かも?

ミントくんも黄色が似合うと分かって
ちょっぴり不満げ(?)なよつばだけど、
なかなかいいショットじゃないですか~?


ミントくんとバラ7


昨日は雲が出ていましたが、
とっても蒸し暑かったんです。
ミントくん、ちょっとバテちゃったね。
開園直後にばら園に入ったんだけど、それでも暑いんだもん、
これからの季節はわんこにはツラいですね。


さて、ばら園から奥の芝生へ移動しましたよ。


ミントくんとバラ8


ミントくんとバラ9


さっきまでのバテバテだったミントくんはどこへやら。
貸切状態の芝生を探検しに行ってしまいましたよ。


ミントくんとバラ10


尻尾フリフリ、ご機嫌さん♪なミントくん。
ほんとに「ふんふんふーん♪」って鼻歌うたってそうな感じです。


ミントくんとバラ11


ミントくんとバラ12


アンさんに呼ばれて戻ってきては、
また探検にお出かけです。


ミントくんとバラ13


ミントくんとバラ14


元気いっぱいなミントくんに対して・・・


ミントくんとバラ15


もう休憩か~いっ!?

わたしの足の間に「よっこいしょ」と座って、
そのまま伏せてしまいました。
この間のラッキーくんのときといい、
途中でウトウトしちゃうのはナゼですか!?

ほかのわんこが近くにいて緊張しているなら、
ウトウト寝てなんかいられないと思うんだけど・・・
実際のところどうなのかしら?
現実逃避で眠くなるなんて、そんなことあるのかなぁ?
このウトウトがリラックスを表してるんだったら嬉しいな。


次回、食べ物&爆走編に続きま~す♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑実はチョイ悪ミントにちょっぴりビビってたよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| よつばと○○! | 19:08 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーくんとミントくん~番外編~

昨日の続き、番外編です。
なんとなく面白い写真を集めてみましたよ。

まずは、よつばのあくび特集


番外編あくび1
(フワァァ~~ッ!)


番外編あくび2
(フッ)


ばら園でもアンさんのお店でも、
よつばはよくあくびをしてました。
やっぱり緊張していたんでしょうか、
こうやってカーミングシグナルを出してたのかも?

それにしても、あくびしている顔よりも
あくび直後の顔の方が断然おもしろいですね �ՂӁ[


番外編あくび3
(おにぎり・・・フワァ~~)


ラキパパさんの横でキラキラした目で
おにぎりを見つめていたときも、
こんな風にあくびをしていたのでした。

カーミングシグナルかもしれないけど、
本当に眠くてあくびが出てたのかも?

実はこのあずまやでラッキーままさん&ラキパパさんと話をしているとき、
よつばはベンチの上でウトウト寝ちゃってたんです。
そのうちわたしの腕を前足でカリカリして抱っこを要求。
暑いのに腕の中で寝ていました。

家にいるときは、昼間はよく寝てるもんね。
日陰が気持ちよくて、眠くなっちゃったのかも


番外編あくび4
(フワワワ~~~~ッ!)


ミント号に乗せた直後も大あくび。
これはカーミングシグナルかな?
でも、「よつば、いいな~♪ カートいいな~♪」とおだてると
だんだんその気になって
いい調子でミント号に乗ってました


番外編あくび5
(フゥ~)


やっぱり、あくびのあとの顔ってヘンだねぇ ���G


さて、お次はラッキーくんの軽やかな足取りを。
8月で17歳になるラッキーくん、
カート持参で来られていましたが、まだまだ階段も上り下りできます。


番外編ラッキーくん階段


よつばも、こんな16歳になってほしいな。


最後に、ミントくんの挨拶をドド~ンと


番外編ミントくん挨拶1


番外編ミントくん挨拶2


番外編ミントくん挨拶3


これだけ続けてgifアニメーションをアップすると
目がチカチカしちゃいますね �劾

ミントくんに「よ・つ・ば・ちゃ~ん♪」と
ラブラブの挨拶を受けたよつばですが、
なんと、よつば以上にミントくんがラブラブ光線を発したお相手が、
この翌日に現れたようです。
その様子はアンさんのブログでアップされてますよ~


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑そんなミントくんと明日(今日?)デートするよつばに、ポチっ!↑↑↑


関連記事

| オフ会レポート | 00:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

